「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:開運( 19 )

パワスポに行くわけ

d0339703_15565734.jpg






















箱根神社と九頭龍神社の別宮に行ってきた。
もう、15年くらい通っている。
写真は、九頭龍神社のお水取りの場所です。
私はね、ゴクゴク飲んじゃっています。

最近パワスポブームなので、人も多くなってます。
皆さん、色々なお願いごとを叶えてもらうために行くのでしょう。

私の場合、神社に行くのは、祈願もしますが、それ以外の目的の方が大きいです。

一つ目は、邪気払い。

私は、自他ともに認める、超敏感体質なんです。

運気の悪い人や場所、会社などに、反応して、具合が悪くなってしまう困った体質です。

激しい頭痛、ものすごく肩が重くなって、吐き気(実際に吐いたりもします。。。)っていう症状が現れます。

なので、そんな症状がひどいときには、以下のことをします。

かなりパワーのある神社に行く。
私の場合、近場は明治神宮です。
あとはね、温泉に入る、または、お風呂に日本酒とあら塩を入れて1時間以上浸かるとか。

そうすると、スッキリします。
治っちゃう。

で、そのあと、なるべくその人や場所とは距離を置く。
例えば、関連する記事やブログ、フェイスブックの投稿も読みません。
だいたいね、運気の悪い人って、わかりやすいです。
敏感体質でなくても、見分けるコツはあります。
ブログやフェイスブックみるとすぐにわかります。

1、何か不幸なことやうまくいかないことがあると、人のせいにする。

2、失敗やトラブル、愚痴やネガティブなことを、笑いにかえるともなく、投稿する。

3、誰かにこう言われたとか、傷ついたとか、投稿する。(lこれ、最悪。。。)

だいたい、この3つのいずれかを投稿する人は、運気が悪い人、または、これから不運の人です。

私は、なるべく距離を取ります。
とにかく、関わらないようにします。
でも、不思議と、自然に関わらないで済むようになってしまう。
で、その後は、一切、その人や場所やその会社に関係するものは、見ないようにします。
関心を持たない、これ大事。

敏感体質は、けっこう困る。
鈍感の方が楽だと思う。
トラブル回避ができるっていう点は、社長としてはいいのかもしれないけどね。

パワスポは、よほどパワーが強かったり、人がいない時期に行かないと、私の場合、逆に疲れてしまう。
お願いばかりの人が集まっているところだと、パワーが残っていなかったり、逆に邪気にやられてしまいます
なのでね、本当にいいパワスポって、人里離れた場所とか、山の中だったり、あんまり気軽に行けないとこのほうがパワーが強かったりします。
私、京都で気に入っている場所がありますが、観光客なんていませんから、全然(笑)
すっごく不便な場所だし、周囲には、なーんにもない。
わざわざ一日かけていきます。

神社に行く理由、二つ目は、自分と向き合って何かを決断する時。

神社って静かな場所にあるし、静かに考えるのに向いています。
オフィスで考えるのもいいけど、何か最終決断する場合は、こういう場所ですることが多いです。

昨日も、箱根神社で、ある決断をしました。
スッキリ!
ちょっとね、最近モヤモヤするなと思っていたことがあったの。
私は、自分の事ならば、あんまり迷わない。
瞬時に決めちゃう。

だけど、他が絡むことだと、判断が甘くなるんだよね。
そこが社長として私がダメなところなの、情をかけてしまう。
それじゃダメだなと、昨日、神社で反省しました(笑)
会社のためにも、関わる人のためにも、よくない。
昨日決めたことは、たった一つ。
言葉よりも、行動と結果を見て判断する。
今後何かを決めるときは、これに基づいて決めていこうと思った。
まあ、事業ならばこれは当たり前のこと。
じゃなくちゃ、趣味ですから。
他の社長からしたら、何を平舘さん、当たり前のこと言っているんですか?って思われるだろう。女性社長の悪い部分です、これは。

d0339703_15565884.jpg



















箱根神社でご祈祷してもらうとくれる紅白の飴を食べ、さあ、これからは、決めたことを忠実に実行していこう!


自分に対しても、これからは、言葉よりも、行動と結果!



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

私が代表理事をしている世界フラワーライフ振興協会 は、花業界をはじめ、様々な人が参加して切磋琢磨しています。


スペシャリストと花講師がコラボして企画を提出し、それを教材に企画を学ぶWFLスペシャリストビジネスカレッジが、来週の月曜日にあります。

ブログ読者の方は、初回に限り、ビジター8640円を2160円の協会1級・インストラクター枠で優待します。

以下から、からお申込みいただき、当日その旨、会場でお伝え下さい!


2月29日(月)13時~15時30分 東京・浜松町

★会場地図は、お申込みの方にメールにてお送りします。

★お支払いは、ブログ読者優待の方は、事前決済ではなく、当日で大丈夫です!

★お申込みは以下よりお願いします!

http://kokucheese.com/event/index/355482/



次回は、3月26日(土)13時~15時30分 東京・浜松町です。

★お申込みは、以下よりお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/373736/



【世界フラワーライフ振興協会では、以下の日程で説明会を開催しています】


【3月実施】


★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/

★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16310/

★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/

★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】


4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/

★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/


★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/


※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。






忘れててごめん!開運ダルマ

今朝、会社でダルマに目を入れた。

d0339703_14565508.jpg


このダルマ、いったいいつ買ったんだろうか?

記憶にないんだけど、たぶん、この会社を起業したあたりかしら?


リビングボードの上に、放置しっぱなしだったこのダルマ。

そこに置いていたことすら忘れてた。

目が一個入ったままで、片目だった。

どんな願をかけたのかすら、なんか忘れちゃったんだけど、急に昨日、このダルマに目がとまったので、ごめーーーーん、買うだけ買って、しかも片目入れておきながら、すっかり放置して!って気持ちになって、昨日休日出勤のオフィスに持ってきた。


何の願をかけたかは、忘れちゃったけど、ハッピーを願ったことは確かだよね、きっと。

取り合えず、オフィスのデスクの見えるとこに置いておこうと置いてみました。


そうしたらですね、早速、ちょっといいことが起こりました!(笑)

すごい威力かも、このダルマ!!


何の願掛けたかは、忘れちゃったけど、とりあえず、今朝、目を入れてあげました。

よくさ、願い事ってさ、忘れたころに叶うっていうじゃない?

私の場合、忘れたころどころか、何を願掛けたのかすら、忘れてるからね。

まあ、それはそれで、日々幸せってことなのかもね。


よし、次のダルマ買いに行こう。


何を願おうかな?

今は、お願いごと、たっくさんあるからな~、1個じゃ足りないわ




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

成功者と開運の熊手

私としたことが、うっかり行くのを忘れてしまった、酉の市。

経営者は、忘れてはいけない11月の大事な日。

今年はしっかり覚えてましたよ~。

去年は3回あったけど、今年は2回しかないらしく、22日が今年で最後でした。

d0339703_14570993.jpg


おととしから行きだした、浅草鷲神社の酉の市。

前に言った日は、平日が酉の市の日だったのですが、それでも、元旦ですか?っていうくらい並んでた。

それが、今年は、3連休初日。。

もう、ありえないくらい長蛇の列でした。

でもね、この日に買わなくちゃいけないので、ひたすら並びましたよ。

d0339703_14570942.jpg


もう、前が見えないくらい人、人、人。。。

やっとの思いで参拝して、帰りに熊手をゲット。。。

熊手ってってさ、勢いついて買うとさ、インテリア的に困るんだよね~(笑)

今年は、小さめにしましたわ。

d0339703_14570951.jpg


ビッグだな~って熊手は、売約済みの札がさがっています。

北島三郎さんのは、すごい大きな熊手たった。

さっすが、日本を代表する演歌歌手!


d0339703_14570974.jpg

これは、私が以前勤めていたことのある出版社「ぶんか社」の熊手。

ここも、すんごい大きいの買っていた。

昔ブログに「ぶんか社熊手事件」っていうの書いたけど、当時から、とにかく高いビックな熊手買ってたわ。


そういえば、前に来たときは、熊手に、某政治家の名前の売約済みの札があったと思ったけど、今年はなかった。

なんででしょうかね~?超高いのがなかったのかしら??(笑)


私のブログ読者の方は、すでにご存じだとは思いますが、私の記事に、「開運」っていうのがかなりある。

私はね、無宗教だし、何か特別に信仰しているわけではない。

信じているのは、自分の直感と努力の積み重ねからくる自信!(キッパリ・笑)

運頼み、神頼みではない。


私はね、当たり付きアイスとか、駅ビルとかの抽選とか、よく物が当たるんだけど、宝くじとか買わないの。

みんなに何で?って聞かれるけど、なんか棚ボタみたいなのは、信じてないし、もしも、棚ボタがあったとしても、それって、そこで得た幸運は続かないと思っているから。

むしろさ、そういう棚ボタがあったときは、その前に努力をしていない場合は、運気がバランスを取ろうとして下がってしまうんじゃないかと思う。

運てそういうものだと思う。

宝くじの高額当選者がすごい確率でそのあと破産しているっていうじゃない?

あれって、本当なんだと思う。

幸運が続くのはさ、自分の努力や経験の積み重ねとか、長年培ってきた人脈があってこそ。


でもね、そんな私も、なんか勢いつけたいときがある。

なんか、絶対に大丈夫だ!!!!!っていうなんか後押しが欲しいような。

それが私にとっての、開運行動なのだ。

経営者は、そういう人多いよ。

あまり人前じゃ言わないけど、ひっそり開運行動絶対にやっているもの。

でもね、宗教に依存したりはしていない。

本当に成功するような社長は、自分の直感を一番信じているし、他に依存したりはしない。

自分の努力と学びと行動が、運の基盤。

開運行動は、そのあと押しくらいでしょうか?

ちょっと気分あげるっていうくらいの。


ビジネス本をたくさん読み、適度な運動をして健康を維持し、多くの才能のある人たちとのネットワークを築き、そこで得た知識や閃きをビジネスに落とし込む。

さらには、どんな時も、笑顔で、ワクワクできる状況を自分でつくることでしょうか?

そういう心を前向きにポジティブに保っていると、開運につながるんだと思ます。


その上で、熊手があれば、よりパワフルになれるんじゃないでしょうか?

さてさて、私も、まだまだパワーアップできるように頑張らなくちゃ!



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

1月27日(火)に、夏にやって好評だったブランディング塾の無料セミナーをやりますので、ご都合があえば、ぜひ、いらしてね~。

無料ですが、私の運営しているフラワーリーグメルマガ登録必須&事前申込み必須の先着順で定員になり次第締め切りです!

詳細とお申し込みは、以下のURLで!

http://flowerleague.com/1949



>★11月30日(日)?12月7日(日)クリスマスアレンジを習えるフラワーリーグウィーク開催!近くの開催場所があれば、ぜひ参加してみてね!

d0339703_14570812.jpg

各レッスンの詳細・お申し込みはこちら↓

11/30(日)茨城県水戸市 http://kokucheese.com/event/index/229052/

12/2 (火)神奈川県川崎市 http://kokucheese.com/event/index/228186/

12/3 (水)東京都小平市  http://kokucheese.com/event/index/228004/

12/5 (金)東京都調布市  http://kokucheese.com/event/index/225822/

12/7 (日)埼玉県越谷市  http://kokucheese.com/event/index/228642/



 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

運気UPは、いらない縁を切ることから

今週大阪に出張がありました~。
夕方に仕事が終わったので、帰りに京都で下車して、私がよく行く場所へにしばし寄り道してきましたよ~。

d0339703_14571371.jpg


それは、祇園と清水寺の中間に位置する場所にある「安井金毘羅宮」。

ここには、私、4年前くらいに京都に住む友達に連れてってもらったのをきっかけに、何度か訪れています。


ここは、縁切りで有名!

縁切りっていうと、なんか恐ろしい感じもしますが、そんな怖いところでもないですよ。

たとえば、禁煙したい、タバコと縁を切りたい、っていう願掛けの人もいたり、自分の弱い気持ちを断ち切りたいって人も訪れます。


私が思うに、良い運気を招くにはまず、悪い気を絶つことを最初にやったほうがいいと思うのです。

悪い気があるうえに、幸運を願っても意味がない気がして。

なので、どこかお参りするとしても、順番的には、まず、縁切りとか、厄除けとかしてから、商売繁盛とか縁結びとかの神様のところに行くようにしています。

とはいえ、女一人で、この鳥居をくぐっていくのは、知らない人が見たら、なんかいわくつきの女に見えるかも(笑)


私はね、いつも、ここにきてお願いするのは、誰かを特定して縁を切ってくださいとはお願いしていません。


私にとって、良くない縁を切ってください。

仕事の成功につながらない縁を切ってください。

幸せになるために、良くない縁を切ってください。

とお願いしています。

どの縁が良い縁なのか、悪い縁なのかなんて自分じゃわからないので、神様に判断を任せています。

しかしですね、ここ、かなり効果あるんだと思う。

ここにお参りに行った後、バッサリ切れる縁があったりするもの。。。

「ひぇ~、あれって、よくない縁だったのね。。。。」と、内心ビックリしたりもする。

ですが、そのあと、よーくその切れた縁の人を見ていると、なんで切れたかよくわかることも起こるんですよ。

あーー関わらなくて良かった、ってことが必ず起こっている。。。

神様、すごすぎ~。

なので、私は、自分で判断しないで、目の前のことに全力投球しつつ流れに任せております。

d0339703_14571312.jpg

鳥居をくぐると、こんな緑あふれる道が。。

なんか、コレだけ見ていると普通の神社っぽいでしょ?

ところがですね、この道を進んでいくとね、縁切りっぽいものが目に飛び込んできますよ!

d0339703_14571336.jpg

この石碑。。。

切りたい縁とか願いを書いた紙がいっぱい貼ってある。

真中に穴があいているでしょ?

切りたい縁や結びたい縁を書いた紙を手にして、穴を潜り抜けるときに、切ってほしい縁をイメージするの。

私の場合は、神様まかせなので、

私にとって、良くない縁を切ってください、とイメージします。

そして潜りぬけたら、今度は反対側から、結んでほしい縁をイメージする。

良き縁を結んでください、って私はイメージます。

そうしたら、近くに置いてある糊で、この願いを書いた紙を石碑にペタっと貼るの。

これで完了!

d0339703_14571345.jpg

最後に本殿前でお賽銭を入れてお願いとお礼を言って帰ってきます。


石碑はね、やはりこわーーーーいことを書いている人もいたりする(笑)

だれだれ君が、彼女と別れますようーにとか、奥さんと別れますよーにとか。。。


こういう、人の不幸を願うようなことを願掛けする人には、必ずそのしっぺ返しがその本人に返ってくると思うから、よく、そんなこと願うことできるな?と逆に驚く。

人に対してした良いことも、悪いことも、必ず返ってくる。

絶対にね。

しかも相手に与えたのと同じような打撃がね。。。

これは、どうにも変えることのできない、法則なんだと思う。


誰も見ていないから、大丈夫なんてことはない。

神様はどっからでも見ている。


なので、私は、たとえ、ああずいぶん理不尽なことになっているなってことがあっても、状況をただ客観的に受け止めることはするけど、あんまり動じないんです。


自分の中で、きちんと筋道立てて真っ当に生きていれば、絶対に大丈夫。

何が起こっても、人のせいにはしない。

あまりに理不尽だったりする場合は、気分ではなく論理的に反論はしますがね。


ただね、いやだなって思うことが起こったとしたら、その出来事は自分が引き寄せた現象なのだから、反省しなくてはいけないと思う。

私自身、そんなときは、相手ではなく、真っ先に自分のことを顧みて反省モードになります。

じゃないと同じ事が繰り返される。


よくいるでしょ?

何度も何度も同じ災難に巻き込まれている人。

それも運気の法則。

そういうダメスパイラルを抜けるには、自分を客観的に見て、周囲ばかり責めるのではなく、自分が真っ先にいい意味で変化しなくちゃ状況は変化しない。


最後に笑うのは、誰も見ていなくても、きちんと生きている人。

どんな人に対しても思いやりの気持ちを持てる人。

ハッピーを人と分かち合える人だ。

ハッピーは必ず人が運んでくるのだからね~。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


◆私が指導するキラキラリーグブランディング塾(金曜コース9月5日、土曜コース9月6日開講!)

初級コース「愛されサロン塾」第1期生募集 
詳細・申込http://flowerleague.com/2052


中級コース「パワーアップブランディング塾」第1期生募集
詳細・申込http://flowerleague.com/2060



 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

引き寄せパワー

昨日、商品開発の打ち合わせをしていた方がこう言ってた。。。

 「社長、なんか、社長の引き寄せパワーすごくないですか?」

「何か引き寄せたかしら、私??」

「社長が、ねえ、こういう感じのものが欲しいんだけど、ないのかな~。

これじゃイマイチピンと来ないから、これで商品化するのいやなんだよね~、なんて言って

て、ああ、、どうやって社長の希望するようなもの探そうかな、、あるのかなそういうの、、、

とか思って会社に帰って調べていたしするとですね、隣の席の奴が、偶然にも先ほど、

たまたま業者が売り込みにきてたとかいう、まさに探していたようなものを持ってたりするんですよ。

それが社長と出会ってから、何回もあるんですよ、すっごいタイミングで。もー僕毎回ビック

リしてるんですよ。引き寄せるなーって!」

と言っていた。

そうしたら、今朝、フラワーリーグの会員が午前中に会社にやってきて、ちょっとお手伝いしてくれたんだけど、帰り際に、こんなこと言ってた。

 「あーーーそうだ、美木さんに渡さなくちゃいけないものがあるのよ、私」 と。


d0339703_14572219.jpg

この月の絵が描かれた袋をくれた。。

何だ???

中にはね、小さなパワーストーンのストラップトップが入っていた。


彼女曰く

「パワーストーンを買ったら、これがついてきて、一番大切な人にプレゼントしてって言われたの。

なんか、すごく幸運を引き寄せるっていってたんだけど、これは絶対に美木さんに渡さなくちゃって思って!美木さんにフラワーリーグを代表して金運を引き寄せてもらうのが一番だわ!って思って!

美木さんは、引き寄せパワーすごいからね~♪身に着けててください~!」 とのこと。。。。

了解!じゃあ、引き寄せるわ、みんなの分の金運も!(笑)


「ねえ、もともと引き寄せパワーすごいのに、このパワーストーンとか持ったらさ、何引き寄ちゃうんだろう

ね~、クジ運も絶好調なのにさ。。。ぼーっと広尾とか歩いていたら、おじいさんが、道でよろけていて、私

がすかさず、大丈夫ですか????って声かけたらさ、、

実は、ものすごーーーーーい大地主で、ありがとう、この辺に住んでいるのか?とか聞かれてさ、

いいえ、オフィスがあるんです、なんて答えたらさ、

わしは土地が余りまくっていて、何かいい使い道を探していたんだよ。

君に託そう!なーんて言われて、広尾にフラワーリーグ植物園とかできちゃったりして~」

と朝から馬鹿な妄想で盛り上がった。。。。(笑)


いいね~(本当か?)、広尾にフラワーリーグ植物園オープン(笑)

ただ今、土地が余りまくっている大地主大絶賛募集中!(笑)

最近、口にすると、ホントになっちゃうから、植物園じゃないの考えなくちゃそれになっちゃうわ!!

取りあえず、大地主だけ先に引き寄せておくか?(笑)

何建設するかは、週末のフラワーリーグ交流会の議題にしよーーーっと。

何か引き寄せられたら、後日レポートいたします。

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/

★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







想定外で訪れた熱海夜のパワスポ!

皆様、ブログご無沙汰しています。

GWはどこか行きましたか?

私はね、友人と遊ぶ約束はしてたけど、今回は、行き先とかアバウトに適当に決めましょ!っていう気ままな旅へ。

私は、ここんところ、毎日深夜近くまで仕事してたので、このGWは、絶対に仕事しないわ!と決めていました。

なので、前日は、深夜3時まで仕事。。。そしてバッチリ片づけて心置きなくGWを迎えました!

友人は、車の運転もしますが、

私たち、「ぜーーーーーったいに、わざわざ連休に車で出かけて渋滞にはまるなどイヤだわ~」ってとこで意見が合い、電車で適当に行きましょーということに。


連休の電車はいい!座れるし、ちゃんと目的地に時間通りつく。

で、どこ行く?となり、近場がいいねと、じゃあ鎌倉にしよーーーってなっていた。


しかーーーし、運転もしてないし、気も緩み、話が盛り上がり過ぎて、ハッと気づけば、もう乗り継ぎの場所とかとうに過ぎており、まあいっか~、じゃあ、行き先熱海に変更!ってことに。


もう、超テキトー。。。


私、男性仕切りで出かけるときは、行き先後で決めるとかレストランのあたりを付けてないとかイヤなクセに、女子旅だとテキトーでいいねとなる(笑)


いつも仕事で仕切っているから女同士で出かける休日くらいは仕切りたくないの。

なんか決めたり予約したりとか、超面倒くさい(笑)


だから、あそこに行こうとか、ここに行こうとか、色々決めていくのとか、仕事みたいで休んだ気がしないからいやなの。

休日くらいのんびーりがいいのです。

d0339703_14572883.jpg


うわーーーーい、晴れ女二人!空も海も青いぜ!!!と、なんとなくたどり着いた熱海で大はしゃぎ。

d0339703_14572822.jpg


私、馬鹿丸出し。。。。(笑)

まー、仕事忙しかったもんね、仕方ないわ、弾けても。。。

d0339703_14572867.jpg

海だーーーーーい好き!

夏前だからか、ちょっと熱海サンビーチはGWとはいえ、やはり湘南と比べると閑散としている。

でも、そのさびれた感が逆に和むんだよね~。


このサンビーチの真ん前のホテルミクラスは2回目。

たぶん、古いホテルをリノベーションしたのだと思うけど、立地最高です。

ここの露天風呂はね、真ん前海だし、見晴らし最高なのよ~。

温泉入って一息ついた後、夜の熱海をお散歩。

たまたまホテルでもらったガイドブックに、熱海の来宮神社の夜間参拝のことが書いてあった。

夜23時までライトアップされているんだって!

樹齢2100年の楠の木は、超パワスポとして有名ですよね。

だけど、私行ったことなかったので、行ってみよーってことに。


熱海からも歩けるとは思うけど、ちょっと距離があります。

電車なら、熱海から一駅先まで行って降りた方が近いです。

d0339703_14572831.jpg


結構暗いです。

私、最近一眼レフ買ったのですが、さすがに夜でもよく撮れる。

携帯だと、こうはいかなかったので、なんか感動。

カメラは楽しいわ~。

まだ3回しか使ってないけど。。

d0339703_14572846.jpg


夜、そんなに遅くはないですが、真っ暗で誰もいない!!!

ちょと怖いね~と言いつつも、せっかく来たから参拝して、有名なご神木みなくては!!!


神殿の左側を抜けると、急に現れるのです!


d0339703_14572976.jpg


すごーーーーい、幻想的で、一瞬言葉を飲んでしまった。

あまりうまく撮れなかったけど、木にいくつも電気の傘みたいなのがぶら下がっていて、キレイだった~。

感動的な光景だったよ。

さっきまでのちょっと怖いなーも吹っ飛んで、思わず見入ってしまった。

d0339703_14572910.jpg


周囲を一周回るらしいよ。

私たちもぐるっと1周。


今にも木がしゃべりだしそうだった。

なんかディズニーランドにありそうな木(笑)

夢の国にありそうだった。


気ままな想定外の熱海旅、行き当たりばったりだったけど、のんびりできていいリフレッシュになりました!



さてさて、今年もあと1か月でもう半分終わってしまう。早っ!!!!

いろいろやりたいことも、やらなければならないこともあるので、頑張っていこー!!

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです


★ワンコイン(500円)でできちゃう花材費込レッスンを毎月開催しています!
今後の予定をご案内します♪

 【全国で開催!ワンコインレッスン5月以降の開催予定】 

 ★好評につき岡山県・倉敷のワンコインを5月も追加実施決定!母の日アレンジを500円で!
d0339703_14572972.jpg

詳細・申し込みは下記URLをクリック
http://flowerleague.com/1788

★5月後半は、神奈川県川崎市で行う予定です!東京は6月になりそうです。

フラワーリーグに関心のある花講師の方へ

実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

★学べる「フラワーリーグ交流会」次回は、5月17日(土)13時~15時、東京・浜松町で開催です。次回の講座テーマは「集客⑤ 集客につながるブログの書き方」です!


交流会参加費:講座受講費・軽食・飲み物・税込 3,780円
定員:先着 28名 定員になり次第自動的に申込終了となります。お申込み受け付けているときは、まだお申込み可能です!
※お子さんを同伴されたい方は、その旨お申込み時にフォームにご記入ください!

5月17日 フラワーリーグ交流会参加申込は以下のURLよりお願いします! 
http://kokucheese.com/event/index/166645/

6月のフラワーリーグ交流会、6月21日(土)13時東京・浜松町で~開催します。
お申込み受付は、近日中にブログやフラワーリーグHPにアップします!

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!
ぜひ、いらしてください!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







ハワイ★ヒーリングスポットPart2

今日は節分です!

豆まきをして、よくないものは、ぜーんぶ追い払っちゃいましょう!

恵方巻きも食べなくちゃね。

さて、今日は、前回書いたブログの続き、ハワイヒーリングスポットPart2をお届けします!


前回のケアイヴァ・ヘイアウを後にし、ノースショア方面に向かいました。

ノースの方には、過去2回来たことがあったんだけど、ヒーリングスポットは素通りしていたので、今回が初めて。

近くまで行って、車を止めたら、どこまでも広がる雄大な景色の中、赤茶色の土の上を真っ直ぐ歩いていきます!

d0339703_14573766.jpg

なんか、すごい景色でしょ?

遠くに山並みが見えるけど、周りは高い木もなく、一面高い草が勢いよく生えていました。

日焼けするからね、長そでと帽子は必須ですよ!

d0339703_14573704.jpg

ずっと歩いていくと、一部分だけ木が生えているところが見えてきます。

そこが、今回目指しているヒーリングスポットです。

d0339703_14573719.jpg

到着!バース・ストーンがある場所です

着いたらね、いい香りがしていた。

どうやら、周りに生えている木の葉の香りらしいです。

天然のアロマセラピーのようでした。

ここに落ちている葉も、もちろん石なども絶対に持ち帰ってはダメとのこと。

葉の香りを嗅いだあと、もとの落ちていた場所に戻しておきました。

ここはね、昔は、ハワイの王族以外は入ってはいけない場所でした。



ここは、けっこうすごかったよ。

手がビリビリきたもん。

ここでも、他のツアー客の人に、私の横だとビリビリ来る~と、ピッタリ横をマークされていましたが(笑)

みんなも、ビリビリきてたようでした。

d0339703_14573790.jpg

この石がバースストーンです。

昔ハワイの王族の方が、この石の上で出産していたと言われていて、この石のパワーで出産の痛みが和らいでいたと言われているらしいです。

なので、安産祈願に来る人もいるらしく、この日も、妊婦さんがきていました。

ちょっとただならぬオーラが石から漂っていました。

私たちが帰るときに、ハワイの祈祷師の人とすれ違いましたが、たまにここで儀式とかやるらしく、それが始まると、石に布とかかけられてしまい、見れないこともあるそう。

私は、ギリギリセーフ。

そのあとの観光客の人は、儀式が始まってしまい、見れなかったみたいでした。

バースストーンを後にし、ノースで有名なランチスポットへ!

d0339703_14573782.jpg

MACKYS。

移動車販売になっていて、車の前にテントがはってある席があります。

もう、長蛇の列。

大人気で、オーダーしてから、けっこう待ったなあ。。。

d0339703_14573794.jpg

私は、1番人気だというガーリックシュリンプにしました。

エビがさ、プリップリッで、美味しかったよ~。

ノースに行く際には、ぜひ、食べてみて~。

超人気店なので、必ずガイドブックとかに載っているから、詳しい場所は、ガイドブックでチェックしてみて。

d0339703_14573847.jpg

そろそろ、石見るのにも飽きてきたんだけど(笑)、ノースの海岸近くにあるポーハク・ラナイにも行きました。

二つの石が重なったような巨大な石ですが、昔遠くタヒチから流れ着いたと言われているんだって。

海の近くの公園みたいなところに、いきなりポツンとあるんだけど、なんでこの場所に?って不思議な感じがしました。

パワーは、私が感じた中では、3番目くらいでしょうか?

前にノースに来たとき、過去2回とも浜辺でウミガメを見ました。
ノースの浜には、ウミガメがよくいるんですよ。

ガイドの人が言うには、先ほど、浜の近くにいる仲間に電話したところ、残念ながら、今日は、ウミガメが浜に上がってきていないようだと。

でも、一応浜辺行ってみて、いるかどうか見たいですか?と言ってくれたので、ここまで来たからには、ノースの海も行こうと行ってみました。

天気も少しどんよりしてきたのですが。。。。

d0339703_14573883.jpg


いた~!!!いたいた、ラッキー♪

私、絶対に今回もウミガメに会えると思ってた!


昔ね、吉本興業の芸人さんで、TVで有名な手相見る人じゃなくて(その手相の人に見てもらったこともあります。パーティー会場で、50人いる中で、1番の強運な手相だとほめられました!)別の方だったんだけど、この人、超当たる人で、霊視できる人なんだけど、

私の周りが、全部海に見えるって。

なぜかわからないけど、海なんだって。

私、昔から海が好きで好きでしょうがないんだけど、なんかあるのかもね。

その人が、私に、ウミガメモチーフのものを持っていなさいって言ってた。

持ってないけど。。。(笑)

だから、ウミガメに会えると、なんか幸運がやってくるみたいでうれしいの。

今回も見れてうれしかったです。


ここで終わりでしょって思うでしょ?

まだあるのよ、ハワイヒーリングスポットの続き。

どんだけ、運気上げにいったんだ?(笑)って感じでしょうけど。。

続きは、また次回以降のブログで紹介しますね!


昨日遅くに、3月29日(土)千葉県佐倉でのワンコインレッスンの申し込みアップしました。

2月は大人気で、満席で終了!男性も申込してくださったようです。

3月2日(日)にも名古屋で予定していますが、そちらの申し込みは、近日中に紹介しますので、しばしお待ちください。

詳細はこのブログ以下をご覧ください!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年2月8日(土)

■次回のテーマは「集客(第2回)魅力的なイベント企画立案について」

■2014年2月8日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/142516/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着30名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
今年は、様々なエリアで展開していきますよ!
2月のワンコインレッスンのお申込は終了しました!たくさんのご参加ありがとうございます!3月2日には、名古屋で開催予定です!詳細は近日中にブログにアップします!名古屋にお住いの方、ぜひ、ご参加ください!
3月29日(土)千葉県佐倉 詳細・申し込みは次のURLよりお願いします。http://kokucheese.com/event/index/145510/


フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com


ハワイ★ヒーリングスポットPart1

ちょっと前になりますが、実はお正月休みの最後の方に、急に思い立ってハワイに弾丸トラベルしてきました

短かった~、だって3日しかなかったから。。

もう、カツカツのスケジュールで動き回りましたよ。

いつもは、オアフ島の裏側のラニカイビーチに行くのだけど、今回は行く時間なかった。。。

ラニカイビーチは、ハワイに行ったら1日かけて絶対に行くのだけど、あまりに時間がなかったので今回はカット。。

ハワイは、だいぶ久しぶり、4年ぶりくらいでしょうか。

ハワイってさ、なんか浄化されるっていうか癒されるっていうか、不思議なパワーのある場所だよね。

ワイキキに着いたら、なんかもう、ハワイ独特のいい香りがして、胸いっぱい吸いこんだら、元気みなぎってきたわよ。

やっと帰ってきたわ、ただいま~ハワイ!!
って気分ていうか、声に出してましたが。。(笑)

でも、私、ハワイに行くと、超アクティブに行動するので、東京にいるよりも疲れて帰ってくるの(笑)

走って、泳いて、食べて、買い物して、、、と、もう早朝から深夜まで活動しっぱなし。

普段とは比べものにならないほどの運動量なんですよ。


ハワイは20代のころから通算たぶん、今回で14回目くらい??途中から数えられなくなった。。。

何度も訪れているので、ガイドブックに載っているようなところは行きつくしていた。

だから、今回は、ちょっと趣向を変えて行ったことがない場所へ!


テーマは、癒し&開運ツアーに決定!


っていいながら、着いた初日から、ワイケレアウトレット、ワイキキで泳ぎ、さらに、アラモアナショッピングセンターへ、気づけば、22時とかでしたが。。。(笑)

残り2日間は、テーマ通りに過ごしましたよ。


みなさん、ハワイには、色々なヒーリング&開運スポットがあるのご存じですか?

今回、代表的なところに行ってきましたので、何回かに分けてご紹介します。

d0339703_14573854.jpg

まず行ったのは、パール・カントリー・クラブっていうゴルフ場の前にある、「幸運の石」って言われている石がある場所。

この石、カメハメハ大王が散歩中に座ったって言われているんだっって。

d0339703_14573839.jpg


みんな、石に手をかざしたりしてましたが、私は、あんまり感じなかったなあ。。。
それは、他の場所があまりにすごかったからかも。。。

d0339703_14573864.jpg

それは、ここ!!

パールハーバー近くの山みたいな丘を登っていったところにあります。(徒歩じゃ無理です。車でね!)

「ケアイヴァ・ヘイアウ」っていう、ハワイアンが昔つくった精霊を祀るための神殿です。

石で囲まれた中に、さらに、石で囲まれたサークルのようなものがあるのですが、サークルの中には、絶対に入ってはいけないそうです!

このサークルの中では、昔病気を治したりとかそういうことをしていたらしいです。

d0339703_14573805.jpg

事前に色々調べたところによると、気軽な気持ちでここには行ってはいけないとのこと。

ここに入る前に、心の中で、自分がどこから来たのか、自分の先祖などの名前を行って、入っていいですか?って聞き、イヤーな感じがしたら、入らないようにとのこと。

私は、先祖の名前までは言わなかったけど、心の中で自己紹介したのですが、いやな感じもしなかったので、入らせていただきました。

私たちが訪れたころ、他にも結構観光客が来ていました。

このように、石が積み上げられていたりするんだけど、色々手をかざしてみたり、みんなしてたので、やってみたら、何か所か、超ビリビリきた!

ビリビリする!!!って騒いでいたら、ガイドの方が、パワーの強い人のそばだと、よりパワーを感じてビリビリします。って説明をしていました。

ふーん、と思っていたら、近くにいた、ファミリーが、私の横に来て、

「彼女の近くに行くと、ビリビリくる。お父さん、彼女の近くがいいわよ!!」っていうものだから、なんだか、私が行くとこと、行くとこ、観光客がついてくるよーに。。。

ここは、本当に、空気が違うし、普通のパワースポットとは違うかも。

行くなら、神聖な気持ちで行った方がいいと思います。

私は、またいいタイミングでハワイに来れたこと(導かれたこと)を感謝させていただきました。

ここは、また行きたい。

すっごく気のいい場所でした

また、次回以降のブログで、ほかのハワイのヒーリングスポット紹介しますね

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

フラワーリーグでは今年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年2月8日(土)

■次回のテーマは「集客(第2回)魅力的なイベント企画立案について」

■2014年2月8日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/142516/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着30名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
今年は、様々なエリアで展開していきますよ!
2月のワンコインレッスンのお申込は終了しました!たくさんのご参加ありがとうございます!3月2日には、名古屋で開催予定です!詳細は近日中にブログにアップします!名古屋にお住いの方、ぜひ、ご参加ください!

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com

北海道吉方位パワスポツアー

年に何回か行く、吉方位の旅。

基本的にワタシ、よほどじゃない限り、旅行は吉方位しかいきません。

昔は全然気にしなかったのですが、風水師の方と出会ってから、気にするようになりました。

ただ、なるべく、なので、常に方位見て、とまでは思いません。

それでは、生活が成り立たないので。

でも、旅行に行くならワザワザ悪い方位に行く必要ないし、どうせなら絶対に吉方位がいいですよね。

あと、方位がかなり良い日にちに、旅行に行くつもりはなくても、スケジュールが可能ならば、わざわざその方角に行くこともあります。

年に3回くらい、そんな、すごくいい方角のある日があるので。

今年も色々行きましたが、また別途ブログで紹介したいと思います。

最近ですね、年に何回かのすごい、大吉方位の日が、今月ありました。

それは、北!

今回思い切って、北海道まで行ってきましたよ!

パソコン持って、ホテルで仕事してたので、観光はちょっとしかできなかったけど。


吉方位旅行では、必ず以下のことをするといいと言われています。

1、パワスポ(神社など)に行く

2、地元で摂れたものを食べる

3、温泉に入る



この3つは、必須なんです。札幌には、温泉もあるんですよ~!なので、北の吉方位旅行にはピッタリですね。

吉方位旅行は、遠くに移動すればするほど、効果が大なので、北海道くらい行くと効果バッチリです。

北海道の超パワスポといえば、北海道神宮です!
d0339703_14574275.jpg

神宮とつくのは、一番ですので、超パワスポですね。
札幌からすぐです。

d0339703_14574214.jpg

すごい、りっぱな感じでしょ?
前から行ってみたかった場所です。
忙しくバタバタ過ごしていましたが、ここにお参りさせていただいて、心が落ち着きました。

北海道神宮は円山公園に隣接しています。
d0339703_14574204.jpg

一面の雪景色。時間が止まっているみたいに静がでした。

でも、お正月はかなり混むのでしょうね。

雪歩きに慣れてない人は、長靴必須ですよ!

しばし、ホテルに戻ってお仕事し、夕食は~!!

d0339703_14574209.jpg

やっぱり、お寿司でしょー。

私、世の中の食べ物の中で、一番好きなのが、お寿司。

なので北海道は、もう、お寿司天国なので食べにいくだけで満足。

d0339703_14574279.jpg

ウニ、イクラは、どれだけでも食べられるわ~。

d0339703_14574266.jpg

ホタテが、超美味しかったですよ~。

すごい肉厚で口に入りきらないほど♪

d0339703_14574330.jpg

サーモンも基本ですよね、はずせない。

d0339703_14574364.jpg

イカも美味しかったよ~。

かなりガッツリ食べても、一人3000円くらい。

ネタも大きくて新鮮、さっすが北海道!



翌日は、ランチを食べに、小樽へ。

d0339703_14574386.jpg

これが有名な運河ですが、、、、あのね、わざわざ行くまでもない。

この前担当してくれたネイリストさんが北海道出身で、小樽なーんにもないし、わざわざ行く場所じゃないよーっていってたけど、ほんと、なんにもない。

運河しかない(笑)

しかも、船に乗るわけなじゃいし、きれいな水でもない。

小樽行くなら、他のほうがいいかな。

d0339703_14574305.jpg

クマに遭遇しました。

思ったより、小さかったです。

でも、爪とかすごいね。

こんなのが山から出てきたら、固まるわ。

d0339703_14574338.jpg

ランチは、いくら丼。

これだけ食べたら、もう食べたくなくなると思ったけど、翌日には、もうまた、イクラ食べたくなってた。

小樽へは、札幌から電車で30分~40分くらい?ランチ食べにも行ける距離だけど、札幌でも同じものが食べられます。

確か、2000円くらいだったと思います。今考えると安い。。東京だったら、2000円じゃ食べられないもんね。


一応帰る前に、観光スポット行ってみました。
d0339703_14574336.jpg

時計台は、昔から色々見かけるので、これか~という感じはしましたが。。。

d0339703_14574384.jpg

ビックリしたのが、テレビ塔。

観光名所みたいにガイドブックに書いてあったのだけど、小さい!!!超小さい。

車走っているけど、これ遠近法じゃないからね。

東京タワー想像すると、かなり拍子抜けしますよ。

d0339703_14574347.jpg

これは、昔の?北海道庁舎。

中は資料館になってて、無料で見学できます。

私は時間がなかったので、あんまりよく見れなかったけど、建物は古くて素敵でしたよ。

ここは、ちょっと良かった。


あと、写真ないけど、札幌駅に隣接してる日航ホテルはいいですよ。札幌いくならぜひここに!

スパがあるのだけど、温泉やジャグジーもあり、出張などでいった場合もアクセスがよくて、おすすめです。かなりの高層階にあるので、夜景もきれいですし、女子におすすめですね。吉方位旅行なら、温泉は必須なので、ここに入れば完璧!

d0339703_14574323.jpg

帰るギリギリも、お寿司三昧。


さて、運気あがりますかね?(笑)

運気うんぬんよりも、お寿司食べまくりで、そのほうが満足。

また、方位がいいときに?(笑)、ウニ・イクラ三昧に行きたいです。

お正月行く人は、ぜひ、北海道神宮に行ってみてね!

~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

私が経営している株式会社キラキラリーグ主宰の花講師ネットワーク「フラワーリーグ 」よりお知らせです

フラワリーグに入会希望の方で、HP作成予定のある方優先ですが、なんと撮影が無料になるモニターを募集しております!
私も終日撮影に立ち会い素敵に撮れるようにディレクションしますよ!

プロフェッショナルなチームでの撮影に、あなたがモデルになりませんか?(しかも無料で!)
当日は、プロフィール写真(顔)、作品撮影をします!
もちろん、その写真はご自身のHPやチラシ、ブログなどで使用できますよ~!

撮影モニター詳細は、以下のURLより弊社フラワーリーグのHPをご覧下さい!http://flowerleague.com/1646

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!


まだまだ、フラワーリーグでは来年、様々なことが発表されていきます


◆◆フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!◆◆


◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方

◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方

◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方

◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方

◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方

◆ 法人の仕事をしていきたい方

◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


また、実際に活動しているフラワーリーグVIP会員の花講師の方と交流もでき、集客に必要なワンポイント講座が受けられるフラワーリーグ交流会にもぜひ、参加ください!
※年内は終了しました。

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年1月18日(土)

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時、15時~17時はVIP会員限定(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

◆学べる「フラワーリーグ交流会」来年は、1月18日(土)東京・浜松町で開催です。
詳細は、以下のリンクまで!
http://flowerleague.com/1604


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!http://flowerleague.com/about


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar


フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

現在、嶋田ちあきさんプロデュースのファンデーションのプレゼント応募受付中です!http://flowerleague.com/category/lesson_present

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

◆習いたい人にはこちら!破格の花材費込500円のワンコインお花レッスン開始
来年より、様々なエリアで展開していきます!
1月25日(土)ワンコインレッスンへの参加お申し込みは下記URLからお願いいたしますhttps://ssl.kokucheese.com/event/index/129749

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com

魔法の小瓶と引き寄せの法則

もうすっかり春ですね~。

桜が咲くと、なんか新しいこととか始めたくなったり、新しい出会いを期待したりしますよね。

最近私、なんだか魔法のようにいいタイミングでいい出会いがいっぱいあるんですよ~。

それは、今の私の波動がかなり高波動になっていて安定しているからだと思います。


全ての物や人間の体からは波動が出ています。

同じ波動は共鳴しあうので、お互い心地いいし、引き合います。

気が合うとか、波長があうっていうけれど、まさにそのままですね。



逆に、波動が合わないと反発しあいますし、引き合わない(出会わない)、または無理に引き合おうとすると高波動のほうが具合が悪くなったりするので、距離を置きたくなる。。。


昔から私は、どうやら波動がわかる体質のようで、いい面もあるけど困ったりもします。


それは、波動がわかるので、嫉妬や不満などのネガティブな波動や傲慢で自己中な波動を出している人と会うと、急にみぞおちがキューンと苦しくなって呼吸が浅くなったり、激しい頭痛やひどいときは嘔吐もしてしまうことがあります。

これ会わなくても、メールでも電話でもそうなったりもします。

たとえば相手が表向き笑顔でいい人そうでも、波動は正直なので、具合が悪くなります。

いやな予感とでもいうのでしょうか?

私の場合、頭ではきちんと対応したいと思っていますが、ものすごく具合が悪くなってしまうのでどうにも会えなくなってしまう。

昔は、そんな感じがしても、その感覚を無視して付き合いを続けていたりもしましたが、たいていそのあと、言い争いになったり、大トラブルに巻き込まれたりいやな思いをすることになる。

とくに、そういった現象は自分が疲れていたりするときや運気の流れがよくない時にそういう人に出会ってしまう。人生の流れの中で運気の流れが変わると、波動が合わないから具合が悪くなるんですね。

こちらの波動が上がらない限りは、具合が悪くなることはない、同じ波動なのでお互い共鳴しあっているんだと思う。

だから、同じ状態で付き合いが続いていれば、そのまま縁も続くけど、どちらかの波動が変わると、やはり縁も切れるようになっているのだと思います。

それを人は繰り返していき、出会いと別れがある。

でも、また人生のどこかで再会したり復縁したりすることもある、それもまた、お互いの波動が良いか悪いかは別にして合うからなんだと思います。


類は友を呼ぶとは、本当のこと。

成長ステージが同じ同士しか一緒にはいられないのだと思います。

だから、ずっと一緒にいるには、同じ波動でいなくてはならないのですね。


人は色々な経験を積みながら、つねに変化していると思うから、常に同じ状態の気持ちでいたり波動を出しているわけではないと思います。


途中で何らかのことで、どちらかの波動やステージが変わる(良くも悪くも)、、そういった転機に別れが来るのだと思います。


どうせなら、高波動な状態で、いい運気や出会いを引き寄せたいと思いますよね。

私は、ちょっと疲れたな~邪気を受けたなって思う時は、あら塩やお酒を入れたお風呂に入ったり、神社にいったり、近くに花を活けたりします。

それだけで、かなりすっきりします。

あと、最近私が必ずバックの中に肌身離さず持っているのが、コレ!

d0339703_14580814.jpg


魔法の小瓶!(笑)

これは、フラワーリーグのVIP会員の小堤さんにプレゼントでいただきリピートしているフラワーエッセンスです。

彼女自体が高波動の塊みたいな人(笑)

常にレッスンも満員になってしまうっていうのは、頷けます。

人が寄ってくるんですよ、彼女に癒しを求めて。

私も、会っていてものすごく心地いいですもの。

かなりの高波動人物です。


アルミホイルで瓶をくるんでいるのは、電磁波を受けないようにとのこと。

フラワーエッセンスは、植物の波動がギュッと詰まったエッセンスです。

イギリスやニュージーランドでは、漢方のようにメジャーなものです。

自分の波動をこれで上げています。

色々なタイプがあり、本来は、フラワーカウンセリングをして選んでもらうのですが、私の場合、いい出会いを引き寄せる、っていうものらしいです。


これが、まあ、よく効く!(笑)

恋愛ではなく、仕事にですが、ビックリするような流れで色々な人と出会います。

フラワーセラピーと、この出会い運あがるフラワーエッセンス、興味ある方は、今後フラワーリーグでイベントやろうと思ているので、ぜひ、ご参加ください!

私の同じエッセンスをご希望の方、小堤さん紹介します(笑)

良き出会いを引き寄せてください!


その小堤さんも参加する、花育イベントがGWの最終日5月6日(祝)に渋谷で行われます!
こちらはお子さんのいるママやパパ対象ですが、お子様がいらっしゃる方はぜひご参加ください!

詳しくは、過去に書いたブログよりご覧ください。

ただ今、参加者受付中です!

5月6日(祝)フラワーリーグ主催 親子で参加するキラキラライフセミナー詳細,参加お申し込みは以下ブログよりお願いします
http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11491861543.html


★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

↓以下の情報は、弊社が主宰している花講師向けのフラワーリーグ交流会です!一般の方向けではありませんのでご注意ください。

次回のフラワーリーグ交流会は4月10日(水)午前中に開催です~!お花の先生方、ぜひお気軽にご参加ください!

花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は4月10日(水)開催
軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

現在、花×コスメの開発や雑誌への企画提案や花育イベントなど様々な企画が進行中です!

2013年4月10日(水)9時半~12時(東京・浜松町)


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名

メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、

お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/