人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ★ヒーリングスポットPart1

ちょっと前になりますが、実はお正月休みの最後の方に、急に思い立ってハワイに弾丸トラベルしてきました

短かった~、だって3日しかなかったから。。

もう、カツカツのスケジュールで動き回りましたよ。

いつもは、オアフ島の裏側のラニカイビーチに行くのだけど、今回は行く時間なかった。。。

ラニカイビーチは、ハワイに行ったら1日かけて絶対に行くのだけど、あまりに時間がなかったので今回はカット。。

ハワイは、だいぶ久しぶり、4年ぶりくらいでしょうか。

ハワイってさ、なんか浄化されるっていうか癒されるっていうか、不思議なパワーのある場所だよね。

ワイキキに着いたら、なんかもう、ハワイ独特のいい香りがして、胸いっぱい吸いこんだら、元気みなぎってきたわよ。

やっと帰ってきたわ、ただいま~ハワイ!!
って気分ていうか、声に出してましたが。。(笑)

でも、私、ハワイに行くと、超アクティブに行動するので、東京にいるよりも疲れて帰ってくるの(笑)

走って、泳いて、食べて、買い物して、、、と、もう早朝から深夜まで活動しっぱなし。

普段とは比べものにならないほどの運動量なんですよ。


ハワイは20代のころから通算たぶん、今回で14回目くらい??途中から数えられなくなった。。。

何度も訪れているので、ガイドブックに載っているようなところは行きつくしていた。

だから、今回は、ちょっと趣向を変えて行ったことがない場所へ!


テーマは、癒し&開運ツアーに決定!


っていいながら、着いた初日から、ワイケレアウトレット、ワイキキで泳ぎ、さらに、アラモアナショッピングセンターへ、気づけば、22時とかでしたが。。。(笑)

残り2日間は、テーマ通りに過ごしましたよ。


みなさん、ハワイには、色々なヒーリング&開運スポットがあるのご存じですか?

今回、代表的なところに行ってきましたので、何回かに分けてご紹介します。

ハワイ★ヒーリングスポットPart1_d0339703_14573854.jpg

まず行ったのは、パール・カントリー・クラブっていうゴルフ場の前にある、「幸運の石」って言われている石がある場所。

この石、カメハメハ大王が散歩中に座ったって言われているんだっって。

ハワイ★ヒーリングスポットPart1_d0339703_14573839.jpg


みんな、石に手をかざしたりしてましたが、私は、あんまり感じなかったなあ。。。
それは、他の場所があまりにすごかったからかも。。。

ハワイ★ヒーリングスポットPart1_d0339703_14573864.jpg

それは、ここ!!

パールハーバー近くの山みたいな丘を登っていったところにあります。(徒歩じゃ無理です。車でね!)

「ケアイヴァ・ヘイアウ」っていう、ハワイアンが昔つくった精霊を祀るための神殿です。

石で囲まれた中に、さらに、石で囲まれたサークルのようなものがあるのですが、サークルの中には、絶対に入ってはいけないそうです!

このサークルの中では、昔病気を治したりとかそういうことをしていたらしいです。

ハワイ★ヒーリングスポットPart1_d0339703_14573805.jpg

事前に色々調べたところによると、気軽な気持ちでここには行ってはいけないとのこと。

ここに入る前に、心の中で、自分がどこから来たのか、自分の先祖などの名前を行って、入っていいですか?って聞き、イヤーな感じがしたら、入らないようにとのこと。

私は、先祖の名前までは言わなかったけど、心の中で自己紹介したのですが、いやな感じもしなかったので、入らせていただきました。

私たちが訪れたころ、他にも結構観光客が来ていました。

このように、石が積み上げられていたりするんだけど、色々手をかざしてみたり、みんなしてたので、やってみたら、何か所か、超ビリビリきた!

ビリビリする!!!って騒いでいたら、ガイドの方が、パワーの強い人のそばだと、よりパワーを感じてビリビリします。って説明をしていました。

ふーん、と思っていたら、近くにいた、ファミリーが、私の横に来て、

「彼女の近くに行くと、ビリビリくる。お父さん、彼女の近くがいいわよ!!」っていうものだから、なんだか、私が行くとこと、行くとこ、観光客がついてくるよーに。。。

ここは、本当に、空気が違うし、普通のパワースポットとは違うかも。

行くなら、神聖な気持ちで行った方がいいと思います。

私は、またいいタイミングでハワイに来れたこと(導かれたこと)を感謝させていただきました。

ここは、また行きたい。

すっごく気のいい場所でした

また、次回以降のブログで、ほかのハワイのヒーリングスポット紹介しますね

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年2月8日(土)

■次回のテーマは「集客(第2回)魅力的なイベント企画立案について」

■2014年2月8日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/142516/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着30名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
今年は、様々なエリアで展開していきますよ!
2月のワンコインレッスンのお申込は終了しました!たくさんのご参加ありがとうございます!3月2日には、名古屋で開催予定です!詳細は近日中にブログにアップします!名古屋にお住いの方、ぜひ、ご参加ください!

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

ハワイ★ヒーリングスポットPart1_d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com
<< 電車の中で無力さに涙が滲んだ…。 強運になったキッカケとは!? >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.