<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パワスポに行くわけ

d0339703_15565734.jpg






















箱根神社と九頭龍神社の別宮に行ってきた。
もう、15年くらい通っている。
写真は、九頭龍神社のお水取りの場所です。
私はね、ゴクゴク飲んじゃっています。

最近パワスポブームなので、人も多くなってます。
皆さん、色々なお願いごとを叶えてもらうために行くのでしょう。

私の場合、神社に行くのは、祈願もしますが、それ以外の目的の方が大きいです。

一つ目は、邪気払い。

私は、自他ともに認める、超敏感体質なんです。

運気の悪い人や場所、会社などに、反応して、具合が悪くなってしまう困った体質です。

激しい頭痛、ものすごく肩が重くなって、吐き気(実際に吐いたりもします。。。)っていう症状が現れます。

なので、そんな症状がひどいときには、以下のことをします。

かなりパワーのある神社に行く。
私の場合、近場は明治神宮です。
あとはね、温泉に入る、または、お風呂に日本酒とあら塩を入れて1時間以上浸かるとか。

そうすると、スッキリします。
治っちゃう。

で、そのあと、なるべくその人や場所とは距離を置く。
例えば、関連する記事やブログ、フェイスブックの投稿も読みません。
だいたいね、運気の悪い人って、わかりやすいです。
敏感体質でなくても、見分けるコツはあります。
ブログやフェイスブックみるとすぐにわかります。

1、何か不幸なことやうまくいかないことがあると、人のせいにする。

2、失敗やトラブル、愚痴やネガティブなことを、笑いにかえるともなく、投稿する。

3、誰かにこう言われたとか、傷ついたとか、投稿する。(lこれ、最悪。。。)

だいたい、この3つのいずれかを投稿する人は、運気が悪い人、または、これから不運の人です。

私は、なるべく距離を取ります。
とにかく、関わらないようにします。
でも、不思議と、自然に関わらないで済むようになってしまう。
で、その後は、一切、その人や場所やその会社に関係するものは、見ないようにします。
関心を持たない、これ大事。

敏感体質は、けっこう困る。
鈍感の方が楽だと思う。
トラブル回避ができるっていう点は、社長としてはいいのかもしれないけどね。

パワスポは、よほどパワーが強かったり、人がいない時期に行かないと、私の場合、逆に疲れてしまう。
お願いばかりの人が集まっているところだと、パワーが残っていなかったり、逆に邪気にやられてしまいます
なのでね、本当にいいパワスポって、人里離れた場所とか、山の中だったり、あんまり気軽に行けないとこのほうがパワーが強かったりします。
私、京都で気に入っている場所がありますが、観光客なんていませんから、全然(笑)
すっごく不便な場所だし、周囲には、なーんにもない。
わざわざ一日かけていきます。

神社に行く理由、二つ目は、自分と向き合って何かを決断する時。

神社って静かな場所にあるし、静かに考えるのに向いています。
オフィスで考えるのもいいけど、何か最終決断する場合は、こういう場所ですることが多いです。

昨日も、箱根神社で、ある決断をしました。
スッキリ!
ちょっとね、最近モヤモヤするなと思っていたことがあったの。
私は、自分の事ならば、あんまり迷わない。
瞬時に決めちゃう。

だけど、他が絡むことだと、判断が甘くなるんだよね。
そこが社長として私がダメなところなの、情をかけてしまう。
それじゃダメだなと、昨日、神社で反省しました(笑)
会社のためにも、関わる人のためにも、よくない。
昨日決めたことは、たった一つ。
言葉よりも、行動と結果を見て判断する。
今後何かを決めるときは、これに基づいて決めていこうと思った。
まあ、事業ならばこれは当たり前のこと。
じゃなくちゃ、趣味ですから。
他の社長からしたら、何を平舘さん、当たり前のこと言っているんですか?って思われるだろう。女性社長の悪い部分です、これは。

d0339703_15565884.jpg



















箱根神社でご祈祷してもらうとくれる紅白の飴を食べ、さあ、これからは、決めたことを忠実に実行していこう!


自分に対しても、これからは、言葉よりも、行動と結果!



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

私が代表理事をしている世界フラワーライフ振興協会 は、花業界をはじめ、様々な人が参加して切磋琢磨しています。


スペシャリストと花講師がコラボして企画を提出し、それを教材に企画を学ぶWFLスペシャリストビジネスカレッジが、来週の月曜日にあります。

ブログ読者の方は、初回に限り、ビジター8640円を2160円の協会1級・インストラクター枠で優待します。

以下から、からお申込みいただき、当日その旨、会場でお伝え下さい!


2月29日(月)13時~15時30分 東京・浜松町

★会場地図は、お申込みの方にメールにてお送りします。

★お支払いは、ブログ読者優待の方は、事前決済ではなく、当日で大丈夫です!

★お申込みは以下よりお願いします!

http://kokucheese.com/event/index/355482/



次回は、3月26日(土)13時~15時30分 東京・浜松町です。

★お申込みは、以下よりお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/373736/



【世界フラワーライフ振興協会では、以下の日程で説明会を開催しています】


【3月実施】


★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/

★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16310/

★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/

★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】


4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/

★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/


★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/


※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。






ホワイトデーに、これ欲しい♡

先日バレンタインが終わったばかりですが、男性の皆さん、ホワイトデーのお返しは決めましたか?

ハンカチとかありがちですけど、センスもあるので、正直、難しいですよね?

付き合って何年とか、お互い趣味や欲しい物が、わかっている場合は別として、そうじゃない場合は、何あげたらいいのか困りませんか?

そんな男性に、おススメのお店をご紹介しちゃいます。

女子同士のギフトにも、相手を選ばす、しかも気軽に贈れるような、1000円~3000円くらいのものが充実していていいですよ。


d0339703_21371621.jpg


場所は、青山通り沿いの、外苑前と青山一丁目の間。

イチョウ並木の向かって右側です。

穴場ですね~、なんで私が知っているかというと、実は、この2軒先のビルに、以前自分のオフィスがあったから。

ガラス張りのお店です。

d0339703_21370874.jpg

看板出ていますから、すぐわかるかと思います。

ここは、Kameyama candle house(カメヤマ キャンドルハウス)。

そうです、キャンドル専門店です。


d0339703_21393104.jpg
店内は、奥に長いのですが、趣味嗜好色々な人に合いそうな商品が勢ぞろいしています。

キャンドルは、火をともせばいつかなくなります。

だから、あげるほうも、もらうほうも、気軽でいいですよね。

場所を取ったり、永遠に残るものよりも、相手を選ばない気軽さがホワイトデーギフトにピッタリです。

d0339703_21372498.jpg
定番中の定番と言えば、アメリカで最も愛されているともいわれている、YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)。
サイズ、そして香り、かなりの種類があります。

まずは、小さいサイズを色々買ってみて、自分の好きな香りに出会いたいものです。

私が試した中では、レモンラベンダーが好きな香りでした!人気の香りみたいです。

レモンラベンダーなんてありそうで、ない香り。

ヤンキーキャンドルには、そういう、他にはなさそうな香りが充実していて、色々試すのも楽しいです。

d0339703_21374770.jpg

これなんか、ホワイトデーにおすすめかも。

1900円て値段も手ごろだし、キャンドルホルダーもついているので、すぐに使えます!

d0339703_21380759.jpg
こちらは、ヤンキーキャンドル専用のシェード。

キャンドルの明かりが、シェードを使うことで炎が安定して、照明としても使える便利アイテムで

す。こんなのをセットにして贈るのもいいですね!


d0339703_21375748.jpg

本命彼女だったら、これくらいのを奮発してください!

こえはね、キャンドルウォーマーランプっていって、炎じゃなくて、ランプの熱でキャンドルが溶けて香りが楽しめるものです。

ランプは7000円です。ペットや赤ちゃんなどいるおうちにもおススメです。

d0339703_21373033.jpg
こちらは、芯の部分が、木でできていて、炎がパチパチ音がします。

暖炉の炎みたいです。大人へのギフトに。

d0339703_21373804.jpg
本命女子には、ちょっとお高めのこれかな?ヒストリア。

フランスの栄華を極めた中世から近代にかけて愛され続け、現代にまで残った香りたちを通じて歴史を語るというコンセプトのブランドで、ポップアートのパッケージも素敵です。

キャンドルは、6500円(税抜)。

d0339703_21382022.jpg
男性などへのギフトにも良さそうなのは、こちら!

d0339703_21383450.jpg
キャンドルホルダー、マッチもついてて、即使えます。
キャンドルホルダーは、火をともすとこんな感じ。

インテリアを選びませんね。

d0339703_21385776.jpg
私けっこうこれ気に入りました、シャンパン好きだし、なんかいつもお祝い気分でいたいので(笑)

d0339703_21384653.jpg

女子受け狙うなら、こんなスイーツ型は?本物みたいでしょ?

d0339703_21391114.jpg
こちらも、キャンドルには、見えないけど、しかり火をつけて楽しめます。

d0339703_21395495.jpg
勿論、定番のキャンドルもたくさんあります。

こちらは、フランスから輸入されているキャンドルです。

色が、なかなか他では見ないようなものばかりで、さすがキャンドル専門店という感じでした。

カメヤマキャンドルは、花の先生もアレンジメントでよく使うのでおなじみです。


キャンドルアレンジって言うと、クリスマスをイメージする人が多いかと思うけど、そんなことは、ありません。

夏の夜のディナーに灯すのも素敵なんですよ。

お花の先生たちと、素敵なキャンドルアレンジメントをちょっと考えていきたいなと思っています。

d0339703_21401055.jpg
キャンドルハウス 青山店は、世界フラワーライフ振興協会のフラワーライフマイスター®の資料設置にもご協力いただいております!

こちらの店舗には、一般受講者用の資料が置かれています。

ぜひ、行ってみてくださいね!


★キャンドルハウス 青山店

東京都港区北青山1-4-6 TEL 03-3478-7715

http://k-design.kameyama.co.jp/shop/index.html


フラワーライフマイスター®一般受講者用の資料は、キャンドルハウス以外では、今現在、自由ヶ丘、都立大、学芸大方面のお花屋さんなどにも置かれています。

今、どこに資料が置かれているのか、ご紹介するページを協会サイト内に制作していますので、完成したら、またご案内させていただきます!


フラワーライフマイスター®の資料設置は、素敵なお店にのみ!ご協力いただいておりますので、随時お店のご紹介をしていこうと思っております。

★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


最近、素敵女子が、多数、フラワーライフマイスター®の資格に向けてお勉強されていますよ。

あなたも、フラワーライフマイスター®になって、ライフスタイルを素敵にしませんか?


世界フラワーライフ振興協会、フラワーライフマイスター®の説明会は、以下となっております!

花と緑のあるライフスタイルを提案できるこの資格、ぜひ、あなたの趣味に仕事に活かしてください!


★2月24日(水)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16224/

【3月実施】

★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/

★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16310/

★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/

★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】


4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/

★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/


★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/

※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。

056.gif
世界フラワーライフ振興協会 HP http://wflowerlife.com


協会にありがちなガラスの天井と女性組織にありがちなドロドロについて思うこと

フラワーリーグ主宰・世界フラワーライフ振興協会(http://wflowerlife.com)代表理事の平舘です。


私はですね、この協会を立ち上げる前はですね、華やか女子約5000人のコミュニティを運営する社長をしていました。

その前はですね、美容雑誌の編集者でした。


とにかく、周りは女だらけという中で仕事をしてきました。


そんな私には、よくこんな質問や相談がきます。


「女が集まると、大変じゃない?」


「え???何が?」(→これ、私の本音)


どういうことかというと、たいていは、女が集まると、足の引っ張り合いとか、見栄の張り合いとか、陰口とか愚痴とかあるんじゃないか?とか、そういう心配をされたりもします。


ここで、断言します!

私が率いる女性組織に関していえば、それは、ぜーーーーーーーーーったいに、ありません!!


あまり、そういう人は寄ってきません。

なんでかな?

私が、サバサバしているのか、そういう人が大嫌いだからかしら?

大嫌いなので、なるべく距離をおき、近寄らせないし(笑)、私も近づきません。


私は、そういう嗅覚はかなり優れているので、見た目いい子でも、こいつ陰では、違うな(笑)って、わかってしまう。

ほぼ、この感覚は外したことはないです、はい。

じゃなきゃ、5000人もの女子を束ねることなどできませんわ。


ブログ見ている方、実はこんな風に思っていませんか?


「協会やフラワーリーグに後から入っていって仲良くできるかしら?」


→ はい、できます!みんなで大歓迎です!心から仲間を歓迎できる人しか、私のチームには入れません。


「協会って、目立つと、陰でいじめられたりとか、悪口言われたりするんじゃない?」


→いいえ、そんな人が、もしもいたら、その人に退会していただきます!(キッパリ!!)


むしろ、あなたの才能や個性をどんどん出して、目立ってください!!


そして、メディアでも、なんでも、どんどん出て(出すようにも、私からもPRしていきますわ!)、花講師として、又は、それ以外でもいいです、どんどん成功していってください。

 

私はですね、それをプロデュースするのが、仕事ですし、大好きなことなんですもの。


だからね、美女や才能のある女子が私の周りに集まってくるの。

いつもね、私は、逆紅一点よ~!(笑)

私だけが、見た目普通。

周りが、素敵女子なのです。


トップばかり目立って、全然私が出ていけない、、、とか。

目をつけられると、後々困るとか、、、。

そんなばかばかしいことで、自分が委縮してしまったり、思いっきり才能を出せない方いたら、



ぜひ、ぜひ、うちの協会に!!!

思いっきり目立つのヨシ!

協会トップの私よりも、派手で目立つ?むしろ、歓迎しますわ!


才能のある女子の皆様、委縮しないで!

一度しかない人生、誰かに遠慮しながら作品つくったりとか、嫌じゃないですか?

思いっきり、世の中に出ていこーよ。

応援するわ、私!!!!


何でも相談に乗りますよ。

花講師の皆様はとくに、仕入れとかこの協会でもできるのかしら?など思うかもですが、もちろんできますよ、うちの協会でも。

ただし、ちゃんと技術面や経歴、実際にお教室運営をしているかなどの審査はさせてもらいますが。


花講師の方はもちろん、世界フラワーライフ振興協会は、様々なスペシャリストの方が資格を取得し、協会メンバーとして、ともに色々な企画を考えたり協力したり、コラボしたりしていきます。


一度、説明会や、WFLスペシャリストビジネスカレッジなんかに、来てみてね。

雰囲気すごくいいのもわかるだろうし、きっとあなたの一生の仲間を見つけられますよ!

d0339703_19454288.jpg

世界フラワーライフ振興協会の認定校の先生と、先日フラワードリームに行ってきました。

みんなで声かけあって、色々出かけていくのも楽しみの一つです。


「そこで、ブログを読んでいるみなさ~ん、ぜひ、お仲間に♪待ってま~す。いつでも大歓迎ですよ!」

d0339703_17044337.jpg
こちらは、フラワーライフマイスター®1級のアロマセラピストの幸子さん。

次回の協会のWFLスペシャリストビジネスカレッジで、お花の先生と組んで、花とアロマのイベント企画を会議に提出する予定です。

WFLスペシャリストビジネスカレッジは、協会メンバー、外部の方も参加できる、企画会議です。

企画を持ち寄って私が講師で(一応雑誌編集者、広告業界歴長いので、プロです・笑)アドバイスと指導します。


資格を取っってからの活動が面白いのが、世界フラワーライフ振興協会です!

WFLスペシャリストビジネスカレッジは、次回は、2月29日(月)その次は、3月26日(土)です。

詳細・お申込みは以下のURLをご覧ください!

http://wflowerlife.com/blog/news/10%e6%9c%8814%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%b0%b4%ef%bc%89%ef%bd%9e18%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%89%e3%81%af%e4%bc%91%e6%a5%ad%e3%81%a8%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d/

フラワーライフマイスター®は。花講師だけが対象の資格ではありません。

花と緑の様々な知識は、色々なビジネスシーンで資格を役立てられます。

どんな仕事の方に向いている資格なのかは、以下のURLを参考にしてください!

http://wflowerlife.com/qualification/

d0339703_19455047.jpg
こちらの二人は、もうすぐ仲間になるビューティアドバイザーの安妃子さんと、はちみつ美容研究家の佳子さん。

すでに、雑誌などでも活躍されていたり、本も出版されていたりしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

お二人もフラワーライフマイスター®の資格取得目指して勉強中です。


ご紹介したメンバーは一部ですが、もうね、うちの協会には、ほんとうに気遣いができて、優しくて、明るくて素敵な女性ばかりなんですよ~。


あなたも、ぜひ、この素敵女子たちの仲間になりませんか?

今年は、後半楽しくなりそうですよ!!!

みんなで色々企画を実施していきたいと思っています。


フラワーライフマイスター®って何よ?

この協会ってどんなことするの?


ここの代表理事って、本当に、意地悪じゃないの?(笑)でも、なんでもいいです。

あなたの目で確かめにきてね!


説明会で、お待ちしておりま~す!!


以下説明会の日程とお申込みURLです。

会場は、東京浜松町です。

詳細は、URLからご覧ください。


★2月18日(木)★


13時15分~14時15分 一般受講検討者 http://peatix.com/event/130723/  

14時30分~15時30分 花講師認定校検討者 http://peatix.com/event/130724/  

15時45分~16時45分 法人 http://peatix.com/event/130725/  


★ 以下の日程より、お申込みのURLはひとつになります。

各ご希望のお時間のイベントチケットを、1つご指定下さい。


★2月24日(水)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16224/


【3月実施】


★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/


★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16310/


★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/


★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】

4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/ 
★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/ 

★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/ 


※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。


フラワーライフマイスター®1級山崎さんのサロンでの至福の休日

世界フラワーライフ振興協会のフラワーライフマイスター®はですね、花と緑の様々な知識を学び、それらを花以外のお仕事に活かしているスペシャリストの方が、たくさんいます。

今後、色々な人を紹介していきま~す!


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~


★ 世界フラワーライフ振興協会 http://wflowerlife.com/

★あなたもフラワーライフマイスター®を取得して、お仕事に活かしたり、ライフスタイルを素敵にしませんか?

フラワーライフマイスター®説明会日程とお申込みこちらのリンクから!

★WFL主催、様々な資格を活かすお教室運営者の方向けの企画塾に来ませんか?

 次回は、2月29日(月)開催ですよ!その次は、3月26日(土)です。

 「WFLスペシャリストビジネスカレッジ」の詳細・お申込みリンクはこちら!


✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿~✿✿

d0339703_17044337.jpg


半顔で失礼します!(笑)
昨日、私は、ひっさびさに、のんびーりと癒しの時間を過ごさせてまいりました!


私の隣のこの美女は、世界フラワーライフ振興協会の、フラワーライフマイスター®資格取得者インタビューにも登場している、山崎さちこさんです!

彼女のインタビューは以下より読めます!

http://wflowerlife.com/blog/int/yamasaki/

フラワーライフマイスター®1級取得の、アロマセラピストの山崎さちこさんが経営する、

アロマセラピー&リラクゼーション SACHETに行ってきました~♪


彼女との出会いはですね、以前私が講師をつとめたブランディングセミナー。


その後、私のパワーアップブランディング塾の生徒として、ブランディングを学びにきてくれていました。

その後、事業も順調とのこと、優秀な生徒さんです!


彼女は、フラワーリーグの先生ともお友達。


昨年の私の誕生日には、お花の先生方に、山崎さんのサロンの招待券をプレゼントでいただいたのですが、なかなか私が仕事が忙しくて伺えず、昨日、念願かなって行ってきました!


フェイシャル&ボディ足浴付きで150分!

コンサルテーションやティータイム、着替えなどで、60分くらいいましたね。

1組限定貸切状態なので、ゆったり過ごせましたよ。

d0339703_17051499.jpg


ローズヒップのお茶をいただきたながら~、

d0339703_17045053.jpg

ブレンドオイルを選んで、足浴~。


その間、山崎さんのコンサルテーションを受けます。


「美木さん、お疲れですか?」


「はい、超絶疲れています!!!!(笑)」


この日私は、浄化したーい、体が、浄化したい~っていっている感じ(笑)


いつも、アロマオイルを選ぶときって、割と、リラックス系でラベンダーとかなんですが、今回は、サイプレスとか入ってきました。


色々香りをかいだのですが、不思議と、その日の体調や気分で、いい香り!って思うものが違います。


d0339703_17052250.jpg

昨日、ブレンドしてもらったのは、こんな感じです。

帰りにね、おうちでちょこっと使えるブレンドオイルこんな小瓶に入れてプレゼントしてくれます。

なので、今日も、お風呂の後、セルフマッサージをしようかと思っています。

d0339703_17050097.jpg

山崎さんのサロンではね、このシンギングボウルを施術の前後に使います。

瞑想に使えそうな、ゴワ~~ンと優しく癒される響きです。

ボディマッサージの前に、体の上に置いて、鳴らすのですが、体全体に振動が伝わって、なんかね、一気に脱力する感じです。

気に入ったわ、これ。

場の浄化にもなりそだし。自分でも欲しいわと思いました。


全身のアロママッサージとフェイシャルが組み合わさったコースは、心も体も軽~くなりました。

ほぼ、私、半分で寝ていましたね(笑)


d0339703_17050639.jpg
トリートメントが終わったら、外はすでに暗くなっていました。

時間が経っていたのも、気づかないくらい、私、深いリラックス状態でしたね。


このコースでは、フェイシャルで使用したコスメ、天然由来100%ローズの香りが心地良かった、ミッシェルビオのファーストキットがお土産についてきます。

さらにね、サロン創立記念で作ったというキャンドルでできたサシェをプレゼントでいただいちゃいました!


お正月休み以来、ほぼ休日もイベントなどで動きっぱなしだったので、本当に昨日は、リフレッシュできて、身体がかーるくなりました。


お近くの方は、ぜひ、山崎さんのサロンに行ってみてね!

http://aroma-sachet.com/


強運ガールの会始めました!

年末、それも大晦日の日に、フラワーリーグメンバーと打ち合わせしていた中で

「来年さ~、なんか女子会的なものを色々企画しようかしら?」と、私がふと言い出したのでした。

「私が主催する女子会はさ、普通のじゃ面白くないし、なんか私らしい感じのテーマはないかしらね?何かな?起業を志す人集まれ~とか、女性社長が集まるとか、ただ美味しい物を食べるとか、そういうありきたりなのは嫌だわ。
そんな会どこでもやってるし。平舘美木が主催するっていうと、どんなテーマがしっくりくるかしら?私と言えば何?ねえ、何??」

「えぇ~っと、美木さんと言えば…、強運!(笑)」

ってわけで、女子会テーマは、強運となりました!
d0339703_15371169.jpg

開催場所は、恵比寿のガレットが評判の、HEARTHです。
土曜のランチ、すごく混んでいましたね~、人気店のようですよ。

さて、今回の強運ガールの方々をご紹介します!
d0339703_15381498.jpg
自己紹介はね、各自強運エピソードを語るんだけど、もうー、面白かったよ。

ある日、突然、全然覚えがないのに、銀行から電話がかかってきて、この200万どうしますか?とか言われました(笑)なんて方も!誰とは言いませんが。。。

なんか当たるなんてみんな体験していました!

あとはね、みんな、なんか、スイスイいいことが起こっていて、いい縁にいつも恵まれているなんて感じでした
持ち物、「大吉のおみくじ!」みんな持参!(笑)

ふふふっ〜、みんな大吉さ〜♪
ふふふっ〜、みんな大吉さ〜♪
d0339703_15383626.jpg
ふふふっ〜、みんな大吉さ〜♪

d0339703_15384659.jpg
美木さん、私は、会社の忘年会で2位を当てた、目録持っていきます!と某広告代理店のきみちゃん!(笑)お仕事も絶好調らしいです。さっすが、強運ガール♪

d0339703_15382183.jpg

私が思うにさ、似たものが集まるって言うので、強運は強運と友達になっていくのだ!

私は、今年3回おみくじひいて、全部大吉です(笑)

ランチコースも美味しかったわ!
d0339703_15372611.jpg
サーモンのカルパッチョ

d0339703_15373795.jpg

サラダ

d0339703_15374574.jpg


前菜は、こんなかわいい感じ、エビの上にクリームが載っています。

で、私うっかり!!!!
話に夢中になっていて、この後のメインのガレットの写真撮り忘れてしまいました!!!失敗。
d0339703_15375685.jpg

チーズフォンデユ。

久々に食べたけど、味が濃厚で美味しかったわ~。

d0339703_15380520.jpg

デザート。けっこうお腹いっぱい。ここのお店、美味しかったよ。ランチタイムは、もう満席でした。
あっという間の2時間でした!

強運ガールの会は、また開催します。
今後、強運女ネットワークを構築していきます。
何やるかとか、ぜーんぜん決めてないけど、私の趣味で主宰しているので。
ポジティブ、運の強い者同士で集まると、なんか元気になってくるわ。
強運が集まれば、何かすごいことできるかも!?(笑)
これから、この会で、すごい強運エピソードが続出していくといいな。。

次回はね、また適当に、私から招待送ろと思っています。
誘われるかもしれないので、大吉出たら、絶対に保管ね!(笑)
ちなみに、しばらくこの会は、私が、お会いしたことのある方で、女性、さらには、強運そうな人限定でお誘いしたいと思っております。
実は、他にも、ある会をやる予定。。。
これはこれで、すごい会になりそうです(笑)
ここ最近お会いした方の中で、ある規定に基づいて招待します。
こちらはですね、完全クローズドの招待制ですが、様子はブログにアップします(笑)

強運ガールに参加したい方、まずは、どこかのタイミングで、私に会いに来てね~!
私が主宰する、協会の説明会は、2月18日(木)午後、2月24日(水)午後、講師をやる企画塾のビジネスカレッジは、2月29日(月)午後に、東京で開催します。

上記ふたつとも、一般の方も参加いただけますよ!

説明会は無料、ビジネスカレッジは、ブログを見たという方は、初参加の方限定で、8640円⇒2160円にします!2160円のところからお申込みいただき、当日その旨スタッフにお伝え下さい。

詳しくは、協会のHPのNEWSをご覧ください!

一人だけ連れていくとしたら、一番の部下やできるヤツは誰なのか?

今日、電車の乗り換えの時に見た、予備校の広告コピーを見て、久々に、コレいいなとハッとした。


正確ではないけど、こんな感じの内容だった。


広告写真は、まさに受験当日の様子。


コピーは、こんな感じの内容だった。


大丈夫、昨日までの自分がついている。


いいね、これ!!!!!って思った私。

受験生でも、受験生の子を持つ母でもないのに、なんかそのポスターの下で食い入るように見つめていた私。。。


そのポスター見て、本番に強い人ってどんな人だろうと思いました。

人がどう思うかは別にして「私って本番に強いの」、、、、って自分では思っている(笑)


実際によく、平舘さんて、どうして緊張しないんですか?とか、なんで普通の人なら緊張するような場面も堂々としているんですか?と聞かれる。


仕事でも、人生でも、ここぞってときってあるじゃない?


絶対にキメなくちゃ!!!!っていう大事な瞬間。

そういうときってさ、普通はさ、緊張して、力んじゃって、いつもの力が発揮できないわって人の方が多いと思う。


受験なども、まさに、人生のここぞっていう大事な瞬間。

就職試験の時などもそうかもしれないですね。


その、ここぞのときに、いかに、いつも通りの平常心で立ち向かえるかってことが結果を左右するかと思います。

平常心を保ち、自分の最大の力を発揮する、これが大事。


私はね、そういう、まさに本番の時に、ぜーーーーんぜん、緊張しないの、いつも。。


何でかっていうと、その本番までに自分がやってきたことを、良くも悪くも自分が一番よくわかっているから。


そこに向かうために、どれだけ努力したかは、自分が一番知っている。

普通、本番迎える前はさ、努力するでしょ?色々。

本番前に思うのは、やれるだけのことはやったわ、私!!!!!って。

だから、今更緊張したって、結果は変わらないと思う。

これでダメなら、何やってもダメね、、、くらいな(笑)

だから、本番に強い。


さっきの広告コピーに共感したのは、そんなところ。


昨日までの、自分がついている。

まさに、コレ。


あーーー、どうしようかな?ってことが起きて、考えているときに、私が、いつも口に出して言うことは、「大丈夫、私には、私がついている!」って(笑)

なんか孤独な女に見えますか~?他に味方いないみたいな?(笑)

そういう意味じゃないのよ。


これってさ、私だけじゃなくて、みんなこうでなくちゃと思う。

自分にとっての一番の優秀な部下は、自分でなくちゃ。

誰か、一人だけ連れていくとしたら?ってときに、迷わず、一番に自分て言えるだけのことを達成したいことのためにしてきたかどうか。

これって自分が一番知っているでしょ?

本番強い人って、たぶん、人には言わない努力をしていたり、もともと備わっている能力がどうであれ、やれるだけのことを最大限やったと思える人なんだと思う。

だからね、ある日突然、急に、さあ、人生の本番!みたいなステージに立たされても、緊張しないんだと思う。


性格が楽天家だからとか、そういう問題じゃないと私は思っている。


逆にさ、うまくいかないかなってときも、いかに自分が準備不足か知っている、だから、そんな状況で本番迎えたら、それはそれで緊張しない。

だってさ、それって、緊張したところで、ダメでしょ?(笑)

もともと努力不足なんだから。


そんなときはさ、正直にそれを出せばいいし、その後の不足をどう補うか考えればいい。

準備不足なのに、チャンスが先に来ちゃって、本番になっちゃったらさ、逃げないでそこは、堂々と無知でも受けて立つ!(笑)


結局本番に強いかどうかとか、運が強いかどうかとかって、先天的なことじゃなくてさ、その後の生き方で決まるんじゃないかな?


努力をいとわない、苦手なことや面倒なことが起きても逃げないできちんと誠実に向き合う。

そういうことを重ねて生きていると、その人の周りには人が集まり、チャンスが寄ってきて、強運になっていくんだと思う。


昔私、インタビューで、好きな男性のタイプは?と聞かれ、真っ先に応えていたのが、

「強運な男」でした。


そこには、そんな意味が込められていたのを、今日、ふと思い出しました。


いいよね、運の強い男!(笑)

まあ、今話題の、ディーン・フジオカとかってまさにそういう感じだもんね。

そりゃあ、人気あるよね。


最近、私、気になって仕方ないです(笑)