<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここまで本音言ってもいいの?週末セミナー内容

今週土曜日の「成功企業・個人に学ぶ花講師・花業界の生き残り戦略セミナー」の資料がほぼほぼ完成しました


ですが、、、、

いいのかな~、ここまで本音言って。。。とか

この成功ノウハウ公開していいのかな?とか、ちょっと迷っております。。。


ちょっと花業界が震撼しちゃうかも。。。(笑)


それは、大げさか。。。


来た人、ぜったいに今後の活動に役立ちます。

花業界以外の方でも役に立つ内容ですので、とくに個人事業主やお教室開業を目指している方には、おすすめですので、ご参加ください。


でも、来る方は、フラワーリーグを共に盛り上げてくれる方だとうれしいかも。


すでに成功している花講師の方は、来ないでください(笑)


ほんと、なんとか花の仕事で生きていきたいけど、どうしたらいいのかわからない。。。って人だけいらしてください。

きっと役に立ちますので。


今回はフラワーリーグのサイトオープン記念でセミナーは無料ですが、過去にもおそらく今後も私は参加費無料のセミナーはいたしません。

無料セミナーは今回限りです!


事前の申し込みなく当日の参加はできませんが、前日まで、お申込み可能です。



くれくれも、花業界を本気で盛り上げていきたいという方だけ、参加くださいね!


8月31日(土)の無料セミナー詳細とお申し込みは以下のリンクよりお願いします!

http://peatix.com/event/13699


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、花講師の方と行っていく素敵なことを企画中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


成功する個人や企業は何が違う?無料セミナーご案内

私は、実は、よく講演やセミナーの講師をやります。

花業界に参入してから日が浅いので、花業界での講演はまだ数えるほどすが、実は他の業界では、けっこう講演実績があります。


過去の実績で言うと、

広告代理店、メーカーの商品開発やPR、出版社、新聞社主催、大学、地方自治体、経営者向け、創業者支援機関など、けっこう大きな規模の講演講師やセミナー講師の経験があります。


最近では、上記に、花講師や花業界向けが加わりました。

たぶん、花講師の方や花業界の方は、私のこと全然知らないかと思いますが、メーカーの方や広告代理店、マスコミの方は、知っている人もいるかと思います。

どんな内容の講演をやってきたかというと、

マーケティング・商品開発

広告・宣伝

メディアへのPR戦略

女性の集客

クチコミマーケティング

ネーミングやブランディング

女性トレンド

女性の転職や生き方

コミュニティサイトやWEBビジネス

起業・開業

経営
など

これって、花講師としてメジャーになるために、お教室を繁栄させるために絶対に必要なことばかりなんです!

なので、弊社はフラワーリーグというビジネスを行っているので、花業界の方に参加しても
らおうとセミナーを企画しましたが、この内容、花業界の方でなくても事業を行っていたり、お店をやっていたり、フリーランスで働いていたり、または起業や開業などを考えている人には役立つ内容なのです。
花業界しか参加ダメですか?と質問をいただきましたが、それ以外の方でも、関心をもっ
ていただいた方はぜひ、ご参加ください!

旦那様や彼と一緒でもOKですよ!

私の講演に聞きに来る方は、メーカや広告代理店、マスコミやPR会社の方や自ら起業したり会社経営をする社長さんがほとんど。

たまに、大学で講演もしますので、その場合は、将来起業したいとか、マスコミや広告代理店に行きたいという人が参加してくださっています。

要するに、トレンドやブームを仕掛ける職業の人または社長がほとんどです。

集客やPR、経営のプロも聞きに来るセミナーを聴いてみませんか?

いつもは、かなり講演料をいただいて行っていますが、今回弊社主催で、フラワーリーグのサイトオープン記念なので、無料で行います!

ワタシ、講演やセミナーを無料でやるのは、今回が初めてです!

きっとお役に立つ内容だと思いますよ!

8月31日(土)に行うセミナーは、花講師・花業界の方でなくても、個人事業主や女性を集客したい店舗経営者や起業・開業を考えている人にも役立つ内容になっています。

この機会に、ほかの業界のお友達や、旦那様や起業したい彼なども、ぜひ、お誘いください!


また、企画の持ち込みの話も当日お時間を取っていますので、伺いますよ!
フラワーリーグとコラボしたい企画をお持ちの異業種の方ともお話ししたいと思っています。

【セミナー開催日時】 8月31日(土)13時半~15時半 (開場13時~)
※セミナー終了後歓談や質問の時間を取っています。


【開催場所】 東京港区商工会館  東京都港区海岸1-7-8 03-3433-0862

【アクセス】JR浜松町駅、地下鉄大江戸線大門駅より竹芝桟橋方面へ徒歩5分

地図 https://minato-shoukou.jp/access

【参加条件】参加費無料。フラワーリーグメルマガ会員登録をセミナー当日までにお願いします。 メルマガ登録はこちらhttps://flowerleague.com/merumaga

当日はご本人確認できるものをご提示いただきます。

★メルマガ会員登録は、参加申し込み後でも構いません!当日までにお願いします

【参加申込】

尚、締め切りは、8月30日(金)まで。先着順定員になり次第終了。

URLからのお申込みは以下となります!

セミナー申込みURL http://peatix.com/event/13699  

フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


夏の思い出part1 サザン復活ライブへ!

昨日まで夏休みだった人も多いのでは?
毎年仕事で休む間もなく夏が過ぎていく私も、今年の夏は、キチンと夏を楽しんでおります
色々ご紹介していきますね~。

d0339703_14575832.jpg


8月10日(土)、サザン復活の初日という、本当に記念すべきその日に、私は日産スタジアムのそれも超前の席にいました。

写真は、「勝手にシンドバッド」のときに、降ってきたテープ。

つかんだのだ!!!!

それくらい前の席でした!

今回、この席をゲットしたのは、お友達の早苗さん!

私は、サイト構築のドタバタに紛れ、チケット手配もできておらず、大好きなサザンの復活にいけないとあきらめていたときに、誘ってもらえた!!

ホント、神様ありがとーーー今までがんばって生きてきてよかったーくらい感謝したわ。

類友、、、、強運の友達は、強運なのだ(笑)

しかも、当日に会場で席が判明する仕組みだったのでどの席かわからなかった。

どんなに後ろでも、会場にいけることだけで満足だったのに、アリーナの前の方!

それはもう大興奮でしたよ。

会場の周囲には、中に入れないけど、漏れ聞こえる声だけでも聴きたいという人もきていたので。。。

本人たちが登場する前に、会場でかかる「栄光の男」とか聞くだけで、すでに私は泣きそうだった。


しかし、実際に本人がステージに登場して、泣くかと思ったら、サザンらしいギャグ満載の登場で、泣けなかったよ、大笑い。

そういうとこがまたいいのだけどね。


私とサザンの出会いは、忘れもしないいとこの家に遊びにいたっときに、階段の下にいた私は、

2階のいとこのお兄ちゃんの部屋から漏れ聞こえてきた「勝手にシンドバッド」のメロディーに衝撃を受けたのを覚えている。

日本語なんだか英語なんだか、何言っているのかわからないけど、かつて聞いたことないサウンド。。

何これ???変な曲~と。

でもね、なんだかどんどん気になって好きになっていったのよね~。


本格的にサザンにハマりだしたのは、16歳になったばかりの頃。

当時「kamakura」が発売されて、クラス中がサザンのファンで、お弁当の時間には、ずっとサザンの曲が流れていた。


そのクラスの文集のタイトルは「Melody」だった。サザンの曲からとったものだ。

それからというもの、サザンの桑田さんが好きで、桑田さんのような人に出会いたく、何を私は思ったのか、桑田さんの出身校である鎌倉学園の卒業生が大学に入って作ったインカレサークルにまで入り、うちはすっごく遠いのに、週末鎌倉の由比ヶ浜まで通っていたりした。。

そこまでして、桑田さんみたいな人に出会えたかっていうと、出会えなかった(笑)

でも、彼らは独特の湘南育ちのオーラを発してて、なんか都会で育った子とはちょっと違う感じで素敵だった。

海で花火したり、ビーチバレーしたり、週末湘南でよく遊んだ。


今でも海の香りのする男の子に、非常に、非常に弱い私。。。。

若いときから言ってたのは、私の夢は、神奈川県民になること!(笑)叶えられそうで、叶えられていない。

でも、神奈川県民といっても、海方面ね(笑)

ちなみに、自力で引っ越すんじゃなくて、桑田さんみたいな人と出会って、住むっていう意味だから。

あと何年か願ってみてかなわなかったら、自力でなるわ、神奈川県民(笑)


好きな曲はありすぎて、あげきれないけど、私は、「C調言葉にご用心」「海」「真夏の果実」「涙のキッス」「いとしのエリー」「太陽は罪な奴」かな、、、っていうか全部好きだけど。。

コンサート帰ってからも、今年の夏はサザンを聴きまくり、余韻に浸り中。

d0339703_14575894.jpg


サザンライブへは、KireiStyleの読者エディターでもおなじみの、早苗さんとケイコさんと行ってきましたよ~。
楽しかったです!


サザン帰りの私たちは、猛暑の中、踊りまくり、汗まみれ。。。

そして帰り道には、すっぴんに…(笑)


また会いに行くからね~、桑田さ~ん


夏も残り少なくなりましたが、サザンで気持ちが上がりまくった私は、フラワーリーグ のほうも、熱く盛り上げていきたいと思っています。

花関連の方も、そうでない方も楽しめるので、ぜひ、フラワーリーグのサイトに遊びにきてくださいね!

花講師・花業界向け無料セミナー

セミナーテーマ「成功個人や企業に学ぶ、花講師・花業界の生き残り戦略とは?」

無料ですが、事前にお申込みが必要です

以下より、セミナー詳細の内容確認・お申込みをお願いします

http://peatix.com/event/13699


そのほかのフラワーリーグのセミナーやイベントは以下よりチェックください!

フラワーリーグ主宰イベント・セミナー

http://www.flowerleague.com/event_seminar


花講師以外の方も!商品モニター・プレゼント応募などに参加したい方は、メルマガ会員ご登録ください

フラワーリーグメルマガ会員とは?

https://flowerleague.com/merumaga


フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


次回の交流会では、秋以降のイベント企画を話し合います!

サイトオープン直前の7月の交流会の様子です。。
d0339703_14575908.jpg

この日私は、最初から、かなり飛ばしてましたね~。

みなさんに、人を雇わずに、家事もこなしながら、個人でお教室運営をスムーズに行うための、様々な具体的なやりかたを、まずみなさんにアドバイスしました

いきなり、かなり濃い内容をバーッと話し出したので、花講師の皆さん方は、メモ取るのに必死でした。

フラワーリーグ交流会は、事前にお知らせいただければ、お子さん連れでもOKです。
この日も、お子さん何人かいらしてましたよ。

和室を会場として抑えているので、閉めてしまえば、自由におもちゃで遊んでもらっています。

参加されている花講師の方々も、子育て経験のある方も多いので、お子さんの扱いは慣れたものです。


今夏休みだし、子供を置いていけないって人も大丈夫ですので、ぜひ、フラワーリーグ交流会にご参加ください!

次回は、8月20日(火)

交流会では、毎回話す内容も変わるのですが、基本的には、みなさんのお教室ブランディングや集客や運営に役に立つことを散りばめてお話ししています。


ただ、セミナーではないので、かなり和気藹々、みなさんからの質問などにも答えたり、花関連で今後やってみたい企画や仕事などについても、みんなで話したりしております。


d0339703_14575988.jpg

交流会の後半では、各自自由に話してたりする時間もあり、そんなときに私が個別の質問にもお答えしたりしています。

お花の先生同士もここで仲良くなっていく人も多くて、うれしいです。

次回は、8月20日(火)!申込締め切りは、8月17日(土)です。

次の交流会では、秋以降に実施したい花を絡めたイベント企画について、みなさんと相談したいと思っていますビックリマーク

企画の内容や、企業さんへのご提案をどうするか?

花材はどんなものがいいか?

花講師側ではどんなことをやるか?

会場はどんな場所?

告知はどうする?


などなど、決めることいっぱいです。

色々やっていくうちに、やり方を覚えていくものです。


前回、GWに交流会に集まった花講師の方々と花育イベントを行いましたが、そのときに、よかったこと、むずかしかったこと、覚えたことを活かして、その時に参加された花講師の方々は、それ以降、そのノウハウで各自イベントをやっています。


GWにフラワーリーグで実施した花育イベントのブログは以下にリンクしておきますね!
http://ameblo.jp/flowerleague/entry-11526523794.html

まずは、一人でできないことを、みんなでやってみることですね。

花講師の皆さん、ぜひ、フラワーリーグ交流会に遊びにいらしてください


【次回のフラワーリーグ交流会は、8月20日です!】
今まで多数の花講師の方が参加され、お教室発展には、どういうことをするべきか?やブランディングなどについて平舘よりレクチャーを受けています。

フラワーリーグのVIP会員も参加しますよ!色々話が聞けるので、フラワーリーグが気になるお花の先生はぜひ!

次回は、8月20日(火)13時半~16時半(途中参加・退場可)東京・浜松町

軽食・飲み物付き 3,675円(税込)

応募締切、8月17日まで!

申込・は以下よりお願いします!お申込みいただくと、場所等の詳細がメールで届きます。

http://kokucheese.com/event/index/91434/


花講師・花業界向け無料セミナー

セミナーテーマ「成功個人や企業に学ぶ、花講師・花業界の生き残り戦略とは?」

無料ですが、事前にお申込みが必要です

以下より、セミナー詳細の内容確認・お申込みをお願いします

http://peatix.com/event/13699


そのほかのフラワーリーグのセミナーやイベントは以下よりチェックください!

フラワーリーグ主宰イベント・セミナー

http://www.flowerleague.com/event_seminar


花講師以外の方も!商品モニター・プレゼント応募などに参加したい方は、メルマガ会員ご登録ください

フラワーリーグメルマガ会員とは?

https://flowerleague.com/merumaga


フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


サザン復活!夏復活!桑田さんの声に涙も出ちゃうわよ。

d0339703_14575942.jpg


渋谷で打ち合わせをした帰りに、TSUTAYAによって、サザンの新譜「ピースとハイライト」を購入


ついでに、起業のドタバタで買いそびれてた
桑田さんのソロベスト「I LOVE YOU~now&forever」も


店頭でヘッドフォンで視聴。。。。流れる桑田さんの声に、私ってば思わず泣きそうになってしまった。

復活したのねサザン!やっと夏が来たわ!!って気がしたので。


夏が1年で一番大好きな私。

海が湘南が大好き。

そして、桑田佳祐こそ、私の究極の理想の男!

この人が活躍しない夏なんて、夏がなかったみたいな気になる。

サザンがいない日本の夏なんて、なーんの思い出もつくれない感じがする。

サザンの曲が背景にあって、はじめて素敵な夏が送れるよーな気がするので。


なので、サザン復活は、私も素敵な夏を復活さてもいいっていう合図のよーなもの。

だから、もうウキウキですわ。


彼本人も好きだけど、彼が創造する音楽が、大好き。

もう、全てを愛してやみません。


こんな人にもしも出会っていたら、たぶん私は、仕事に生きていなくて、恋に生きていました。

もう、全力で彼をサポートする側に回ったと思う。

この天才を前に、1個も自分が勝てるとこはないと思うから。


ユーモアがあって、やんちゃでかわいい。

セクシーで繊細で実は照れ屋。

ひとりの女性を愛し続ける一途さ。

言葉選びや彼のつくるメロディーの独特な世界観を創造できる才能。

男の人の優しさや弱さ、ちょっとダメなところもチラリと見えて母性をくすぐられる。

バカみたいに弾けたかと思うと、天才が見え隠れしたりして、


とにかく、愛しいし、尊敬するし、私の恋心が全開になるのだ。


原坊が本当にうらやましい。。。


生まれ変わるなら、絶対に、原坊か工藤静香!(笑)

いきなり工藤静香が登場しましたが、あの方も、ワタシ20年近く一途に好きなので。。(笑)


来世は絶対、大好きすぎる人のお嫁さんで生きたいわ。。。。


今週はサザンのコンサート、うれしくて、今から興奮状態です


サザンで気持ちアゲアゲの私は、フラワーリーグ のほうも、今年の夏、盛り上げていきますので、花講師・花業界の方は、交流会やセミナーでお会いしましょうね~

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


8月31日(土)に、花講師・花業界・フラワーリーグと今後コラボを検討くださる法人の方を招待する無料セミナーを行います!

よろしければ、皆様、ご参加ください!

花の先生向けの、フラワーリーグ交流会は、次回は、8月20日(火)ですよ~!



イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いします

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

フラワーリーグメルマガ会員登録はこちら

https://flowerleague.com/merumaga


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


自分から動かなくても出会いがある理由

FBのタイムラインには、花火とか高原とか海とか素敵な夏のシーンの連発です。

私はといえば、キラキラ、アゲアゲの夏にするはずが、今週も土・日出勤ですわ。。

それも、今週までにするぞ

来週以降は、週末は遊ぶぞ~!!

今まで10年くらい怒涛のごとく働きまくってきたので、今後は、プライベートな時間も大事にすることにしたのだ。

メリハリよ、メリハリ。

そんなことも、もう許されると思っている。

ここまで、全力投球、頑張りまくり人生だったので。


でも、そんな働き方ができるようになったのも、すでにたくさんの経験を積ませてもらったり、多くの人との出会いがあったから。

今私は、様々なことを実現できるベースができました。

たくさんのいい縁と様々なことにチャレンジできる機会を多くの方々に与えていただいたこと、本当にありがたいです~。


若いときは、訪れる仕事のチャンスに対して、120%で応え続けることも大事。

ときには、後でもできるような遊びなどは、先延ばしにしなくちゃ。

だって、チャンスは人生に何度も来ないし、来たときは、何をおいても優先して何か成し遂げておかないと大人になってから、やりたいことを実現するのがものすごく大変になるからね。


私は若いときから、基本的に仕事が好きだったので、実はそれほど苦とも思ったことはありませんが。

むしろ、ワクワクやっておりました。

でも、今は、仕事以外のこともやることで、もっと経験に幅を持たせたいなと今は思っています。


フラワーリーグ のサイトをオープンしてから、出張に行ったり、その他やることありまくりで、いまだオープンメルマガができていなくて今週末に準備しております。


今年前半は、PCの前に根が生えるんじゃないか?ってくらい、ほとんど人に会った記憶がなかったのですが、整理できてない名刺が、こんなにも!!

d0339703_14575949.jpg

見てみたら、メーカーの商品開発・販促・宣伝担当の方、広告代理店、マスコミ、社長の方がほとんど。


いつ出会ったのかしら?このようなイケイケな方々に??


これだけ出会っても運命の人に出会えなかったの?(笑)


私は、色々な人から、様々な人を紹介していただくことが多い。

気づくとどんどん名刺が増えていく。

私からこういう人紹介してください、と言って紹介してもらうんじゃなくて

「この前、こういう人に会ってさ~、平舘さんの話したら、ぜひ紹介してって言われて、一度会ってみない?」

っていうのが多い。

平舘さんの話をしたら、、、、の部分にきっとこれが省かれている。


その省かれている部分とは、

「ちょっと変わった人でさ、いつも面白いことやりだすんだよ、なんかネタになるかもしれないしさ、いろんなアイデア持っているから取りあえず会ってみれば」
たぶん、こんな感じ。お笑い芸人みたいね、ワタシ。なんか面白そう~!!!ってことだし(笑)

素敵な女とか、キレイな人とか言って紹介されたりは皆無。。。まあ平凡なルックスなので、当たり前ですが。でも、せめて、すごくいい子なんだよーとかないんですかね~。。。過去なかったですよ、全然。


いっつも私は「面白い女がいてさ~」という感じです(笑)


”ちょっと変わった面白い人”に会ってみようかな~って人は、たいてい、商品開発、宣伝広告関係、マスコミ関係、ベンチャー社長、、、だいたいそうなのだ。

だから、私の名刺のほとんどが、ちょっとイケイケな感じの方々なのだろう。。


ここ半年ほど、フラワーリーグのサイト制作で、PCの前に座りっぱなしだった私。。

あんまり出かけなかったし、忙しいと言い続けたので誘われもせずでしたので、この名刺の数は、私にとっては、かなり少ない数。

前の会社を経営していたころは、年間数千人の名刺が増えていた。

「面白い女」に色々な人が会いに来てくれたので。


来週からは、今までサイトができたら会おうねと言い続けた人たちに、会っていきますので、名刺の数も倍増することでしょう。


どんな出会いがあるのか、どんな名刺が増えていくのか、楽しみ


これだけの、面白いこと好き、ムーブメントを生み出すことを仕事とする人と私は良く出会うので、その人たちが、みんなでフラワーリーグを応援してくだされば、きっと面白いことがたくさん実現し、そして、すぐに広まっていくのではないかと思っています。


さって、巻き込んでいきますか!!!(笑) だーれに会いに行こうかな?(笑)


フラワーリーグを応援してもらえるよーに、私は、常に”ユニークな発想の、変わった女”でいられるように、頑張りますよ~!


そのためには、いっぱい遊んでもっといろいろな世界をみなくてはね!

来週から遊ぶぞ~!

今まで疎遠になっていた皆様、やっと遊び倒せますので、素敵なお誘いお待ちしております

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


8月31日(土)に、花講師・花業界・フラワーリーグと今後コラボを検討くださる法人の方を招待する無料セミナーを行います!

よろしければ、皆様、ご参加ください!

花の先生向けの、フラワーリーグ交流会は、次回は、8月20日(火)ですよ~!



イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いします

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

フラワーリーグメルマガ会員登録はこちら

https://flowerleague.com/merumaga


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


金運UP&リボンで縁も結ぶ?PRADAの財布に一目惚れ

今日から、新しいお財布にしました~

d0339703_14575900.jpg


PRADAのど派手な長財布です。

ゴールドのピッカピカ、しかも、真中にどーんとリボン。

きゃ~、かわいい!!!って店頭で一目惚れしたのですが、そのあと、すぐに冷静になり

「あたしって、今何歳だっけ?リボンとかついてていいんだっけ?」ということが頭をよぎりました。

「いっくらゴールドやキラキラ好きとは言え、あーた、社長なのに、こんなギャルみたいな財布でいいの~」ともう一人の私がつぶやきます。

結論、

「まあ、いっか~、だって社名にキラキラリーグとかつけちゃってるんだし、今更ね~、。歳?何歳だっけ?もういいんじゃない、10歳くらい気持ち若返っておけば」

ということで、これを購入!

うふふ、満足ですわ~

アゲアゲで行くんですもの~、毎日持つものは、好きなテイストにしときましょ

d0339703_14575976.jpg

中身は、こんな感じ。

コンパクトな割に、カードなどの収納もバッチリ~!

リボン付きでファスナータイプのものもあったけど、全体的に大きいの。

お財布は、小さなバックに収まるコンパクトなのが好きなので、サイズも丁度いい感じです。


実は、この財布、2か月くらい前に買ったのですが、今まで寝かせていました~。

お財布の縁起担ぎって色々ありますが、お財布は購入した後、お札をたくさん入れて、お財布に覚えさすと、そのあと金運のいいお財布になるっていいます。

なので、たくさん入れて寝かせておりました~。。。

だけど、忙しくて銀行行く暇がなく、この財布からどんどんお札を抜き取り、気づけば空に(笑)

意味ないし。。


あとは、満月の夜に、お財布フリフリでもしときますかー。

これ、みなさん知っていますか?

私の周りで流行っていますが、満月の夜に、お財布の中を空にして、財布の中に月の明かりが入るようにして、月に向かって3回フリフリすると、なーんとお金がどんどん入ってくるらしいですよ。


まだ、やってないけど。。

満月の日にそんなことやっている余裕がなかったので。

今月は、やってみるか~、お財布フリフリ。


この金運アガリそうな財布でやれば、長者番付いけるくらい収入あがるんじゃないの?

効果あったら、みんなに奢りまくるね!(笑)

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


8月31日(土)に、花講師・花業界・フラワーリーグと今後コラボを検討くださる法人の方を招待する無料セミナーを行います!

よろしければ、皆様、ご参加ください!

花の先生向けの、フラワーリーグ交流会は、次回は、8月20日(火)ですよ~!



イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いします

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

フラワーリーグメルマガ会員登録はこちら

https://flowerleague.com/merumaga


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg