<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しくじり先生観て、ウルっときてしまいました

昨日、たまたま録画してた「しくじり先生」を、深夜に観てたら、とまらなくなってしまい最後まで観てしまった。

昨日の回は、亀田大毅。

ボクシングとか全然興味ないし、亀田大毅とか、全然関心なし。

なので、寝る前に、ちょっとテレビつけている程度だったんだけど、はまって最後まで観ちゃった。

生意気発言で、大バッシング受けていた彼、その頃こと、世界チャンピオンになったときのこと、引退の決意までのことなど、話していたけど、どんどんひきこまれてしまった。


何かに人生かけて打ち込んだ経験のある人、ものすごい努力をした人、そして、ドン底を経験し、さらにそこから立ちあがった人の言葉って、人の心に響くんだよね、すごく。


「何事も努力が大事だよ~、人生は、大変だけど、悪いことばかりじゃないよ。」とかいう人いますが、この発言て言う人によって、聞こえ方や、こちらの受け取りかたが違ってきてしまう。


単なる、世間はそういうもんでしょ?って、イメージで言っている人に何を言われても、そうだね~と世間話レベルにしか聞こえてないけど、本気で何かに打ち込んだ人間が言うと、ものすごーく心に響くんですよね。


昨日、亀田大毅が格言みたいなこんな感じのことを言っていた。


「死ぬ気で努力した人間は、どんな人でもチャンピオン!」て。


私、この発言聞いたときに、ウルってきちゃった。

番組に出てた出演者も、泣いていた。

これね、死ぬ気で努力したことある人じゃなければ、ウルってはこないと思う。

それから、この発言を誰がするかで、感動レベルが違ってくると思う。

これは、亀田大毅が言うから、ウルってきちゃったんだよね。

身近に彼がいたら、風貌も、ファッションも、何もかも、180度タイプではかったけど(笑)、完全に惚れてますね(笑)


男の人の魅力って、これに尽きる。

手を抜いた生き方をしていない人、責任を負うことができる人、失敗しても困ったことがあっても、逃げ出さず、きちんと向き合ってそこから這いあがった人、死ぬ気で努力をしたと言い切れる人、これが、もう、オーラになってにじみ出てくる。

そして、器の大きな男になれるんだと思う。

ほんと、かっこいいなと思う。

前にパラパラと読んだ本、90歳くらいの老人に、人生で後悔していることは何ですか?って質問したら、こんな結果が出ました、というのがまとめてあった。


何だと思います?


私は、もっと大恋愛すればよかったとっか、もっと旅行に行けばよかったとか、そういうことが多いのかなと思ったんだけど、上位にあったのは意外な答えでした。


「リスクを負ってでも、もっとチャレンジすればよかった」


人生を生きる上で、安定を守ることに必死で、リスクを負うことが怖くて、挑戦しなかった人生を悔いているってことでした。


なんか、深いなと思いました。


まだチャレンジが可能な年齢だと、気づかないんだよね、きっと。


でもさ、90歳の老人から見たら、リスクなんて、よーく考えたら、たいしたことじゃなかったんじゃないか?って思え、何をそんなに安定にしがみついて、リスクが怖いって思っていたのか?

チャレンジしてみたら、どういう結果になっていたかはわからなかったのに。。

気になったことはあったのに、挑戦しなかった、死ぬ気で努力をしなかった人生を悔いてるというのです。


まだ私は、90歳からみたら、半分しか生きていない。


まだできるんじゃないの?努力。


そして、チャレンジできることたくさんあるんじゃないの?


と自分と向き合いました。


亀田大毅、昨日は、かっこよかったわ。

その前に、ディーン様のドラマ観て、かっこいいわ~♡と思ったばかりだったけど(笑)


私も、かっこいい大人になりたい。

発言に説得力のある人間に。


まだまだ修行が必要ですね。


世界なんて、大それた名前をつけている協会を運営していますが、まだまだ人生途中。

目標は大きく、そしてできる努力は最大限に、頑張っていこうと思います!

★★〜私が代表理事を務める世界フラワーライフ振興協会について〜★★
HP 
http://wflowerlife.com

★どんなことを学ぶのか?詳しくは、以下のリンクをご覧ください!★


フラワーライフマイスター®3級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister3/

フラワーライフマイスター®2級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister2/

フラワーライフマイスター®1級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister1/

フラワーライフマイスター®の資格が活かせる方はこんな方です!

http://wflowerlife.com/qualification/


★説明会日程は、こちら!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


★世界フラワーライフ振興協会★ http://wflowerlife.com/




フラワーライフマイスター®のテキストは、世界40ヶ国公認なんです!

何で、世界フラワーライフ振興協会 なの?って思っている方、フラワーライフマイスター®はですね、日本国内の花や緑はもちろん、世界各国花事情についても学べるんです!

フラワーデザインを学ぶだけでは、花を知っている、花のプロとは言えませんよね?

花や緑の名前、原産地、扱い方、花言葉、日持ち、香りの強弱など、ひろーーーーーい知識を学ぶこともできるのが、フラワーライフマイスター®です。

そういう知識だけではありません!

花が関係する行事や風習、国内外の花や緑が楽しめる観光地や花の見ごろ時期なども学びます。


なので、趣味にも活かせるし、観光に携わる人や、お子さんに日々季節の花を生活の中で教えてあげたいなんて人にも役立つ資格なんですよ。


1回こっきりの花育と称して、アレンジメント体験をさせるよりも、毎日の生活の中で、親が花や緑のことをちょっとずつ教えてあげられるのは、子供にとって情操教育になりますよね。


なので、お子さんのいる、ママ、パパにもぜひ取得していただきたい資格です。

d0339703_21424418.png

上記は、グアム政府観光局のホームページです。

載っていますね、フラワーライフマイスター®のテキストが!


私たちのテキストに掲載されている世界40ヶ国の花情報は、勝手に掲載しているわけではありません。


協会を立ち上げるにあたり、各国の大使館、政府観光局に、世界フラワーライフ振興協会の活動の趣旨や目的をきちっとご説明し、その趣旨に賛同してくださった国の花や緑の情報を掲載しています。


当協会のテキストに、どんな国の情報が掲載されているかと申しますと、以下になります。


アメリカ(ハワイ州)

アメリカ(米国準州グアム)

アメリカ(ワシントン州)

カナダ

パナマ

エクアドル

コロンビア

チリ

ペルー

メキシコ

コスタリカ共和国

ドミニカ共和国

オランダ

イタリア

ギリシャ

クロアチア

ドイツ

ハンガリー

オーストリア

スペイン

スイス

ブルガリア

ベルギー

ノルウェー

ポルトガル

スウェーデン

モロッコ王国

エジプト

ケニア

南アフリカ

イスラエル

イエメン共和国

インド

インドネシア共和国

シンガポール

タイ

韓国

台湾

マレーシア

ネパール

フィリピン

フィージー共和国


ちなみみ、ここに掲載されていない国は、協力しないって言われたわけではないです。


テキストに掲載できる画像がなかったり、国として、国を代表する花という指定があいまいなので載せられないとか、そんな事情で掲載していない国もあります。

また、期限までに回答が間に合わなかった国もありました。

何せ、これ、色々な許可が必要で、海の向こうに何度も大使館通じて確認なんていう作業もあったり、言葉を翻訳するのが大変だったり、という理由もあったんです。


花と緑って、人を癒しますよね。

見る人を元気にしますよね。

フラワーパークや花のイベントは、どんな国にもあります。

花と緑に癒され、周囲に人が集まるのは、万国共通です。


温かい国、雨が多い国、高地にある国、砂漠地帯、色々な気候の国には、どんな花が咲くのか?とか学ぶのも面白いですよ!


フラワーライフマイスター®は、花と緑に関して、様々な角度から学べるので、毎日の生活や、花以外の仕事に関わる人にも役立つ資格なんです。


お花と緑のことって、絶対に知っていたほうが、日々楽しいですよ。

通勤途中でも、花や緑を見ない日なんて、なくないですか?

知っていると、忙しい毎日の中で季節を感じられたり、ちょこっとした幸せを感じられます、それも毎日。

だから。、早いうちに知っていたほうが、長くこの学んだことが活かせます。


道端に咲いている花、公園で見かける草花なんか、すぐに名前が答えられたりしたら、子供などに尊敬されちゃうかも。

アウトドアが趣味の人なんか、かなり、これ学ぶと楽しいかも。

海外の花事情は、3級で登場します。

3級は通信教育で取得できます。


テキストも手元に置いておくと、図鑑のように役立ちます!

ちょっとやってみようかな?って方は、気軽に3級から始めてみてはいかがですか?

★どんなことを学ぶのか?詳しくは、以下のリンクをご覧ください!


フラワーライフマイスター®3級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister3/

フラワーライフマイスター®2級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister2/

フラワーライフマイスター®1級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister1/

フラワーライフマイスター®の資格が活かせる方はこんな方です!

http://wflowerlife.com/qualification/


★説明会日程は、こちら!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


★世界フラワーライフ振興協会★ http://wflowerlife.com/




名古屋栄三越イベントでフラワーライフマイスター®同士がご対面!

今年も明けてから、なんかあっという間じゃないですか?

大変だーーーーーーーー、気づけば、もう春じゃない。。

間に合わん!!!!もろもろの原稿や書類、企画書作成が!


決算もあるし(しかも2社分!)、なんだか、気づけばけっこうやること山積みだったわ、今月。。。。

昨年の夏から秋にかけてのハードスケジュールだった状況が、、またやってきております。

いい加減、もう慣れたわ、こういうハードさも。

やりたいことがある限り、何度でも、乗り切ってやるわ。

乗り切った後の達成感を思えば、今大変でも全然へーき。

でも、今作っているサイトをオープンしたら、当分は、大がかりな新規事業の立ち上げはやらないわ。。。当たり前ね、1年で2個立ち上げるなんて、ありえないわね、ふつう。

しかしですね、すでに、そこから派生する企画が3本くらいあるので、またやっちゃうんだろうな。。

秋頃には。

作るの好きだしね(笑)

こんなハードワークな日々ですが、けっこう平気なの。

私には、頼もしい、そしてできる仲間がたっくさんいるので、大丈夫なの。

制作チームは、仕事できます、すっごく!私が、あれこれ企画内容を迷う時間が長いから、迷惑もかけちゃっていますが。


さらに、世界フラワーライフ振興協会も、メンバーがみんなできる女なので、引きこもって原稿書いていても、怒涛の打合せラッシュとなっても、私からの、フェイスブックを通じての、アバウトな指示出しで、協会のPR活動も、春以降のイベント企画も進んでいます。


頼もしいわ。

メンバーに、毎月、企画&経営指導してきたのが、だんだん今結果が出てきた感じです。

それをやっているのが、WFLスペシャリストビジネスカレッジです。

企画はね、秘密なので、まだ公開できませんが、しっかりやっています。

企画書が毎回3本くらい自主的に提出されています。

バシバシ修正入れておりますが、みんなもめげずに頑張っていて、だんだん良くなっています。


4月、5月は私が忙しいので飛ばすので、次回の3月26日(土)のあとは、6月になります。

興味ある方はいらしてね。協会メンバー以外も参加できるので。

WFLスペシャリストビジネスカレッジは、以下に詳細リンクしておきます。

http://wflowerlife.com/blog/news/2016/



今日はね、世界フラワーライフ振興協会のフラワーライフマイスター®インストラクター(認定校)の、真理さんが、同じ協会のフラワーライフマイスター®1級のはちみつ美容研究家のはちみつ姉妹のイベントに、行ってきたようです。


このイベントは、名古屋栄三越でやっています。真理さんは、愛知県の認定校なので、名古屋は庭です(笑)


d0339703_22242708.jpg

二人から写真が送られてきましたよ。

左が、はちみつ美容研究家の佳子さん、右が、フラワーライフマイスター®認定校の花講師の真理さんです。

佳子さんは、お姉さんの方で、妹さんの直子さんもイベントに参加していますよ。

d0339703_22362002.jpg

フラワーライフマイスター®のチラシも置いてくれています。

名古屋の方、ぜひ、名古屋栄三越までお越しくださいね!


ベルはちみつ姉妹のトークショーがありますよ!

明日もありますよ!!


★3月10日(木)14時半~「塗るはちみつについて」


★3月13日(日)10時半~「塗るはちみつについて」


この販売イベントは、3月14日(月)までやっています。

名古屋の方、ぜひ、お越しください。

d0339703_22373658.jpg

真理さんが、今日購入したという、はちみつ姉妹オリジナルブランドのAPIKOKO のはちみつと、彼女たちの著書です。


私も、読みましたが、はちみつって、食べるだけじゃなくて、肌に塗ったり、色々使い方があるんですよ。

しかも、美容にいい!!

どんな方法があるのかは、彼女たちの本を読んでみてね!


花とはちみつ、って、すっごく関係深いでしょ?

今度、うちでも、コラボイベント企画しようかなと思っています。

ききたいでしょ?

きいちゃおうよ。

機会つくりますね!


世界フラワーライフ振興協会には、花と緑の知識を仕事に活かせる様々なジャンルの専門家の方々がフラワーライフマイスター®を取得して、所属しています。


花講師の資格を取得するものではないんです。

花と緑の関する様々な幅広い知識を学ぶ、他にはない資格です。


詳しくは。以下のリンクをご覧ください!


ブーケ1フラワーライフマイスター®3級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister3/

ブーケ1フラワーライフマイスター®2級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister2/

ブーケ1フラワーライフマイスター®1級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister1/

黄色い花フラワーライフマイスター®の資格が活かせる方はこんな方です!

http://wflowerlife.com/qualification/


ベル説明会日程は、こちら!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


ベル世界フラワーライフ振興協会ベル http://wflowerlife.com/