<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

激動の一年が終わります

2010年も数時間で終わりです。
今年は、まさに激動の一年でした
だって、今年始めは、Hime&Company の社長で、ヒメクラブを率いてた私が、年末は、バラ販売会社のローズマジック社長になっているのだから。

人生は、本当にわからないものです。

今年前半は、体調も悪く、本当に辛く元気もなかったのですが、たくさんの人たちに支えられ、少しずつ元気を取り戻して、新しい道を踏み出すまでになれました。

辛いドタバタの時期を経験して良かったことは、自分にとって必要な人やことがハッキリ見えたこと。
人生のいいときに、周りに人がいるのは当たり前。
弱っているときに、どんな対応をするのか?混乱期にどんなことが起こるのか?そこに人間性や人の本質的なことが見えると思う。

私の場合、本当に幸せだったのは、周囲の人たちが、変わらず、むしろ元気な時よりも、私を支え続けてくれたこと。
きっとそのことは、一生忘れないと思う。

人生の転換期に、暖かい愛情を注ぎ支えてくれた、家族、愛犬の王子、たくさんの友人、仕事仲間の皆さんに、本当に感謝しています。

さらに今年は、新しい出会いもたくさんありました
そして、縁のある方たちとの再会もたくさんありました

今私の周りには、これからの人生を共に生きていくであろう仲間たちがいます。
本当に幸せなことだと思ってます。

来年もどうぞよろしくお願いします

業界人大集合の面白忘年会!

年末のバタバタにかまけて、久しぶりのブログ更新です
d0339703_14591855.jpg

昨日私は、新丸ビルの7Fで開催されたワンナイトイベントに参加してきました。
ミラーボールが光る店内では、
d0339703_14591802.jpg

DJが70年代~80年代の日本のポップスをかけていました。
この聖子ちゃんを熱唱している方は、、、

d0339703_14591891.jpg

ピチカートファイブの野宮さんです店内はノリノリでした~。

今年、私は、女友達大豊作の年!(笑)
このイベントは、私が最近出会った素敵な女子からのご招待でした。
d0339703_14591812.jpg

その方とは、ガーリー風水で有名な風水師のMIREYさんです!
最近とっても気が合って、仲良くしてもらっています。

この日のパーティーは彼女の旦那様主催でした。
MIREYさんが風水の本を出版したのでお披露目パーティです。
その本とは、コレ!
d0339703_14591907.jpg

「超開運パワスポ旅手帖」
武田ランダムハウスジャパン
¥1,365(税込)


パワー方位から導く吉方位とその方角のパワスポを紹介しています。
MIREYさんの風水の吉方位は、場所を起点にしているので、住んでいる場所が一緒だと吉方位も同じ。
これって、本当にいいかも。。
だって、家族でどこか吉方位に行こうとなると、生年月日が違うため吉方位が違うってことになって方位を気にしだすと、バラバラになっちゃうじゃない?
だけど、みんな一緒なら、一緒に吉方位旅行にも行けるもんね。
この本には365日解説されています。

私は、早速取り入れていますよ

MIREYさんの旦那さまは、MISAやミスチル、ユーミンなどのCDジャケットのデザインを手がけるクリエイターなので、このパーティーに集まる方々は、オシャレな業界人ばかり。

d0339703_14591984.jpg

彼女、都さんは、フリーのアナウンサー。私の講演にきてくれた縁で知り合いました。
MIREYさんを紹介してくれたのも彼女です。
この写真、ちょっとピンボケですが、美人さんですよ~。

d0339703_14591994.jpg

白いメガネが個性的な彼は、写真家の本間日呂志さん。お花の撮影もされるとのことで、話が盛り上がりました。
彼も、写真集を出版されたとのことで、プレゼントでいただきました!

d0339703_14591904.jpg

「特別な場所 パワースポット巡礼 1993~2010」
武田ランダムハウスジャパン
¥2,625(税込)


セドナ、エアーズロックなどの世界のパワスポから、屋久島、熊野など日本を代表するパワスポまで様々な「特別な場所」が紹介されています。
パワスポフリークの私としては、ずっとながめていても飽きない写真集です。

d0339703_14591987.jpg

このゴージャスな方は、Tokyo ca bunnyというダンサーチームに所属するYucaさんです。ポールダンスとかセクシーダンスを踊れるんだって!!
ぜひ、彼女のダンスが観たかったのだけど、私深夜までいられなくて、今回は観られませんでした。

今度、彼女の踊るところを観に行きたいと思います。

かなり刺激的な楽しいイベントでした~。

夜遊び復活したくなっちゃったなぁ、、、

王子3歳の誕生日!

昨日は、王子の3歳の誕生日でした
王子の好きなお台場まで、同じトイプーの女の子ジュディちゃんも一緒に行って来ました。

d0339703_14591921.jpg


外は快晴で気持ち良かったです。
ジュディちゃんは王子より、一回り小さくて、パッチリおめめが超キュート
ジュディちゃんのママは、ローズマジックソサエティメンバーのフラワーカウンセラーの順子さん。

d0339703_14591954.jpg


前からワンコ連れで遊ぼう計画があって、王子の誕生日にそれが叶いました
この日、お台場の海が見渡せるレストランTARLUM BIANCOを予約しました。
このお店、店内もワンコOKです。
冬は、テラスじゃ寒いから、店内もワンコ連れOKのお店は重宝しますね。

d0339703_14591960.jpg


窓際のテーブルからは、お台場の海が一望できます

d0339703_14591900.jpg


王子も席に着いて、一緒にランチです。
ブランチコースをいただきました。

d0339703_14591941.jpg


d0339703_14591997.jpg


お酒も飲みながら、王子の誕生会なのに、ママ同士の会話がはずみました

食事の後は、ペットショップでお買い物したり、ワンコ連れには、お台場はかなり使える街です。
楽しい休日でした
d0339703_14591926.jpg


王子は、順子さんに、誕生日プレゼントをいただきました
早速、今日着てみました。
d0339703_14591958.jpg


ピッタリ
お出かけに着て行かなくちゃ

門松の由来を知っていますか?

バラ通信の番外編です!
大田花きの中川さんから、市場の年末の様子が届きましたよ

d0339703_14591991.jpg


先日、大田市場では、お正月に欠かせない松を販売する松大市が開催され
場内は松林のような、神聖な雰囲気漂う深~い香りに包まれました。

お花の競り、それも機械セリというと、みなさん、静かな中で取引が行われるように思われるかもしれませんが、こーんな感じで行われています!
d0339703_14591972.jpg


機械セリといっても、実は、セリ人が大きな声を出しているので、非常に活気に満ちています。

今は、お店ではクリスマスのモミの木やポインセチアが並んでいますが、もうすぐ、ここから出荷された松がお花屋さんに並びますね!

ところで、皆様、門松ってどうして飾るのかご存知ですか?
門松は、1月1日の初日の出とともに年神様が幸福のために降臨する際に、迷わないように目印として飾るそうですよ

門松は常緑樹で枯れないことから英木とされ、竹も松も「神の依り代」として神聖視されてきました。

来る年の多幸を願いながら、今年は日本の伝統的な方法で、生木の門松を飾ってお正月を
迎えてみてはいかがでしょうか?

クリスマスにバラ風呂が人気です!

みなさん、もうすぐクリスマスですね~。
プレゼントや過ごし方はお決まりですか?
弊社の商品の中でも大人気のバラ風呂ギフトをご紹介します
d0339703_14592037.jpg


1番人気の「ミラクルローズスパ 大A レッド」6825円(税込)です!
バラのトップフラワー50輪と花びら50g分が入っています。

可愛いボックスにおそろいカラーにリボンつき
ちなみに、小さな袋には、バラの形のパワーストーン(水晶)が入っています。
プレゼントにオススメです。

このバラは、お風呂に浮かべても安全なバラを使用しています。
ちなみに、普通のお花屋さんで買ったバラをお風呂に浮かべるのはやめてくださいね。

お花に付着している農薬も一緒にバスタブに浮かべることになってしまいますよ!注意です。

d0339703_14592026.jpg


2番人気なのは、女子同士のプレゼントにもピッタリなプチサイズ。
25輪のバラのトップフラワーと25gのバラの花びらがボックスに入っています。

女子人気ナンバー1、ミラクルローズスパ 小 ピンク  3675円(税込)です!


義理のご両親や彼に贈るのなら、これが人気です。
d0339703_14592018.jpg


金運UPの風水カラー黄色のバラ風呂!贅沢に100輪のバラが敷き詰められています。

年末家族でおうちでバラ風呂を楽しむのもいいかもしれませんね!

ミラクルローズスパ 大B イエロー 10500円(税込)です!
他にも、浄化の白や、元気がチャージできそうなオレンジのバラ風呂もあります!
バラ風呂のギフトなんて、なかなか自分では買えないのできっと喜んでもらえますよ

バラ風呂はローズマジックサイトからご購入いただけます!

サイトは、こちら!

やっぱりダメだったか。。。

d0339703_14592069.jpg


胃が痛い
カイロと、このカイロケースが手放せない

今週は、週明け早々から、体調が悪かったけど、年末のアポや提案書、仕事も山積み
提案書書かなくてはなのに、家のパソコンが動かなくなった!
具合悪かったけど、会社で遅くまで作業し、夕飯は食べるきもせず。

気合いで乗り越えたつもりが、朝から調子が悪いよう~
もしかして、あれが悪かった?

d0339703_14592052.jpg


昨日、打ち合わせでコレ食べてしまいました!
インドカレー!
帰るときは、余裕だったけど、やはり病み上がりには、ダメね~

パソコンが復活したから今日は家で薬飲みながら仕事してます。

私の周り、みんなダウンしてます。
皆さんも気をつけて~

恵比寿忘年会でTwitterデビュー!

ついに、Twitterスタートさせました

@hiradatemiki  です。


全然よくわからないのですが、これから少しずつ慣れていこうと思っています。
皆さん、フォローしてください

なんで、急にツイッターをやりだしたかというと、それは昨日の忘年会がキッカケ!

体調も全快ではないにせよ、そこそこ復活!そんな私は、昨日、恵比寿の「かのふ」という割烹で某食品メーカーの駒瀬さんと田中さんとプチ忘年会でした。
d0339703_14592067.jpg


駒瀬さんとは、前の会社のお仕事でご一緒した縁で知り合いました。
広告やマーケティングにとても詳しく、ビジネス本もよく読んでいて、話していて勉強になるし、とても面白い方です。

バラの会社を始めてまもなく、一番乗りで電話がなりました「バラの会社始めたんだってね~」って。

誰も、知らない筈だったので、しかもサイトもオープンしたばかりだし、その情報網とフッ
トワークの良さにビックリ
仕事は違ってしまいましたが、また以前のように情報交換をさせていただいたりしています。

駒瀬さんのご案内でうかがった、恵比寿の「かのふ」は、ちょっと裏通りを入った、しかもマンションの一室?というわかりづらーい隠れ家(笑)

お料理は、大変美味しかったですよ~。

d0339703_14592064.jpg

始めに出された握りすし。
ふかふかの穴子、いくら、ヒラメ

d0339703_14592077.jpg


小鉢がお盆にきれいに盛られて出されました。

私は牡蠣が大好きなのですが、肉厚で濃厚な味わい!

美味しかった!

d0339703_14592034.jpg

本マグロ、ホタテ、イカのお刺身

d0339703_14592070.jpg

やわらかい牛ステーキは、ひとくちサイズで女子にはちょうど良かったです。

このお料理が出てくるくらいまでには、お互い近況報告なども済んでおり、話題変わって

「平舘さん、なんでツイッターやらないの?」ってことに。。

実は、前から色々な人に薦められてはいるけれど、ブログもふたつやっているし(もう一個は、アメブロ「バラ色人生への道」 )なんか、難しそうだからいいよ~と思っていた私は、

「そのうちやるわ~」と答えていた。

そうしたら、駒瀬さんが、

「じゃあ、この場でアカウントつくっちゃおうよー、じゃないといつまでたってもやらないでしょ?」と。。(図星!笑)

d0339703_14592019.jpg


で、こうやって、これを記入して、、、と説明。

私は、アイフォン片手に、ツイッター登録をしました。

「でもさー、これ、フォローするとか、フォローされるとか、どうやるの??わかんないし」

d0339703_14592092.jpg


「じゃあ、私たち、美木さんをフォローするから、美木さんもフォローして。。。」とわけがわからないまま、なんか設定が終了した模様。。

で、私は、ついにTwitterデビューをしたのでした。
d0339703_14592126.jpg


あんまり、twitterに夢中になっていて、お店の人が、「あのぉぉぉ!!!!!」とちょっと大き目の声でご説明いただいた次のお料理は、ゆずをくりぬいた器に白身魚ときのこ、ほうれん草が入っていて、上からわりとあっさり目のホワイトソースがかかったもの。

和風なのに、ホワイトソースというのが新鮮でした。

d0339703_14592142.jpg


あさっりしたお蕎麦が登場。乾燥海苔と黒七味をかけて頂きました。

d0339703_14592185.jpg


もう、だいぶおなかいっぱいなんだけど、、、ってときに、またお重が登場!
もう、食べられないしーーーーー。と開けてみると

d0339703_14592192.jpg


中は、デザートでした。

手前は最中に入ったアイスやグレープフルーツのゼリーなど、ちょっとずつ!これは、別腹なので、しっかり入りました。

記念すべき、Twitterデビューの恵比寿の会食でした。

このお店、こじんまりしているけど、美味しかったですよ~。

オススメです。

渋谷区恵比寿南1?14?2タイムゾーンビル4F

かのふ

トホホな一日

d0339703_14592106.jpg

ここのところ、年末も押し迫って忙しい。
おとといも、某社長と年内今日しか会えないなーと、急遽忘年会に。
牡蠣とか、いろいろ食べご機嫌で帰ったのだが、
深夜2時くらい、なんか胃がしくしく痛い。
しかも、ムカムカする。
それでも、就寝すること1時間後、夜中の3時に友人から間違い電話。
眠れなくなったら、どんどん具合が悪くなった。
その日は、午後から打ち合わせが1件と楽しみにしていた忘年会があった。
朝になったら、もう、布団を何枚かけても寒気がとまらず、やはり熱が出た。
すべての予定をキャンセルし、じっと寝ていた。
何も食べる気がせず、ひたすらうなっている私の隣には、ずっと愛犬の王子がいた。
王子は、トイレと水を飲みに行く以外は、ずっと一晩中私のベッドの横に張り付いていた。
彼は、いつでも私の味方!
人間だったらいいのにね~(笑)
寝ていたら、友人の直美社長からメール。
「美木ちゃん、明日かあさってお茶しない?」
「熱出して、うなっているから、動けるかわからない」と返信したら、なんと
「私も、高熱出しちゃってるのよ~」と返信が。
強いな、私の女友達は!
そのあと、深夜に間違い電話してきた友達から、電話。
「昨日、間違いで電話しちゃってごめんね~」と。
彼女も、高熱ながら、締め切りせまった原稿を書いていたらしい。

働く女は、強い!
直美ちゃんにメール。
「女が1人で生きてくって、大変ね~」
返信には、
「そうよ、そんなときは、いつでもメールしてよ」と返ってきた。
自分もダウンしていたくせに!(笑)

日本フローラルマーケティング協会専務理事の松島さんと!

d0339703_14592130.jpg


先日、大森花きの方のご紹介で、JFMA(一般社団法人日本フローラルマーケティング協会)の専務理事であられる松島さんにお会いしました。
この組織では、
花の消費拡大や1人でも多くの人にお花を楽しんでもらおうと、セミナーなど様々なことを企画、運営されています。

私が持っているパネルですが、来年のバレンタイン用です。
男性から女性に花を贈ろうという文化を、競合の垣根を越え、お花屋さんが手を取り合って創っていくとのこと。
その仕掛け、私もご協力させていただきたいと思います。

松島さんは、元キリンビール株式会社の執行役員、マーケティングやメディア戦略などにおいて、お詳しく、これからのお花業界をこう盛り立てていきたい!という私の話を熱心に聞いてくださりました。

松島さんは、MPSジャパンの社長さんでもあられます。

MPSとは、花きの生産業者と流通業者を対象とした、花き業界の総合的な認証システムです。花きの先進国オランダで環境負荷低減プログラムとしてスタートしました。2004年に花き流通業のISOと呼ばれる認証システムFlorimarkと合体、さらに、EurepGAPのベンチマーク認証となり、鮮度・品質保証、労働環境と認証の幅を広げています。

まだ花業界に入って、数ヶ月の私ですが、様々な人との出会いがあり、ご協力、ご指導により、少しずつ詳しくなっています。
知らないことが、本当に多いです。
みなさんには、分かりやすく、たまにブログでご紹介したいと思っています。

明日は、フローラルマーケティング協会の忘年会。
私もお声掛けいただきました。

誰もが知っている、あの大手花屋さんの社長さん方も参加するとのこと
楽しみです!

12月12日はダーズンローズの日!

みなさん、今日、12月12日は、ダーズンローズの日なのをご存知ですか

ダーズンローズとは、欧米に伝わる習慣で、12本のバラに気持ちを託してパートナーに贈るという素敵な習慣です。
12本のバラには、意味があります。

感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠

ローズマジックでは、この素敵な習慣を日本にも根付かせたいと思い、

ダーズンローズブーケ をご用意しています
d0339703_14592148.jpg


照れるという男性もいますが、女性なら、誰しもが、恋人や夫にバラの花束もらってみた~いとあこがれていますよ

ここぞという時、交際記念日や、結婚記念日、誕生日など、かっこよく、さりげなく贈ってみてくださいね
d0339703_14592257.jpg


ローズマジックのダーズンローズブーケ は、11本の真紅のバラと、白いメッセージローズ1本がブーケになっています。

白いメッセージローズには、15文字以内のお好きなメッセージが入れられます。

HAPPY BIRTHDAY とか、彼女のお名前や、結婚記念日の日付、プロポーズの言葉など、漢字、ひらがな、カタカナ、英字、数字、対応しています。

今のシーズンなら、やっぱりこんな感じでしょうか
d0339703_14592261.jpg


ダーズンローズブーケで、素敵なクリスマスを!


ダーズンローズブーケは、こちらからオーダーできます