人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私をスキーに連れてって」の頃…。

最近、フェイスブックに私が昔入っていた、R大学サークルのグループが立ち上がりました!

全国に行方不明になっている人、私とサークル一緒だった人、フェイスブックで探してください!

私が1年生のときの4年生を中心にフェイスブック盛り上がっていますよ!

そこにアップされている画像はなんと、昔のとんでもない写真ばかり。。。。

先輩たちが紙焼き写真をスキャンしてフェイスブックにアップしているのです。

先日アップされたのが、この写真!!

「私をスキーに連れてって」の頃…。_d0339703_14583959.jpg


逆さづりにされているのは、実は、私です。先輩たちのいたずらです。

1年生のスキー合宿でのことです。

なんか、ウエアも懐かしい感じですね。先輩達は、おそろいのウエアなんぞ作ったりして。

これは、確か、蔵王でしょうか?頂上ですね、これは。

私が初めてスキーをしたときのものです。

これよりも、ちょっと前に、原田知世三上博史が出演した映画「私をスキーに連れてって」が大ブレイクし、スキー場には、にわか、三上博史やなりきり原田知世がたくさんいた。

スキー場には、ユーミンのSURF&SNOWが流れ、みんなでムカデのようにつながりながら滑ったり、スキーの板を雪にさして、その上にバランスを取りながら、寝そべったり、、、恥ずかしげもなく、映画の真似をしていた。

この時は、もうバブル崩壊間近でしたが、最後のバブルを楽しんだ時代。

若かったから、というだけでだく、時代がキラキラしていました。


夏は逗子マリ(逗子マリーナのプールサイドで行われるユーミンのコンサート。当時は超プラチナチケットでした!)、冬は苗プリ(苗場プリンスホテル、、冬のユーミンのコンサートはここでがオシャレでしたね~)

ドライブでかかる曲は、ユーミン、サザン、杏里。。。。

当時はお台場のレインボーブリッジはなかったので、、ドライブデートは横浜ベイブリッジを渡って港の見える丘公園に行ったり、葉山の海沿いのレストランや逗子マリーナへ。

あとは、湾岸エリアによくいきましたね。

MZA有明とか、横浜ベイサイドクラブとか。。。


私がもうひとつ入っていたインカレサークルでベイサイドクラブを貸し切って行ったイベントには、当時学園祭の女王(今もこの表現使う?もしかして死語?笑)の杉本彩さんがゲストで来ていたなあ。。

その後何年かして、私は、ユーミンにも杉本彩さんにもお仕事でお会いました。
バブルの象徴のような2人。

今も現役なのは、すごいです。

ちなみに、そんな時代を経て、先日の新年会の写真がコレ。

「私をスキーに連れてって」の頃…。_d0339703_14583951.jpg


当たり前ですが、すっかり、スーツ着て落ち着いてます。

この日、集まったのは、約20名ほど。

飲み方も、だいぶ大人しくなりました。

また、みんなでスキー行っちゃう?
別荘あるし、、、って発言に、雪かきとか大変だから、

息子(18歳!)連れてくか、、、、と先輩が一言(笑)

今でもイケメンな先輩に、18歳の息子、、、、時代は流れたのだな~と実感した夜でした。。。
<< NYで金運UPと噂のティファニ... ワイン何杯でも無料になる隠れ家カフェ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.