「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:音楽( 5 )

今年の夏のテーマ曲はノリノリ&ミーハーで!

今、梅雨真っただ中って感じですよね。

私は、四季の中で一番夏が好きなので、ジメジメした梅雨も、あと少しの辛抱だと思うと、夏の準備しながら乗り越えられます。

スカ~っと晴れる前にはさ、色々やるべきことも、乗り越えることもあるのだ。

先日、しばらくの間の、地味宣言および、地道宣言しましたが、フラワーリーグの活動においては、継続中です。

ただ今、みんなで力つけております。

そんな中、私たち、超忙しくなってしまっており。。。打ち合わせもいっぱいこなさなければならなくなってしまいました。

そこでですね、今まで、花講師限定でどなたでも参加できた、フラワーリーグ交流会を、6月21日(土)を最後に、しばらくVIP会員限定とさせていただきます!

また、私が行ってきた、毎週木曜日の花講師限定無料コンサルも、今月の6月19日(木)で最後にします!



花講師限定無料コンサル詳しくはこちら! http://flowerleague.com/1821


ちょっとね、集中してやらなくちゃいけないことあって、すいませんが、空が晴れ渡る前、しばらく私は引きこもらせていただきます(笑)


もしも、ブログ読者の方で、いつかフラワーリーグの交流会などに参加してみよーっとって思っていた方がいたら、今月で最後ですので、今月21日(木)にお申込みください。


フラワーリーグ交流会 6月21日(土)

お申し込みはこちら!http://flowerleague.com/1910

6月21日(土)ご都合悪いって方は、6月30日(月)午後に、パワーアップブランディングの無料セミナー(フラワーリーグメルマガ登録 必須!)を行いますので、そちらにご参加ください。


6月30日(月)パワーアップブランディング塾セミナー(無料) 
詳細・お申込みはこちら!http://powerup.peatix.com/


そんなわけで、しばらくの間、フラワーリーグのVIP会員の先生たちと、打ち合わせ&業務でいっぱいになりそうですが、

気分を盛り上げるため、今年の夏のテーマソングを買いました!

d0339703_14572533.jpg


まず、今「HAPPY」が大ヒットしている
PHARRELL WILLIAMSの「GIRL」。


最近このHAPPYが頭の中ずっとグルグル流れている。この曲クセになる。

でもなんか、自然とノリノリになれる。

週末、この曲聞きながら、ノリノリで珍しく料理してたら、王子(トイプー)が、シッポフリフリで反応していた。

ワンコにもわかるの?(笑)

そして、白いシンプルなジャケットは、テラスハウスのサントラ。



去年の夏頃にたまたまつけたテレビで観てからなんか半年くらいハマって観てた。

年代全然違うけど、なんか遠い記憶がよみがえった。

ああ、そうだったよね~、そんな感じだったと、すごく懐かしかった。


最近、観ていないけど、なんか海に行くときとかにいいかなと。。

行くぞ、海!

日本の夏中に、行けるかわからないけど。。(笑)


でも、世界中探せば、いつでも、どこかは夏だしね。


サントラとか買ったの、ロンバケ以来だわ(笑)

私は、ミーハー。。。。。。


まだまだ買う予定。

後はね、夜に聴く、ソウルやR&Bや、ヒーリングミュージック

できれば、海辺読書しながら聴きたいボサノバ。

おススメのCDあったら教えてくださーい。

とくに、気分があがるやつ。

早くも、CD買いながら休む妄想が全開になっているワタシ。

ふふーん、乗り越えるわ、頑張るわ!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ交流会 in 東京2014年6月21(土)

 次回の交流会でVIP会員以外が参加できるのは、最後です! 「お教室運営ケース&スタディで学ぶ交流会」になります!


日時 2014年6月21日(土)13時~15時(VIP会員は、15時以降居残り)

途中参加・途中退場可。

定員:28名 

参加費:交流会参加費・軽食・飲み物代込(ランチはいりませんよ!) 3,780円(税込)

お子さんを同伴されたい方は、お申込みフォームにその旨と人数をお書き添えください!

★6月21日(土)フラワーリーグ交流会お申し込みは、以下のリンクよりお願いします!
http://kokucheese.com/event/index/168948/


花講師以外の方もぜひ!サロン主宰・ショップ経営・中小企業経営者向け パワーアップブランディング塾開講記念初回限定無料セミナー 2014年6月30(月)開催決定!先着60名様申込受付中!

d0339703_14572203.jpg

※写真は、昨年弊社で主宰した花業界向けセミナーの様子です。

日時:2014年6月30日(月)第一部セミナー13時半~15時、第二部異業種名刺交換交流会15時~16時半

会場:東京都産業貿易会館ビル6F 研修室 東京都港区海岸1-7-8

    JR浜松町駅・都営大江戸線大門駅より徒歩10分

定員:先着申し込み順60名様

参加条件:フラワーリーグメルマガ登録および以下のURLより事前申し込みのこと。

当日は、ご本人確認があります。また営業目的及び弊社で指定した業種に方はご参加いただけませんので、あらかじめご了承ください。詳細は、以下の申し込みページをご確認ください。

6月30日(月)無料セミナー詳細・申込
:http://powerup.peatix.com/



★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★毎週木曜日(一部水曜日)に広尾オフィスにて、完全予約制で無料コンサルを行っております!無料コンサルは、今月19日で終了します!興味のある方はお早めに!
「花講師対象無料コンサル」お申込み・詳細は以下よりお願いします。
http://flowerleague.com/1821


★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・広島県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







夏の思い出part1 サザン復活ライブへ!

昨日まで夏休みだった人も多いのでは?
毎年仕事で休む間もなく夏が過ぎていく私も、今年の夏は、キチンと夏を楽しんでおります
色々ご紹介していきますね~。

d0339703_14575832.jpg


8月10日(土)、サザン復活の初日という、本当に記念すべきその日に、私は日産スタジアムのそれも超前の席にいました。

写真は、「勝手にシンドバッド」のときに、降ってきたテープ。

つかんだのだ!!!!

それくらい前の席でした!

今回、この席をゲットしたのは、お友達の早苗さん!

私は、サイト構築のドタバタに紛れ、チケット手配もできておらず、大好きなサザンの復活にいけないとあきらめていたときに、誘ってもらえた!!

ホント、神様ありがとーーー今までがんばって生きてきてよかったーくらい感謝したわ。

類友、、、、強運の友達は、強運なのだ(笑)

しかも、当日に会場で席が判明する仕組みだったのでどの席かわからなかった。

どんなに後ろでも、会場にいけることだけで満足だったのに、アリーナの前の方!

それはもう大興奮でしたよ。

会場の周囲には、中に入れないけど、漏れ聞こえる声だけでも聴きたいという人もきていたので。。。

本人たちが登場する前に、会場でかかる「栄光の男」とか聞くだけで、すでに私は泣きそうだった。


しかし、実際に本人がステージに登場して、泣くかと思ったら、サザンらしいギャグ満載の登場で、泣けなかったよ、大笑い。

そういうとこがまたいいのだけどね。


私とサザンの出会いは、忘れもしないいとこの家に遊びにいたっときに、階段の下にいた私は、

2階のいとこのお兄ちゃんの部屋から漏れ聞こえてきた「勝手にシンドバッド」のメロディーに衝撃を受けたのを覚えている。

日本語なんだか英語なんだか、何言っているのかわからないけど、かつて聞いたことないサウンド。。

何これ???変な曲~と。

でもね、なんだかどんどん気になって好きになっていったのよね~。


本格的にサザンにハマりだしたのは、16歳になったばかりの頃。

当時「kamakura」が発売されて、クラス中がサザンのファンで、お弁当の時間には、ずっとサザンの曲が流れていた。


そのクラスの文集のタイトルは「Melody」だった。サザンの曲からとったものだ。

それからというもの、サザンの桑田さんが好きで、桑田さんのような人に出会いたく、何を私は思ったのか、桑田さんの出身校である鎌倉学園の卒業生が大学に入って作ったインカレサークルにまで入り、うちはすっごく遠いのに、週末鎌倉の由比ヶ浜まで通っていたりした。。

そこまでして、桑田さんみたいな人に出会えたかっていうと、出会えなかった(笑)

でも、彼らは独特の湘南育ちのオーラを発してて、なんか都会で育った子とはちょっと違う感じで素敵だった。

海で花火したり、ビーチバレーしたり、週末湘南でよく遊んだ。


今でも海の香りのする男の子に、非常に、非常に弱い私。。。。

若いときから言ってたのは、私の夢は、神奈川県民になること!(笑)叶えられそうで、叶えられていない。

でも、神奈川県民といっても、海方面ね(笑)

ちなみに、自力で引っ越すんじゃなくて、桑田さんみたいな人と出会って、住むっていう意味だから。

あと何年か願ってみてかなわなかったら、自力でなるわ、神奈川県民(笑)


好きな曲はありすぎて、あげきれないけど、私は、「C調言葉にご用心」「海」「真夏の果実」「涙のキッス」「いとしのエリー」「太陽は罪な奴」かな、、、っていうか全部好きだけど。。

コンサート帰ってからも、今年の夏はサザンを聴きまくり、余韻に浸り中。

d0339703_14575894.jpg


サザンライブへは、KireiStyleの読者エディターでもおなじみの、早苗さんとケイコさんと行ってきましたよ~。
楽しかったです!


サザン帰りの私たちは、猛暑の中、踊りまくり、汗まみれ。。。

そして帰り道には、すっぴんに…(笑)


また会いに行くからね~、桑田さ~ん


夏も残り少なくなりましたが、サザンで気持ちが上がりまくった私は、フラワーリーグ のほうも、熱く盛り上げていきたいと思っています。

花関連の方も、そうでない方も楽しめるので、ぜひ、フラワーリーグのサイトに遊びにきてくださいね!

花講師・花業界向け無料セミナー

セミナーテーマ「成功個人や企業に学ぶ、花講師・花業界の生き残り戦略とは?」

無料ですが、事前にお申込みが必要です

以下より、セミナー詳細の内容確認・お申込みをお願いします

http://peatix.com/event/13699


そのほかのフラワーリーグのセミナーやイベントは以下よりチェックください!

フラワーリーグ主宰イベント・セミナー

http://www.flowerleague.com/event_seminar


花講師以外の方も!商品モニター・プレゼント応募などに参加したい方は、メルマガ会員ご登録ください

フラワーリーグメルマガ会員とは?

https://flowerleague.com/merumaga


フラワーリーグのサイトをまだ見ていない方は、以下のバナーよりどうぞ

d0339703_14565032.jpg


サザン復活!夏復活!桑田さんの声に涙も出ちゃうわよ。

d0339703_14575942.jpg


渋谷で打ち合わせをした帰りに、TSUTAYAによって、サザンの新譜「ピースとハイライト」を購入


ついでに、起業のドタバタで買いそびれてた
桑田さんのソロベスト「I LOVE YOU~now&forever」も


店頭でヘッドフォンで視聴。。。。流れる桑田さんの声に、私ってば思わず泣きそうになってしまった。

復活したのねサザン!やっと夏が来たわ!!って気がしたので。


夏が1年で一番大好きな私。

海が湘南が大好き。

そして、桑田佳祐こそ、私の究極の理想の男!

この人が活躍しない夏なんて、夏がなかったみたいな気になる。

サザンがいない日本の夏なんて、なーんの思い出もつくれない感じがする。

サザンの曲が背景にあって、はじめて素敵な夏が送れるよーな気がするので。


なので、サザン復活は、私も素敵な夏を復活さてもいいっていう合図のよーなもの。

だから、もうウキウキですわ。


彼本人も好きだけど、彼が創造する音楽が、大好き。

もう、全てを愛してやみません。


こんな人にもしも出会っていたら、たぶん私は、仕事に生きていなくて、恋に生きていました。

もう、全力で彼をサポートする側に回ったと思う。

この天才を前に、1個も自分が勝てるとこはないと思うから。


ユーモアがあって、やんちゃでかわいい。

セクシーで繊細で実は照れ屋。

ひとりの女性を愛し続ける一途さ。

言葉選びや彼のつくるメロディーの独特な世界観を創造できる才能。

男の人の優しさや弱さ、ちょっとダメなところもチラリと見えて母性をくすぐられる。

バカみたいに弾けたかと思うと、天才が見え隠れしたりして、


とにかく、愛しいし、尊敬するし、私の恋心が全開になるのだ。


原坊が本当にうらやましい。。。


生まれ変わるなら、絶対に、原坊か工藤静香!(笑)

いきなり工藤静香が登場しましたが、あの方も、ワタシ20年近く一途に好きなので。。(笑)


来世は絶対、大好きすぎる人のお嫁さんで生きたいわ。。。。


今週はサザンのコンサート、うれしくて、今から興奮状態です


サザンで気持ちアゲアゲの私は、フラワーリーグ のほうも、今年の夏、盛り上げていきますので、花講師・花業界の方は、交流会やセミナーでお会いしましょうね~

☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


8月31日(土)に、花講師・花業界・フラワーリーグと今後コラボを検討くださる法人の方を招待する無料セミナーを行います!

よろしければ、皆様、ご参加ください!

花の先生向けの、フラワーリーグ交流会は、次回は、8月20日(火)ですよ~!



イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いします

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

フラワーリーグメルマガ会員登録はこちら

https://flowerleague.com/merumaga


私が運営するサイト「フラワーリーグ」では、素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!

d0339703_14565032.jpg


お見送りの曲

親友ルーちゃんが、天国へと旅立った日から、早1週間。
やっと、気持ちの整理がついてきた。

先週の月曜日に行われた彼女の葬儀。
それは、天国へ向けての新しい彼女の門出の日。
私は、私で、未来に向けて新しい一歩を踏み出そうとしていた日だった。

最後のお見送りには、行けなかったけど、彼女なら、美木ちゃんは、自分の未来のことに向けてちゃんとやりなさい!と絶対に言うだろうと思ったので、きっとこれでよかっんだと思う。

日曜に行われた、お通夜で私は、彼女と最後のお別れをした。

ルーちゃんの旦那様に、ルーちゃんの好きな曲をお通夜で流してあげたい、と言われ、私たち親友が、持ち寄ったのは、コレ!

d0339703_14590189.jpg



お通夜で、不謹慎かな?とも思ったけど、やっぱり彼女は、ユーロビートが大好きだったし、話し合った結果、流そうとなった。

弔問に訪れる人でとくに昔からの友達は、ユーロビートを聴いて、ルーちゃんらしい、懐かしいといいながら、若くて輝いていた頃の彼女を思い、泣き笑いした。
ギブミーアップ、イントゥザナイト、ヘルプミーなど。。あのころが鮮明に思い出されて懐かしくてたまらない。

棺には、私や友人たちが書いた手紙や、ボディコンのワンピース(まだ保管してたの!)、ウエディングドレスなどが入れられた。

最後まで、私は彼女に心配ばかりかけていたように思う。

たくさん話をきいてあげられなくてごめん、と言ってたけど、これからは、いつも心の中で語りかけようと思う。

多分、今もどこかで見ていると思うから、頑張らなくちゃ!

聴きながらイライラできないCD

朝起きて、コーヒーを飲みながら聴くCDのひとつをご紹介します。

CDショップでも売っているけど、最近アロマショップやヒーリングショップなどでも売っている癒しのCDシリーズ。

医学博士が監修し、実際にリラックス効果が実証されたとうものです

d0339703_14590841.jpg


私が持っているのはこの1枚

「自律神経にやさしい音楽」


小鳥のさえずりや、小川のせせらぎ、ピアノやハープの音色、、、

どこかの高原や森の中を歩いているような気分になる。

朝起きたとき以外には、読書してたり、夜寝る前などに部屋に流していたりします。


これを聴いていると、

イライラできないの!(笑)



気持ちが穏やかになって、なんか落ち着くことは確かです。


最近癒しブームだけど、こんなに世の中癒されたい人がいるのかしら??


私?


癒された~い


もう、最近、こんなのばっか買っちゃうもん(笑)