<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「私をスキーに連れてって」の頃…。

最近、フェイスブックに私が昔入っていた、R大学サークルのグループが立ち上がりました!

全国に行方不明になっている人、私とサークル一緒だった人、フェイスブックで探してください!

私が1年生のときの4年生を中心にフェイスブック盛り上がっていますよ!

そこにアップされている画像はなんと、昔のとんでもない写真ばかり。。。。

先輩たちが紙焼き写真をスキャンしてフェイスブックにアップしているのです。

先日アップされたのが、この写真!!

d0339703_14583959.jpg


逆さづりにされているのは、実は、私です。先輩たちのいたずらです。

1年生のスキー合宿でのことです。

なんか、ウエアも懐かしい感じですね。先輩達は、おそろいのウエアなんぞ作ったりして。

これは、確か、蔵王でしょうか?頂上ですね、これは。

私が初めてスキーをしたときのものです。

これよりも、ちょっと前に、原田知世三上博史が出演した映画「私をスキーに連れてって」が大ブレイクし、スキー場には、にわか、三上博史やなりきり原田知世がたくさんいた。

スキー場には、ユーミンのSURF&SNOWが流れ、みんなでムカデのようにつながりながら滑ったり、スキーの板を雪にさして、その上にバランスを取りながら、寝そべったり、、、恥ずかしげもなく、映画の真似をしていた。

この時は、もうバブル崩壊間近でしたが、最後のバブルを楽しんだ時代。

若かったから、というだけでだく、時代がキラキラしていました。


夏は逗子マリ(逗子マリーナのプールサイドで行われるユーミンのコンサート。当時は超プラチナチケットでした!)、冬は苗プリ(苗場プリンスホテル、、冬のユーミンのコンサートはここでがオシャレでしたね~)

ドライブでかかる曲は、ユーミン、サザン、杏里。。。。

当時はお台場のレインボーブリッジはなかったので、、ドライブデートは横浜ベイブリッジを渡って港の見える丘公園に行ったり、葉山の海沿いのレストランや逗子マリーナへ。

あとは、湾岸エリアによくいきましたね。

MZA有明とか、横浜ベイサイドクラブとか。。。


私がもうひとつ入っていたインカレサークルでベイサイドクラブを貸し切って行ったイベントには、当時学園祭の女王(今もこの表現使う?もしかして死語?笑)の杉本彩さんがゲストで来ていたなあ。。

その後何年かして、私は、ユーミンにも杉本彩さんにもお仕事でお会いました。
バブルの象徴のような2人。

今も現役なのは、すごいです。

ちなみに、そんな時代を経て、先日の新年会の写真がコレ。

d0339703_14583951.jpg


当たり前ですが、すっかり、スーツ着て落ち着いてます。

この日、集まったのは、約20名ほど。

飲み方も、だいぶ大人しくなりました。

また、みんなでスキー行っちゃう?
別荘あるし、、、って発言に、雪かきとか大変だから、

息子(18歳!)連れてくか、、、、と先輩が一言(笑)

今でもイケメンな先輩に、18歳の息子、、、、時代は流れたのだな~と実感した夜でした。。。

ワイン何杯でも無料になる隠れ家カフェ

友人と外苑前でランチしました。

行ったのは、外苑前のベルコモンズの裏にある、

カフェ&バル ニコ

HPはこちら!http://www.cafeval-nico.com/

ビルの6Fにあります。

入り口があまり目立たないところが、隠れ家っぽいです。

d0339703_14583999.jpg


私はソファ席に座りました。

逆側も撮影したかったのですが、お客様がいたので遠慮しました。

d0339703_14584085.jpg


ランチにパスタをいただききました!

パスタには、サラダとハーブティーもついていましたよ。

上品な味付けで、野菜もシャキシャキしてて美味しかった!

女子受けしそうなお店ですね~。

この日は元同僚の男友達と行きましたが、次回は女子と行きたいです!


ところでこのお店、ある裏ワザがあるんですよ~。

d0339703_14584061.jpg


それは、モバイル会員登録すると、なんと、上記のワインが、お料理1品オーダーすると18時~21時の間、何杯でも無料で飲めるんです!

何杯でも、無料なんですよ~


酒豪の友達には、もってこいの情報ですね。

っていうか酒豪連れていったらお店は大迷惑ですね(笑)

今度は、夜に行かなくちゃ!


無料ワイン以外には、ボトルでいろいろお手頃なものが取り揃えられていましたよ。

d0339703_14584093.jpg


なんと、ボトルで1000円からあるの。

1000円、2000円、3000円!

この棚で選べますよ~。

やっぱり、酒豪の友達とまたこよーっとと思った私でした。

青山迎賓館で元ヒメ会員の結婚式に参列

先週の週末、私は、久しぶりに結婚式に参列しました

以前私が運営していた女性トレンド情報サイト「ヒメクラブ」の会員の子が今回の花嫁。

ヒメクラブは、約2年前に解散しているので、もう今はないのですが、その会員の子たちで今も変わらず連絡をくれて付き合いのある子たちがいます。

中でも、今回の主役である、あかりちゃんは、私にとって特別な存在。

なんと、出会いは、ヒメクラブの設立起業当初の10年前。

まだサイトもちっともメジャーでないときに、偶然、ヘアサロン検索をしていたら、ヒメクラブのサイトがヒットして、会員登録をしたというのが彼女との出会いでした。


インキュベーションオフィスの一角で起業したばかりのころから、サイトがメジャーになって、テレビや雑誌や新聞とマスコミに出まくっていた華やかな時期、私が体調を崩してヒメクラブの社長を辞任し、その後花業界に復活したとき、彼女は、ずっと私の傍らにいてくれ、応援し続けてくれて、現在に至ります。

そんな、苦楽を共にしてくれた、あかりちゃんは、私にとって大切な存在。

彼女の晴れの日に、一緒にいられたこと、心からうれしく思いました。

青山迎賓館での挙式、私は初めて行きましたが、スペースを上手に使った演出がとてもドラマティックで素敵でした!

d0339703_14584044.jpg

チャペルで挙式が終わって退場した二人が、風船を持って再度入場。

d0339703_14584065.jpg

あれ~と思う間に、天井がオープンに。

みんなで一斉に風船を飛ばしました。

映画のワンシーンのようでした

d0339703_14584082.jpg

披露宴のテーブルは、ヒメクラブを代表して、私とかぽちゃんが招待されました!

d0339703_14584019.jpg

小柄な彼女に似合わない、大きなカメラを持ってきて、

「美木さん、望遠レンズ持ってきましたから、今日はバッチリ、あかりさんのキレイな姿を逃しませんよ」

と張り切るかぽちゃん。

万が一、私が結婚するようなことや株式公開など、なんか素敵な事件が起こったら、彼女にカメラマンを頼もうと思いました(笑)

この後、プロのカメラマンにも負けないくらい激写しまくっていました。

d0339703_14584030.jpg

新郎新婦が入場して、すかさずダッシュで記念撮影。

もう、あかりちゃん、キレイすぎ~ 女優さんみたい。

旦那様も、イケメンでお似合いの二人です。

d0339703_14584041.jpg

グラスには、それぞれのイニシャルのついたカードがかかっていました。

裏を見たら、あかりちゃんからメッセージが

全員に書いてあった。

彼女は、気配りの人、なんか感動!

d0339703_14584038.jpg

いい色のデザートワイン。ほんとーに美味しかった!!

美味しいわけですよ~、このワインは、あかりちゃんの生まれた年のワインで、

ご両親が将来結婚式でふるまうために、10年以上前からご用意されていたというものでした。

d0339703_14584058.jpg

「美木さ~ん!!元気でした?」と声をかけてくれた赤いワンピの彼女は、以前、ヒメクラブで一緒にマラソンをしていたこともある麻美ちゃん。彼女は今旦那様のお仕事でサンフランシスコからの参加でした。

久しぶりの再会うれしかったです。

d0339703_14584006.jpg

お色直しのドレスは、真っ赤なバラがいくつもデコレーションされたドレス。

階段から彼にエスコートされて登場するシーンは、みんなうっとり

本当にお姫様のようでした。

d0339703_14584017.jpg

帰るときに、あかりちゃんと記念撮影。

キレイでしょ~

私は、式から披露宴の間中、感動して、なんだか泣いてばかりいたので、帰るころにはすっかりメイクも落ちています(笑)

年齢も、仕事も、出身地も違う私たちは、普通だったら出会うこともないのだろうけど、

縁があって、ある日、サイトを運営する社長と会員という立場で出会いました。

ヒメクラブの会員は最後には、約5000人いました。

今でも、その会員の子たちひとりひとりを、私はとても大切に思っています。

サイトを離れてしまえば、私も彼女たちからしたら、ただの人です。

そんな中、縁をつないで今でも付き合いのある会員たちは、私にとって何にも代えがたい宝物です。

あかりちゃん、おめでとう

うんと、うんと、幸せになってください

そして、これからお互い人生を歩んでいく中で、色々なことがあるかと思うけど、

あーだ、こーだ、女子トークしながら、楽しいことは喜びあい、苦しことは、乗り越えていきましょ

そういえば。。。。

d0339703_14584194.jpg


皆様、、、、、そういえば、私は、新年のごあいさつをしていませんでした。。


皆様、昨年はお世話になりありがとうございました。

本年も、どうぞ、よろしくお願いします!


写真は、弊社が契約しているフラワーデザイナーの作品です。

店舗オープンや美容院などの開業祝いには、こんな可愛らしい感じのアレンジメントもおすすめですよ!

本日より、アレンジメントも通常通り受注お受けできます!

可愛い花たちがたくさん入荷しましたよ。

http://www.aoyamakadan.com


今年は、2012年ですが、マヤの暦によると、今年は12月21日までしかない


地球は永遠に不滅なのでしょか?

まあ、たぶん、不滅でしょう。

私の勝手な勘ですが。。(笑)


でないと困る、まだまだやり残したことがたくさんあるので!


昨年、私は、大事な親友を病気で亡くしました。


彼女から、病気を告げられてから、あっという間のことでした。


今でも、そのことは信じられない感じだし、彼女からふとメールも届くような気もしたりします。


まさか、この若さで彼女がこの世を去るとは夢にも思わなかったし、ずっと一緒に年を取っていくと思っていましたから。


もっと旅行に行けばよかった。

もっといろいろ相談に乗ってもらえばよかった。

もっと、会いたかった。

そう思っても、彼女はかえってきません。


そんな思いを体験し、そこから、私の人生観が大きく変りました。


それは、今を生きようということ!


いつか、こうしよー、とか、今は仕方ないとか、思うことなく、


できる限り、自分の気持ちに忠実に生きていこうということを心に誓いました。


はて?去年私はそれができていただろうか?


年末、1年を振り返り考えたのですが、忙しさに流されて、あんまりできていなかったように思います。


なので、今年の目標は、「今を生きる」です


やりたいことは後回しにしない、すぐにやる。


会いたい人には、なるべく時間をつくって、会いに行く。


感謝の気持ちや、好きだという気持ちは、きちんと伝える。


心がワクワクしなくなったら、その原因とすぐに向き合って、改善する。


そうやって生きていくことが、今年の目標です。


そうやって1年を過ごしたら、今年は、とってもいい1年になると思います。


みなさんも、ぜひ、素敵な1年を送ってくださいね


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

札幌グルメツアーpart2

弊社は、昨日から仕事はじめでしたが、今日からという方も多いようですね!

昨年は、ブログ更新も後半なかなかできませんでしたが、今年はなるべく更新頻度上げていきたいと思います。

さて、年末に行った、札幌グルメツアーの続きを書きたいと思います!

札幌に行ったら、絶対にやりたかったこと、それは。。。。。

「ウニ、イクラ、ウニ、イクラ…」と、大好きな魚介類を食べまくること!


今回連れてってもらったのは、地元では、メディアにも登場するほどの人気店

海味 はちきょう 別亭 おやじ です!

ぐるなびですが、リンクしておきますね~。

http://r.gnavi.co.jp/h091303/


ものすごく混んでいて、すごい活気のお店。

先にお店で待っていてくれた人のおかげで入れました!

d0339703_14584154.jpg


「これ、平舘さん、一人で食べていいんですよ~」と言われました。

こんなにぃ~!!

うれしい!!!

睡眠時間1時間だったことも、すっかり忘れて、目が冴えてしまった。

一口食べたら、もう、全然違うことがわかった。

東京では、こんなにおいしいお魚、なかなか食べられないかも。

d0339703_14584145.jpg


焼き物は、きんきを食べました!

何食べても美味しいーの。

極めつけは、このお店の名物「つっこ飯」

d0339703_14584149.jpg


みて~、このこぼれそうなイクラの量を!

最初、白いご飯が運ばれてきて、そのあと、お店の方がボールにイクラをいっぱいいれて登場。

今からイクラを入れていきますので、いいところでストップと言ってください。と言われます。

ストップ~!っていうのって、イタリアンでパスタにチーズをかけるときに、いうみたい(笑)

イクラを盛っていく掛け声は、「エッサーオイッサー」とすごい掛け声が店中に響き渡ります。

イクラ丼て、ご飯の上に、うっすらのっている感じでしょ、ふつー。

でもこのつっこ飯、比率でいくと、ご飯6、イクラ4くらいの感じでした。

これ、残したらペナルティなの。

オーダーする前に、お店の人から、注意事項の説明受けます。

残すわけないけどね、美味しいし!

札幌で一番幸せな時でした~。


このあと、なーんと私は、睡眠時間1時間だったのに、朝7時半まで飲んでいました。


ホテルに戻って、しばし爆睡。お昼に起きて、スパに行って、ランチに。

っていうか、もうランチタイムは終わっていましたが。。。(笑)

d0339703_14584160.jpg


北海道で唯一、私も知っていた、すし善に。

以前は、東京には汐留にありましたが、今は移転して銀座にあるみたいです。

汐留店には3回ほど行ったけど、銀座店は行ったことないな~。


あれだけ、食べたのに、また食べた(笑)

この後アロマエステに行き、そしてまた飲みました。。。。。朝まで。。。。

2泊3日最終日、、、3時間ほど寝てから、夕方の飛行機までの間、市場に行きました。

タクシーの運転手さんに教えてもらって、観光客の少ないほうの市場に。

みんな、二条市場っていうところに行くみたいだけど、あえてそこじゃない場所に。名前わからないけど、駅の近くです。

札幌駅からタクシーで1300円くらいでした。

d0339703_14584138.jpg


こんな感じです。

道の両側に、全部で20店舗弱?並んでいます。

d0339703_14584191.jpg


ランチを食べれるお店もたくさんありますよ。

私は、ウニ、イクラ丼を食べました。

2900円とかだったと思う。

カニ、イクラ、鯛、数の子を大量に買い込み、家でまた手巻き寿司。


31日に東京に戻ったのですが、カウントダウンの瞬間、記憶がありません。

うっかり寝てしまったようでした。

寝ないで飲んで食べた年末年始は、最高に楽しかったです

北海道では、食べてばっかりいたけど、お寿司大好きな私には、とっても魅力的な場所でした。

こんどは、また夏に行きたいな~。

札幌グルメツアーpart1

皆様、年末のご挨拶もなく、失礼いたしました。

ドタバタの中、過ぎていき、28日の深夜まで恵比寿で忘年会をやったあと、私は、1時間睡眠で、札幌へと旅だちました。


何で札幌?という質問が飛んできそうですが、実は、29日は、東京からみて、北の方角が稀にみる吉方位だったんです!

これは、行くしかないでしょー、ということで急きょ一人旅、、、、のはずだったんですが、

実は、向こうで、スーパーコーディネーターの方々が待っていてくれました。

ずっと、激しく働いていたので、久しぶりの姫扱いに、まあ、疲れも吹っ飛びましたよ(笑)


今回の旅の目的は、2つ。

札幌の花屋の社長さんに会うことと、ひたすら美味しいものを食べてハジけること!


遊びっていいながら、やっぱり私は、ちょっと仕事のこともしてたりして。。。。まあ、働き者なので仕方ないですね(笑)


ここでは、皆さんに、札幌に行ったら、絶対に行ってほしい場所をお教えしま~す!

d0339703_14584299.jpg


まずは、B級グルメの定番のラーメン。

札幌ラーメン、どこか皆さん知っていますか?

カップラーメンとコラボしているお店とかありますが、観光客がわんさかのお店じゃなくて、本当に地元の人も美味しい!!ってとこに行ってきましたよ。


それは~

d0339703_14584294.jpg



麺屋 サスケ



HPアドレスは下記です!

http://www.m-sasuke.jp/


似ているお店があるので、間違えないでね!カタカナでサスケですよ~!

d0339703_14584201.jpg



私が頼んだのは、味玉味噌ラーメン 850円


私、けっこうラーメン好きで東京でも食べるけど、お世辞抜きに、今まで食べた中で1番美味しかった

割とこってり系のが好きな人には、たまらないと思う。

実は、私、そういうのが大好き


なんて表現したらいいんだろう?

味噌が深みがあって、スープはとろっとコクがあります。

卵も、チャーシューも味がしみてて、やわらかくて、美味しかったー。


このお店、残念ながら、まだ東京に進出してないんだって。

でも、これだけ美味しかったら、時間の問題でしょう。


東京でも食べられる日がきたらいいな~。



ちょっと不便な場所にあるけど、レンタカー借りたら行ってみてね!


それから、北海道と言ったら、これも有名ですよね~。

d0339703_14584240.jpg


スープカレー。

スープカレーは、北海道発だってご存知でした?

2泊3日で全部食べようと思ったので、このカレーは、飲んでいるバーに出前で持ってきてもらったもの。


すいません、酔っぱらっていて、どこから頼んだか記憶にありません(笑)

でも、さらっとしていたけど、味は濃厚で、辛さを3にしましたが、ピリ辛で美味しかったです。

野菜がごろごろ入っていて、よくある出前のカレー屋さんとは全然違いました。


今度、札幌に行ったら、ちゃんとお店に行って食べてみようと思います。


part2は、ウニ、イクラ~の魚介の美味しいお店をご紹介しますね~!

北海道に行く予定のある人は、チェックしてくださいね~。