<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

さあ、気合入れなくちゃ!気づけば超肉食女に。。。

去年に引き続き、今年も、年間計画を立てる間もなく、気づけば1月も終わってしまう。。。


昨年協会をやっとこさ立ち上げて、やった~と浮かれていたのもつかの間、今現在、やることが大量にあるのだ。

おいおいブログにも紹介しますが、有難いことに、新参者の私が立ち上げたこの世界フラワーライフ振興協会 ですが、かつてないコンセプトに対して、将来性を評価していただき、思っていた以上に、花業界の様々な企業が協力してくださることになりました。


うれしい!ありがたい!

気を引き締めて頑張らせていただき、ご協力いただきました企業様には、こちらも貢献できるようにしていきたいと思っております。

私は、そういう恩は絶対に忘れません!必ず返します。

そのかわり、嫌な事も決して忘れません(笑)仕返しはしないけど、成功した暁には、無視はするかも!?(笑)心、せまーーーーい。


現在、協会のリーフレットやポスター制作、企画書作成や、取引契約書など、たくさんの雑務に埋もれております。。


今年はね、今までなんだか、ずっとトンネルの中走っていた気分だった花関連のお仕事が、やっと日の目を見そうですね!

つい来てくれた花講師の皆さん、そして協力してくれた皆さん、ありがと。

今年は、絶対に飛躍するよ!!!


コツコツ頑張ってきてよかったです。


花講師の皆様、来月、説明会で、今年はどんなことをするのか?どんな素敵な展開を予定しているのか、色々話しますので、ご都合合えばいらしてくださいね。

今までのフラワーリーグとは、確実に今年は勢いが違いますよ!

説明会の詳細は以下のURLより!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


それから、業務連絡ですが、最近お誘いをたくさんいただき、ほんとは、全部顔出したいくらいですし、一人一人に近況報告したいのですが、なんせ、昨年、協会を立ち上げたばかりなのに、さらに今、新規事業の立ち上げに突入してしまったので、進行している仕事の打合せ以外で個別にアポイントを入れている余裕があんまりないの。


花じゃないんだけど美木さんに相談したいことあるわって方も、久々に会って話したいって方も、説明会会場に来てくれれば、少しは時間が取れると思いますので、そんなんでもよろしければいらしてください。

常に、バタバタしてて、ごめんなさい!

早く、優雅な社長ライフを送りたいけど、ベンチャー社長なんてこんなものですよね、実際(笑)

優雅な社長ライフは、おばあちゃんになってからにするわ。

いらっしゃる場合は、会社かフェイスブックか、アメブロのメッセージで事前に、メッセージくださいね!

いつものごとく、ドタバタの日々を過ごしておりますが、最近は、人に会うことも多くなり、ランチも打合せしながらってことも。


で、気づけば、連日肉ばかり食べていました!パワーが必要ってことかしら?

今の私、肉食べない??って誘いなら、無理やり時間捻出して、行ってしまうかも(笑)

d0339703_20342555.jpg

恵比寿で~!

d0339703_20343885.jpg


横浜で~!

d0339703_20345379.jpg

原宿で~!

この前の新年会も、ステーキだったし、すっかり肉食な女と化しております。

ジムも行けていないし、なんか、また体が重いわ。。


そして今週は、クリエイティブチームと今年初の会議でした!

一緒に事業を連携して行っている超重要なメンバーなのに、今日、明けましておめでとう!って挨拶しました、もう、2月だし(笑)


彼らも、かなり売れっ子なので、向こうも大忙し。

デザインセンスもよくて、メンバーの性格もよくて、さらに事業の方向性も合う最高の仲間なので、一緒に仕事ができる私は、毎回思うけど、本当に幸せ!
共に今年は飛躍したいです。

このメンバーはね、ひと段落ついたら、皆さんに紹介して回りますので、皆様よろしくお願いします。


年始初の会議は、GWまでにやりきる内容の確認、そして、今後の事業展開をどうしていくかの内容を話し合いました。

壮大な内容になってしまった

私はいつも、アイデア出していると、壮大な方向にいってしまう(笑)

でも、今回出たアイデアは、いつか全部実現していこう。

これから、協会の運営をしながら、同時進行で新しいコンテンツ制作に入ります。

また、昨年のように、連日連夜パソコンの前で栄養ドリンク飲む日々がやってきそうです。


いつも思うけど、私が、二人欲しい。。。

どう時間をやりくりして、やりきるか、ちゃんと考えて動かねば。

まあ、これだけ、いい仲間がいるので、今回もやり切れることでしょう。

今度の新規事業は、花関連ではないコンテンツを制作しますよ。

キラキラリーグの事業として行います。

うふふふっ、かーーーなり、楽しい企画です。


ああ、今夜も肉が食べたい。。。(笑)


あの頃の私、初恋と修羅場

d0339703_20263734.jpg
先日ですね、なんと私、自分が卒園した幼稚園に行ってきたのです。

写真は、私が年長さんだったときに通っていた「ふじ組」のお教室。
この幼稚園、最近建て替えたので、私が通っていたお教室はそのままではないけど、建築物のデザインや場所は全く同じ。


園長先生の計らいで、(なんと、園長は、私が園児だったときから変わらず現役!しかも、幼稚園に電話したら、すぐに、美木ちゃん!!って覚えていてくださった。。その記憶力にビックリです)園内を案内していただきました。


もうさ、懐かしい~を通り越えて、前世のことのようでしたね(笑)

だけど、私、けっこう小さいころのこと、しっかり覚えているの。

とくに、好きだった子のことは、もう、しっかり覚えている。


初恋は、ふじ組のときではなく、その前、年中さんの、ゆり組だった頃。

4歳とか、5歳の時です。


相手は、同じクラスの、Y君。

地元で有名な眼医者さんの息子でした。

よくY君のお母さんとお父さんが、視力検査に幼稚園や小学校に来ていた。


Y君の顔はね、あんまり覚えていないのだけど、お坊ちゃんっぽい子だったのかも。

品のいい医者の息子って感じ?(笑)

お転婆な私とは、たぶん真逆だったんじゃないかな?


この初恋で起こった2つのあることを私は未だに、はっきりと覚えている。

一つ目は、初めてのデート。

人生初のデートは、親同伴で(笑)


Y君が、仮面ライダーの自転車(補助あり)を買ってもらったから、後ろに乗せてあげるよ!って。

勝手に約束した私たち、しかし、子供だけでは出かけられないので、親同伴で公園へ。


Y君の自転車の後ろに乗るときにですね、私は、テレビとかで女の人が男の人の自転車の後ろに乗るときは、横向きに乗るのを見ていたので、彼の腰に手をまわして、横向きに乗ったのですよ。

そうしたら、母に

「何やってんの、あぶないから、またいで乗りなさい!」って、言われちゃったのです。

「えーーーーー、女の人って、横向きに乗るでしょ?

男の人の後ろに乗るときは、横向きでしょ?」

って、猛抗議した私。。。。

しかし、「あんたは、まだ子供なんだから、いいの、またいで乗りなさい」と言われてしまいました。


私は、心の中で思ったのでした。

早く大人の女の人になって、自転車の後ろには、横向きで乗りたいと。


あーあ、私は、まだ子供なのね。。。ってちょっと悲しかったのを覚えています。

2つ目の記憶。。。

そして、

それは、なんと、人生初の恋の修羅場!(笑)

いきなり初恋で修羅場ですわ。

といっても、これ、私の思い付きで修羅場にしてしまったのです。


今思えば、これってまぎれもなく、男1人に女2人の修羅場なのですが、子供だったのでそのときは、起こっていることが、よくわかりませんでした。

大人になって、そういえば、私、幼稚園のころに修羅場をやったなと気づいたのでした。

私は、同じクラスのY君が好きで仲良しでしたが、同じクラスに、ヤバい、この子には負けるかも!と思うような、おかっぱ頭の可愛いNちゃんがいました。

当時、心の中で思ったのですよ、Nちゃん可愛いし、Y君と仲良く話しているし、なんだろう、なんかモヤモヤするわ、って(笑)


このモヤモヤする気持ちは何かしら?って、4歳で!(笑)

すっきりしたい、でも、どうしたら、すっきりするのかな~と。


そうだ!!!Y君に聞いてみればいっかーって閃いたのでした。

「私と、Nちゃんどっちが可愛い?どっちが好き?」って聞けばいい!!!と。


人生で一度も拒否や否定もされたこともないので、なーんにも考えずにこう思っちゃったんですね。。

向こう見ずだわ、ほんと。

まあ、これくらいのエピソードなら、子供時代に、誰でもありそうですよね?


しかしですね、当時4歳の私は、さらにこう思ったのでした。


Y君は、私の前では、美木ちゃんが好き!って言って、Nちゃんの前では、Nちゃんが好きって言うんじゃないか?って。


4歳で、男っていうものは、こーいうものなんじゃないか?と気づいてしまった私(笑)

早すぎる!!!!不幸!(笑)


じゃあ、どっちが好きって聞いても、なんか意味ないなーと。

どうすれば、いいの?

どうすれば、なんか、このモヤモヤする感じがすっきりするのかな?

考えました、私。


そこで、恐ろしいことを思いついたのでした!


そうだー、Y君と、Nちゃんと、私と3人でいるとこで、聞けばいいんだーーー。

いいこと思いついた♪


男性のみなさん、怖くないですか、このシーン(笑)


今の私なら、なるべくこういうシーンは、避けて通りたいし、不安にさせるような男性は、こっちから願い下げなので、どっちが好き?など、尋ねもしませんわ(笑)


でも、当時の私は、その不安が、どういうことなのかわかっていません。

なにせ、初恋なので。


ねえ、Y君、Nちゃん、後で、お砂場に来てくれる?


ついに呼び出し。


3人揃ったところで、話を切り出しました。


「ねえ、Y君、私と、Nちゃん、どっちが好き?」


Y君はにっこり笑っていいました。


「みきちゃーーーん!」


ああ、よかった、と思った私。


修羅場で勝ち残る女の気持ちも、4歳で知りました。


でもさ、今思えば、なんてことをNちゃんにしてしまったのだろうと思います。


けど、当事者のY君も、Nちゃんも、何が起こったかわかっていなかったかもね。


そして、Nちゃんも、別にY君のことなど、何とも思っていなかったかもしれないです。


全ては、私の、初恋のやきもち?でした。


そんなに好きだったY君ですが、年長さんになったら、私、他に好きな人ができてしまい、もうそれっきりです(ひどい女です・笑)


わずか4歳の時の初恋なんて覚えているのは、きっと私だけ。

そう思っていました。


しかし、後日談が。。。


うちの家族が、最近、地元の眼医者さんにかかったのですよ。


担当した眼医者さんは、なかなかのイケメンだったそうです。


そこまで話せばわかりかりますか?(笑)


そうです、その初恋の彼が実家を継いで眼科を開業しているようです。

ようですっていうのは、私は、恥ずかしいので、絶対に会えませんので。。。


うちの家族が診察を終えてその眼医者さんを後にするときに、そのイケメン先生に言われたらしいです。


「お姉さんは、お元気ですか?」と。


ひえええええええ、まさか、修羅場覚えてる?(笑)


6歳の卒園以来、一度も会っていません。

彼は、小学校は別のところに行ったので。


Y君、あのときは、疑ってごめんなさい!(笑)




新年会は、銀座で美味しいお肉を!

世界フラワーライフ振興協会 の新年会を銀座のKOSOでやりましたよ!
昨年、協会立ち上げメンバーの一人が、「美味しいお肉が食べた~い!」って呟いてたので、都内で唯一、生肉も認可されているっていうお肉の美味しいお店に予約をいれました。

私たちのお席は個室だったので、お喋り盛り上がりました!
d0339703_18512115.jpg
シャンパンで乾杯!
前菜は、生肉ですが、新鮮なので美味しかったです。
左は胡麻油で、味付けが。右は、お刺身のようにお醤油とウニと湯葉を絡めて。
d0339703_18513239.jpg
サラダは、バーニャカウダのようなソースをつけて。
d0339703_18515576.jpg
ジャガイモのスープ
d0339703_18520504.jpg
メインのお肉は、3種類の味つけで。
お醤油、ガーリックソース、お塩、わさびを添えて。
柔らかくて美味しかったです!
d0339703_18521603.jpg
こちらは、お店自慢の黒カレー。
イカ墨が使われてます。
お皿の左右に添えられた唐辛子で辛さを調整します。
d0339703_18522797.jpg
デザートは、こちら!

私たちは、コースをオーダーしました。
美味しかったし、量も女性には、ちょうど良かったです!
d0339703_18523539.jpg
なかなか全員が揃わないのだけど、徐々にメンバー同士顔合わせをしていこうと思います。

世界フラワー振興協会は、花講師だけじゃなく、様々なジャンルの専門家が、フラワーライフマイスター®の資格を取得し、コラボしながら企画を運営したり、活動をしていきます!

花講師の方はもちろん、その他の仕事の方にも役立つ資格です。
ぜひ、仲間に!
みんな、とってもいい人たちばかり。
仲間が増えるのを心待ちにしています!

世界フラワー振興協会のフラワーライフマイスター®が役立てられる職業の方は以下のリンクから!

まだまだ私の知らなかった興味深いものって世の中にあるなって思う。。

今年に入ってまだ10日くらいですが、なんかこの勢いで過ごしていくと、けっこうあっという間にGWとかかしら?

これから、3カ月間くらい、GWまでは、覚悟しています、たぶんあんまり休めない。

でも、私の場合、仕事が遊びで、遊びが仕事。

楽しいと思うことを仕事にしているので、体は疲れることはあるけれど、精神的には疲れないんだよね。

これは、会社員のころからそう。

一般職のOLだったときは(1年3カ月しか続かなかった。。。)、会社の仕事がいやで月曜が憂鬱だったけど、編集者に転職して以降は、やらされている感など1ミリもなく、仕事がすごーーーーく楽しかった。

もちろん、今も。

そんな、仕事って面白い!!!人生を送ってきた私だけど、最近また面白いと思うことがある。


それは、世界フラワーライフ振興協会(http://wflowerlife.com ) を立ち上げたことで、今まで関わってこなかったような業界の人や地域の人とつながっていくこと。

知らない世界に踏み込んでいくってワクワクして楽しい。


私はさ、企画を立てるようなクリエイティブな業務は好きだし、割と得意だけど、同じクリエイティブの方面でも、芸術の域に関することはね、ほーんと音痴です。


そして、今まで、私の周囲にいた人たちは、広告・マーケティング・デザイン・メディア関係の人ばかりだったので、芸術ではなく商業の方面で長けているクリエイターの方たちばかり。

で、私もそっち方面なので、すごーく気が合う反面、割と狭い世界で、しかも、これはこれでかなり特殊な世界なのかもしれません。他をあまり知らないのでよくわかりませんが。。。


あとのネットワークは起業家の人たち。ベンチャー社長も、ある意味、クリエイティブかな?商業的に。

事業を作るって、クリエイティブな作業でもあるので。

そして起業家は、本を書いたり、メディアに出たりしたことあるような人たちは、けっこうみんな横でつながっていて知り合いばかりになっていく。なので、ある意味、こちらも特殊で世界が狭い。

そんなふたつの世界で人生の半分近くを過ごしている。


今まで、自分が過ごしてきた環境は、好奇心旺盛な私から見ても刺激的で、飽きない環境だったので、他の業界に目を向ける気もあまりなかった。

だって、毎日新しいことに触れ、しかも、かなりたくさんのユニークな人たちと出会う環境下にいたから。


そんな中、縁あって、異業種どっぷりの私が、花業界で社長をやることになり、さらに、現在の協会を立ち上げることになり、その過程で、今まで知らなかった世界を見たり、かつて出会えなかったような人たちに出会うようになった。


この年になって、知らない世界に踏み込むのは、怖いっていう人いるけど、私の場合、むしろ逆。

知らない世界があるなんて、のぞいてみたーーーーい、って思う(笑)

だから、今、花のと緑の啓蒙をしましょう、みたいなことをやるのは、新鮮で楽しい。


花業界に入って私は初めて知ったのですが、皆さん、フラワーセラピーって知っていますか?

海外ではわりと有名のようです。


たくさんあるフラワーカードの中から、そのときの直感で、好き、嫌いを選んでいくとですね、自分でも気付かなかった深層心理がわかるっていう。

その深層心理を知ったうえで、今どんなことが必要かというアドバイスをもらう。


フラワーセラピーの資格を持つ花講師が、当協会にはけっこういます。

私、何度かやってもらったけど、もうー、ドンピシャ。

なんで、花のカードでそこまでドンピシャなのか、不思議なくらい。


こんなカードを使いますよ~、この写真はイメージなので、一部なのですが。


ちょっと体験してみませんか?

d0339703_17395965.jpg

世界フラワーライフ振興協会には、花はもちろん、他にも、様々な資格や専門ジャンルを持つ講師が多数います。


そこで、講師同士がコラボして、WFL文化祭というのをやろうとなりました。

フラワーセラピー以外にも、アーティフィシャルフラワーでのコサ―ジュづくりや、姫ミラー制作など、様々な体験メニューが1個ワンコイン(500円・材料費込)でできますよ~。


予約なしで気軽に時間内にいらして好きなものを体験、当日のお支払いでOKです。

ぜひ、お時間あいたら、いらしてくださーい。


開催日時と体験メニュー

1月14日(木)10時―12時 第4会議室

フラワーセラピー、アーティフィシャルフラワーコサージュ制作


1月16日(土)13時―17時 第2会議室

フラワーセラピー、姫ミラー制作、アーティフィシャルフラワーコサージュ制作


1月18日(月)10時―12時、13時―17時 第3会議室

フラワーセラピー、プリティタッセル制作


WFL文化祭開催場所 


港区立商工会館 (JR山手線浜松町駅徒歩7分、都営地下鉄大江戸線大門駅徒歩10分)
https://minato-shoukou.jp/access

1項目の体験は約30分~40分前後。最終受付は、終了時間の40分前となります。また、混雑具合により、お待ちいただいたり、材料在庫がなくなり次第終了となる講座もあります。予めご了承ください。


お待ちしていま~す!


来月以降の企画は、世界フラワーライフ振興協会のサイトのNEWSページに決まり次第UPします!来月は、ハーブの石鹸作りなども行う予定です!


★★世界フラワーライフ振興協会★★ http://wflowerlife.com



みんなで初詣!去年の初夢の結婚相手はどうなった?

昨日は、仕事始めの日!
フラワーリーグメンバーで明治神宮に初詣に行って来ましたよ!
d0339703_15221711.jpg

























昨年の初詣のときに、一緒に行ったメンバーのひとりが初夢に私が出てきたって話で盛り上がりました。

その初夢は、美木さんが結婚するっていう人を私たちに紹介してたと。

自由大好きな私が、結婚は、ありえ~ん!て、だとしたら、なんかものすごい心境の変化か、自由でいられると思える環境か。
それなら、しなくていいから、ないねって言ってたけど、やはりなかったわね(笑)
初夢に出てきた相手は、想像とは全然違う(みんなのイメージでは、カタカナ職業の派手な人かベンチャー社長らしい・笑)
堅い職業の落ち着いたスーツを着た大人で、えっ?この人?と意外で驚いた、と昨年言ってたね~という話になりました。
それをきいて、私はもっとない!と宣言してました、確か。
初夢で私の結婚相手を見たという本人は、顔もはっきり覚えてて見たことない顔だったとまで言っていた。
あまりにリアルな夢だったから、当たるんじゃないか?とみんなは騒いでいましたが、
昨年の初詣でも、全く思い当たる人がいないし、堅い職業の人に知り合いなどいないって私言っておりました。

そして1年たって、美木さんどうだった?と。
その初夢、すっかり忘れてた。そう言えばそんな話したね~って。
で考えましたが、やはり思い当たらないわ~、初夢、当たんなかったねえ~。
みんな残念!ブライダルの花を担当するはずだったのに(笑)
0.001%くらいの確率あてにせず、営業しましょ、花の仕事の!
というわけで、みんなで絵馬に仕事の願掛け。
d0339703_15310651.jpg




























私が代表して仕事の願い事を書いて、みんなで署名しました!
d0339703_15281508.jpg




























しっかり願掛けしてきましたよ!
事業発展の!

他力本願の幸せは、つかむ自信ないけれど、自力で掴み取る幸せなら、なんかつかむ自信ある(笑)

今年もフラワーリーグ&新しく立ち上がった世界フラワーライフ振興協会をよろしく!
昨日、来れなかったメンバーとは、今月中に新年会やイベントで会う予定!
私が立てた方針が発表され、昨日会ったメンバーには、すでにやるべき仕事が割り振られております。

まずは、春までにやることを、どんどん実現していきますわ!

今月14日より、ワンコインイベント等実施します!
ぜひ、ご参加ください!
詳細は、協会サイトを見てね!
http://wflowerlife.com





明けましておめでとうございます!

d0339703_10173405.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます!

すでに、仕事始めをされている方もいらしゃるかと思いますが、弊社は、本日までお休みです。

まだまだ頭の中がぐるぐるしているので、いろいろな考え事をまとめたいと思っています。

なので、今日まで、ぼーっとする(笑)

あとは、今日、明日は、毎年参拝している神様のとこにご挨拶にいきます。

基本初詣は3回行くの。都内では。


今年のお正月は、去年と全く変わらず、都内でのんびーりと過ごしておりましたよ。

昨年も、ホテルに引きこもっていましたが、今年もホテルで過ごしました。

新年始まったら、ぼーっとすることなどできないと思うので、思う存分ぼーっとしておりました。

って言ってもね、私は、部屋にいたより、ここにいた時間の方が長かったかな?


d0339703_10195705.jpg

私、お風呂大好きで、温泉もしょっちゅう行くの。

年末も、日帰り温泉に行ったし、ずっとお風呂入っている。

温泉はすごく混んでて、のんびりできなかった。

なので、ホテルでお風呂タイムを満喫。


d0339703_10182017.jpg

バブルバスにしたり、持ち込んだ入浴剤をいろいろ楽しみました。

d0339703_10153485.jpg

シャンプーは、いつも使っているのがいいので、ジョンマスターオーガニッを持参。

シートマスクもいろいろ持って行く。

家だとさ、あまりに忙しくてマスクしている時間すらないし。

あとね、ホテルに泊まるときは、アロマオイルとモコモコソックスは必須ですね、リラックスできるし。


今回、かなり本を持参しましたが、めずらしくビジネス本は1冊も持って行かなかった。

しっかり頭を休めましたよ。


d0339703_10162885.jpg

今年も、元旦は、母のおせちと、お雑煮で!

なんか、落ち着きます。

d0339703_10154955.jpg


そして、私は、毎年引くのは、大吉!l今年もおみくじは大吉

これも、私にとっては、定番のお正月ひとつ。


今年も、ド定番のお正月を過ごしました。

過去、何度か海外でカウントダウン&お正月もしたことあるけど、お正月って、日本を感じる数少ない時期、子供のころから変わらない風景に心なごむので、この地味さがけっこうしっくりきます。


のんびりした頭で、昨年のことを反省したり、今年はどう過ごそうかなど、考えましたが、目標っていう大それたものは、今年は立てていません。

目標立ててもさ、その通りにいかないのが人生(笑)

だけどね、方向性っていうか、何かを選択する際の、基盤となるものはあったほうがいいので、それだけ決めました。


それは、ざっくりいうと、原点回帰するってことビックリマーク


ここ数年、私ができていなかったのは、仕事でもプライべ―トでも、私本来の力を発揮したり、ありのままの自分でいるってことから、なんだか遠くなっていた気がします。


周りから見たら、十分、自由に、やりたいことをやっているように見えたかもしれませんし、できる範囲でやってはいましたが、100%フルで私らしさを発揮できていたかっていうと、いろいろな環境や状況からできていなかったように思います。

なんていうの、今はやらなくちゃいけないこともたくさんあるし、もう、疲れちゃったので、この程度でいっかーみたいな気持ちは、どこかにあったと思います。


なんか、いろいろ自らつかみにいく気持ちとか薄かったし、自分はどうしたいのか?とか考えることもあんまりしなかった。

まあ、今はいっかーーー、の連続。私にしては、珍しい感じだったけど、去年は、とにかく忙しくて、そして、もういろいろあったので、自分がどうしたいかを考える思考が停止していたのかも。


ダメでしょ、この程度では!(笑)

はっきり、このお正月に思いましたね。

ダメでしょ、この程度では!!!!って。


大人になるとね、周囲や環境に適応しようとして、自分の個性や素直さみたいなのを失いがちです。


これって、なんかいやだわ、って、このお正月に急に思いました。

急に我に返った感じです。

何だったんだろう?今まで!ってくらいに。


20代のころと同じ振る舞いはできないにしても、最近失われていたなと思う、私らしさを取り戻したいなと思います。


そのためにできることは、やはり、自分から環境を変えていく事なのではないかなと思っています。

それには、行動を変えることですね。

行動を変えると、周囲の環境も変わるしね。


去年のことは、もう過去。

年末年始って、こういう区切りができるからいいよね。


気持ち新たに、今年出会う素敵なことに思いを馳せて、前に進んでいこうと思います。


今年は、世界フラワーライフ振興協会でも、キラキラリーグでも、いろいろなことにチャレンジします。

ブログの読者の皆さんも、参加していただく企画もいろいろ用意しています。


詳しくは、またブログに書きますが、すでにいろいろ告知されていますので、協会WEBのNEWSをご覧ください!


☆★今年はね、ワンコイン(500円)で参加できる企画を1月14日よりやりますよ!☆★

世界フラワーライフ振興協会WEBでチェックしてね!

http://wflowerlife.com


今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたしま!!