人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンデレラとガラスの靴

皆様、無沙汰ですね。

相変わらず、バタバタ過ごしていますが、ちょっと息抜きにブログ書いています。

今ね、映画で実写版シンデレラがやっているでしょ?

すんごい、観に行きたい!!すっごい行きたい、絶対に近日中に時間つくって行くわ。


恥ずかしげもなく言ってしまえば、3歳くらいのものごごろついた時から、オーバー40の今も、ずーーーーっと、シンデレラが好き

なんて言っても、最初の起業のコンセプトは、シンデレラストーリー×コミュニティマーケティングでしたからね!

シンデレラとガラスの靴_d0339703_14565343.jpg

私、韓国で本出しているんだけど、タイトルは、プリンセスマーケティングなの。

ハングル文字読めないんだけど。。。(笑)

アシアナ航空のCAの人が、先輩が読んでたっていってたから、韓国でちゃんと売っていたようです。


こんな本出すような私は、顔と性格に似合わず、筋金入りの、シンデレラ好き。


そして、私が、日本で一番好きな場所は、ディズニーランドのシンデレラ城。

ここ何年か行っておりませんが。。

大昔はですね、シンデレラ城に王子様みたいな子と行きたい~などと、思っていましたが、最近、すごく思っているのは、事業が大成功したら、シンデレラ城のスポンサーになるのが夢!キラキラリーグの看板かけたい!!いくらあればできるのかしら?っていう風に変わってしまった(笑)

シンデレラとガラスの靴_d0339703_14565335.jpg

ちなみに弊社がシンデレラ城にかけたい弊社の看板はこれよ~♪

けっこう合うよね?シンデレラ城に!(笑)

いつの日か、叶ったら素敵~!!


今朝、ワイドショーでね、シンデレラ川柳の受賞作品を紹介していました。

大賞がね、、、

 「いいかげん 靴拾ってよ 王子様」  だって(笑)

これって、確実にオーバー30だよね?疲れちゃったのね~、王子様待つことに。。。(笑)

これ、見ていくつか思ったことが。。


あーーー、私、ガラスの靴落としてもいないし。

きっちり両足履いてるわって。


このシンデレラってストーリーは、子供のころは気づかなかったけど、大人になって考えてみれば奥が深いと思う。

王子様に見初めてもらうドレスがないっていって、魔法使いに素敵なドレスを用意してもらい

舞踏会に行くまでの道がわからない、交通手段は?って聞けば、魔法でかぼちゃがゴージャスな馬車に!


まず、ここで思うのは、自分で舞踏会に行くドレスを買うような人は、シンデレラにはなれません。

さらに、舞踏会開催場所をグーグルマップで調べて、馬車を自分で手配する人もダメ。


そして、もっと重要な事はですね、12時で魔法が解けるっていうのにですね、12時ギリギリまでいて、ダッシュで帰り、ガラスの靴を片方落とすような間抜けさ、または、もしわざとやっているとしたら、姑息さ?(笑)が、シンデレラになるには、必要なんです。

終電の時間をチェックし、じゃーねーバイバイって!きっちり自分で帰れますって女は、シンデレラにはなれないの。。。(笑)


みなさん、おわかりでしょうか?

未婚女子のみなさん、胸に手をあてて、よーく考えてみてください。

思い当たるフシはないですか???(笑)


そう考えるとですね。今の私は、シンデレラにはなれませんね。

シンデレラ要素ゼロ!


ですが、その昔、もしかしたら、シンデレラになってたかもというシンデレラ体験があります。

ある日、男女数名でワイワイ飲んだ時、カジュアルな場所だったので、私はラフな格好で出かけていきました。

ドレスとは程遠い、かなりカジュアルな格好。

キャップをかぶっていました。

ワイワイ盛り上がって、あー楽しかったね、またみんなで遊ぼうね、って感じで解散したんです、その時は。。


家に帰って気づいたのは、かぶって行ったはずの、キャップがなくなっていました。

お店に置いてきたのか?どこかに落としたのかは定かじゃなかったけど、高価なものじゃないし、まあいっかーと思っていたのです。


そうしたら、その集いを主宰した女子側の幹事の子から電話があり

「みきちゃん、あの集まりにきてた〇〇君が、みきちゃんに聞きたいことがあるから連絡先教えてって」

「何?聞きたいことって?」

「聞いても、言わないんだよね。仕事のことかもよ」

なーんて会話があり、聞きたいことがあるなら、連絡先教えていいよ、ということに。。。


そして、そのあと、その彼から電話がかかってきました。

「あのさ、みきちゃん、あれ、わざと?」

何がわざとか、意味不明の私。。。。

「何が?」

と聞いたらですね、

「俺の考えすぎか。。。」

「っていうか、だから、何が???」

と質問。(シンデレラなら、こんな言い返しはしませんね、きっと…。)


そうしたらですね、私がその日なくしたと思っていたキャップがですね、彼のカバンに入っていたとのこと。

どうやら、テーブルの上に置いたのを、その子のものだと誰かが間違えて、忘れないように鞄に入れてあげたってことらしいのです。

そんな姑息なことしないわよーーーーー、アタシ!(笑)

その彼は、今度二人で会いたいっていう合図かと思ったらしいです。。。


ガラスの靴じゃなくて、キャップ。。。。。

私は、しませんが、みなさん、この姑息な手段、よければ婚活にご利用くださいませ!(笑)

シンデレラで思い出したエピソードでした。。。


しっかりしなくちゃ、頑張らなくちゃと、人に迷惑かけずに、できることは自分でやりますっていう、全国のシンデレラの女子たちはですね、間抜けなことはしないので、ちゃんとガラスの靴を落とすことなく、12時前に自力でおうちに帰ります。

わざと王子様に、拾わせるために、ガラスの靴を落としてくるような姑息な真似もしません。

ずっとガラスの靴を恰好よく履き、長い階段も颯爽と降りていきます。

でもね、ガラスの靴履きっぱなしですよ、つま先が窮屈で、痛いんですけど、って思っても、たぶん、涼しい顔して履いています。

全国の男気あふれる王子様の方々(日本にいればの話ですが。。)、そんな、シンデレラに気づいてあげてくださいよ(私含む!!笑)、で、もう少し優しくしてあげてください(私含む!笑)

頑張っているシンデレラたちに対して、日頃の労をねぎらってあげてほしいのです。

決して、彼女たちに対抗心燃やしたり、自分でできるんでしょ?って放置したりしないであげて。

彼女たちには、ガラスの靴を差し出しても、すでに履いているわけですから、ペタンコの靴持って行ってあげてください!

全国の頑張っているシンデレラたち、あなたのもとに、ペタンコの靴持ってきてくれる素敵な王子様が現れることを祈っていますわ!

まず、アタシが先だけど♪(笑)



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!http://flowerleague.com/2286

花好きの方におススメのフラワーリーグプレゼントページはこちら!
http://flowerleague.com/2298

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

シンデレラとガラスの靴_d0339703_14565032.jpg






 
<< 人生のシナリオ GWも終わっちゃいましたね >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.