<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

会員番号1番は、ワタシで!

ブログご無沙汰しています。

フラワーリーグ主宰、キラキラリーグ社長の平舘です。

昨日は、スーパームーンでしたね。

今年最大の満月。東京は残念ながら天気が悪くて見られなかったです。

スーパームーンに関係があるのかわかりませんが、実は私、金曜日から、まるで体が浄化されているように、まあ、体調が悪かったこと。。。

口に出すと認めるみたいでいやなので(笑)、黙ってやりすごしていました。。

おとといの夜まで寝れないほど、ひどかったのですが、昨日の夕方、恐々這うように無理して仕事に来たのだけど、急に、急にね、浄化完了!って感じでスッキリ!

治っちゃったー。

体が軽くなって前にもまして超元気になってしまった!

しかも、ここんとこ物が食べられなかったので、おかゆと水ばっかだったら、太り気味だったのに、スッキリしたし、いいダイエットになったし、夏を前にちょっとラッキー♪

で、久しぶりのブログを書いています。

最近、遠方の方からもフラワーリーグのお問い合わせいただいたりして、うれしいです!

フラワーリーグは、全国展開していきたいので、各地方エリアを代表するようなパワフルな会員がほしいと思っています。

ぜひ、弊社交流会に参加してください!

来月は、7月20日(土)です。なんと、岡山県から参加してくださる方もいて、新しい出会いをすっごく楽しみにしています!

ちなみに、まだ参加枠ありますので、興味のある方はご参加ください!

申込は、満員になると自動的にエントリーできなくなります。参加申込できる段階では、まだ大丈夫です。

申込先は、このブログ一番下に書いておきますね。


先週は、浄化中(笑)でしたので、ちょっとスピードダウンしていまいましたが、息絶え絶えながらも、フラワーリーグポータルサイトの準備、着々進めております。

あと、もう少し。元気になったので、最後のスパートかけます。

新事業の立ち上げやサイトオープン前って、フルマラソン完走や富士登山の経験が、私を元気づけます。

なんか、似ているの、フルマラソン35km地点や富士山9合目に。

あと、もう少しってときに、力を振り絞って前進していく感じに。

あの経験は、何度も私を奮い立たせるパワーの源になっています。


さて、これが出来上がりました!

d0339703_14580034.jpg

フラワーリーグVIP会員証!!

VIP会員になると、全員これを渡されます。

VIP会員の証です。

スタート時は、まだまだできていませんが、今後、VIP会員限定のセミナーやイベント講師などをお願いする際の、本人証明になります。

私は、別にいらないのですが、今後何千人にもしていきたい、そのチームを率いる覚悟の証として、花の資格もないけれど、そして私は、皆さんとライバルにはならないポジションで応援していきたいので、将来も資格はたぶんとらないけれど、会員番号1番をもらいました!

花を教えない、会員番号1番!(笑)

VIP会員のメンバーはオープン時7名。

みんなの写真入りもできてきました!

首から下げるかわいいストラップを買おうとか、盛り上がっています(笑)

d0339703_14580035.jpg

新人説明会みたいになっていますが、先週の交流会でも、ブログをみて参加してくださった花講師の方々にフラワーリーグの説明や生徒集客のためのブログのコツなどのワンポイントアドバイスをさせていただきました。

フラワーリーグ、やっと、スタート地点に立てそうです。

サイトオープン楽しみにしててください!

さて、パワフルに頑張らなくちゃ!!

みなさん、次回、交流会で、お会いしましょう!!

次回の7月20日(土)交流会、まだ参加枠あります!

【フラワーリーグ交流会参加申込】~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆


7月20日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)
http://kokucheese.com/event/index/90897/


8月20日(火) 13時半~16時半(途中参加・退場可)
http://kokucheese.com/event/index/91434/

なんだか、すごいことになりそう。

フラワーリーグのサイト構築も、大詰め、あと入稿も少しで完了。

今は、出来上がってきたサイトデザインの細かいチェック作業をしている。

さっき、フラワーリーグの今度のオープン時から、活動するVIP会員7名のプロフィールページの最終チェックを行っていた。

この原稿ページを作るに当たり、私は、いかに彼女たちの”いい部分の個性”を引きだすかということをやってきた。

正直、みんなアーティストではないし、お花の先生としては、今まで特に目立つ活動をしてきたわけではない。

だけど、彼女たちは、そのままではいたくない、自分を変えたい、世界を変えたいという気落ちを持っていたのだと思う。

さらに、変えるチャンスがやってきたとき、それと引き換えの努力も惜しまず私のもとに飛び込んできた。

昨年から、私の主宰する「フラワー起業塾」に参加したり、交流会に参加したり、VIP会員に入会申込をしたあとからは、フェイスブックのグループに、毎日のように私がアドバイスを投げかけ、考えてもらい、それぞれの回答をだし、それに対して指導をしてきた。

そして、フラワーリーグのサイトを構築してきた。

サイトオープン前にも関わらず、花育イベントもGWに経験した。

初めてのこと、うまくいかないこともたくさんあった。

だけど、そのたび、考え、協力し、ともに成長できたと思う。

私と出会う前までの彼女たちは、普通の主婦やお母さん、OLさんといった感じだったけど、最近、激変。

それは、私が思うだけではなく、彼女たちが周りからも言われているらしいから本物だと思う。

だって変わったもん、みんな。

何が変わったかというと、私が企画するプランの話や、ブランディングの話などにみんなついてこれるようになった。

最初はちんぷんかんぷんだったはずなのに、意見を言えるまでになっている。

何より、文章力がアップし、写真の撮り方も見違えるようになった。

そして、個性というものが、出てきた。

感慨深い、すごく。

こういう仕事ができるって、本当に私は幸せ!

人は、どんなポジションに今いようとも変われるのだ。


何よりも、そんな成長意欲の高いチームを率いていけることに私は、ワクワクしている。


いいチームワーク、そして、ポジティブなパワー。

この波動って、きっといい出会いや、いいことをたくさん引き寄せるのだと思う。

これがコミュニティが成功できるかどうかの重要ポイントなのだ。


この重要性はかなり高い。

どんなにビジネスモデルが素晴らしくても、優秀な人が集まっていても、コミュミニティってものは、少しでも斜に構えた冷めた人間や、後ろ向きな人などのネガティブ要因があると、その小さなほころびから、大きなな打撃が生まれ崩壊していくものだ。


過去に私は、そんな小さなほころびに気づき、バッサリ辞めた企画もある。

すでに企画も進行していたし、企画自体は面白いし需要もあった、一瞬どうしようか迷ったこともあったけど、今思えば、やらなくて正解。

心の声は正しかったと思っている。

ビジネスをやっていると、どうしても、そういう岐路で迷うことも出てくる。

でも、私は、心の声に従うことにしている、今までも、これからも。


今私の周りには、いい仲間がたくさん集まっている。

いやだな~とか合わないな~って人が一人もいない。

これって、すごく幸せだし、追い風になると思う。

このポジティブパワーを追い風にし、きっと、フラワーリーグは、かなりのスピードで拡大し、最強のコミュニティになっていくと思う。

過去に5000人の女性コミュニティを率いていた私は、肌感覚で、うまくいくかどうかがわかる。

楽しくて、仕方がない、毎日考えるだけでワクワクする。

フラワーリーグ、これ、絶対うまくいきます(笑)


そんなこと言っちゃって、本当に素敵なコミュニティなの?って思っているお花の先生、あなたもぜひ、勇気を出して、一度来てみてください!

ブランディングについて、など、みなさんと共に学びましょう!


今週末の6月15日(土)交流会、まだ参加枠あります。締め切りは6月12日(水)12時まで!


【フラワーリーグ交流会参加申込】~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆

6月15日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)締切6月12日(水)12時まで

http://kokucheese.com/event/index/90869/


7月20日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)

http://kokucheese.com/event/index/90897/


8月20日(火) 13時半~16時半(途中参加・退場可)

http://kokucheese.com/event/index/91434/

嫌いだけど好きになる瞬間

d0339703_14580143.jpg

昨日のワールドカップ予選、みなさん観てました?

負けたてた後半の残り3分というところで本田がPKを入れて同点になりワールドカップ出場を決めましたね。

あそこで、入らなかったらと考えるとすごいプレッシャーですよね。

それを自分が蹴ると、しかもど真ん中に蹴った本田。

動じないメンタルの強さ、本番に強い感じ、そして何よりも、持っている 運の強さ。。

この瞬間をテレビで見てた私は、篠原涼子のCMばりに

「やばい、グッときた」の状態になっていました。

本田は別になんの興味もない選手。

むしろ、なんか自意識過剰でどーなのよ?もしも同じクラスにいたら、絶対に喧嘩しているタイプだわ~と勝手に妄想していた。

私は、日本代表の中では、遠藤ファンなので。持ってるし、本番に強いし、だけど自意識過剰じゃなさそうだから(笑)

本田に対しては、自己主張が強そうで、クセがあって、生意気そうでいやだわ~って思うけど、それって、私もそういうところがあるからかも。

だいたい自分のいやなところが似ている人って嫌いっていうじゃない?


最近、男性にグッとくることがあまりない。

頭で、これこれこういうところが、いい人で、こういう才能がすごいし、だから好きだわ~って思うことはあっても、「ヤバい、グッときた」って一瞬で恋に落ちるなどない。


なんでだろう?って思っていたけど、昨日本田をみててわかったのは、私は20代前半からずっと一貫して、好きな男性のタイプは?と聞かれると同じことを答えている

それは「私より強運な人」

これ、なかなかいないの~(笑)

「無理でしょー、それ!」って言われ続けて20年!

だから、なかなかグッとこない。


若いときは、なぜ強運な人が好きなのか説明できなかったけど、今はできる。

それは、たまたま運が強い人などいないってこと。

私が好きなのは、その裏にある部分なのだ。


本番に強く運がつかめる人っていうのは、

そして自信満々な人っていうのは、


動じないくらい、人より陰で努力をしていて、だから今までのその努力の果てに身に着けた自分の能力を信頼できるっていうことだから。頭脳であれ、体力であれ、要するに人並み外れた努力をしているってことだから。


本番に弱い人、メンタルの弱い人って、要するに、自分のやってきた努力がほかの人より足りないとわかっていたり、自分を信頼できないからなのだと思う。


言い訳をしたり、ダメだった場合の逃げ場を用意して戦う男は、好きじゃない。

ときめくわけがない。そういう人は、いくら人当りがよくても女子にモテない。

女はもともと、度胸あるし、軟弱な男子より基本的に強かったりするからね~。


女はいつもいろんな面で強くて能力のある男の人に負けたいと思っている。

そして、本能的に、その自分より強い、能力のある人に守られたいと思うものなのだと思う。


わたしだって負けたい、そしてグッときたいと思っている。


なんていいながら、その昔、仕事の話をしていたら好きだった男の子にブチ切れられ、こんなことを言われたことがある

「何でオマエは人生どんどん俺の前を行くんだよ!!!追いつけねーんだよ!」って(笑)


アタシレベルに追い付けないなんて、ダメだっていうの。
男なら、あっさり余裕で追い越しなさいよ!!!フン!!!って感じの対応をしましたが、モテる女子ならば、わざとスピードを落として追い抜かれてあげるのだろう。

そういう人が今結婚しているのだと思う。

でも、私はできないの、そういう器用なこと。。。いつも全速力、追いぬいてっていいながら猛ダッシュ(笑)


男の人は、生意気でも、ちょっとくらいカチンとくることを言ってもいいのかもしれない。

中身が強ければね。気の弱さを隠すために周囲を威嚇し吼える人はいやだけど。


一度やると決めたらとことんやり遂げる根性と自分を信頼するうえでのメンタルの強さ、姑息な手段ではなく、ど真ん中に蹴りこむ、、、、そんな男の人って素敵!

どこかにいないでしょうか?

そんな男に惨敗したいです(笑)


あー、昨日の本田にグッときた。

誕生日に抱えきれないバラでプロポーズ!?

昨日は私の誕生日でした!
d0339703_14580186.jpg


しかし、先週の半ばくらいから、何年ぶり?っていうくらい珍しくひどい風邪をひいてしまいました。

めったに、風邪などひかないのでちょっとビックリ。

ここ何年分かの疲れがでたのかもしれません。

誕生日のお祝いをしてくださるっていううれしいお誘いも無理そうだと延期にし、私は、思い切って携帯切って、PCの電源も入れず完全オフにすることに。

これってある意味、私にとってはすごく贅沢なことだった。

携帯切るくらい思い切って休まないと、色々気になって結局ぐっすり眠れなかったり、深夜まで作業をしてしまい、全然体を休めることがないと思ったので。

一応支障をきたしそうな方にはご連絡しておきました。

おかげで、誕生日当日には、なんとか復活でき携帯をオンにしたら、みなさんからメールやフェイスブックにたくさんのお祝いのメッセージが入っていました!

ありがとうございます。

その中で、フラワーリーグメンバーから、美木さんの家の近くにいますって!

えええええ、、、元気になったから、外出してて家にいない!!!戻るの深夜になっちゃう。。。

なるべく早く帰るからと、、、そしたら、出直してくれて抱えきれない花束をいただきました!

まさかのサプライズがあるとは思わずに、待たせてしまってごめんなさい!

本当にずっしり抱えきれない花束。


「ねえ、これって何本あるの?」

「48本です!」

「何で48本?私、まだそこまで歳とってないよ?」

「違いますよ~、美木さんが、花業界のAKBを目指そうって言ってたから、みんなで早くそうなれるように想いをこめて48本にしたんです」

なるほど~、で48本ね!

d0339703_14580160.jpg


この抱えきれない花束、写真ではわかりづらいですが、かなり大きくて、これ持って歩いていると、みんな振り返るの。

韓流ドラマばりの”熱烈なプロポーズを今日受けました!”って人になってました(笑)

受けてませんけど、プロポーズ(笑)

でも、フラワーリーグメンバーの方からのメッセージに、美木さん、キラキラと輝いて、より高く、時には男らしく(笑)、、、、ってあったから、ある意味、ついていきます的なプロポーズを女性たちから受けた感じでしょうか?女の人にいつも言われる「美木さんに、ついていきます!」って。で、何千人もついてきてくれる(笑)

一夫多妻制みたいになっている、いつも。

私は、やはり前世男だったんじゃないだろうか?ほんと。

d0339703_14580190.jpg


フラワーリーグVIPメンバーからのメッセージには、たくさんの心のこもった言葉が並び、本当に胸が熱くなったしうれしかったです。

中には、この前、花育に参加した講師のお子さんからも。

「みきおねえさん(ほんとは、オバサンだけど、気を使ってくれている・笑)、お花のお仕事頑張ってください」とか、「ママをよろしくおねがいします」とか。。。

うん、うん、お願いされたわ!!!!

頑張るよ~。

いただいたたくさんのメッセージに良く書かれていた言葉、それは、

これからも、パワフルにみんなをワクワクさせつづけてください ってこと。

昔から私へのメッセージには、「パワフル」と「ワクワク」という言葉が並んでいる。

パワフルに元気に、ハッピーなオーラで周囲を巻き込み、関わる人たちをワクワクさせて、元気にし、たくさんの埋もれていた能力や才能を開花させるきっかけをつくる

これが私が生まれてきた使命なのだと最近思う。


誕生日前の風邪は、まるで生まれ変わる前のデトックスだったよう。

今日は、スッキリしているし、かなり元気!

さあ、今日からまた、前へ前へ進んでいきます!


いつも私を支えてくださり、私にパワーを与えてくださっている周囲の皆様方、本当にありがとうございます。

またひとつ歳をとりましたが、年齢は、あくまで記号だと思っています。

その記号にとらわれることなく、心のままに忠実に、私は、私らしい、私が生きたいと思う人生を歩んでいきたいと思います。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。