人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳つぼダイエット

ダイエットとは、はっきり言って私の趣味だ。

ありとあらゆるダイエットをしたことがある私。

ダイエット歴うん十年。。。

もしも、結果が出まくっていたら、今頃20キロもなかっただろう。。。(笑)

痩せすぎると、趣味なので継続できないので面白くない。

矛盾しているけど、2キロ前後で結果を出すのが好き。


んで、またちょこっと油断して太る、そして、痩せなくちゃ~、何を試そう?といろいろやってみる、この繰り返し。


試すのが楽しいのだな~。

だから、あんまり痩せすぎてもつまんないの。


で、最近、まだやったことがなかった、「耳つぼダイエット」なるものを試している。

耳つぼダイエット_d0339703_14582717.jpg

私の耳の拡大写真公開!ちょこっと福耳なのですよ~。

その昔、祖母がよく言っていたのは、っていうか実験したのは、耳たぶに米粒がのると将来食べるのに困らないっていう言い伝えがあるそうで、米粒が乗る耳たぶであったことを喜んでいた。

食べるのには確かに困らない人生になっているけど、美味しいものを食べられる人生を送っている私は、逆に食べ過ぎてちょくちょくカロリーオーバー気味、ダイエットは常に必須な状態になっています。

この写真、よくみると、ラインストーンみたいなの2個耳にくっついているでしょ?

これをこの位置に貼ると、耳つぼが刺激されて、食欲が抑えられ、さらには、食べる時の血糖値上昇を防ぐんだって。

たまに自分でも押すといいらしい。

キラキラ光っているけど、「ダイエット中」っていうことは、あまりわかりづらい。

オシャレでやってます的な雰囲気なので、効果があればいいなと思っていました。



で、結果は。。。。


1キロ増! なぜに???

ツボ違うんじゃないの??



食欲抑えられているとは思えない。

昨日も、前菜2種類、パスタ2種類、魚、肉、揚げ物、デザート、お酒いっぱい飲んでしまった。


もしかして、貼る場所間違えてない?

なんか、食欲減っているとは思えないんだけど。。。

それとも、ちゃんと刺激しないとダメなのかなあ。。。


友人は、耳つぼの鍼でかなり痩せたと言っていた。

シールじゃ甘いのかな。


今度機会があれば、鍼にチャレンジしてみよ~っと。

★★【お知らせ】★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~

12月1日(土)13時~16時半で、東京・浜松町にて、花の資格を持つ方、現在取得中の方を対象とした「フラワーリーグ交流会」を開催します!

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

ぜひ、興味のある方、ご参加ください!

参加応募や詳細は、こちらのブログをご覧ください!
http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201210/article_5.html
<< 超リピート頭皮ケアアイテム 渋谷のはずれで大人のランチ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.