人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閃いた、閃いたんだよね~

先日のフラワーリーグ交流会は、会議室で!

閃いた、閃いたんだよね~_d0339703_14572998.jpg


今回は、集客(クチコミで集客する方法)っていうのをお勉強してもらいました。

ちなみに、次回の講座は、「集客・反響のあるブログの書き方」です!

次回は、5月17日(土)13時ー15時です。

詳細、お申し込みは、以下のURLよりお願いします!

http://flowerleague.com/1750

私、このジャンル得意なので、ちょっと張り切って教えてたら、声がかれたわ。。(笑)

閃いた、閃いたんだよね~_d0339703_14572964.jpg


先生方も、必死でメモとっていました。

私、セミナーや講座、講演では、みんなに、バシバシ質問します。

じゃないと、頭に入らないからね。

この日、フラワーリーグ交流会が珍しく午前中開催でした。

いつもは、午後ずっとなので、交流会が終わった後、びっちりと、VIP会員たちは居残りで、さらなる追加で学ぶことや、今後のスケジュールの確認事項、各自すすめているレッスンの集客状況の確認など、やること満載なの。

だいたい昼に開始してVIP会員たちとは、夕方まで打ち合わせをしております。

VIP会員以外の方は、1部の講座が終わったら帰ります。

なぜかというと、今後の仕事のことやフラワーリーグVIP会員としか共有できない機密事項などがあるのでね。。。

それ故に、フラワーリーグ交流会が終わったあとの交流会2部が超熱いのだ!

今回は、VIP会員以外の初参加の方も交流会に参加されていたので、VIP会員と私たちは、午前中集客講座をビッチリ学んだあと、場所をファミレルに移して、かーるく打ち合わせのつもりが、超白熱し、気づけば、夕方。。。

朝9時半から夕方まで、ずーっと、花の事業モデルの勉強および、今後の企画の話し合いをしていたってことになる。


学校の授業もそうだけどさ、興味のない授業だと、なんだか長く感じるじゃない?

でも、フラワーリーグの会はね、みんな、あっという間だと言ってくれる。

それだけ、先生たちが熱心なのだと思う。


交流会が終わるとね、そこで終わりじゃないの。

フラワーリーグでは、単なるセミナーをやっているわけではなく、すべて実践していくので、様々な宿題というか、やるべきことの指示が私から出ており、役割分担しながら、各自が自分のレベルを高めることを次回までにやることになっています。



花のアレンジを素敵に作れるだけじゃ、仕事として自立はできないので、他につけるべき実力を要するのだ。私が教えているのは、その部分なのです。



また、地方に住んでいたり、自分の仕事などで参加できなかった他のVIP会員への報告は、参加したVIP会員から夜にフェイスブックで共有され、さらにネット上に場所を移して、みんなで話し合いが続いたりするのだ。


実は、フラワーリーグVIP会員たちは、四六時中ブランディングや集客、マーケティングの勉強をしているってことなのです
今回の交流会の後、私からある発表がありました


フラワーリーグのサイトをオープンしてから約9か月、交流会をやってから1年4か月。

お花の先生たちと何度も話し合いながら、色々なことを試しながら、トライ&エラーを繰り返しながら、どうしたら、一番花講師の人たちにとって、参加する生徒さんにとって、花業界にとって、そしてフラワーリーグを運営する弊社にとって、一番力が発揮でき、一番いい状況にできるか、何度も何度も考えてきました。


うんうん、うなってここまできたのだけどね、なんか急に霧が晴れたよーに、閃いたの!


人数もまだまだ少ない中で、私は起業家として、どこに資本や人材のパワーを投入していくか、ずっと考えていました。

早く出てい行きたい気持ち、派手にぶち上げたい気持ちを、ここはグッとこらえて、フラワーリーグに参加してくれるみんなと弊社の未来のために、ある決断をしました。

何はともあれ、やる!やるのだ、私は!!!何をかは、そのうちに、いつかある時期がきたら、わかると思います。

って言っても、表面は、今後もしばらく、地味ーーーーーーーーーな活動が続くと思われます。

でも、ある時期から、フラワーリーグVIP会員たちは、超仕事で忙しくなると思います。

絶対にね!

地味~に、いくよ!地味に。

ああ、慣れないわ、地味(笑)

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★好評につき岡山県・倉敷のワンコインを5月も追加実施決定!母の日アレンジを500円で!
閃いた、閃いたんだよね~_d0339703_14572972.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1788

★5月後半は、神奈川県川崎市で行う予定です!東京は6月になりそうです。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、5月17日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回の講座テーマは「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

5月17日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/166645/

6月のフラワーリーグ交流会、6月21日(土)13時東京・浜松町で~開催します。
お申込み受付は、近日中にブログやフラワーリーグHPにアップします!

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料説明会を行っております!
ぜひ、いらしてください!
「フラワーリーグVIP会員入会希望者無料説明会」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

閃いた、閃いたんだよね~_d0339703_14565032.jpg







<< 今日で会社設立2周年♪社名の由... 今週末出かけてみては?今が旬の... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.