<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

恋とフレグランス

前回のブログに、アゲアゲでいきます!と書きましたが、まず、気分をアゲるために、新しいフレグランスを手に入れました


それは、フェラガモのシニョリーナ

d0339703_14580055.jpg


ボトルのデザインも可愛いでしょ?

女性らしい、甘い香りです。

ワタシ、性格に似合わず、香りは、甘くてゴージャスな女性らしいものが好き

シャネル、ディオール、ランバン、クロエ、フェラガモ、ランコムなど、ゴージャスな女風なのがつけてても気分があがるのだ。

人生初の香りは、シャネルNO.19

これは、大学生のときに当時大好きだった男の子に20歳の誕生日にプレゼントでもらったもの。

彼からのメッセージカードには

「美木ちゃん、シャネルが似合う大人の女になってね!」って書いてあった。

その彼も、シャネルのフレグランスをつけていた。

今思えば二人とも子供でしたけど、大人な気分でしたね~、シャネルの香りをまといながら。。


あれから20年、シャネルのバッグもいくつか持つようになったけど、ぜーんぜんシャネルが似合う大人の女にはなれていない(笑)

その彼はどうなっているのかな?

素敵でいてくれたらいいけれど、会わないほうがいいのだろうね~、疲れたオジサンになっていたら悲しいので。。。


その次に出会った香り。。。これもプレゼント。

NECのOLになったばかりの私に、当時田町つながりの年下の慶応の学生だった男の子がくれました。

「美木さんには、これが似合うと思って。。。」

ディオールのプワゾン

懐かし~~、バブルの香り!

そのときは似合っていたかも、ジュリアナ行ってたし(笑)


それ以降、なんか香りって、好きな男の子や仕事の環境などが変わるたびに、変えるようにしてきた。

だから、過去につけていた香りをかぐと、その時代にタイムスリップしたようになってしまう。

先日、思わず、プワゾンの香りをかいでみたくなり、店頭でかいでみた。


忘れていたバブルが一瞬で蘇ってきた(笑)

でも、今はその香りに何か違和感を感じる。


最近の私といえば、もっぱらシャンプーの香り!中学生か!(笑)

ほんとうに、なんか疲れていたのですね~、ワタシ。。。


さって、今日から、フェラガモのゴージャスな香りにチェンジしました!

これから何年か後に、このフェラガモの香りをかぐと、素敵な思い出がよみがえるような、そんな出来事がたくさん起こりますように

私が運営するサイト「フラワーリーグ」も素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


このままでは、性別「女」とは言い難い。。。

フラワーリーグhttp://flowerleague.com ) のサイトをオープンしてすぐに、私は関西出張に行っておりました。


今回の出張は、新しく立ち上がるボディケアコスメブランドの試作のあがりをチェックしながら、最終の詰めを行ったり、某企業にてブランディング戦略セミナーの講師をするなど、パワフルに動いて帰ってきました。

どんなに疲れていても、お仕事では、120%で対応するので、終わった後、どっと疲れが出てしまいます。

でも、手ごたえありで、いい出張でした!

しかも、そんな出張の合間に、フラワーリーグのVIP会員のお申込みもいただいたりして、しかも遠方ですよ~、岡山県から
つかれも吹っ飛び、結果ワクワクしながら、戻ってまりました。

で、家に帰ってから気づいたことは。。。。

爪が、爪の先のジェルがはがれていて、ひどい状況だったということ。


一応、最低限の身なりや美容はやっていましたが、本当に最低限です。

一応、朝化粧はします。

ネイルサロンは、3週間くらいで行きます。

スキンケアは、やっている、、けど、パックするなどのスペシャルケアは、省いていました。。

サプリメントくらいは、飲んでおりますが、ビタミンくらい。。

最近、忙しくて疲れてたから、ジムの利用も、もっぱら岩盤浴とスパばかり。。。太りましたね、体重計に載らなくても、実感しております。


さっすがに、これでは、性別「女」とは言えなくなりそうです。

あと、少しで、おそらくヒゲが生えてきていたと思われます。


サイトもできたことですし、仕事も順調に進んでいますし、今後は、せめて週末だけでも、美容に力を注ぎたいと思っております。


d0339703_14580028.jpg

昨日、ネイルチェンジしました。

初の赤にチャレンジ。

ペディキュアでは、赤はあるけど、手は初ですね~。自分でも慣れるまでちょっと違和感が。。

普通の会社に勤務するOLとかだったら、怒られちゃうかもですが、私は、社長だし、仕事柄少しくらい手元が派手でもOKですので。

いつもは、薄いピンクやベージュ、ゴールドのラメとかが多かったのですが、なんか、急に、派手派手にしたくなった。

なんか、アゲアゲでいきたくなりました。

今までの反動でしょうか?(笑)

ここ何年も、仕事以外のことは後回しだった私。

何かが確立しないと、なんか目先の楽しいことや、自分を飾りたてることをする気になれなかった。


でも、今やっと仕事には関係のない、楽しいことの計画をたてたり、華やかなことをしてみてもいいかな~という気になってきました。

今年の夏から、アゲアゲでいきます!

お仕事も、プライベートも!

素敵な誘いにものってみるぞ、今年の夏は!!



フラワーリーグもアゲアゲでいきますので、よろしくお願いします!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


祝・フラワーリーグサイトオープン!そして私の胸のうち

みなさま~!!!

ついに、ついに、ずっと私が準備してきた新規事業

花業界×女性×異業種企業が集結する新しい形のフラワーマーケティングコミュニティサイトフラワーリーグがオープンしました

よーく見ると色々なコーナーがあります。

◆花講師や花業界の方

◆OLさんや主婦の方

◆商品開発やPRご担当のメーカー等の企業の方

◆マスコミの方

◆制作物を作るクリエイターの方

◆女性を集客したい店舗の方
などが参加できる仕組みになっております。

御時間のあるときに、くまなくチェックしてください!

そして、ぜひ、様々な立場でフラワーリーグの活動にご参加ください!

http://flowerleague.com

d0339703_14580088.jpg


サイトのトップページは、こんな感じです。

実は、金曜日にひっそりとオープンしていたのですが、私が、もう、力を出し尽くしており(笑)、ブログを書く気力もなかったので、今になっております。

それくらい、私にとって、このフラワーリーグのビジネスには自分の持てる力のすべてを注いだつもりです。

このサイトを立ち上げるまでに、色々なことがありました。

試練だな~と思うような耐えるべき、そしてそこから立ち上がるために、反省するべきことや、学ぶべきこともたくさんありましたよ、、、、。

正直、精神的にも体力的にもつらかったです。

でも、今思えば、全てそれは、私にとって必要なことだったと思います。

起業家としては、ここに至るまで、たくさんの成功社長に出会うことができ、その方々の話や、ビジネスに対する姿勢から、あ~、私には、本当にこの部分が欠けているなと気づき、正すこともできました。

また、自分は一体どう生きたいのか?何を世の中に提供し、そして喜ばれたいのか?また、そのことを継続発展させていくには、何が必要で、何が許せなく、どこが妥協できないか?ということを考え続け、ここに至るまでに、方向性で迷うこともあったり、立ち止まることもありました。

昨年私が起業したキラキラリーグでも、途中で方向性を180度変え、一度リセットしています。

けっこうそれって勇気がいることですし、パワーも必要でした。

でも、私が人生賭けてできるビジネスにするため、そして共に新しいステージに向かって走る仲間はどういう人であるべきか?それを、心に問い続けた結果です。

フラワーリーグのビジネスは、そんな私の想いと、”生きてきた人生”において、経験してきたすべてのことが詰まっています。

これから、どんな人に出会い、どんなビジネスが生まれ、そして、どんなワクワクすることが起こるのでしょうか?

楽しみです


叱咤激励しサポートし続けてくださった、家族、友人、そして仕事仲間の皆様、本当にありがとうございました!


そして、何より私が感謝しているのは、まだどうなるかもわからない、このフラワーリーグの事業構想を話した私に、いち早くフラワーリーグVIP会員になることを決断し、サイト構築をずっと私と一緒に乗り切ってくれた、花講師の会員の方々です。

本当にありがとうございました

本来は、サイトオープン後のブログならば、サイトのコーナー説明を色々すべきなのだろうけど、それはおいおいこのブログで紹介していきます。


さて、これからですね

ワクワクすることをたくさん生み出しましょう


みんなの日常がキラキラと輝きますよーに、次のステージに行きますか


d0339703_14565032.jpg


花講師の方にパーソナルブランディングの講演をしました!

みなさま、今日は七夕ですね。

晴れたのって久しぶりじゃないですか?

天に願いごと、しっかり伝わるようにお願いしなくてはですね。

何をお願いしよう?

それは、日本全国の都道府県にフラワーリーグVIP会員が誕生しますように!でしょうか?


すでに、サイトオープン時に、東京、埼玉、神奈川、愛知にはVIP会員はいますよ~!

それ以外の地域にお住いの、花の先生方、1番ノリでぜひ、VIP会員に!

今度オープンするフラワーリーグのサイトには、日本地図からVIP会員が検索できるページがあります。

地元を代表する花講師にぜひ名乗りをあげてください!

お待ちしていますね~!

フラワーリーグのサイト、とうとう来週にはオープンできそうですよアップ

サイトがオープンしたら、このブログで発表しますね!

セミナー無料招待やプレゼント応募などもありますので、お楽しみに!

d0339703_14580019.jpg

ここんところ、気づけば深夜2時…、さて寝るかと寝て起きて、仕事して、気づけばまた深夜2時…なんていうハードな日々を過ごしていましたが、それもやっとひと段落しそうで人間らしい生活に戻れそうです。

そんなドタバタのスケジュールの合間に、私は、お花の先生方の前で講演を行ってまいりました。


ここに集まったお花の先生たちは、すでにお教室を開業して活躍されている方や資格を取ったけど何からやっていいのかわからないとか、色々な状況の方が参加されていました。


自分の状況を整理できてない人も多く、何からやったらいいのかわからないとか、今後どういう方向にいったらいいのかわからない、はたまた自分が何をやりたいのかも、本当のところわからない。。。。

なんていう方も実はけっこういらっしゃいます。


私は、企業コンサルも行います。企業のコンサルも個人対象も実はやっていくことは同じなのかもしれません。

客観的に自分をみれていなくて、どこから手を付けていいのかわからない、、、ってとこを分析し、まずは明確にすること。


そのうえで、自分の短所と認識している部分をカバーするくらいの長所を見つけたり、その長所ののばし方、そしてその自分の優れている点の上手なアピールの仕方やライバルとの差別化などを行っていく、、、それがなかなか個人ではできないものです。


私は今まで上記のようなことをベースに、企業コンサルでブランディングのアドバイスなどを行ってきました。

また、大勢の前で講演やセミナーを行いそのノウハウの伝授をしてきました。

でも私がコンサルを行ってきた会社や過去の講演の参加者は、ブランディングについてのある程度の知識と経験のある方ばかり。


これをお花の先生方にそのままやっても、最初のレベルが高すぎて、ついてこれない人もいて、これは、ブランディングを考える前に、もっと初歩的なセミナーを導入しないと、難しいのかな?と思いわかりやすいやり方を導入!
フラワーリーグオフィシャルブログ
講演の前に私が配布したシートに、色々記入していただき、その上でセミナーを行いまた。先生方、まじめに記入してくれています。

記入時間は10分くらいでできる簡単なものですが、これをベースにセミナーを受けると、私が話していることのイメージがつかみやすくなります。


好評だったので、2回目を夏の終わりか秋にはまた実施したいと思っています。

フラワーリーグでは、花講師の方々向けに、本当に初歩的な段階からセミナーを受けられるように今後はしていきたいと思っています。

あらゆるステージの方、ご参加くださいね!


夏からはマンツーマン指導のパーソナルブランディングカウンセリングや、コーチング、秋からは集団で講義が受けられる3ステップフラワ起業塾なども行っていきます。


ブランディングって何?って、そこからのレベルの人は、まずは、弊社で主宰します、フラワーリーグ交流会や今後行っていきます、パーソナルブランディングプレ講座にご参加ください。


フラワーリーグのサイトがオープンしたら、セミナー・イベントのコーナーでスケジュールがご覧いただけます。


交流会は、このブログの以下のリンクよりお申込みいただけますので、ぜひ、関心のある方はいらしてください!

【フラワーリーグ交流会参加申込】~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆
7月20日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)※まだ参加可能です!定員になると自動的に申込ができなくなります。申し込みができていれば、ご参加可能です!
http://kokucheese.com/event/index/90897/


8月20日(火) 13時半~16時半(途中参加・退場可)
http://kokucheese.com/event/index/91434/