<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここは、東京です!

d0339703_14590510.jpg


ここどこだと思います?
一面菜の花
d0339703_14590669.jpg

チューリップも、こんなに色とりどりに咲いています。
d0339703_14590692.jpg


実は、これは立川の昭和記念公園です。都心からもすぐに行ける日帰りスポットです。
ドッグラン目当てに王子連れて行ったら、帰りに花畑を発見しました。
閉園間近に気づいたのが残念。もっと見たかったなぁ。
池の先にあります。
出かける予定のある人は、花畑必見ですよ~。
d0339703_14590662.jpg


地震以来、お散歩も毎日は行かなくなったから、かわいそうで、ちょっと遠出しました。
グイグイリードを引っ張られて、あちこち私は引きずりまわされた。
d0339703_14590695.jpg


今が1番お花がキレイな季節ですね。

.カラフルな花に囲まれていると、胸が躍るし。

これから、何をしようかな?と思ってたけど、やっぱりお花に囲まれる仕事は魅力的だなぁと改めて思いました

ほっと一息

d0339703_14590694.jpg


皆さん、いかがお過ごしですか?久しぶりのブログ更新です。
色々、色々、色々あって
やっと、ほっと一息。

ラ・メゾン・ドュ・ショコラのチョコレートドリンクを、ちょっと前にプレゼントでいただきました
ミルクで作って飲みました。
甘過ぎず、カカオが濃厚で大人のココアみたいな感じ。美味しかった!
なんか、束の間だけど、のんびり気分に浸れて、少しホッとした。

地震後、なかなか明るい気持ちに、なれなくないですか?
テレビで見る被災地の様子に、胸が痛むし、日本はこれからどうなっていくのだろう?と思うと不安になる。

とはいえ、なんか気晴らしに、ぱぁーっと遊ぶ気にもならないんだよなぁ。
そんな時は、トイプーの王子を抱きしめている。
そうすると、また心がポカポカしてくる。ペットの癒し効果ってほんとすごいと思う。

そんな中、昨日親友のお見舞いに行ってきた。ここのところ毎週行っている。
重い病と闘っている彼女は、酸素マスクをつけながらも、私のことを気遣い、か細い声で色々アドバイスをくれた。

私が幸せに生きていくためのアドバイス。
響いたよ、心に。

彼女の強さ、明るさに逆に元気をもらってしまった。

ダメだなぁ、アタシ。
そろそろ、パワーUPしなくちゃなぁ。

次のお見舞いに行くときは、私がパワー持っていかなくちゃ!

パワーをつけに♪

d0339703_14590624.jpg


昨日、直美ちゃんと久しぶりにゆっくり会いました。

「美木ちゃん、パワーつけに行こう♪ やっぱ焼肉じゃない?」

「いいね~、行こう、行こう♪」

ということで、私たちは、女二人で、新宿の叙々苑にGO

最初カップルシートに案内されてしまった

「あの~二人で夜景見ながらってねぇ。。。。」

「こんな小さなテーブルじゃ、頼んだものが載りきらないから大きいテーブルのある席ないんですか??」

奥の個室風の席に案内されました。

女同士で焼肉食べているの、店内見たら私たちだけ!!

だから、見えない場所に案内されたのかしら?? 被害妄想?(笑)


しゃべる、しゃべる、食べる食べる。。。


昨日は珍しく、仕事以外の話で盛り上がった。

楽しかった~

東京都知事選挙

d0339703_14590685.jpg


昨日は、東京都知事選挙に投票に行ってきました。
最後まで悩んで、考えて投票しました。
今回の選挙は、いつも以上に一票が重い気がします。
地震が起こる前と、その後では、政治に対する気持ちや考え方も変わったような気がします。
こういう時期に、リーダーとして必要な人って、意志が強くて、物事を達成できるだけの人を巻き込むパワーのような力強さがある人だと思います。
誰に投票したかは、想像にお任せします(笑)

こういう不安定な時期って、いつも以上に、誰を信じるか?何を信じるか?誰について行くか?誰と共に生きていくか?とか意識して考えますよね?

私は、そういう時に、選ぶ人は、どんな状況であれ、冷静さを失わず、前向きにプラスの行動を起こせる人です。

大変な世の中だからこそ、色々なことが見えてくるように思うし、
大変を体験するからこそ、たくさん考えて正しい選択ができるようになるのかもしれません。

まだまだ私は、修行中で~す。

「ナチュラ」リニューアル♪

心機一転、髪でも切ろうっと、、、ということで、表参道のヘアサロン「ナチュラ」に行ってきました!

前回行ったときに、お店をリニューアルすると言っていた。

お店の前の空間が空いているので、そこに花屋さんをやろうかなと言っていたけど、どうなっているんだろう?

d0339703_14590637.jpg


そうしたら、お店の前には、オシャレーな花屋さんが出現していた!

この花屋さん、primitiveといいます。

今回、ナチュラとコラボしているそうです。

モダンなブーケアレンジとか得意そうでした。

ブーケは3000円くらいから作ってくれるそうですよ。

駅から近いので、気軽に立ち寄ってみて!

d0339703_14590679.jpg

これが新しいカタログです。

d0339703_14590648.jpg

ヘアサロン内のショーケースでは、アクセサリーが販売されていました。
これは、リトスというブランドです。


d0339703_14590739.jpg

ヴィンテージアメリカをイメージしたという内装です。

d0339703_14590797.jpg

iphoneで鏡越しに撮影しようと奮闘中。

これ、よくみんなブログでやっているけど、難しいね~。

で、結局私の顔は隠れているのしか撮れなかった。。。

d0339703_14590716.jpg


見るに見かねてお店の人が撮ってきれました。

カットを担当してくださっている、オーナーの塩崎さんと。

せっかく、髪を巻いてもらったのに、ちょっと分かりづらくて残念です。

この日は、カット、パーマ、カラーをしました。

昨日カットにいったのだけど、今朝スタイリングしたら、とってもまとめやすかったです。

塩崎さん、上手です!

NATURA 

東京都港区北青山3−5−14 B1F

03−5770−3963

定休日/毎週月曜日(祝日の場合、火曜日)

バラ色人生までの道のり

家の近くの桜が咲いていました。

4月を迎えすっかり春ですね。

なのに、地震の影響で世の中は沈んでいます。

地震が起こってすぐは、家族や友人、仕事仲間の安否を確認したり、余震に備えたりしましたが、そのバタバタはすぐに終わるものかと思っていました。

東京に住んでいる私は、地震そのものによる被害もなかったので、より、自覚がありませんでした。

しかし、原発事故の問題で、計画停電や水の放射能汚染、など、その後色々な問題が起き、被災地でない東京ですら、過去体験したことのない状況に、多少ならずともパニックに陥っていきました。

知人が関わっていたイベントなどは、ことごとく中止になり、様々な華やかなことは全て自粛に。。

水やお米などいつもあるはずのものが、一時的に店頭から消えたり、かつて体験したことのない状況に、みんなが混乱していきました。

今では、やっと生活も元通りになりつつあります。

しかしながら、原発問題は、予断を許さない状況です。

いつになったら、前と全く同じ生活に戻れるのか?

それは誰にもわかりません、予測不能です。

バラの魔法で人々をハッピーにしたい!との想いから、昨年よりスタートしたローズマジックの事業でしたが、バラ風呂に入る気に、世の中の人がなるか?というと、正直、現段階ではかなり厳しいかなと思われます。

なんてことが起こってしまったのだろう。。。と思いました。

私のビジネスだけでありません。

みんなの仕事が、今までどおりというわけにはいかなくなってしまいました。

さて、どうするか?

答えは、ひとつ、環境や時代に順応しながら生きていく、これしかないように思います。


前と状況が違ってしまったのだから、前と同じ状況に力ずくで戻そうと思っても大変難しいように思います。

であれば、現状を受け止めて、人生を仕切りなおすしかありません。

前を向いて、時代に順応しながら、また歩き始めるしかありません。

そんな思いから、スタートしたばかりで、大変残念ではありますが、ローズマジックは閉店することに致しました。

ああ、なんてこった!!!!と本当は思っています。

でも、今回の震災で被災した方々のことを思えば、私など、たいしたことではないです。

命もあるし、家もあるし、健康でもある。

そして、今までのビジネスで築いたキャリアもネットワークもある。

もちろん、お花事業に関わったことも、私にとって大切なキャリアのひとつであり、経験です。

今は、まだ何をやっていくか決まっていませんが、早く自分の歩く道を見つけたいと思います。

これからの日本を元気にしていくには、経済を活性化していくしかありません。

事業を起こせるパワーのある人間は、どんどん雇用を生むようなビジネスを起こし、たくさんの人が立ち直っていけるお金をうむしかないですね。

これからの日本の経済を考えると、不安要素はいっぱいですが、そんな時代でも、きっと光がさす方向があるはずです。

ローズマジックをスタートしたときに、この事業に関わりながら、バラ色人生に向かって生きていこうと決めたのに残念です。

でも、すぐに結果はでなくても、今歩んでいる道は、きっとバラ色人生につながっていると思っています。

まだまだ、バラ色人生への道のり途中です。

皆さんの周りでも、地震発生以降、色々な不便なことも起こっていることと思いますが、前向きな気持ちで、日本を元気にしていきましょうね