カテゴリ:ビジネス・起業( 23 )

なんだか、すごいことになりそう。

フラワーリーグのサイト構築も、大詰め、あと入稿も少しで完了。

今は、出来上がってきたサイトデザインの細かいチェック作業をしている。

さっき、フラワーリーグの今度のオープン時から、活動するVIP会員7名のプロフィールページの最終チェックを行っていた。

この原稿ページを作るに当たり、私は、いかに彼女たちの”いい部分の個性”を引きだすかということをやってきた。

正直、みんなアーティストではないし、お花の先生としては、今まで特に目立つ活動をしてきたわけではない。

だけど、彼女たちは、そのままではいたくない、自分を変えたい、世界を変えたいという気落ちを持っていたのだと思う。

さらに、変えるチャンスがやってきたとき、それと引き換えの努力も惜しまず私のもとに飛び込んできた。

昨年から、私の主宰する「フラワー起業塾」に参加したり、交流会に参加したり、VIP会員に入会申込をしたあとからは、フェイスブックのグループに、毎日のように私がアドバイスを投げかけ、考えてもらい、それぞれの回答をだし、それに対して指導をしてきた。

そして、フラワーリーグのサイトを構築してきた。

サイトオープン前にも関わらず、花育イベントもGWに経験した。

初めてのこと、うまくいかないこともたくさんあった。

だけど、そのたび、考え、協力し、ともに成長できたと思う。

私と出会う前までの彼女たちは、普通の主婦やお母さん、OLさんといった感じだったけど、最近、激変。

それは、私が思うだけではなく、彼女たちが周りからも言われているらしいから本物だと思う。

だって変わったもん、みんな。

何が変わったかというと、私が企画するプランの話や、ブランディングの話などにみんなついてこれるようになった。

最初はちんぷんかんぷんだったはずなのに、意見を言えるまでになっている。

何より、文章力がアップし、写真の撮り方も見違えるようになった。

そして、個性というものが、出てきた。

感慨深い、すごく。

こういう仕事ができるって、本当に私は幸せ!

人は、どんなポジションに今いようとも変われるのだ。


何よりも、そんな成長意欲の高いチームを率いていけることに私は、ワクワクしている。


いいチームワーク、そして、ポジティブなパワー。

この波動って、きっといい出会いや、いいことをたくさん引き寄せるのだと思う。

これがコミュニティが成功できるかどうかの重要ポイントなのだ。


この重要性はかなり高い。

どんなにビジネスモデルが素晴らしくても、優秀な人が集まっていても、コミュミニティってものは、少しでも斜に構えた冷めた人間や、後ろ向きな人などのネガティブ要因があると、その小さなほころびから、大きなな打撃が生まれ崩壊していくものだ。


過去に私は、そんな小さなほころびに気づき、バッサリ辞めた企画もある。

すでに企画も進行していたし、企画自体は面白いし需要もあった、一瞬どうしようか迷ったこともあったけど、今思えば、やらなくて正解。

心の声は正しかったと思っている。

ビジネスをやっていると、どうしても、そういう岐路で迷うことも出てくる。

でも、私は、心の声に従うことにしている、今までも、これからも。


今私の周りには、いい仲間がたくさん集まっている。

いやだな~とか合わないな~って人が一人もいない。

これって、すごく幸せだし、追い風になると思う。

このポジティブパワーを追い風にし、きっと、フラワーリーグは、かなりのスピードで拡大し、最強のコミュニティになっていくと思う。

過去に5000人の女性コミュニティを率いていた私は、肌感覚で、うまくいくかどうかがわかる。

楽しくて、仕方がない、毎日考えるだけでワクワクする。

フラワーリーグ、これ、絶対うまくいきます(笑)


そんなこと言っちゃって、本当に素敵なコミュニティなの?って思っているお花の先生、あなたもぜひ、勇気を出して、一度来てみてください!

ブランディングについて、など、みなさんと共に学びましょう!


今週末の6月15日(土)交流会、まだ参加枠あります。締め切りは6月12日(水)12時まで!


【フラワーリーグ交流会参加申込】~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆~★☆

6月15日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)締切6月12日(水)12時まで

http://kokucheese.com/event/index/90869/


7月20日(土) 13時半~16時半(途中参加・退場可)

http://kokucheese.com/event/index/90897/


8月20日(火) 13時半~16時半(途中参加・退場可)

http://kokucheese.com/event/index/91434/

会社設立1周年を迎えて

d0339703_14580665.jpg

昨日4月23日で弊社㈱キラキラリーグは設立1周年を迎えました

あっと言う間といえばあっという間だったし、長かったな~と思えば長かった。

起業は何度やっても、想定どうりにはいきません。

どんどん向こうから、頓智みたいに、「さあ、この場合、あなたはどうやって進みますか?」ってことが連続でやってくる。

一見、「もう、この状況どーすんのよ~」って思うこともあるけど、そこは私、起業は今回が初めてではないので、あんまり動じない。

そっか、こう来たか。。。

ならば、どのカードを切ろうか? と、割と客観的に状況を見ている。

そして切れるカードの数は、最初の起業とは比べ物にならないくらい、たくさん持っている。

なので前よりも、自分が思う方向に進んでいく自信がある。

この手持ちのカード、、、どこにも売ってないし、だれも譲ってくれない。

自分がたくさんの努力をして、様々難関を、もう息切れしそう!!って思いながらも、ものすごい努力して突破してやっと1枚のカードを手にするもので、リスクを負わないで努力しないで手に入れられるカードなど何ひとつない。

ビジネス書には、カードをたくさん持っている人のノウハウが書いてあるけど、それはあくまで参考書。

いくら読んだって、実際に問題を自分でたくさん解かない限り習得はできないのだ。

リスクを負って、ものすごい努力をして、遊ぶ時間もなく、ビジネスをする。。。

なんか、すんごい大変じゃない?(笑)

でもね、社長になる人は、こんなことみんな当たり前だと思っているよ。

よく、大変ですね~と言う人がいるけど、大変なのは当たり前なの、事業を起こすんだから。

とくに、起業ってだいたい世の中にないサービスをやったりするんだから、大変なのは、当然。

こんな大変なことを人生かけてやるとなると、お金儲けしたいとかそういう切っ掛けではなかなか続けてはいけないのですよ。。。。

幼少時代ものすごく貧乏でそれがコンプレックスでって人は、もしかしたらお金を儲けるというモチベーションで頑張れるかもしれないけど、この日本に生まれて、食べるものもなかった、、とかって、あまりない経験なので、そこがモチベーションにはなりづらい。

となると起業に必要なのは何か?

それは、その関わる仕事が好きなジャンルであり、自分が得意なことであるということ。

やってて楽しいからね。

苦労を苦労とも思わず、継続し頑張れるには大事な要素だと思います。


でも、人って、自分だけの満足では、それ以上のパワーがでないものなんです。


なんだと思います?
起業にすっごく重要な要素って。


いつもふざけている私が言うのも、恥ずかしいですが、私が本気で思っているのは、

世の中を良くしたい、人の役に立ちたいっていう、志なんだと思う。

志よ、志。。。笑わないでね、私が言っても(笑)



弊社の企業理念は、

アイデアや企画力やクリエイティブ力を生かして、日本を世界をキラキラになんです。

大げさでしょ~?(笑)

企画で日本経済を豊かにしたいの!!!!!

さらには、世界までキラキラ、ワクワクさせたいの!!!


これが私が、これからの人生ずっとやり続けていきたいこと。


私は、色々な企画を考えているのが、本当に好きだし、それが私にとって至福の時間。

その力を使って、商品やサービスを生み出したり、売れないものを魅力あるものにし売れるものにしたり、なんかやり方次第では、かなり上向きそうなちょっと元気のない業界を元気にしたい。

そんなことをちょっとずつ手掛けていくことで、様々な業界が潤い、それを利用する人々の生活や心が豊かになるサポートをしたい。

そう思っているから、今私は頑張れています。

いい年して、いつもビックな夢を掲げている私を、あきれることもなく、むしろ、機会をたくさん与え、支えてくださっている、周囲の皆様方、本当にありがとうございます。


会社は1周年ですが、本当の意味でのスタートは、今からだと思っています。


弊社の新規事業である、フラワーリーグも本格始動していきますのでね。

助走期間は終わり、これから猛ダッシュしてスピードあげていきたいと思います。


日本を世界をキラキラに

ぜひ、みなさんと叶えていきたいと思っております。

まだまだ未熟な会社と私ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~


以下は、弊社主催の花講師向けフラワーリーグ交流会のご案内です!


お花の先生集まれ~!!!
気軽に参加できる「フラワーリーグ交流会」で花育イベント講師企画に参加したり、仲間を作って花のプロとしての新しいステージへのチャンスをつかみませんか?


花の資格を持つ人が集まる「フラワーリーグ交流会」次回は5月22日(水)開催

軽食をつまみながら、花の資格を活かした仕事の企画を参加者同士で企画したり、私も参加して、フラワー開業や集客、メディアへのPRに関してなどのアドバイスなどをさせていただきます!様々な企画が進行中です!


2013年5月22日(水)18時~21時(東京・浜松町)


※4月は終了しました。現在、新規メンバーが続々集まってきていますよ!

次回は、5月22日(水)の夜に開催します!6月は土曜日昼間に開催する予定です。


軽食・ドリンク付き 参加費3,675円(税込)※途中参加退場可能
申し込み先着順 定員28名


メール(kigyo@flowerleague.com )又はFAX(03-6740-6028)で下記内容をお書き添の上、お申し込みください。

※ 尚、お申し込みは先着順とさせていただきます。定員になり次第締め切らせていただきます

【件名】フラワーリーグ交流会・参加希望日
【本文】お名前、ふりがな、PCメールアドレス、連絡先(携帯電話)

折り返し、弊社より参加費の御振込口座と当日の会場地図及び詳細をメールにて送らせていただきます。
尚、メール送信後、平日3日以内に御振込が確認できない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合もありますので、ご了承ください。


フラワーリーグ主催:㈱キラキラリーグ 
会社概要はこちら http://kirakiraleague.com/about/

魔法使い100人募集!?キラキラリーグプレサイトオープン

皆様、ご無沙汰しています

花屋社長を辞任してから約1か月、とうとう次に私が手掛ける事業のサイト「キラキラリーグ」のプレサイトを先ほどオープンさせました

これは、本サイトオープン前段階のプレサイトで、期間限定のスペシャルサイトです。

たぶん、数週間限定です。


本当は、いきなり本サイトオープンでいいのですが、せっかく立ち上げるのならば、立ち上げ段階から楽しみ、私らしさ出したいなと思い、サイトオープン前に、いわゆる序章的なものを作成してみました。

d0339703_14583744.jpg


次なる事業のサイトのテーマは「魔法の国 キラキラ王国」です

全体像はまだ秘密ですが、世界観はなんとなく知っていただけるかと…。


ぜひ、お時間のあるときにのぞいてみてください


キラキラリーグ期間限定プレサイト http://www.kirakiraleague.com