「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 16 )

心境の変化?来年の手帳

d0339703_16290280.jpg
来年の手帳を買いました。

来年のは、左のブルーの表示に、ゴールドで2016と入っている。

ここ何年も、私のテーマカラーのピンクでししたが、なーんか、来年は、ブルーにしようかなという気分。

さすがに、10年くらいずっとピンクの連続で飽きたのかしら?

私の中の何かが変化しているのかもしれないです。

根本から好きなものは変わらないけど、色々飽きてきたのかも(笑)

趣味嗜好が変わってくるのかもね。

色々なものを見たり聞いたり触れたりしていると、新しい価値観が生まれてきて、今までずっとこれしかない!!これがべストって思っていたような事柄が、ホントに~??って思うようになったり。

どうやら、変化の時のようです。

こういうときは、流れに任せてみようと思います。



私、手帳は、絶対に選ぶときの法則があります。

ざっくりした枠しかない手帳では、うまくスケジューリングできないので、中身は、こだわります。

今回買った手帳は、その私の要望にあった完璧な中身です。

d0339703_16294939.jpg

年間スケジュール。これは、あんまり使わない。っていうか、何本も同時にすすめているプロジェクトがあると、これじゃあ書く欄が足りないので。

d0339703_16293419.jpg


月間スケジュールが、月の一番最初にきているのがポイント。

もちろん、これだけじゃ書ききれないので、これはあくまで、1カ月の大まかなスケジュール把握するためだけに使用します。

d0339703_16292214.jpg

私が、絶対に手帳を買う条件ではずせないのは、このウィークリー見開きで、だいたい6時~22時くらいまでのスケジュールが30分単位で書きこめ、1週間が見開きで見れるバーチカルタイプ。

もう、絶対にこれ。

これじゃなくちゃ、アポを入れるときに、自分の空き時間がわからなきなってくるので。

このタイプの手帳は、編集者のころからだから、だいぶ長く使っている。


ですが、今年は、事業構築、テキスト制作、サイト制作で1年終わっているので、人と会っている時間もなく、ほぼ、創業メンバーとの打ち合わせと、原稿制作で終わってしまったので、手帳に書き込む必要もあまりなく、っていうか、書いてる暇もなく、なんかデスクの前のカレンダーとポストイットでスケジュール管理していた感じでした。

2015年の手帳をだけを見ると、いまだかつてないくらいの、なんかつまんなそーな1年(笑)

もう、予定など、立てる暇もなく、やらなくちゃならない業務を急ぐ順からこなしていった感じです。

d0339703_16291163.jpg

来年の手帳には、各月の最初に、今月のテーマとか、記録しておきべくことを書き込むページがある。

来年は、月初にこれ書きこむだけ余裕があるといいけど。


さっきの年間スケジュールの見開きページ見てて思ったけど、本当に1年なんて短いね。

これだけしかないの?って感じ。

日々のルーティンな仕事や雑務をこなすことを、立ち止まることなく、疑うことなく、やり続ける人生を送ると、気づいたら、もうやり直しのきかない年齢になっていたりするんだど思う。

そして、大切な何かは、もう手にできなくなっているのかも。


すでに、私も人生後半ですが、でも、まだ、老人じゃあないので、夢の一つや二つくらいチャレンジできるだけの時間も体力もある。

チャレンジしなくちゃいけないと思っている、できるうちはね。

チャレンジできるよう、体力をつけるための努力、例えば、ジムに行くなどは必要だと思う。

あー、疲れたなって思うときも、ちょっと眠いなってときも、私は、いやいや、このままダラダラしていくと、自分のためにダメーーーーと思い、最近は、少し頑張ってジムに行くようにしている。


また、好奇心は失ってはいけないと思っている。

好奇心を失うと、人は、成長が止まるし、魅力がなくなっていく、輝きがないっていうか、目が死んでいるっていうか。。。

ある意味、これが老化を加速させるんじゃないかと思う。

いくつになっても素敵な人って、好奇心旺盛な人が多い。

過去経験してきた古い感覚(フィルター)を通しての発言ばかりしている人は、魅力ないものね。


自分は、いつも、未完成だと思えるかどうかだよね。

生きている間は、ずーっと発展途上。

私は、そう思いながら、ちょっとずつ色々なことを、昨日よりも、今日、今日よりも明日って成長したいと思っている。

私なんて、この年になってもできないことだらけだし、いつかやってみたいって言いながら放置しているものだらけ。

ほんとダメ人間なんですよ、だから、たまに、ダメな自分と向き合う時間を作っています。


人生のチャレンジできる時間と体力、これを失ったころになって、やりたいことをやってみようとか思っても、遅い。

あー、自分の人生は、やらなければいけないことに流されて、やりたいことなど何ひとつやってこなかったとか、自分と向き合うことなく生きてきてしまった、って思うのって、ものすごく辛いと思う。

例え、お金を手にしてたとしても。


お金や肩書きを抜きで、自分の周りにどれだけ人がいるか?

私は、会社員を辞めてフリーランスになったときに、これを考えた。

20代だったので、早いうちに、こういうことに気づいてよかったと思う。

お金と肩書と地位、これが無になっても、自分の周りに今いる人がいるかどうか?

いると思える人は、本当に大切な人。

自分を思ってくれる人。

それ以外は、実は、いくら一緒にいるとその時は楽しいと思っても、自分にとっては代えがきく、必要のない人。

その必要ない人と、本当に大事な人を、ちゃんとわかっていないと、いつか悲しいことになると思う。

それもね、うーんと年取ってから。

その時に後悔しても、もう遅い。

私は、本当に大事な人を大切にできるように、どんな時も、浮かれないで、冷静に判断している。

だから、とくに、ずっと前に知り合った、今も付き合いのある人は、大事。

この年になると、お互い、地位とか肩書きとかついてたりするけど、それ以前からの仲は、いつか年を取って、またもとに戻って地位とか肩書きがなくなっても、きっと変わらないから。


毎年新しい手帳を買うと、こんなことを思ったりする。

でもね、いつも、途中で忙しさに流され、大切なものを見失いそうになる。

そうならなうようにしなくちゃ。


変化をしながらも、成長をしながらも、大事なものは、ちゃんと守れる自分でいよう。


★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~


私が代表理事をしています、WFLのサイトは以下です!

先日、好評だった、スペシャリストビジネスカレッジなどや交流会など色々やりますので、興味のある方は、ぜひ、サイトをご覧ください!
emoticon-0155-flower.gif WFL http://wflowerlife.com


何だかすごいことになってきた♪乗り切るぞ!

先程、机に突っ伏して記憶を失っておりました。。。

携帯に来たメールの着信音で起きました。。

最近、GWにあそぼうよ~っていうお誘いの電話やメールが来ます。

誘ってくれてありがとう、、、でも、今はムリなのだ。

っていうか、毎年ムリっていってないか?私。(笑)

これを乗り越えたら、絶対に遊ぶわ!

あと少しだから、頑張らなくちゃ。

d0339703_14565465.jpg

ハードワークをこなす私は、エナジードリンクは、色々飲んでいますが、もともと、酸っぱい好き&炭酸好きな私が最近超リピートしているのは、このキレートレモンコンビ!


最近出た、エナジエはさ、篠原涼子さんが広告のポスターに登場していて

さあ、仕事なんか楽しんじゃえ!

って書いてあって、ポスターの前で、大きくうなずいた私(笑)

絶対に買おうと思った。。。

d0339703_14565450.jpg


しかもね、ボトルには、こんなことが書いてあった。

タフな状況でも自分らしく楽しんで乗り切りたい、大人のためのエナジードリンクです。

これってさ、私がターゲットじゃない?

絶対そうよ、よければ広告モデルやりますわよ、メーカーのご担当の方!!!(笑)


世間は、GWですよね~、でもね、私の周囲は、今モーレツに働いておりますわ。

私が、机に突っ伏している場合じゃないわ。


今私は、大きくわけて、3つのチームの指揮をとっています。

そして、そのメインとなるチームメンバー以外に、今回のプロジェクトに関してかなりの人数の方が動いてくれています。


全ては、私の、企画から始まったわけですが、これだけ多くの人を巻き込むことになるとは最初は想定もしていませんでした。

というか、こんなにたくさんの人が協力してくれるとは思わなかったです。

皆さんの温かさに、なんかジーンとくるくらい。

中には、相当無謀なこともお願いしている人もいます。

通常は、原則的には、やらないってことを、今回は、なんとかしてください、というようなお願いの連続です。

私の必死さに、なんとかしましょう!!!ってなっている感じです。


熱意と必死さは、人を動かしますね。

もちろん、お願いするだけじゃなくて、先方にとっても、良い企画であることが前提ですが。

でもね、前例のないことをやるってね、とくに組織の中にいる人は、関わるのが面倒くさいってなるもんです。

それなのにも関わらず、色々協力してくださっていることに、すごくありがたく思っていますし、今回の感謝は一生忘れないと思います。


自分たちの周りだけでは解決できないことも多々あり、今では、知り合いの知り合いとか、何度も電話でやり取りしているけど、面識は全くない、なんて人まで、このプロジェクトに関して協力してくれています。


ありがたい。。

ありがたいの一言につきます。


こうやっている間にも、私不在で他の場所で会議が行われていたり(私の代わりに他のメンバーが率先して仕切ってくれています!私は1人しかいないのでね。。)、また各方面の方に色々お願いしていることに関して、バンバンメッセージが飛んできます。


今回私は、絶対に盛り上がると確信しています。


それは、参加している人たちが、他人ごとではなく、自分たちのプロジェクトだと率先して動いている勢いがあるから。


楽しくなりそうです。

GW遊べないくらい、どーでもよい感じです。

ワクワクしながら、乗り切りたいと思います

まだまだ、頑張るぞーーーーーーー。



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

来年の手帳とその中身

d0339703_14570606.jpg

皆様、来年の手帳はもう買いましたか?

私は、これにしましたよ~。

東急ハンズで買いました~。

このタイプの一回り小さいのを一昨年使っていました。

表紙カバーが厚いので、しかもビニールだし汚れなくていいです。



私が手帳を選ぶポイントは、予定が1日に何件も入るので、枠があるだけのとか、横枠のは絶対にダメ。

もうずっとバーチカルタイプです。

バーチカルタイプっていうのはこういうのですよ。

d0339703_14570684.jpg


7時~23時まで、予定が時間ごとに書き込める。

さらには、1週間見開きで見れる、これポイントです。

アポイントを調整するときに、これだと何曜日の何時が空いているか、一目でわかるでしょ?

あと、右側のノートスペースも大事。

アポイント先の電話番号とか、1週間の大事なTO DOリストとか書き込んでつかいます。

っていっても、TO DO リストは、手帳じゃ足りないので、別のノートをダブルで活用していますが。。

d0339703_14570658.jpg

さらには、巻頭にあるイヤースケジュールも、活用、、、したいとこだけど、こんなの書いている暇もなく毎年新年に突入しております。


最近、1年があっという間に過ぎていく。

昔母親が、年取ると1年があっという間よ、って言ってたけど、なんかわかるわ。

若いころより、月日が流れるスピードがあがっているような気がするもの。


1年365日、みんなに平等にあるんだから、有意義に過ごしたいものですね~。

いつも、1年の計画をしっかり、細かく立てようと思っているのに、ドタバタと新年に突入しちゃうから、

今年は、年末に、都内のホテルに引きこもって翌年の計画を立てる日をつくっています。



来年は、どんな1年にしましょう。。。

そんなことを考えるのは、きっと年末ぎりぎりになってからね。。。

ラストスパート、色々こなさなくちゃ!



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

1月27日(火)に、夏にやって好評だったブランディング塾の無料セミナーをやりますので、ご都合があえば、ぜひ、いらしてね~。

無料ですが、私の運営しているフラワーリーグメルマガ登録必須&事前申込み必須の先着順で定員になり次第締め切りです!

詳細とお申し込みは、以下のURLで!

http://flowerleague.com/1949




 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







作ってみました!女子みたい(笑)

この前、仕事で必要なサンプルを購入するために行ったお店で、プレーンなトートバッグをいくつか自分用にも購入しました。


なんか、このトートバッグを自分の好みにデコレーションとかしてみようかしら?などといつもやらない女子みたいなことを思いついた。


ですが、仕事が忙しくてしばらく放置。。。。


そんな細かいこと私がやるわけないじゃーーーーーん、自分でも思っていましたが、週末に急になんか作ってみたくなってやってみました

d0339703_14574714.jpg


トートバッグを買ったときに、これデコレーションにいいかも、と買ったピンクとグリーンのストライプリボンで仕上げてみましたよ。

思ったより、けっこう可愛いじゃなーーい(笑)と自画自賛(笑)


調子に乗って、余ったリボンでも作ってみた。


d0339703_14574707.jpg



さらに、ピンクのトートにも、アクセントでリボン。

そして、黒のトートには、写真だと見えにくいけど、レースの飾りの中央に美木のイニシャルMのマーク入りを付けてみました。


これが、けっこう楽しかったの


我ながら意外だわ(笑)


こういう細かい作業、なんか新鮮、楽しかったー。


たまには、女の子みたいなこともやってみよーかと思いました。

うふっ(気持ち悪い?笑)


★弊社運営の「花と女性ライフのポータルサイトフラワーリーグ(http://flowerleague.com)」からのお知らせです!
★12月7日(土)13時半~ 花の資格を持つ方対象フラワーリーグ活動無料説明会を行います!


説明会は、無料ですが、人数制限があるため、事前にお申込ください!
先着15名様です
お待ちしておりま~す!!

ちなみに、フラワーリーグの活動は、特にこんな方におススメです!

◆ 花の資格を現在取得中でこれから本格的にお教室を開業したいと思っている方
◆ 花の資格を持っているけど、花講師として何から始めたらいいのか分らない方
◆ 友人・知人に習いに来てもらった後の、集客で行き詰っている方
◆ 集客に必要な、ブログ、フェイスブック、HP、チラシ作成等できなく困っている方
◆ 教える以外の花のプロとしての活動もしていきたい方
◆ 法人の仕事をしていきたい方
◆ 共に協力し合える花ビジネスの仲間が欲しい方 


ぜひ、この機会に説明会にご参加くださいませ!
説明会では、今進行中の様々なフラワーリーグの活動をご案内させていただきます。

【フラワーリーグ説明会開催日時】12月7日(土)13時半~14時半
 ※その後、質問のある方は個別に対応いたします

【開催場所】東京都港区海岸1-7-8 東京都産業貿易会館ビル6F第2会議室
JR浜松町駅・都営地下鉄大江戸線大門駅より徒歩7分

 ※地図は、お申込みのWEBフォームに貼ってあります。

【定員】先着15名

【参加費】無料

【お申込み方法】会場の都合により、事前お申込みとなっております。

下記WEBフォームよりお申込みください。
  http://peatix.com/event/23487


★★★~★★★弊社運営のフラワーリーグよりお知らせです!★★★~★★★

花講師集合!ワンポイント講座付フラワーリーグ交流会

花の資格を持つ方、または現在資格取得中で、将来花のプロとして仕事をしていきたいと考えている方限定の「フラワーリーグ交流会」では、集客に必要なセルフブランディングの話などをしながら、実際に企業とコラボする花の仕事に関しての企画などを話し合っております!

【参加資格】
花の資格を持つ花講師の方、または現在花の資格を取得中の方で今後、花の資格を活かして仕事をしていきたい方限定。花の資格の種類は特に定めません(フラワーセラピー・押し花も可)

【参加費】
3,675円(税込) 軽食・飲み物付き
※参加費は軽食等の準備のため、事前決済となります。当日徴収はしておりませんので、予めご了承ください!

【お申込み】
各お申込みURLよりお願いします。
※尚、WEBより申込ができた方はご参加いただけますので、そのまま決済にお進みくださいませ!定員になり次第自動的に終了となります

ワンポイント講座付き、学べるフラワーリーグ交流会 in 大阪

年内は終了しました。来年また、大阪または神戸で予定しております。
詳細が決定しましたら、こちらのブログまたは、フラワーリーグのHPにて発表します。

ワンポイント講座付き、学べるフラワーリーグ交流会 in 東京

■次回のテーマは「集客(第1回)ブログ・チラシ魅力あるタイトルづくり」

■2014年1月月18日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!

http://kokucheese.com/event/index/126261/

■東京・浜松町 13時~15時(15時~17時はVIP会員限定・途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!

今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga


弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


フラワーリーグ http://flowerleague.com

ロクシタン本社に伺いました!

d0339703_14575248.jpg

平河町にあるロクシタン本社に伺いました!

以前は、麹町でしたが、今は平河町の森タワーに入っています。

素敵なオフィスでした!うらやましい!!

以前もお伺いしたときにフレグランスをいただいたのですが、本日も

d0339703_14575296.jpg

アンパサン グラース 「マグノリア オードトワレ」

写真だと、光の加減でわかりづらいですが、実際は薄いピンク色です。

最初は、ロクシタンらしいフルーティーな香りなのですが、これ、つけているうちにエキゾチックな大人な香りに変化します。

なんか、意外な驚きですよ!

ロクシタンのフレグランスは、昼間つけることが多いですが、これ、私は夜もつけたい感じです。


ちょっと意外で新鮮でした


皆さんも試してみて~

★★★~★★★弊社運営のフラワーリーグよりお知らせです!★★★~★★★


花講師集合!フラワーリーグ交流会

花の資格を持つ方、または現在資格取得中で、将来花のプロとして仕事をしていきたいと考えている方限定の「フラワーリーグ交流会」では、集客に必要なセルフブランディングの話などをしながら、実際に企業とコラボする花の仕事に関しての企画などを話し合っております!

【参加資格】
花の資格を持つ花講師の方、または現在花の資格を取得中の方で今後、花の資格を活かして仕事をしていきたい方限定。花の資格の種類は特に定めません(フラワーセラピー・押し花も可)

【参加費】
3,675円(税込) 軽食・飲み物付き
※参加費は軽食等の準備のため、事前決済となります。当日徴収はしておりませんので、予めご了承ください!

【お申込み】
各お申込みURLよりお願いします。
※尚、WEBより申込ができた方はご参加いただけますので、そのまま決済にお進みくださいませ!定員になり次第自動的に終了となります


フラワーリーグ交流会 in 大阪

【日時】11月1日(金) 13時~15時 

【開催場所】大坂心斎橋エリアの某企業の会議室  ※参加お申込みの方にメールにて会場詳細および参加費の決済方法をご案内します。

【定員】 先着10名様 定員になり次第締め切らせていただきます。


■11月1日(金)大阪フラワーリーグ交流会申し込みは以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/117650/

※関西エリアの花関連企業の方や弊社とコラボ提携を希望の業者様は、15時~16時でお時間とります。別途お問い合わせフォームよりご連絡ください。

花関連企業:コラボ提携希望法人のお問い合わせはこちら
https://flowerleague.com/contact02


フラワーリーグ交流会 in 東京


■10月23日(水)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/104282/

■11月9日(土)フラワーリーグ交流会(東京)申込は以下のリンクから!
http://kokucheese.com/event/index/114442/

■東京・浜松町 13時半~16時半(途中参加・途中退場可)

■定員 先着28名 ※開場詳細、参加費のお支払方法は、上記URLよりお申込みいただいた方にメールにてお知らせします!


今後のイベント・セミナーの詳細確認・お申込みは、以下のページからお願いします
http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

花講師の方は、セミナー情報など見逃さないためにも、ぜひ、ご登録ください!

フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちら
https://flowerleague.com/merumaga

弊社が運営するサイト「フラワーリーグ」では、様々な企画を今後展開していきます!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


金運UP&リボンで縁も結ぶ?PRADAの財布に一目惚れ

今日から、新しいお財布にしました~

d0339703_14575900.jpg


PRADAのど派手な長財布です。

ゴールドのピッカピカ、しかも、真中にどーんとリボン。

きゃ~、かわいい!!!って店頭で一目惚れしたのですが、そのあと、すぐに冷静になり

「あたしって、今何歳だっけ?リボンとかついてていいんだっけ?」ということが頭をよぎりました。

「いっくらゴールドやキラキラ好きとは言え、あーた、社長なのに、こんなギャルみたいな財布でいいの~」ともう一人の私がつぶやきます。

結論、

「まあ、いっか~、だって社名にキラキラリーグとかつけちゃってるんだし、今更ね~、。歳?何歳だっけ?もういいんじゃない、10歳くらい気持ち若返っておけば」

ということで、これを購入!

うふふ、満足ですわ~

アゲアゲで行くんですもの~、毎日持つものは、好きなテイストにしときましょ

d0339703_14575976.jpg

中身は、こんな感じ。

コンパクトな割に、カードなどの収納もバッチリ~!

リボン付きでファスナータイプのものもあったけど、全体的に大きいの。

お財布は、小さなバックに収まるコンパクトなのが好きなので、サイズも丁度いい感じです。


実は、この財布、2か月くらい前に買ったのですが、今まで寝かせていました~。

お財布の縁起担ぎって色々ありますが、お財布は購入した後、お札をたくさん入れて、お財布に覚えさすと、そのあと金運のいいお財布になるっていいます。

なので、たくさん入れて寝かせておりました~。。。

だけど、忙しくて銀行行く暇がなく、この財布からどんどんお札を抜き取り、気づけば空に(笑)

意味ないし。。


あとは、満月の夜に、お財布フリフリでもしときますかー。

これ、みなさん知っていますか?

私の周りで流行っていますが、満月の夜に、お財布の中を空にして、財布の中に月の明かりが入るようにして、月に向かって3回フリフリすると、なーんとお金がどんどん入ってくるらしいですよ。


まだ、やってないけど。。

満月の日にそんなことやっている余裕がなかったので。

今月は、やってみるか~、お財布フリフリ。


この金運アガリそうな財布でやれば、長者番付いけるくらい収入あがるんじゃないの?

効果あったら、みんなに奢りまくるね!(笑)

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


8月31日(土)に、花講師・花業界・フラワーリーグと今後コラボを検討くださる法人の方を招待する無料セミナーを行います!

よろしければ、皆様、ご参加ください!

花の先生向けの、フラワーリーグ交流会は、次回は、8月20日(火)ですよ~!



イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いします

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

フラワーリーグメルマガ会員登録はこちら

https://flowerleague.com/merumaga


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


恋とフレグランス

前回のブログに、アゲアゲでいきます!と書きましたが、まず、気分をアゲるために、新しいフレグランスを手に入れました


それは、フェラガモのシニョリーナ

d0339703_14580055.jpg


ボトルのデザインも可愛いでしょ?

女性らしい、甘い香りです。

ワタシ、性格に似合わず、香りは、甘くてゴージャスな女性らしいものが好き

シャネル、ディオール、ランバン、クロエ、フェラガモ、ランコムなど、ゴージャスな女風なのがつけてても気分があがるのだ。

人生初の香りは、シャネルNO.19

これは、大学生のときに当時大好きだった男の子に20歳の誕生日にプレゼントでもらったもの。

彼からのメッセージカードには

「美木ちゃん、シャネルが似合う大人の女になってね!」って書いてあった。

その彼も、シャネルのフレグランスをつけていた。

今思えば二人とも子供でしたけど、大人な気分でしたね~、シャネルの香りをまといながら。。


あれから20年、シャネルのバッグもいくつか持つようになったけど、ぜーんぜんシャネルが似合う大人の女にはなれていない(笑)

その彼はどうなっているのかな?

素敵でいてくれたらいいけれど、会わないほうがいいのだろうね~、疲れたオジサンになっていたら悲しいので。。。


その次に出会った香り。。。これもプレゼント。

NECのOLになったばかりの私に、当時田町つながりの年下の慶応の学生だった男の子がくれました。

「美木さんには、これが似合うと思って。。。」

ディオールのプワゾン

懐かし~~、バブルの香り!

そのときは似合っていたかも、ジュリアナ行ってたし(笑)


それ以降、なんか香りって、好きな男の子や仕事の環境などが変わるたびに、変えるようにしてきた。

だから、過去につけていた香りをかぐと、その時代にタイムスリップしたようになってしまう。

先日、思わず、プワゾンの香りをかいでみたくなり、店頭でかいでみた。


忘れていたバブルが一瞬で蘇ってきた(笑)

でも、今はその香りに何か違和感を感じる。


最近の私といえば、もっぱらシャンプーの香り!中学生か!(笑)

ほんとうに、なんか疲れていたのですね~、ワタシ。。。


さって、今日から、フェラガモのゴージャスな香りにチェンジしました!

これから何年か後に、このフェラガモの香りをかぐと、素敵な思い出がよみがえるような、そんな出来事がたくさん起こりますように

私が運営するサイト「フラワーリーグ」も素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


来年の手帳は2個持ちで!

この前、渋谷で打ち合わせの前に少し時間が空いたから、LOFTに手帳を見に行った。

十年以上クオバディスを愛用してたけど、いい加減飽きたので、今年の手帳から違う物を使っています。

使いやすいのは、手帳タイプでそこそこ大きいもの。

あと、一週間見開きで見れて、一日のスケジュールが1時間ごとに書き込めるもの。

これじゃないと、仕事でアポが沢山ある人は使えないの。

昔はブランド手帳とかシステム手帳とか使ってたけど、使いづらい。

クオバディスにしてからは、ブランドよりも書き込みやすさと、好きな色のカバーで決めている。

d0339703_14581754.jpg

今年は、一つで気にいるのがなくて、二個もちすることにした。

大好きなショッキングピンクとゴールドのカバーです

ピンクの手帳の13の数字もゴールドの型押し。

最強に好きな色のコラボで即決。

でも、一日にこなすべくTO DOリストを書き込めないのだ。

なので、それ用にもう一冊購入。

d0339703_14581758.jpg

ピンクの手帳がスケジュール管理、ゴールドの手帳がTO DOリスト用。

去年の今頃のブログにも確か書いたけど、こんなに時間軸でカツカツスケジュールに追われる生活も何だかな~とも思う。

来年は、もう少し、ゆとりあるスケジュールにしたいものだ。

多分、来年の計画上無理だけど(笑)

でも、嫌なことで忙しい訳じゃなく、ワクワクすることで忙しくなりそうだから、いっかぁ。

楽しいスケジュールで手帳の空欄がいっぱいうまりますよ~に

★★【お知らせ】★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★

12月1日(土)13時~16時半で、東京・浜松町にて、花の資格を持つ方、現在取得中の方を対象とした「フラワーリーグ交流会」を開催します!

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!

ぜひ、興味のある方、ご参加ください!

参加応募や詳細は、こちらのブログをご覧ください!

http://ameblo.jp/hiradate-miki/entry-11387050848.html

つぶやき風呂の入浴剤

先日、こんなものをいただきました。

入浴剤です。

お風呂大好きな私は入浴剤は何個あっても、うれしいものです。
d0339703_14583013.jpg


種類がいろいろあるのですが、パンダや豚ちゃんもかわいいですが、私が気になったのは、

下の「つぶやき風呂」のシリーズ。

「キラキラ輝きたい」ゴージャスラメ配合

「人肌恋しい」保湿成分ハチミツ配合

「さよならネガティブ」肌すっきり成分ペパーミントエキス配合

「今日もガンバった」薬用入浴剤、疲労回復・肩のこり、腰痛などに

「今日は勝負デー」しっとりうるおい成分配合

「だれでもいいから あっためて~」ホット成分トウガラシエキス配合

などなど、つぶやきに合った入浴剤になっているのが楽しい。

ちょっとしたプレゼントにいいよね。

私は、「今日もガンバったー」ばかりになりそうですが。。。

どれが一番売れてるんでしょうね~(笑)

Zoffが「めがねやさんのサプリ:ルテイン」発売!

先日、Zoffの発表会に行ってきました。

何やら、色々発表がある様子。

d0339703_14583030.jpg


時間ぎりぎりに到着したら、もう会場はいっぱいの人でした。

上野社長が登壇し、Zoffの新規事業を続々発表。


Zoffっていえば、初めて、メガネをファッショアイテムとして、オシャレにかけかえる、っていうのを世の中に広めた最初の企業だと思う。

実際、Zoffが出てくる前までは、めがねは、オシャレアイテムでもなかったし、そんなに安くもなかったから、いくつも持つものでもなかった。

今の若者たちには、すっかりメガネはオシャレアイテムのひとつと化しているものね~。

そんなめがね業界のリーディングカンパニーのZoffが、新規事業を発表しました。

ひとつは、10月25日にキッザニア東京に出展するそうです。

こどもたちが、メガネショップの店員になって約11,000通りの組み合わせの中から、自分たちのオリジナルカラーのサングラスをつくり持ち帰れるそうです。

キッザニア、大人の日を作ってもらいたいと思う。すごく楽しそうだと思う、色々な職業体験て。


それから、今回、記者さんたちも注目していたのは、コレです!
d0339703_14583176.jpg

分子生理化学研究所と共同開発したという「めがねやさんのサプリ:ルテイン」。

かなりこだわってつくったこのサプリメントは、ハイクオリティ認証を取得した高品質サプリメントだそうです。

9月28日(金)よりZoffオンラインストア、Zoff Park Harajyuku、Zoff下北沢の2店舗で発売されるそうです。

9月28日(金)11時までに、下記Zoffオンラインストアで先行予約すると通常3,980円(税込)が20%割引の3,180円(税込)なるそうですので、興味のある方は、予約購入がおススメです。

予約はこちら!http://www.zoff.co.jp/sp/zoff-supplement/

ルテインてなんだか知ってます?

実は、私は初めて知りました。

ルテインは、毎日浴びる太陽光線、喫煙、飲酒、加齢などによって、黄斑色色素濃度(ルテイン・ゼアキサンチン濃度)減少するそうで、水晶体、黄斑部のルテインの量が少なくなると、加齢黄斑変性症や白内障による水晶体摘出リスクなど眼病リスクがあがるとのこと。

実は、先日、母が白内障になり、手術をしたばかりで、かなり前から、運動のために毎日欠かさずウォーキングに出かけていて、今の母の年齢でなるのは、紫外線が悪かったのではないか?と眼医者さんに言われたばかり。

おばあさんになると白内障になる人も多いみたいだけど、最近は若い人も増えているんだって。

ルテインは、普段の食事のみで摂るのは、量的に難しいらしく、サプリメントがおすすめのようです。

また、ルテインは、最近強い紫外線やPCから発せられるブルーライトなどを吸収する物質特有の性質をもっているそう。

最近かなり売れているという、Zoff PCのメガネと併用すれば、私のように終日PCに向かっている人の目をいたわることができるかも。

肌老化ばかりに気を取られていたけど、目の老化も気を付けなければ!

そうやって歳を重ねるごとに、サプリメントやコスメがどんどん増えていく。。。。

まあ、少しでも若く健康でい続けるためには、仕方ないですね~。