<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

つぶやき風呂の入浴剤

先日、こんなものをいただきました。

入浴剤です。

お風呂大好きな私は入浴剤は何個あっても、うれしいものです。
d0339703_14583013.jpg


種類がいろいろあるのですが、パンダや豚ちゃんもかわいいですが、私が気になったのは、

下の「つぶやき風呂」のシリーズ。

「キラキラ輝きたい」ゴージャスラメ配合

「人肌恋しい」保湿成分ハチミツ配合

「さよならネガティブ」肌すっきり成分ペパーミントエキス配合

「今日もガンバった」薬用入浴剤、疲労回復・肩のこり、腰痛などに

「今日は勝負デー」しっとりうるおい成分配合

「だれでもいいから あっためて~」ホット成分トウガラシエキス配合

などなど、つぶやきに合った入浴剤になっているのが楽しい。

ちょっとしたプレゼントにいいよね。

私は、「今日もガンバったー」ばかりになりそうですが。。。

どれが一番売れてるんでしょうね~(笑)

花が長持ちする不思議アイテム実験中!

先日、浅草橋と蔵前のちょうど中間地点にある花関連のラッピングや用品などを扱うお店に行ってきました!

お花の先生や花屋さんなど、プロフェッショナルな方向けのお店なので、一般の人は知らないかもしれません。
シモジマさんが運営しています。

d0339703_14583055.jpg

この緑が生い茂るモダンなビルが目印。

d0339703_14583009.jpg

お店の名前はeast side tokyo といいます。

d0339703_14583078.jpg

1Fの店内には、花瓶やアーティシャルフラワーがカラーバリエーションごとに並んでいます。

d0339703_14583045.jpg

色鮮やかで、本物に限りなく近い。
圧巻ですよ。

今回私が、このお店を訪れたのは、あるものを手に入れるため!

それは、、、、

d0339703_14583020.jpg

これです、これ!
「花の恵」

この前のギフトショーにも出ていましたが、通常のゼリーに比べて、かなり長くお花が持つらしいのです。

とくに今はまだ暑いので、水を頻繁に替えてもお花のもちが悪いので、この商品気になっていました。

d0339703_14583010.jpg

今回はガーベラで実験。

花の恵に挿したものと、通常のゼリーに挿したものを花瓶に並べてみました。

d0339703_14583054.jpg

さらに、花瓶の中に花の恵を入れて挿してみました。
これは、今後水を足していきたいと思います。

d0339703_14583067.jpg

そして、こちらは、水だけに挿したもの。

4種類実験中です。

お花に関わる仕事を持つ人も、そうでない人も、できればお花は長持ちしてほしいですよね。

この結果どうなったかは、また発表しますね~。

どれくらい持つか楽しみです!

Zoffが「めがねやさんのサプリ:ルテイン」発売!

先日、Zoffの発表会に行ってきました。

何やら、色々発表がある様子。

d0339703_14583030.jpg


時間ぎりぎりに到着したら、もう会場はいっぱいの人でした。

上野社長が登壇し、Zoffの新規事業を続々発表。


Zoffっていえば、初めて、メガネをファッショアイテムとして、オシャレにかけかえる、っていうのを世の中に広めた最初の企業だと思う。

実際、Zoffが出てくる前までは、めがねは、オシャレアイテムでもなかったし、そんなに安くもなかったから、いくつも持つものでもなかった。

今の若者たちには、すっかりメガネはオシャレアイテムのひとつと化しているものね~。

そんなめがね業界のリーディングカンパニーのZoffが、新規事業を発表しました。

ひとつは、10月25日にキッザニア東京に出展するそうです。

こどもたちが、メガネショップの店員になって約11,000通りの組み合わせの中から、自分たちのオリジナルカラーのサングラスをつくり持ち帰れるそうです。

キッザニア、大人の日を作ってもらいたいと思う。すごく楽しそうだと思う、色々な職業体験て。


それから、今回、記者さんたちも注目していたのは、コレです!
d0339703_14583176.jpg

分子生理化学研究所と共同開発したという「めがねやさんのサプリ:ルテイン」。

かなりこだわってつくったこのサプリメントは、ハイクオリティ認証を取得した高品質サプリメントだそうです。

9月28日(金)よりZoffオンラインストア、Zoff Park Harajyuku、Zoff下北沢の2店舗で発売されるそうです。

9月28日(金)11時までに、下記Zoffオンラインストアで先行予約すると通常3,980円(税込)が20%割引の3,180円(税込)なるそうですので、興味のある方は、予約購入がおススメです。

予約はこちら!http://www.zoff.co.jp/sp/zoff-supplement/

ルテインてなんだか知ってます?

実は、私は初めて知りました。

ルテインは、毎日浴びる太陽光線、喫煙、飲酒、加齢などによって、黄斑色色素濃度(ルテイン・ゼアキサンチン濃度)減少するそうで、水晶体、黄斑部のルテインの量が少なくなると、加齢黄斑変性症や白内障による水晶体摘出リスクなど眼病リスクがあがるとのこと。

実は、先日、母が白内障になり、手術をしたばかりで、かなり前から、運動のために毎日欠かさずウォーキングに出かけていて、今の母の年齢でなるのは、紫外線が悪かったのではないか?と眼医者さんに言われたばかり。

おばあさんになると白内障になる人も多いみたいだけど、最近は若い人も増えているんだって。

ルテインは、普段の食事のみで摂るのは、量的に難しいらしく、サプリメントがおすすめのようです。

また、ルテインは、最近強い紫外線やPCから発せられるブルーライトなどを吸収する物質特有の性質をもっているそう。

最近かなり売れているという、Zoff PCのメガネと併用すれば、私のように終日PCに向かっている人の目をいたわることができるかも。

肌老化ばかりに気を取られていたけど、目の老化も気を付けなければ!

そうやって歳を重ねるごとに、サプリメントやコスメがどんどん増えていく。。。。

まあ、少しでも若く健康でい続けるためには、仕方ないですね~。

NYセレブや世界各誌で話題の日本店ジョーズ・シャンハイ・ニューヨークへ

ブログご無沙汰気味です。
バタバタと過ごしているうちにあっという間に秋に突入ですね!
ブログネタもたまっているので、ちょこちょこ書いていこうと思っています。

先日、友人たちと銀座松屋の裏あたりにある小龍包で有名なジョーズ・シャンハイ・ニューヨークに行ってきました。

d0339703_14583182.jpg


d0339703_14583178.jpg


シャンデリアが煌めく階段を降りていきます。
小龍包のお店と思っていたのだけど、なんだか想像以上に素敵な感じ!

d0339703_14583192.jpg

店内は、少し暗めの照明で、いい雰囲気。
ここにも、シャンデリアが。。。

d0339703_14583118.jpg

前菜の盛り合わせ。

d0339703_14583199.jpg

噂の小龍包です。
美味しいわ、ほんと。
生姜を刻んだものと一緒に頂きました。
スープが口の中に溢れて、なんとも言えないおいしさ!
d0339703_14583173.jpg

エビシュウマイもいただきました。

d0339703_14583109.jpg

私がオーダーしていないので、うっかりメニュー名忘れてしまいましたが、炒めものです。
これ、野菜の歯ごたえがいい感じで残っていて味付けも濃すぎずちょうどいい感じ。

d0339703_14583196.jpg

私が好きで頼んだ担担麺。
ゴマの濃厚な味とピリッとした辛さが絶妙。
担担麺大好きなので、色々なところで頼みますが、辛すぎずちょうどよかったです。
デザートは撮り忘れました。。。。

d0339703_14583162.jpg

今回一緒に行ったメンバーで!
仕事を通じて、私はバラバラに知っていたのですが、彼ら同士も知り合いということで3人で集合しました。
この日、仕事の話以外で盛り上がった話題は、茶道について。
このメンバーで茶道って。。(笑)
私たちは、全員、宣伝やマスコミに関わる仕事をしているので、常に忙しくしているけど、なんか無になるような、そんな仕事とは無関係の趣味を持つことも大事なんじゃないか?という話になりました。
私も、いずれ、やってみようかな、茶道。
意外とハマるかもしれないな~。
もうちょっと年取ったら、社交ダンスデビューをしようか?って話も出てました。
雑誌「ダンスファン」を超える専門誌も作っちゃう?売れるんじゃないの?広告入るかな?最後は結局、仕事の話して終わりました(笑)