<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女子会ランチ♪

d0339703_14585705.jpg


最近、やたら携帯が鳴る。
それも、だいぶご無沙汰の人たちから。

「美木さん、元気にしてますか?久しぶりに会いませんか?」と年下女子たちの誘い。
私が最近元気なのを知っているのだろうか?
「いいよ~、OK!」
ってことで週末ランチ女子会決定。

ちょっと会わないうちに、出会って数カ月で結婚したっていう報告や、地震の日の帰宅難民中のエピソードや、やっぱり、何だかんだ言ったってジャニーズはいい、男は顔じゃないっていうけど、いいにこしたことはない(笑)イケメン見てると、なんで元気になるんだろう?(笑)など話は尽きなかった。

因みにこの中の1名は、この後嵐のコンサートへ!

d0339703_14585769.jpg


d0339703_14585715.jpg


ランチを食べながら、気づけば会ってから3時間近く。
女子トークは止まらない(笑)

昼と夜と

先週金曜くらいから、私の声は、まるでオカマのよう(笑)
風邪と喋り過ぎ?で喉がかれている。週末病院に行って薬を飲んでからは、だいぶ良くなったみたい。
声がかれるほど、話しが盛り上がった人たちは…。

d0339703_14585794.jpg


昔からの社長仲間の奈央子ちゃんと、セルリアンタワーホテルの2階のOliでランチ。この前ミュージカルを観に行ったときは、時間がなくて食事ができなかったので、ランチで仕切り直し。

d0339703_14585858.jpg


d0339703_14585857.jpg


私、実はセロリが苦手なのだけど、
ソースが上手にからんでて、美味しく食べられました。

そして夜は、私の知人が主宰する異業種交流会へ。
平舘さん、めったに会えない人がいるから紹介するよと言われたのがこの方!

d0339703_14585824.jpg


将棋棋士八段の田丸昇さん。
プロの将棋の方です。
私も、色々な人と出会いましたが、将棋の方は初めて。
大人になると、ある程度色々な世界を見れるので知らない世界に生きている人との出会いは、新鮮です。
でも、何を話したらいいのかわからなかったけど(笑)
将棋をやる気になったら教えてもらおっと!

汐留ランチ♪

10年くらい前、私が起業する前に、相談に乗ってもらった私と同じ年の女子(敢えてそう言おう!)と汐留でランチをしました~。

d0339703_14585888.jpg


彼女は汐留勤務。ランチのおすすめのお店を教えてもらいました。

行ったのは、カレッタ汐留にある「The Seasoner」。

ここは、サラダバイキングがおすすめなんだそう。

ランチをオーダーすると、ついてくる。

サラダバーの周りは、大行列でした。

d0339703_14585853.jpg


これだけでもお腹がいっぱいになりそう。スープかお味噌汁が選べて、具は自分で選んで入れられるようになっている。

私は、なめことお豆腐、わかめ、ネギを入れたお味噌汁にした。

d0339703_14585876.jpg


頼んだのは、あぶりサーモン丼。

サーモンがとろとろでおいしかったよ。

これで、1000円です。

かなりお手頃ですよ~。

d0339703_14585800.jpg


屋根はあるけれど、ガラスの天井から光がさすテラスが心地よかったです。

久しぶりに会った私たちは、お茶は別の場所に行こうとなり、移動しました。

d0339703_14585816.jpg


彼女が京都の大学に行っていたころ、よく通っていたという

「京都 都路里」が、カレッタ汐留にも入っている。

お抹茶とくずもちに黄な粉をかけていただきました。

同じ年で、やってきた仕事も似ている私たちは、仕事の話もできるし、女子トークもできるし、まあ、話はつきない、つきない。

楽しかったです。

彼女は仕事がものすごーくできて、可憐でかわいい、なのに、二児の母。

なんでもできる女性が世の中に存在するもんですね~。

いつも感心してしまう私でした。

また近々会う予定です。

楽しみ~♪

強い味方の美女ふたり!

d0339703_14585817.jpg


昨日は、もうずっと前から、こんな私を慕ってくれている年下の美女2人と食事した。
私が何をしていようと、どう生きていようと変わりなく連絡をくれる。

こんな秘書がいたら最高だ。
よく気がつくし、頭もいいいし、常に華やかでキレイ!そして私の人生の応援(笑)をいつもしてくれる。

私が男だったら、かなり羨ましがられるだろう。
彼女たちは、年下なのに、たまにお姉さんみたいだ。
昨日も、なるほど~、そうだね~、と思うことがいっぱい。

「美木さんについていきます!」とかよく言ってくれるけど、本当は、ついてきてくれているんだと思う(笑)
私のダメなとこ、多分よく知ってるんで。
頼もしい年下の女友達です。

経済界社長誕生日会

d0339703_14585839.jpg


昨日は雑誌「経済界」の有美社長の誕生日会に行ってきました!
私は二次会から参加したのですが、歌あり、ダンスありで大盛り上がり。

d0339703_14585885.jpg


直美ちゃんも参加。
私も直美ちゃんも、経済界で経営者向けに講演をさせてもらったことがきっかけで有美社長と出会いました。
有美社長は、とても気さくでチャーミングな方です。
この日は、月曜日なのに、深夜12時過ぎまで盛り上がりました。
楽しかっです。
有美社長、おめでとうございます!

アユーラ美活沙

待ち合わせまでの時間つぶしにデパートのコスメフロアをウロウロしてたら、前からに気になっていた物を発見

d0339703_14585950.jpg


顔用のマッサージ器具は色々持ってるけど、リンパへ老廃物を流しこむマッサージは手でやってたから、効率よくできるものはないか探してた。

私は、コスメを買うときも、色をパパッと試すくらいでコスメカウンターに座ることはほぼない。
この日は、ちょっと時間があったのでコスメカウンターに座ってじっくりマッサージのやり方を教えてもらいました。

前に韓国からきたエステで似たようなものを体験したことがあった。
そのときは、グイグイやられて痛かったけど、アユーラのお姉さんがいうには、これは、そんなに力を入れないで軽くやるそうです。

それでも、額などあまりマッサージしない部分は、コリを感じました。
週に2、3回でいいそうです。

洗顔の後にパパッとできるから、続けられそうです

巨匠カメラマンと密談!

最近、また、面白いことをしよーという気になってきて、色々な人に会いだしました。

先日参加したイベントで広告代理店の姉御に紹介してもらった、写真家の馬場道浩さんの事務所に遊びに行ってきました

d0339703_14585983.jpg


馬場さんは、広告写真の業界では、超有名な方。

APA(日本広告写真家協会)で2010年の経済産業大臣賞を受賞しています。

まあ、広告写真を撮らせたら、一番!って人なのですよー。

私は、雑誌編集者→マーケティング会社社長(広告関連)のキャリアがあるため普通の人よりは、ちょっとだけ写真のことがわかる。

そして、今まで色々なカメラマンとも仕事をしてきた。


だから、馬場さんの写真を見たとき、すご~い!!!!と大感動してしまいました。


ちょっと私がやりたいことがあって、いろいろ相談に乗ってもらったのだ。


たくさんの作品をみせてもらいながら、話は大盛り上がりでした。


楽しいことなりそうです。


何をやるかは、まだ秘密。


今後発表していきます。

d0339703_14585969.jpg


広告代理店の姉御は、馬場さんにお見合い写真を撮ってもらったといっていた。

いーなー、私も撮りたいな~と言ったら、馬場さんが携帯で激写(笑)

はい、体を斜めに、顎を少しあげて!といろいろきれいに見える角度を教えてもらった。

ラッキー


今度は、本格的に撮ってもらおっと。


日本一の見合い写真を!(笑)

ミュージカル「MITSUKO」

d0339703_14585949.jpg

昨日、奈央子ちゃん、ちかさんたちと、青山劇場にてミュージカルを観に行きました!
最近、こういうの久しぶり。バレエ観に行った以来かも。
ちょっと興味のあるストーリーだったから、楽しみにしてました。

d0339703_14585943.jpg


観たのは、「MITSUKO」このミツコさんという人は、日本人で初めて国際結婚をした女性。

時代は、1892年。
当時は、外国人との恋愛もありえない時代。ミツコは、オーストリア・ハンガリー代理公使のハインリッヒ・クーデンホフ伯爵と恋に落ちる。
外国人との恋愛に反対する親に勘当されながらも、愛を貫き国際結婚。
夫と共に海を渡り、異国の地でミツコの波瀾万丈な人生が始まる。

今の時代ですら、国際結婚となると、文化や価値観の違いなど出てくるけど、そんな昔なら、なおさらだ。

自分の気持ちに正直に、色々なことを恐れずに、前例がないことに思い切ってチャレンジする人を、私は尊敬するし、憧れる。

日本にもっとそういう人が出てくるといいと思うし、私もそんな人になりたいと思う。
まだ、今週いっぱいやっているみたいです。
興味のある方は、行かれてみては?

巨大なプレゼントの正体は?

d0339703_14585978.jpg


仕事をサクサクと片づけていたら、ある男性が、大きな荷物を抱えてやってきた。

「平舘さん、これ、誕生日プレゼントです」

「はぁ? なんか、随分巨大じゃない?」

「平舘さんは、大きいプレゼントのほうが喜ぶような気がして!」


「…。私って、いったいどんな女にうつってるのか?」

さっそく、開けてみた。

d0339703_14585940.jpg



中から出てきたのは、扇風機。

確かに、今節電モードだし、タイムリーなプレゼントかも。


「私、男の人に、扇風機とかもらったの初めてだよ」と伝えたら、


「平舘さんて、今までもらったことないものなど、なさそうなんですけど」


と言われた。


女子のみなさん、男性に扇風機もらったことありますか?


私は、初めてなんですけど(笑)


ありがたく頂戴して、この夏活躍させようと思っています!


ありがとー。

イスラエルから日本初上陸!

青山で用事を済ませた後、ちょっと歩こうと思い表参道を歩いていたら、明治通りに突き当たるちょと手前に可愛いお店を発見
そのお店の名前は、Laline
イスラエルから日本初上陸らしい。

d0339703_14585936.jpg


パッケージが、すっごいキュート
これは、フレグランスです。


d0339703_14585904.jpg


ルームフレグランスも!
プレゼントによさそう。

d0339703_14590003.jpg


イスラエルのブランドだけに、ソルトスクラブが沢山置いてありました。

お店では、水道が出るので、お試しもできます。
d0339703_14590056.jpg


私は、ストロベリーミルクの香りを試しました。
甘い香りが女子受けしそう
洗い流したら、お肌はしっとりツルツルでした!

d0339703_14590080.jpg


スクラブの後は同じ香りのオイルでマッサージ。

d0339703_14590035.jpg


d0339703_14590044.jpg


店内には、ちょっとしたプレゼントにも良さそうなキャンドルやコスメもありました。
ちょっとその後用事があったのでゆっくり見る時間がなかったけど、今度ゆっくりみたいです。
お店のHPは、まだできてないそうです。近くに行ったらのぞいてみて!