<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

復活させたスリミングコスメ

最近、女子力向上ひとりキャンペーン中の私。

ですがあまり時間をかけられないので、ながら美容をしております。

かなり前に使って、いいかも?と思ったことのあるボディケアを復活させました
d0339703_14583539.jpg


エランシルのボディソープとマッサージするやつ。

前に使ってたときは、大夫昔で固形ソープだったけど今はジェルタイプに変わったみたい。

マッサージ器具の中にジェルを適量入れて、クルクルとマッサージしながら、身体を洗います。

これなら、毎日できそう。
痩せるぞ~

もうすぐ明らかに!最近私が大学生に囲まれている訳が。

ふっふっふ~、笑いが止まらなわ~(笑)!!

若い男子学生に囲まれて。。

いえいえ、嘘です、、、、これも仕事の一環です。

d0339703_14583582.jpg


なんか画像がいまいちですが、、私、最近大学生と会うことが多いのですよ~。

真ん中に私入っていますが、これは、現役東大生を中心とする男子たち。

まだまだいます~、大学生男子!

d0339703_14583588.jpg


元気いっぱいです。

この日は、料理を作ってもらいました~。

d0339703_14583547.jpg


アボカドチーズバーガー。

男子料理はダイナミックで

おいしかったです。

カフェで食べるのみたいでした。。

私は、最近、大学生たちとよく過ごしています。。

この日は、大学生がお料理する現場に行きましたが、別の日はというと、、、、

d0339703_14583535.jpg


こちら、青山学院大学で特別講義をしたり。。。

こんな私が、大学で先生。。。実は、たまに色々な大学で講義するんですよー、今回も、ためになる授業をしましたよ~(笑)

最近、すごーく若い子たちとよく一緒にいます。

何をしているのか、、、もうすぐ公開しますね~、いましばらくお待ちを!

面白いこと準備しています。


話変わりますが、先日、大学生たちとカラオケに行きました。

もう、世代ギャップなんてもんじゃなかったです。


彼らは、大人の話にもついてこられるので、うっかり、年の差を忘れて話してたりするのですが、カラオケ行って、びっくりした。。。すごい年の差を感じてしまった。。。


だってね、、、、


ドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」を歌ったら、彼らは、知らなかった。信じられます!?30代以上の皆様方。。(笑)


そして、あまりにも歌う歌をお互い知らなくて、歩み寄った結果、

彼らのお母さんがよく歌っているという

中森明菜の飾りじゃないのよ涙は、を歌って~、って(笑)

そしてかろうじて彼らが私のリクエストで歌えたのは、SMAPのらいおんハート。


ドラマのロンバケも記憶にない、、なぜなら、そのとき小さな子供だったから。。

まだなんとか、私より若いお母さんがいる子には会っていない。

年の差を感じるっていうのを通り越して、外国人と会っているみたいだ。


好奇心旺盛な私的には、かなり面白い毎日です

さて、これがどんな事業展開になっていくのか、お楽しみに~。

夏なので、イメチェン

d0339703_14583540.jpg


なんか、なんか、ここのところ忙しくて、自分に手をかけられなかった。。。
そこで、急遽、思い立ってヘアサロンに行きました。

いつもの表参道ナチュラ。
担当は塩崎さん!

この写真で見ると、そうでもないけど、実は、今までで一番の茶髪!!!

夏なのでいいかと思っています。

でも次の日外で見たら慣れないせいか、かなり茶色い。。

あわてて、アイブローをライトブラウンに変えました。

最近、女子力が超低下気味。。。

PCに向かって、打ち合わせしてばかりなので、なんか地味~な女になっておりました。

さぁ~、これからテンションあげて行かなくちゃ!!

夏だしね。。。意味不明だけど。。(笑)

メーカー、メディア、料理家さん大集合の壮行会!

ちょっと前になりますが、先日、食関係の人が大集合した壮行会があり、私もご招待いただき行ってきました~。

今回の主役は、味の素の駒瀬さん!来月からマレーシアに転勤です。

ものすごく顔の広い方で、アクティブで、勉強家で、最近また新事業を起こしたての私としては、頼りにしていたので、かなりショックなのですが、きっと海外でも活躍されると思いますので、いろいろ話を聞くのが今から楽しみです。

この壮行会、私も以前から親しくさせていただいている、お取り寄せネットを運営するアイランドの粟飯原社長が幹事をしてくださりました!


場所は、アイランドの新オフィス件、キッチンスタジオです!素敵なところでしたよ~!!

外苑前から歩いてすぐのアクセスのいい場所でした。

私、ちょっと今後、食関係で、ある仕掛けをしようと今企画中なので、このキッチンスタジオ今度使わせてもらいたいです!


さっそく社長に頼んでおきました(笑)

d0339703_14583549.jpg


すごい人数ですよね~。

駒瀬さんのお人柄ですね~。

色々な人がいらしていましたよ。

d0339703_14583666.jpg


私の隣は、味の素の駒瀬さん、真中はミツカンの阿部さん、右は、パナソニックの木綿さん。

みーんなメーカーでヒット商品の開発にかかわる第一線で活躍する、すごい人ばかりです~。

久しぶりの再会、楽しかったです。

d0339703_14583623.jpg


エプロン男子は、料理家の豪さんです。

この日、トマトカレーを作って、みんなに振舞ってくだしました。

すっごくおいしかったです。

私、料理教えてもらおうかしら?

先生してもらわなくちゃ。

さっそく、いろいろお願いしました。

このあと、2次会に流れて、みんなで飲んだくれましたが、食の話題から、起業や、恋愛話に至るまで、、、なんだかいろいろ盛り上がった夜でした。。。


こんな素敵な出会いと、場所を用意してくれた、駒瀬さんと粟飯原社長に感謝です!

誕生日に思う、これからのこと

先日、私は誕生日でした!

日曜日が誕生日だったのですが、木曜深夜帰宅、金曜から土曜の朝まで徹夜、土曜日は深夜3時くらいまで仕事し、誕生日当日、18時に仕事がひと段落。。。

このスケジュールでお誕生日祝うどろこではないってことはわかっていたので、パーティーとかしている場合じゃなかった。

けど、そんなスケジュールの合間を縫って、お誕生日をお祝いしてもらいました。

d0339703_14583629.jpg


ピンクの花束と、エルメスのポーチもらいました!

この写真だと見にくいけど、ポーチもショッキングピンクです。

私の好きな色、、、ちゃーんと見ててくれたんだー、ってうれしくなりますね、そういう気遣いって。

40代女子って、言葉がある時代に生まれてよかった、じゃなければ、ピンクではなかたかっも。。(笑)


20年前に生まれてたら、私のような自由気ままな人生は送れなかったと思う。


中学のころからの夢だった、雑誌の編集者という職業にまい進した20代

覚えることもたくさんだったけど、新しい世界をどんどん知って、仕事ができるようになり、イキイキ生きました。

私がいたマスコミは、もちろん、仕事場においては、男女平等。

いい上司にも恵まれて、仕事の楽しさを知りました。


起業をした30代

マスコミ業界も変わった職場だったけど、起業をしたら、もっともっとワクワクする世界を知りました。

つらい思いもしたけど、その分めったに体験できないワクワクする体験もしました。

講演をしたり、大学で講義をしたり、本を出版したり、テレビに出たり。。。。

そして、苦手だったマラソンにチャレンジして、ホノルルマラソンでフルマラソンを2回完走。

やればできるってかなりの自信につながりました。

富士登山も経験しました。

何よりも、30代には多くの人との出会いがありました。

今でもとても重要な人たちとの出会い。

何にもかえがたいです、人との出会いは。


そして、今40代を生きているのですが、どう生きていこうか。。。

いろいろ考えたのですが、私らしく生きようと思います


私らしくとは、いろんなことに惑わされず、心の声に従って生きるってことです。

世間的に40代の女性というと、っていう常識はあるかと思いますが、

自分の人生です。

人の目や世間の常識は、わきに置いておいて、私が生きたいと思うように生きていくってことです。


今、また起業をし、サイト制作や新しいビジネスモデルの立ち上げで忙しくはしていますが、それも私のやりたいこと。


大変ね~、と言われますが、実は、本人そーでもないのです。


ワクワクしてて、ハッピーなのですよ。


さて、これから1年、今まで通り、年齢無視して、やりたいよーに、生きたいと思います。

心のままに。


どんな展開になっていくのでしょうか?

ちょっとワクワクします。


人生の舵をきるのは、自分です。

どういう方向にも進んでいける、そんな人生を生きるのは、本当に生きているって感じがします。


そんなめちゃくちゃな私をいつもそばで支えてくださっている、周りの皆様方、

いつもありがとうございます!


これからもよろしくお願いいたします