<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

風水師MIREYさんのおうちに!

ガーリー風水のMIREYさんのおうちに王子を連れて遊びに行ってきました

d0339703_14591345.jpg

MIREYさんは、いつも可愛い帽子をかぶっています。

最近では、会うたびに変わる、彼女の帽子をチェックするのが楽しみに

d0339703_14591302.jpg


フリーアナウンサーの都さんも一緒。

最近3人で、とーっても気が合っていますよ。

お部屋からは、代々木公園が一望。

すごく見晴らしが良かったです。

d0339703_14591342.jpg

うちの王子は、お部屋の中をウロウロ。クンクン、初めてのおうちなので落ち着きません。

王子は、最近お気に入りの、★のセーターと黄色のパンツでおめかししてきました。

d0339703_14591372.jpg

王子が、落ち着かないのは、、、

実は、柵の向こうに大きなワンコ仲間がいたから

d0339703_14591391.jpg


通称「ゴン」です。

MIREYさんは、ワンちゃんの里親募集のボランティアをやっていて、里親が見つかるまでワンコをおうちで預かっています。

ゴンも現在里親募集中です。

誰か、ママ、パパになってくれませんか

恋が叶う!?プリンセス馬車

今日は、独身女子へのプレゼントとして人気のあるアイテムを紹介したいと思います
それは~、、、、これ

d0339703_14591359.jpg



かぼちゃの馬車の中にピンクのバラのプリザーブドフラワーフワフワの羽根が
いかにも、姫っぽく、女子受けバッチリ

こんな可愛い馬車をお部屋に飾っておけば、

王子様が迎えに来るかも~~

しまった!いま気づいたけど、私の部屋には、飾り忘れてた!!!(笑)

あーあ、商品企画半年以上前にやったのに、私としたことが


気分だけじゃないのよー、恋が叶いそうってのは。

実は、よーく見ると、こんな秘密が!

d0339703_14591394.jpg


かぼちゃの馬車中央からピンクのハートのストーンが下がっているのだ!

このストーンは、本物のローズクォーツ(水晶)を使っています


ローズクォーツは恋にきくというパワーストーンで知られています

実は、このプリザーブドフラワー、パワーストーンつきなの

サイズは2種類ほかにも、白×水晶のタイプもあります!


ぜひ、見てみてくださいね~



プリンセス馬車のプリザーブドフラワーはこちらにリンクしおきます

恋愛、金運UP最強パワスポツアーpart2

先日ローズマジックソサエティの会員 たちと行ってきた、都内パワスポツアーのレポ後半をUPします!

後半は、恋愛運、金運UPのパワースポットが控えていますが、その前に、新宿でもう一軒、

健康運UPのスポットに立ち寄りました

d0339703_14591493.jpg


ここは、甲州街道沿い、甲州街道と明治通りがぶつかるところからすぐ近くです。

隣は、コインパーキングです。

恋をするにも、仕事をするにも、健康は大事。

私は、愛犬王子がアレルギーっぽいので、治るようにお願いしました。

そのあと、私たちは、恋愛運アップのパワースポットへ移動!

d0339703_14591498.jpg


新宿から、丸の内線に乗り、次に向かったのは、四谷三丁目

駅から歩くこと、5、6分?

そこは、住宅街に突然あります。

ここは、恋愛運、結婚運UPの縁結びスポット

一緒に行った霊能者の小林さんが言うには、婚活中の女3人組にここを教えたら、

3人ともすぐに結婚したとのこと


女は年齢じゃないけど、その中には、46歳の婚活してた人も!
ちなみに、小林さんも、ここで拝んで、2回目の結婚をしたそうです(笑)

その神社とは、、、、

d0339703_14591427.jpg


あの四谷怪談で有名な、お岩さんを、を奉っている於岩稲荷神社。

今、ええええええ!!!!怖い~、って思った人いますよね?

実は、お岩さんて、本当は怖い人じゃないんですよ、良妻賢母でいい人だったらしいです。

四谷怪談で、お話として面白くするためにストーリーが作られて途中から変わってしまったんだって。

だから、怖くないんですよ。

あまりそのことは、知られてないですよね~。

小林さんが、私の頭に手を当てながら、お岩さんと話をしていました

「この子、結婚できる?」

えーーー、なんてことを聞くの!!!

「できるってよ。でも、オトコに対してきびしーんだよなー、って言ってるよ」

「誰が?」

「お岩さんが。。。」

小林さんは、たまに、見えない人と話している。。。最近はもう慣れたけど(笑)

さて、恋愛運の次は、このパワスポツアーのトリ

金運の最強スポットへ!
また丸の内線に乗って、今度は、新高円寺で下車。

d0339703_14591444.jpg


これなのよー、最強の金運パワスポは!!
実は、ここは住宅街にあり、他にも参拝の場所があるんですけど、この小さいのが一番パワーが強いんだって。

お賽銭を入れるところがなので、他の参拝する場所にお賽銭を入れました。

小林さんのパワスポアプリには、この場所も詳しく出ています。

この場所調べたい!という言う人は、アプリの詳細をこちらのリンクからチェックしてみて!

d0339703_14591416.jpg


小林さんを囲んで記念撮影。

ここに写っていませんが、男性の方も参加していましたよ!

寒さもぶっ飛ぶパワスポツアーでした。

このあと、みんなでお茶しよーと入った喫茶店。。。

d0339703_14591431.jpg


ちょー渋い!!!昭和のにおいプンプンの喫茶店。

全員は入れるところが、そこしかなかったのだー。

犬の生活の早苗社長と!

ブログ経由でよくやり取りをしていて、いつか会おう会おうと言いながら、やっと叶ったのがこの日。

銀座にワンコの商品を扱うお店をもつ早苗さんと、青山にオフィスのある私。。

初めてお茶した場所は、新高円寺!!

きっとずーっとネタになりそーだ。

楽しかったです。

このあと、小林さんのすごい力を披露してもらったり、テレビ見ているみたいで楽しかったです。

また、ローズマジックソサエティのメンバーと色々な企画をやってみたいと思っています。

興味のある方は、会員登録をぜひ!(会員登録はこちらから!)

バラが好きつながりで集まった仲間だけど、性別、年齢、職種をこえて色々な人と友達になれて面白い

昨日、早苗さんとサッカー中継中にツイッターでやり取りしてたときに後半同点に追いつかれたときに思わずつぶやいた一言。。

「あー、(日本代表の選手たちを)パワスポつれてきたい!(笑)」
昨日は、勝ってよかった。

本田選手は、自分は持ってる、と言ってたけど、

私たちも、パワスポ行ったから、持ってます!(笑)

衝撃メール!

今日は、パワスポツアーのPart2をUPする予定だったけど、予定変更。

というのは、あまりに衝撃的なメールがきたから。

仲良しの直美ちゃんに、よく仕事のできる部下の話しをきいていた。

「彼女仕事できるのよ。人の3倍働くし、私が元気がなかったとき、私の代わりに仕事仕切ってくれて、こなしてくれたの。まだ若いのに、任せて安心なのよ~」

「いいな~、できる部下を持つのは、社長として大事だよね。なかなかそこまで、責任持ってこなせる子っていないから、大事にしな~。どんな感じの子なの?」

「なかなかの美人なのよ。でもね、サバサバしてて頼りがいあるのよ」

「ふ~ん、今度会わせて!」

「いいよ~」

話しにはきいてたど、まだ私は彼女に会ったことがない。

そんな中、昨日会社帰りにセール会場にいたら、直美ちゃんからメールが。

「みきちゃん、あのよくできる部下、実は…

昔、男だったんだって」

ええ~

オ ・ ト ・ コ!!!!! 

現在は、完璧に女の子だそうです。

私も直美ちゃんも、波瀾万丈人生を送っていて、日々起こることもドラマみたいなことばかり。

めったに私たちは、驚かないけど、さすがに、昨日はビックリした~。

そんなできごとで思い出したけど、私は以前ドラマの脚本家を目指していた時期があり、脚本学校に4年間通っていた。

毎回作品を提出し、同じ学校に通う仲間の作品を批評したり、先生に評価してもらったりしていた。

私が、よく言われたのは、


「こんな、上手いこといくなんて現実味がない」とか。 

「出会いのシーンが、現実的でない」とか。

逆に、 「よく、その展開が思いつきましたね~」とか、

「セリフが臨場感あって上手ですね」とか。

私は、そんな評価をききながら、心の中でこう思ってた。

っていうか、これって

ほぼ、ノンフィクションだもん

実際に、起こったんだも~ん

小説家や脚本家にむく人ってさ、文章力や、想像力も大事だけど、

面白い現場に遭遇する比率が高かったり、観察力が優れている人が向くんだと思う。
たくさんの、体験や思いの中からストーリーは、紡ぎ出されるものだから。

あれから、10年くらい経ったけど、色々体験したから、またストーリー書こうかな~、なんて思っちゃいました。

だって、この10年、相当面白人生だったから!(笑)

最強パワスポめぐりpart1

以前、ブログやメルマガでも告知しておりましたが、テレビや雑誌でも活躍されている霊能者の小林さんが、最近、パワスポアプリを監修しました。→ 興味のある方は、こちらに詳細リンクしておきます!

昨年の9月に、そのアプリ発売を記念して、メディア関係者向けの都内パワスポツアーがあり、参加したのですが、色々いいことが起こるようになったので、私は、その後も行ったりしてました。
新春企画で、ローズマジックソサエティ会員たちとも行きたい!と小林さんに言ったら、アプリに出てないとこも連れてってあげる!ということになり、先週の土曜日に抽選で当たったメンバーたちと行って来ました
d0339703_14591478.jpg


13時に新宿某所に集合しました~。

霊能者の小林さんとご対面みんな、ワクワクです

小林さんは、地図を霊視して、パワスポを探しだしたらしーけど、雑誌に載っているよーな、有名な神社とかじゃない場所がアプリにはたくさん載っている。

人がいっぱい来ちゃうと、パワーが持っていかれて残ってないとこもあるんだって!
d0339703_14591490.jpg


まずは、花園神社へ!

d0339703_14591423.jpg

えー、普通じゃんって思ったでしょ~

実は、パワスポは、本殿じゃないのよ~。

ここは最強な場所が3つもあるのです。
d0339703_14591462.jpg


本殿向かいの、古いお札をお返しする小さな鳥居のある場所。

小林さんの説明を聞きながら、みんな写メ撮りまくり

落ちている葉にもパワーがついているとのことで、拾って帰りました。

花園神社の本殿からちょっと離れた場所に、たくさんの鳥居が並ぶ稲荷があります。

そこをくぐっていきます。

d0339703_14591586.jpg


今回、KireiStyleの美力向上委員会のメンバーにも選ばれている「犬の生活」の早苗社長 が参加していましたが、

稲荷神社の前のキツネをみて、

「あれー!!!犬がいる~♪」と写真撮ってました。

早苗さん、犬じゃなくて、キツネですから!!(笑)

d0339703_14591583.jpg


いくつも重なる鳥居を抜けるとお稲荷さんがあります。
なんだー、けっこう分かりやすくない??って思うでしょ?

実は、本当のパワスポは、ここじゃーないの。

この裏側に回ると。。。。。

d0339703_14591575.jpg


石でできた古い拝殿があります。

これが、パワスポ。

石からパワーが出てて、みんなで手をかざしたら、あたたかく感じる人や、ビリビリ感じる人も

d0339703_14591541.jpg


そして、最後に、花園神社のこれまた、はずれにある場所。

これは、人気運がアップするという神様。

サイトのPVが上がったりして!!と祈願。

花園神社はめずらしく、3ヶ所もパワスポが固まっているんだって

part1はここまで。

このあと、4ヶ所回りました~。


次回のブログにアップします

「熊野」発、スピリチャルプランツとは?

先日、大田花き本社にお伺いした帰りに、こんなチラシが目にとまりました

これは、大田花きの中にある 大田花き花の生活研究所 が和歌山県と共同開発した商品らしい。。
d0339703_14591576.jpg


何?? スピリチャルプランツ ナギ って??

開運系?

最近、開運系に凝っている私としては、目ざとく見つけたのでした。

そうしたら、今あるというので、見せてもらうことに
d0339703_14591515.jpg


これが、その、ナギです。

ナギとは、その名前が、海が穏やかな状態の凪(なぎ)に通じるとして、古来から航海の安全

や日々の生活の平安を祈る 魔除けのお守り とされてきたんだって。

日本屈指のパワースポットである熊野速玉大社では、ナギは御神木とされているそう。

また、鏡の裏にナギの葉を入れておくと、愛する人の姿が鏡に映るという古来に伝わるストーリーから恋の守り神にもなるとか。。。

ナギ、、、知らなかった、、、、私の家にもぜひ、欲しいです

アンチエイジングコスメ「エピステーム」

この前のブログに、色々なコスメを組み合わせて使っていると書きましたが、

今、日中用美容液とナイトクリームで使っているのは、コレ

d0339703_14591594.jpg


ロート製薬が手がけたデパートブランド「エピステーム」

デイモイスチュアエマルジョン SPF16++ 8,400円(税込)

ナイトコンセントレイト久リーム   18,900円(税込)

つけた感じ、ベタッとしなくて、のびがいいです。

肌を老化させる4つの要因、加齢、光老化、酸化、糖化 の4つの要因に着目したスキンケアアイテム。

ロート製薬の商品では、オバジが幅広く知られているけど、エピステームも隠れた名品です。

アンチエイジングが気になっている人にオススメだよ~

起業家志望者は読むべし!

私、顔に似合わず、けっこう本を読んでいます。

なんかブログで紹介するもの恥ずかしいので、あんまり紹介しませんが。。

というのは、小説とかよりも、ビジネス本とか自己啓発本が多いので。

私は、起業は現在の会社で2回目。

前に経営していたマーケティング会社をやっていたとき、仕事の合間にさらっとビジネス本は読んでいたけど、実際の業務が忙しすぎて、最初パラパラって読んだきり、放っておいた本もある。

今、改めて読んでみて、面白いわ~、と思う本を2冊紹介します。

d0339703_14591615.jpg


1冊は、「起業家の本質」英治出版

帯にコメントしている人たち、、、すでにいない人や、政治家になっている人や。。。

それくらい、世の中の移り変わりや企業の栄枯盛衰のサイクルが早いってこともかも。。

この本は、数少ない社長仲間の友人に、「なんか面白い本ない?」ときいて、薦められたもの。

社長友達が言うには、、、

「あのね~、この本にのっけから書いてあるんだけどさ、

恐怖のクラブへようこそ !

ってあるのよ。起業家になると自動的に入会してしまう 恐怖クラブ(笑)!」

何?恐怖クラブ?

起業家しかわからない、緊張感やプレッシャーや、まあ色々なんだけど、実は、その恐怖とは全く逆の、ものすごい達成感や高揚感なども、体験する。

だから、やめられないのだ、社長は!

よく、なんでそんな大変なことをするの?と聞かれるけど、

まあ、それは、社長になった人しかわからないと思う。

色々なリクスやプレッシャーに対してのスタンスなどが、雇われている人と雇う側の人は、全く違うのだから。

実は、まだこの本、半分までしか読んでいません(笑)
でも、起業家志望の人なら、事前に恐怖クラブってどんなか把握してみても良いのかも!?


2冊目は

「成功する人たちの起業術

  はじめの一歩を踏み出そう」 
世界文化社

これ、もっと早く読みたかった。。。

世界20カ国で翻訳され100万部を超える隠れたベストセラーだとのこと。

起業をして残っていく会社は、ほんのわずか、というデータがあるけど、成功するか、残れないか、それとも、ずっと小さな会社でいるのかっていうのは、スタートした時点で決まっている。

ビジネスモデルの構築の仕方で全てが決まってしまっている。

自分がやってきたビジネスや、知人が経営する会社などに当てはめてみると、かなりしっくりくる。

そして、その会社の未来も想像できてしまう。

この本、起業する前に読みたかったと思ったけど、起業したことがあるから、内容が理解できるのかもしれない。

2度目の起業を考えている方、オススメです

青山フラワーマーケットの井上社長と!

昨日、私は、JFMAの新春セミナー&賀詞交換会に参加してきました

花業界の重鎮達が一堂に会した、すごいイベントでした。

100名ほど参加しましたが、こんな素晴らしいイベントにまだまだ花業界ではプチ社長の私が参加できたことはとても喜ばしいことでしたし、勉強になり、大変刺激を受けました。

今回のセミナーのメインテーマは「花き業界が一丸となって消費拡大に!」というもの。

その一番の取り組みとしてあげられるのが、「フラワーバレンタイン」 です。

皆さん、ご存知ですか?

外国では、2月14日のバレンタインには、男性が女性に花を贈る日とされています。

日本だけなんですよ、女性が男性にチョコレートを贈る日とされているのは。。

日本でも”本物のバレンタイン”を広めよう!!という取り組みが、花業界一丸となって今年から行われています。

その推進委員長は、青山フラワーマーケットを運営するパーク・コーポレーションの井上社長。
d0339703_14591608.jpg


会場でもダンディでひときわ目立っていました

マスコミにもかなり登場されているので、いまや花屋さんで一番メジャーな方ですよね。

私は、まだ花業界に入って、半年もたっておりませんが、私が体験してきた他の業界に比べて、消費者目線のマーケティングやメディア戦略といったことが、ものすごく遅れていることに驚きました。

そんななか、唯一秀でているのが、青山フラワーマーケットだと思います。

生活の中に、花を! という文化を作ったという功績は、ものすごく大きいものだと思います。

花業界に入ったら、いつか井上社長とお話できる機会が欲しいと思っていました。

それが、かなり早く叶ってしまい、嬉しかったです!

このセミナー、パネルディスカッションがあったのですが、すごいメンバーが一緒に並び面白かったです。


青山フラワーマーケットの井上社長、隣は、日比谷花壇の宮嶋社長、その隣は、大田花きの磯村社長、さらにはi879の西家社長!!

まあ、よくもこれだけのすごいメンバーがそろったものです。

懇親会では、青いバラで有名な、サントリーフラワーズの森本社長や、小田急ランドフローラの坂本社長などともお話させていただきました。

なんだか、ものすごい、濃い一日でした。

フラワーバレンタインの試みとして、2月13日に銀座や新宿などで花を配るイベントを行う予定です。

また、サイトから応募いただくと、豪華賞品が当たります。

皆さん、一度、フラワーバレンタイン のサイトもチェックしてみてくださいね

超優秀!保湿プリプラコスメ

最近急に寒いですね~。

冬は、お肌の乾燥が激しく、アラフォーの私としては、とても気になります。

私は、以前、美容雑誌の編集をしていたり、化粧品会社のマーケティングをしていたりと、美容に関しての知識は、普通の人よりもあるのかも!?

たくさんの知識の中で、とくにアンチエイジングに必須なのはというと

保湿 と 紫外線カット これにつきます。

このふたつは基本中の基本です。

美容ライターの人に言われたのは、お風呂から上がったら、パンツはくよりも先に、化粧水を顔につけなくちゃだめ!!! と(笑)

それくらい、保湿は美肌を保つために超重要なのです。

私は、たくさんの化粧品を使い分けてますが、これが、かーなりお気に入りなので紹介します

d0339703_14591654.jpg


マンダムの「バリアリペア」


ドラッグストアなどで売っています。

とくに、私が溺愛しているのは、この2つ!

ベビーモイストローションシートマスク

保湿化粧品って、パシャパシャ大量に使えるプリプラコスメは嬉しいよね。

お肌への浸透力も、その後の肌のモチモチ感も、はっきり言って、高い化粧品に負けず劣らずな使用感です。

超お気に入りです

パッケージの赤ちゃんの写真が目印です。

低価格でありながら、かなり良いので、乾燥肌に悩んでいる方は、一度試してみて~