人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社設立1周年を迎えて

会社設立1周年を迎えて_d0339703_14580665.jpg

昨日4月23日で弊社㈱キラキラリーグは設立1周年を迎えました

あっと言う間といえばあっという間だったし、長かったな~と思えば長かった。

起業は何度やっても、想定どうりにはいきません。

どんどん向こうから、頓智みたいに、「さあ、この場合、あなたはどうやって進みますか?」ってことが連続でやってくる。

一見、「もう、この状況どーすんのよ~」って思うこともあるけど、そこは私、起業は今回が初めてではないので、あんまり動じない。

そっか、こう来たか。。。

ならば、どのカードを切ろうか? と、割と客観的に状況を見ている。

そして切れるカードの数は、最初の起業とは比べ物にならないくらい、たくさん持っている。

なので前よりも、自分が思う方向に進んでいく自信がある。

この手持ちのカード、、、どこにも売ってないし、だれも譲ってくれない。

自分がたくさんの努力をして、様々難関を、もう息切れしそう!!って思いながらも、ものすごい努力して突破してやっと1枚のカードを手にするもので、リスクを負わないで努力しないで手に入れられるカードなど何ひとつない。

ビジネス書には、カードをたくさん持っている人のノウハウが書いてあるけど、それはあくまで参考書。

いくら読んだって、実際に問題を自分でたくさん解かない限り習得はできないのだ。

リスクを負って、ものすごい努力をして、遊ぶ時間もなく、ビジネスをする。。。

なんか、すんごい大変じゃない?(笑)

でもね、社長になる人は、こんなことみんな当たり前だと思っているよ。

よく、大変ですね~と言う人がいるけど、大変なのは当たり前なの、事業を起こすんだから。

とくに、起業ってだいたい世の中にないサービスをやったりするんだから、大変なのは、当然。

こんな大変なことを人生かけてやるとなると、お金儲けしたいとかそういう切っ掛けではなかなか続けてはいけないのですよ。。。。

幼少時代ものすごく貧乏でそれがコンプレックスでって人は、もしかしたらお金を儲けるというモチベーションで頑張れるかもしれないけど、この日本に生まれて、食べるものもなかった、、とかって、あまりない経験なので、そこがモチベーションにはなりづらい。

となると起業に必要なのは何か?

それは、その関わる仕事が好きなジャンルであり、自分が得意なことであるということ。

やってて楽しいからね。

苦労を苦労とも思わず、継続し頑張れるには大事な要素だと思います。


でも、人って、自分だけの満足では、それ以上のパワーがでないものなんです。


なんだと思います?
起業にすっごく重要な要素って。


いつもふざけている私が言うのも、恥ずかしいですが、私が本気で思っているのは、

世の中を良くしたい、人の役に立ちたいっていう、志なんだと思う。

志よ、志。。。笑わないでね、私が言っても(笑)



弊社の企業理念は、

アイデアや企画力やクリエイティブ力を生かして、日本を世界をキラキラになんです。

大げさでしょ~?(笑)

企画で日本経済を豊かにしたいの!!!!!

さらには、世界までキラキラ、ワクワクさせたいの!!!


これが私が、これからの人生ずっとやり続けていきたいこと。


私は、色々な企画を考えているのが、本当に好きだし、それが私にとって至福の時間。

その力を使って、商品やサービスを生み出したり、売れないものを魅力あるものにし売れるものにしたり、なんかやり方次第では、かなり上向きそうなちょっと元気のない業界を元気にしたい。

そんなことをちょっとずつ手掛けていくことで、様々な業界が潤い、それを利用する人々の生活や心が豊かになるサポートをしたい。

そう思っているから、今私は頑張れています。

いい年して、いつもビックな夢を掲げている私を、あきれることもなく、むしろ、機会をたくさん与え、支えてくださっている、周囲の皆様方、本当にありがとうございます。


会社は1周年ですが、本当の意味でのスタートは、今からだと思っています。


弊社の新規事業である、フラワーリーグも本格始動していきますのでね。

助走期間は終わり、これから猛ダッシュしてスピードあげていきたいと思います。


日本を世界をキラキラに

ぜひ、みなさんと叶えていきたいと思っております。

まだまだ未熟な会社と私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


以下は、弊社主催の花講師向けフラワーリーグ交流会のご案内です!


お花の先生集まれ~!!!
気軽に参加できる「フラワーリーグ交流会」で花育イベント講師企画に参加したり、仲間を作って花のプロとしての新しいステージへのチャンスをつかみませんか?


花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は5月22日(水)開催

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!様々な企画が進行中です!


2013年5月22日(水)18時~21時(東京・浜松町)


※4月は終了しました。現在、新規メンバーが続々集まってきていますよ!

次回は、5月22日(水)の夜に開催します!6月は土曜日昼間に開催する予定です。


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/
<< 大盛況!親子の笑顔いっぱいの花... フラワーリーグ交流会後、GWイ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.