「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たわごと( 76 )

(株)キラキラリーグ会社設立4周年!

今朝からいいお天気ですね!

先週の土曜日の4月23日は、キラキラリーグの会社設立記念日でした。

創立4周年でした!

あっという間でしたね、4年。

たくさんの方々に支えられた4年間でした。

本当にありがとうございます。

今日から、5期目がスタートします。

d0339703_13313241.jpg

朝、明治神宮にご挨拶にいってきましたよ。

「もーー、この4年間ありがとーー、神様!!ほんとーにありがとーーー!!!」って。

境内にある緑が、目に眩しかった~。きれいなグリーンでしょ?

なんか気持ちもキラキラしてきます。


この会社を起業したのは、今から4年前の2012年4月23日。

その時は、今やっている事業の内容を全く想定していなかったです。

まさか、協会立ち上げるなんて、全然思っていなかったですもの。

さらに言えば、今立ち上げている新規事業のことも、全く計画にになかったです。

人との縁や運命の流れで、自分でも思ってもみなかった方向に導かれるように、進んできた感じです。


1年後の計画は立てられても、数年後ってなると、世の中のサービスや状況も変わってくると思うので、どんな事業に乗り出しているかは、私にも、わかりません。

でも、それくらい柔軟でいいんじゃないかなと思っています。


常に、感度を上げて、心がワクワクする方へ進んでいけばいいんじゃないかな?

心がワクワクするには、古くなった考え方、今の自分には合わないなと思うようなものを思い切って捨てていく。

検証期間はある程度設けますが、これ、長くとっても結果は実は同じ。

結局は、心に浮かんだ結果になる。

長く、あーだ、こーだ、考えても、もしかして頑張れば変えることができるんじゃないか?

ここであきらめたら惜しいんじゃないか?なんて、グダグダ考えるだけ無駄だと最近気づきました。

もう、こういう無駄なことに労力使うの辞めたんです。

そうしたら、もう、本当に気持ちがスッキリ!そして目の前に起こることがワクワクすることばかりになっていくんですね。

5期目はね、もっと前進のスピードをあげたいと思っています。

選択基準は、ワクワクするか?ときめくか?元気が出てくるか?上昇しているか?

これは、事業に関しても、何かを買うのを選択する時も、何かを手放すのを選択する時も、そして人間関係にも全部当てはまる。

迷いが生じるものや、やる気を奪うような停滞している事からは、意識的に距離を置く。

そう決めてから、私は、気持ちが軽い、いいアイデアが浮かぶ、素敵な人との出会いが続いています。

このいいスパイラルの中、5期目も進んでいこうと思っています。

d0339703_13315859.jpg


会社に行く途中で見かけた、しゃくなげです。

真っ赤できれいでした~。

気持ちがワクワクしていると、目に飛び込んでくるものもキラキラしたものばかり。

さて、今期は、もう、ほんとーーーーに、やる気満々で、色々進んでいきますわ。

心も軽く、ワクワクしながらね!


★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

世界フラワーライフ振興協会 http://wflowerlife.com

フラワーライフマイスター®とは?http://wflowerlife.com/flowermeister/flowermeister_about/


【フラワーライフマイスター®無料説明会・5月実施】

GW中に、東京に来られる地方の方で、説明会を実施してほしいという方がいらしゃいましたら、日時によっては、実施可能です!

詳しくは、以下のお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい

http://wflowerlife.com/contact/


5月10日(火)①10時30分~ ②13時~ ③14時15分~ ④15時30分~ ⑤16時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16510/


5月19日(木)①13時30分~ ②14時45分~ ③15時50分~ 会場:浜松町
http://www.kokuchpro.com/event/2016519/


5月24日(火)①11時~ ②13時~ ③14時15分~ ④15時30分~ ⑤16時45分~ ⑥18時~ ⑦19時15分~
http://www.kokuchpro.com/event/16524/


※ 6月以降は決定次第アップいたします。


emoticon-0155-flower.gif5月より、フラワーライフマイスター®といくフラワーパーク遠足企画が始まります!

5月15日(日) 神代植物園 参加費:入園料のみ!大人500円、小学生以下無料

参加申込み、詳細は以下のURLをご覧ください!

http://www.kokuchpro.com/event/764be65570f0f6bb3789c08ef90da26b/






しくじり先生観て、ウルっときてしまいました

昨日、たまたま録画してた「しくじり先生」を、深夜に観てたら、とまらなくなってしまい最後まで観てしまった。

昨日の回は、亀田大毅。

ボクシングとか全然興味ないし、亀田大毅とか、全然関心なし。

なので、寝る前に、ちょっとテレビつけている程度だったんだけど、はまって最後まで観ちゃった。

生意気発言で、大バッシング受けていた彼、その頃こと、世界チャンピオンになったときのこと、引退の決意までのことなど、話していたけど、どんどんひきこまれてしまった。


何かに人生かけて打ち込んだ経験のある人、ものすごい努力をした人、そして、ドン底を経験し、さらにそこから立ちあがった人の言葉って、人の心に響くんだよね、すごく。


「何事も努力が大事だよ~、人生は、大変だけど、悪いことばかりじゃないよ。」とかいう人いますが、この発言て言う人によって、聞こえ方や、こちらの受け取りかたが違ってきてしまう。


単なる、世間はそういうもんでしょ?って、イメージで言っている人に何を言われても、そうだね~と世間話レベルにしか聞こえてないけど、本気で何かに打ち込んだ人間が言うと、ものすごーく心に響くんですよね。


昨日、亀田大毅が格言みたいなこんな感じのことを言っていた。


「死ぬ気で努力した人間は、どんな人でもチャンピオン!」て。


私、この発言聞いたときに、ウルってきちゃった。

番組に出てた出演者も、泣いていた。

これね、死ぬ気で努力したことある人じゃなければ、ウルってはこないと思う。

それから、この発言を誰がするかで、感動レベルが違ってくると思う。

これは、亀田大毅が言うから、ウルってきちゃったんだよね。

身近に彼がいたら、風貌も、ファッションも、何もかも、180度タイプではかったけど(笑)、完全に惚れてますね(笑)


男の人の魅力って、これに尽きる。

手を抜いた生き方をしていない人、責任を負うことができる人、失敗しても困ったことがあっても、逃げ出さず、きちんと向き合ってそこから這いあがった人、死ぬ気で努力をしたと言い切れる人、これが、もう、オーラになってにじみ出てくる。

そして、器の大きな男になれるんだと思う。

ほんと、かっこいいなと思う。

前にパラパラと読んだ本、90歳くらいの老人に、人生で後悔していることは何ですか?って質問したら、こんな結果が出ました、というのがまとめてあった。


何だと思います?


私は、もっと大恋愛すればよかったとっか、もっと旅行に行けばよかったとか、そういうことが多いのかなと思ったんだけど、上位にあったのは意外な答えでした。


「リスクを負ってでも、もっとチャレンジすればよかった」


人生を生きる上で、安定を守ることに必死で、リスクを負うことが怖くて、挑戦しなかった人生を悔いているってことでした。


なんか、深いなと思いました。


まだチャレンジが可能な年齢だと、気づかないんだよね、きっと。


でもさ、90歳の老人から見たら、リスクなんて、よーく考えたら、たいしたことじゃなかったんじゃないか?って思え、何をそんなに安定にしがみついて、リスクが怖いって思っていたのか?

チャレンジしてみたら、どういう結果になっていたかはわからなかったのに。。

気になったことはあったのに、挑戦しなかった、死ぬ気で努力をしなかった人生を悔いてるというのです。


まだ私は、90歳からみたら、半分しか生きていない。


まだできるんじゃないの?努力。


そして、チャレンジできることたくさんあるんじゃないの?


と自分と向き合いました。


亀田大毅、昨日は、かっこよかったわ。

その前に、ディーン様のドラマ観て、かっこいいわ~♡と思ったばかりだったけど(笑)


私も、かっこいい大人になりたい。

発言に説得力のある人間に。


まだまだ修行が必要ですね。


世界なんて、大それた名前をつけている協会を運営していますが、まだまだ人生途中。

目標は大きく、そしてできる努力は最大限に、頑張っていこうと思います!

★★〜私が代表理事を務める世界フラワーライフ振興協会について〜★★
HP 
http://wflowerlife.com

★どんなことを学ぶのか?詳しくは、以下のリンクをご覧ください!★


フラワーライフマイスター®3級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister3/

フラワーライフマイスター®2級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister2/

フラワーライフマイスター®1級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister1/

フラワーライフマイスター®の資格が活かせる方はこんな方です!

http://wflowerlife.com/qualification/


★説明会日程は、こちら!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


★世界フラワーライフ振興協会★ http://wflowerlife.com/




一人だけ連れていくとしたら、一番の部下やできるヤツは誰なのか?

今日、電車の乗り換えの時に見た、予備校の広告コピーを見て、久々に、コレいいなとハッとした。


正確ではないけど、こんな感じの内容だった。


広告写真は、まさに受験当日の様子。


コピーは、こんな感じの内容だった。


大丈夫、昨日までの自分がついている。


いいね、これ!!!!!って思った私。

受験生でも、受験生の子を持つ母でもないのに、なんかそのポスターの下で食い入るように見つめていた私。。。


そのポスター見て、本番に強い人ってどんな人だろうと思いました。

人がどう思うかは別にして「私って本番に強いの」、、、、って自分では思っている(笑)


実際によく、平舘さんて、どうして緊張しないんですか?とか、なんで普通の人なら緊張するような場面も堂々としているんですか?と聞かれる。


仕事でも、人生でも、ここぞってときってあるじゃない?


絶対にキメなくちゃ!!!!っていう大事な瞬間。

そういうときってさ、普通はさ、緊張して、力んじゃって、いつもの力が発揮できないわって人の方が多いと思う。


受験なども、まさに、人生のここぞっていう大事な瞬間。

就職試験の時などもそうかもしれないですね。


その、ここぞのときに、いかに、いつも通りの平常心で立ち向かえるかってことが結果を左右するかと思います。

平常心を保ち、自分の最大の力を発揮する、これが大事。


私はね、そういう、まさに本番の時に、ぜーーーーんぜん、緊張しないの、いつも。。


何でかっていうと、その本番までに自分がやってきたことを、良くも悪くも自分が一番よくわかっているから。


そこに向かうために、どれだけ努力したかは、自分が一番知っている。

普通、本番迎える前はさ、努力するでしょ?色々。

本番前に思うのは、やれるだけのことはやったわ、私!!!!!って。

だから、今更緊張したって、結果は変わらないと思う。

これでダメなら、何やってもダメね、、、くらいな(笑)

だから、本番に強い。


さっきの広告コピーに共感したのは、そんなところ。


昨日までの、自分がついている。

まさに、コレ。


あーーー、どうしようかな?ってことが起きて、考えているときに、私が、いつも口に出して言うことは、「大丈夫、私には、私がついている!」って(笑)

なんか孤独な女に見えますか~?他に味方いないみたいな?(笑)

そういう意味じゃないのよ。


これってさ、私だけじゃなくて、みんなこうでなくちゃと思う。

自分にとっての一番の優秀な部下は、自分でなくちゃ。

誰か、一人だけ連れていくとしたら?ってときに、迷わず、一番に自分て言えるだけのことを達成したいことのためにしてきたかどうか。

これって自分が一番知っているでしょ?

本番強い人って、たぶん、人には言わない努力をしていたり、もともと備わっている能力がどうであれ、やれるだけのことを最大限やったと思える人なんだと思う。

だからね、ある日突然、急に、さあ、人生の本番!みたいなステージに立たされても、緊張しないんだと思う。


性格が楽天家だからとか、そういう問題じゃないと私は思っている。


逆にさ、うまくいかないかなってときも、いかに自分が準備不足か知っている、だから、そんな状況で本番迎えたら、それはそれで緊張しない。

だってさ、それって、緊張したところで、ダメでしょ?(笑)

もともと努力不足なんだから。


そんなときはさ、正直にそれを出せばいいし、その後の不足をどう補うか考えればいい。

準備不足なのに、チャンスが先に来ちゃって、本番になっちゃったらさ、逃げないでそこは、堂々と無知でも受けて立つ!(笑)


結局本番に強いかどうかとか、運が強いかどうかとかって、先天的なことじゃなくてさ、その後の生き方で決まるんじゃないかな?


努力をいとわない、苦手なことや面倒なことが起きても逃げないできちんと誠実に向き合う。

そういうことを重ねて生きていると、その人の周りには人が集まり、チャンスが寄ってきて、強運になっていくんだと思う。


昔私、インタビューで、好きな男性のタイプは?と聞かれ、真っ先に応えていたのが、

「強運な男」でした。


そこには、そんな意味が込められていたのを、今日、ふと思い出しました。


いいよね、運の強い男!(笑)

まあ、今話題の、ディーン・フジオカとかってまさにそういう感じだもんね。

そりゃあ、人気あるよね。


最近、私、気になって仕方ないです(笑)


あの頃の私、初恋と修羅場

d0339703_20263734.jpg
先日ですね、なんと私、自分が卒園した幼稚園に行ってきたのです。

写真は、私が年長さんだったときに通っていた「ふじ組」のお教室。
この幼稚園、最近建て替えたので、私が通っていたお教室はそのままではないけど、建築物のデザインや場所は全く同じ。


園長先生の計らいで、(なんと、園長は、私が園児だったときから変わらず現役!しかも、幼稚園に電話したら、すぐに、美木ちゃん!!って覚えていてくださった。。その記憶力にビックリです)園内を案内していただきました。


もうさ、懐かしい~を通り越えて、前世のことのようでしたね(笑)

だけど、私、けっこう小さいころのこと、しっかり覚えているの。

とくに、好きだった子のことは、もう、しっかり覚えている。


初恋は、ふじ組のときではなく、その前、年中さんの、ゆり組だった頃。

4歳とか、5歳の時です。


相手は、同じクラスの、Y君。

地元で有名な眼医者さんの息子でした。

よくY君のお母さんとお父さんが、視力検査に幼稚園や小学校に来ていた。


Y君の顔はね、あんまり覚えていないのだけど、お坊ちゃんっぽい子だったのかも。

品のいい医者の息子って感じ?(笑)

お転婆な私とは、たぶん真逆だったんじゃないかな?


この初恋で起こった2つのあることを私は未だに、はっきりと覚えている。

一つ目は、初めてのデート。

人生初のデートは、親同伴で(笑)


Y君が、仮面ライダーの自転車(補助あり)を買ってもらったから、後ろに乗せてあげるよ!って。

勝手に約束した私たち、しかし、子供だけでは出かけられないので、親同伴で公園へ。


Y君の自転車の後ろに乗るときにですね、私は、テレビとかで女の人が男の人の自転車の後ろに乗るときは、横向きに乗るのを見ていたので、彼の腰に手をまわして、横向きに乗ったのですよ。

そうしたら、母に

「何やってんの、あぶないから、またいで乗りなさい!」って、言われちゃったのです。

「えーーーーー、女の人って、横向きに乗るでしょ?

男の人の後ろに乗るときは、横向きでしょ?」

って、猛抗議した私。。。。

しかし、「あんたは、まだ子供なんだから、いいの、またいで乗りなさい」と言われてしまいました。


私は、心の中で思ったのでした。

早く大人の女の人になって、自転車の後ろには、横向きで乗りたいと。


あーあ、私は、まだ子供なのね。。。ってちょっと悲しかったのを覚えています。

2つ目の記憶。。。

そして、

それは、なんと、人生初の恋の修羅場!(笑)

いきなり初恋で修羅場ですわ。

といっても、これ、私の思い付きで修羅場にしてしまったのです。


今思えば、これってまぎれもなく、男1人に女2人の修羅場なのですが、子供だったのでそのときは、起こっていることが、よくわかりませんでした。

大人になって、そういえば、私、幼稚園のころに修羅場をやったなと気づいたのでした。

私は、同じクラスのY君が好きで仲良しでしたが、同じクラスに、ヤバい、この子には負けるかも!と思うような、おかっぱ頭の可愛いNちゃんがいました。

当時、心の中で思ったのですよ、Nちゃん可愛いし、Y君と仲良く話しているし、なんだろう、なんかモヤモヤするわ、って(笑)


このモヤモヤする気持ちは何かしら?って、4歳で!(笑)

すっきりしたい、でも、どうしたら、すっきりするのかな~と。


そうだ!!!Y君に聞いてみればいっかーって閃いたのでした。

「私と、Nちゃんどっちが可愛い?どっちが好き?」って聞けばいい!!!と。


人生で一度も拒否や否定もされたこともないので、なーんにも考えずにこう思っちゃったんですね。。

向こう見ずだわ、ほんと。

まあ、これくらいのエピソードなら、子供時代に、誰でもありそうですよね?


しかしですね、当時4歳の私は、さらにこう思ったのでした。


Y君は、私の前では、美木ちゃんが好き!って言って、Nちゃんの前では、Nちゃんが好きって言うんじゃないか?って。


4歳で、男っていうものは、こーいうものなんじゃないか?と気づいてしまった私(笑)

早すぎる!!!!不幸!(笑)


じゃあ、どっちが好きって聞いても、なんか意味ないなーと。

どうすれば、いいの?

どうすれば、なんか、このモヤモヤする感じがすっきりするのかな?

考えました、私。


そこで、恐ろしいことを思いついたのでした!


そうだー、Y君と、Nちゃんと、私と3人でいるとこで、聞けばいいんだーーー。

いいこと思いついた♪


男性のみなさん、怖くないですか、このシーン(笑)


今の私なら、なるべくこういうシーンは、避けて通りたいし、不安にさせるような男性は、こっちから願い下げなので、どっちが好き?など、尋ねもしませんわ(笑)


でも、当時の私は、その不安が、どういうことなのかわかっていません。

なにせ、初恋なので。


ねえ、Y君、Nちゃん、後で、お砂場に来てくれる?


ついに呼び出し。


3人揃ったところで、話を切り出しました。


「ねえ、Y君、私と、Nちゃん、どっちが好き?」


Y君はにっこり笑っていいました。


「みきちゃーーーん!」


ああ、よかった、と思った私。


修羅場で勝ち残る女の気持ちも、4歳で知りました。


でもさ、今思えば、なんてことをNちゃんにしてしまったのだろうと思います。


けど、当事者のY君も、Nちゃんも、何が起こったかわかっていなかったかもね。


そして、Nちゃんも、別にY君のことなど、何とも思っていなかったかもしれないです。


全ては、私の、初恋のやきもち?でした。


そんなに好きだったY君ですが、年長さんになったら、私、他に好きな人ができてしまい、もうそれっきりです(ひどい女です・笑)


わずか4歳の時の初恋なんて覚えているのは、きっと私だけ。

そう思っていました。


しかし、後日談が。。。


うちの家族が、最近、地元の眼医者さんにかかったのですよ。


担当した眼医者さんは、なかなかのイケメンだったそうです。


そこまで話せばわかりかりますか?(笑)


そうです、その初恋の彼が実家を継いで眼科を開業しているようです。

ようですっていうのは、私は、恥ずかしいので、絶対に会えませんので。。。


うちの家族が診察を終えてその眼医者さんを後にするときに、そのイケメン先生に言われたらしいです。


「お姉さんは、お元気ですか?」と。


ひえええええええ、まさか、修羅場覚えてる?(笑)


6歳の卒園以来、一度も会っていません。

彼は、小学校は別のところに行ったので。


Y君、あのときは、疑ってごめんなさい!(笑)




まだまだ私の知らなかった興味深いものって世の中にあるなって思う。。

今年に入ってまだ10日くらいですが、なんかこの勢いで過ごしていくと、けっこうあっという間にGWとかかしら?

これから、3カ月間くらい、GWまでは、覚悟しています、たぶんあんまり休めない。

でも、私の場合、仕事が遊びで、遊びが仕事。

楽しいと思うことを仕事にしているので、体は疲れることはあるけれど、精神的には疲れないんだよね。

これは、会社員のころからそう。

一般職のOLだったときは(1年3カ月しか続かなかった。。。)、会社の仕事がいやで月曜が憂鬱だったけど、編集者に転職して以降は、やらされている感など1ミリもなく、仕事がすごーーーーく楽しかった。

もちろん、今も。

そんな、仕事って面白い!!!人生を送ってきた私だけど、最近また面白いと思うことがある。


それは、世界フラワーライフ振興協会(http://wflowerlife.com ) を立ち上げたことで、今まで関わってこなかったような業界の人や地域の人とつながっていくこと。

知らない世界に踏み込んでいくってワクワクして楽しい。


私はさ、企画を立てるようなクリエイティブな業務は好きだし、割と得意だけど、同じクリエイティブの方面でも、芸術の域に関することはね、ほーんと音痴です。


そして、今まで、私の周囲にいた人たちは、広告・マーケティング・デザイン・メディア関係の人ばかりだったので、芸術ではなく商業の方面で長けているクリエイターの方たちばかり。

で、私もそっち方面なので、すごーく気が合う反面、割と狭い世界で、しかも、これはこれでかなり特殊な世界なのかもしれません。他をあまり知らないのでよくわかりませんが。。。


あとのネットワークは起業家の人たち。ベンチャー社長も、ある意味、クリエイティブかな?商業的に。

事業を作るって、クリエイティブな作業でもあるので。

そして起業家は、本を書いたり、メディアに出たりしたことあるような人たちは、けっこうみんな横でつながっていて知り合いばかりになっていく。なので、ある意味、こちらも特殊で世界が狭い。

そんなふたつの世界で人生の半分近くを過ごしている。


今まで、自分が過ごしてきた環境は、好奇心旺盛な私から見ても刺激的で、飽きない環境だったので、他の業界に目を向ける気もあまりなかった。

だって、毎日新しいことに触れ、しかも、かなりたくさんのユニークな人たちと出会う環境下にいたから。


そんな中、縁あって、異業種どっぷりの私が、花業界で社長をやることになり、さらに、現在の協会を立ち上げることになり、その過程で、今まで知らなかった世界を見たり、かつて出会えなかったような人たちに出会うようになった。


この年になって、知らない世界に踏み込むのは、怖いっていう人いるけど、私の場合、むしろ逆。

知らない世界があるなんて、のぞいてみたーーーーい、って思う(笑)

だから、今、花のと緑の啓蒙をしましょう、みたいなことをやるのは、新鮮で楽しい。


花業界に入って私は初めて知ったのですが、皆さん、フラワーセラピーって知っていますか?

海外ではわりと有名のようです。


たくさんあるフラワーカードの中から、そのときの直感で、好き、嫌いを選んでいくとですね、自分でも気付かなかった深層心理がわかるっていう。

その深層心理を知ったうえで、今どんなことが必要かというアドバイスをもらう。


フラワーセラピーの資格を持つ花講師が、当協会にはけっこういます。

私、何度かやってもらったけど、もうー、ドンピシャ。

なんで、花のカードでそこまでドンピシャなのか、不思議なくらい。


こんなカードを使いますよ~、この写真はイメージなので、一部なのですが。


ちょっと体験してみませんか?

d0339703_17395965.jpg

世界フラワーライフ振興協会には、花はもちろん、他にも、様々な資格や専門ジャンルを持つ講師が多数います。


そこで、講師同士がコラボして、WFL文化祭というのをやろうとなりました。

フラワーセラピー以外にも、アーティフィシャルフラワーでのコサ―ジュづくりや、姫ミラー制作など、様々な体験メニューが1個ワンコイン(500円・材料費込)でできますよ~。


予約なしで気軽に時間内にいらして好きなものを体験、当日のお支払いでOKです。

ぜひ、お時間あいたら、いらしてくださーい。


開催日時と体験メニュー

1月14日(木)10時―12時 第4会議室

フラワーセラピー、アーティフィシャルフラワーコサージュ制作


1月16日(土)13時―17時 第2会議室

フラワーセラピー、姫ミラー制作、アーティフィシャルフラワーコサージュ制作


1月18日(月)10時―12時、13時―17時 第3会議室

フラワーセラピー、プリティタッセル制作


WFL文化祭開催場所 


港区立商工会館 (JR山手線浜松町駅徒歩7分、都営地下鉄大江戸線大門駅徒歩10分)
https://minato-shoukou.jp/access

1項目の体験は約30分~40分前後。最終受付は、終了時間の40分前となります。また、混雑具合により、お待ちいただいたり、材料在庫がなくなり次第終了となる講座もあります。予めご了承ください。


お待ちしていま~す!


来月以降の企画は、世界フラワーライフ振興協会のサイトのNEWSページに決まり次第UPします!来月は、ハーブの石鹸作りなども行う予定です!


★★世界フラワーライフ振興協会★★ http://wflowerlife.com



明けましておめでとうございます!

d0339703_10173405.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます!

すでに、仕事始めをされている方もいらしゃるかと思いますが、弊社は、本日までお休みです。

まだまだ頭の中がぐるぐるしているので、いろいろな考え事をまとめたいと思っています。

なので、今日まで、ぼーっとする(笑)

あとは、今日、明日は、毎年参拝している神様のとこにご挨拶にいきます。

基本初詣は3回行くの。都内では。


今年のお正月は、去年と全く変わらず、都内でのんびーりと過ごしておりましたよ。

昨年も、ホテルに引きこもっていましたが、今年もホテルで過ごしました。

新年始まったら、ぼーっとすることなどできないと思うので、思う存分ぼーっとしておりました。

って言ってもね、私は、部屋にいたより、ここにいた時間の方が長かったかな?


d0339703_10195705.jpg

私、お風呂大好きで、温泉もしょっちゅう行くの。

年末も、日帰り温泉に行ったし、ずっとお風呂入っている。

温泉はすごく混んでて、のんびりできなかった。

なので、ホテルでお風呂タイムを満喫。


d0339703_10182017.jpg

バブルバスにしたり、持ち込んだ入浴剤をいろいろ楽しみました。

d0339703_10153485.jpg

シャンプーは、いつも使っているのがいいので、ジョンマスターオーガニッを持参。

シートマスクもいろいろ持って行く。

家だとさ、あまりに忙しくてマスクしている時間すらないし。

あとね、ホテルに泊まるときは、アロマオイルとモコモコソックスは必須ですね、リラックスできるし。


今回、かなり本を持参しましたが、めずらしくビジネス本は1冊も持って行かなかった。

しっかり頭を休めましたよ。


d0339703_10162885.jpg

今年も、元旦は、母のおせちと、お雑煮で!

なんか、落ち着きます。

d0339703_10154955.jpg


そして、私は、毎年引くのは、大吉!l今年もおみくじは大吉

これも、私にとっては、定番のお正月ひとつ。


今年も、ド定番のお正月を過ごしました。

過去、何度か海外でカウントダウン&お正月もしたことあるけど、お正月って、日本を感じる数少ない時期、子供のころから変わらない風景に心なごむので、この地味さがけっこうしっくりきます。


のんびりした頭で、昨年のことを反省したり、今年はどう過ごそうかなど、考えましたが、目標っていう大それたものは、今年は立てていません。

目標立ててもさ、その通りにいかないのが人生(笑)

だけどね、方向性っていうか、何かを選択する際の、基盤となるものはあったほうがいいので、それだけ決めました。


それは、ざっくりいうと、原点回帰するってことビックリマーク


ここ数年、私ができていなかったのは、仕事でもプライべ―トでも、私本来の力を発揮したり、ありのままの自分でいるってことから、なんだか遠くなっていた気がします。


周りから見たら、十分、自由に、やりたいことをやっているように見えたかもしれませんし、できる範囲でやってはいましたが、100%フルで私らしさを発揮できていたかっていうと、いろいろな環境や状況からできていなかったように思います。

なんていうの、今はやらなくちゃいけないこともたくさんあるし、もう、疲れちゃったので、この程度でいっかーみたいな気持ちは、どこかにあったと思います。


なんか、いろいろ自らつかみにいく気持ちとか薄かったし、自分はどうしたいのか?とか考えることもあんまりしなかった。

まあ、今はいっかーーー、の連続。私にしては、珍しい感じだったけど、去年は、とにかく忙しくて、そして、もういろいろあったので、自分がどうしたいかを考える思考が停止していたのかも。


ダメでしょ、この程度では!(笑)

はっきり、このお正月に思いましたね。

ダメでしょ、この程度では!!!!って。


大人になるとね、周囲や環境に適応しようとして、自分の個性や素直さみたいなのを失いがちです。


これって、なんかいやだわ、って、このお正月に急に思いました。

急に我に返った感じです。

何だったんだろう?今まで!ってくらいに。


20代のころと同じ振る舞いはできないにしても、最近失われていたなと思う、私らしさを取り戻したいなと思います。


そのためにできることは、やはり、自分から環境を変えていく事なのではないかなと思っています。

それには、行動を変えることですね。

行動を変えると、周囲の環境も変わるしね。


去年のことは、もう過去。

年末年始って、こういう区切りができるからいいよね。


気持ち新たに、今年出会う素敵なことに思いを馳せて、前に進んでいこうと思います。


今年は、世界フラワーライフ振興協会でも、キラキラリーグでも、いろいろなことにチャレンジします。

ブログの読者の皆さんも、参加していただく企画もいろいろ用意しています。


詳しくは、またブログに書きますが、すでにいろいろ告知されていますので、協会WEBのNEWSをご覧ください!


☆★今年はね、ワンコイン(500円)で参加できる企画を1月14日よりやりますよ!☆★

世界フラワーライフ振興協会WEBでチェックしてね!

http://wflowerlife.com


今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたしま!!


ご無沙汰しています!

d0339703_14565008.jpg


みなさま~、だいぶご無沙汰してしまっていますね!
久々なので、ご挨拶代わりに、顔アップしました(笑)

あっという間に、秋で、もうあっという間に今年も終わってしまいそうですね。
こちらは、ここずっと世界フラワーライフ振興協会の立ち上げに関わっており、休みもなく過ごしております。
今週くらいから、少しづつ気持ちに余裕が出てきそうなので、色々お出かけしたいなと思っています。

d0339703_14565096.jpg


協会の方は、1か月くらいで、会員が立ち上げ時の3倍になりました!
まだサイト構築中なので(もう少しでできます)、説明会にいらした方が中心ですが、着実に仲間が増えております。

これは、先日のフラワーリーグの会議の様子です。

お花の先生ですが、パソコン開いて、何やら難しい顔。。。

フラワーリーグではね、お花の先生に、”ビジネス”を学んでもらっています。

花の資格を持っていても、マーケティング、PR、企画、集客などできなければ、自立はできないので。

なので、すんごく難しい顔しているのかも!?(笑)

この写真に写っているメンバー、全員、新しい協会に入会した花講師の方々です。

来週フラワーエキスポにみんなで行きます。

私は、14日~16日まで終日幕張におります。


でですね、花講師の皆様!!!!

地方からもたくさん来られるかと思いますが、幕張メッセで会いませんか?

私と協会メンバーがお待ちしております。

フラワーリーグや世界フラワーライフ振興協会の活動内容を聞きたい方、実際にテキストを見たい方、認定校となりインストラクターになった場合の収入に関してなど、お会いできた方に直接ご説明します。

フラワーエキスポが終わったあと、30分から1時間くらいを予定しています。

事前に以下よりお申込みください。

お申込みいただいた方には、事務局より当日連絡を取り合う、連絡先等お教えします。

特に、地方に認定校を増やしたいと思っています。

なかなか東京に来られないけど、来週幕張に行くよって方はぜひ!

お会いできるのを楽しみにしています!


以下より、お申込みくださいね!

10/14 18:00~  http://peatix.com/event/121262

10/15 18:00~  http://peatix.com/event/121252

10/16 17:00~  http://peatix.com/event/121274


★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~

先日立ち上げました、一般社団法人世界フラワーライフ振興協会では、現在花の資格を持つ方で、当協会で認定する資格フラワーライフマイスターRの認定校になってくださる方を全国で急募しています

全国の花講師のみなさん、教える以外に仕事の幅を広げませんか??

やる気はあるのに、チャンスに恵まれない方、フラワーリーグの仲間に!


世界フラワーライフ振興協会の説明ブログはこちら!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会は、花業界以外の方も対象とする花と緑のあるライフスタイルを提案する「フラワーライフマイスターR」の資格認定なども行っています。

興味のある方は、前回のブログをご覧くださいね!只今サイトを構築中です。
オープしたらブログでご案内します!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会について

http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201507/article_2.html



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







生きてます、元気です!

夏が終わりますね、今年も。

この前、フェイスブックで過去のこの日みたいなの見たら、3年前にね、「この起業のドタバタもいつか思い出したら懐かしくなるはず」とか書いてあった。

げっ!!!!また、起業しているわ、夏に!(笑)


また増えたわ、夏の想い出「起業のドタバタ」


懲りないわね、そしてチャレンジャーね、と我ながら思いました。

なんでね、色々やりたくなるんでしょうかね、私は。。


あれだけ、大変だったーーー、もういいわ、新しいことやるの、しばらく、とかなったはずなのに、少したつと忘れちゃう。

だってさ、何かを生み出すって、すごい達成感だし、ワクワクするし、何だかんだ言って、楽しいんだもの。

辛いけど楽しい、つらたのしー。そんな言葉ないか?(笑)


GWになったら遊ぼうね、夏になったら遊ぼうね、とか、ずっと言い続ける私に、最近

「ねえ、どーなの?元気なの??」という連絡っていうか、いつ会えるんだよ!オマエは幻かよ!

って若干怒られ気味なんですけど。。。こんな不義理な私に、そういってくれる友達がいるだけありがたいですわ。。。


だってさ、すっきりしてから遊びたいんだものーーーー。

そして、すぐにそうなるって思ってたのに、どんどんやること増えちゃって、っていうか思いついちゃってのほうが正しいか。

一番待っている人で、遊ぼうね♪って言ってから、2年。。。

誕生日のお祝いっていって、すでに私2歳年をとりました(笑)

来年、3年分祝ってもらおう。


もうちょっと、いや、そう言ってまだかかると怒られるので、まだ少しかかります、と言っておく。


毎回、毎回、イレギュラーなことが起こるんだよね、ほんと。

それは、私には関係のないところで起こることもあるし、私が、急に、ここやり直したい!!!ってなる場合もあり。。。。

でもね、きっと、ああああ、これじゃ時間かかったよね、そりゃそうよねってもの作ってます。

今はね、サイトを制作中、私は、膨大な原稿執筆中。

なんでこんなに大変かってね、サイト3つ作ってるのよ~♪


現在2個目のサイトの原稿書いてますが、今日には、ほぼ完成するわ!

そしたら、3つめのサイトの原稿書き始めるわ!!!

もうさ、こうなるとブログとか、サイト以外の原稿書く気にならん!(笑)


一緒に仕事している制作会社の社長は、

「昨日、平舘さんの夢見ました。めっちゃ怒ってました!(笑)」っていう悪夢を見たらしい。

無言の圧力とプレッシャーがかかっているらしい。。。


その右腕の取締役からもメールが。。

「平舘さん、僕も昨日、ついに、平舘さんの夢をみました」と。。悪夢続出!(笑)


まだまだ、まだまだ、共に頑張ります。

悪夢みさせちゃってるけど、ずっと一緒に仕事していくわ!って思っているくらい、お気に入りの仲間であり、センスもピカイチなの。

サイトがオープンするタイミングでブログでもご紹介しますわ。

大事に思っている仲間に、悪夢を見させてしまっている(笑)

早く、彼らとともに、素敵な夢じゃなくて、ワクワクする現実を体験したいです。

その前に、、まだまだ、まだまだ、しばらく地味な生活が続きそうです。

はああああああああ、キラキラしたことしたいわ~。。。。。


↓ちなみに、今は、この協会のサイトを作っていますよ!

先行セミナーでの告知、かなり好評でした!

サイトオープンまでには、1級取得する方が登場しそうです!

サイトができるまで詳細はオープンにしていません。

関心のある方は、フラワーリーグのサイトより(http://flowerleague.com)
よりメッセージくださいね!


一般社団法人世界フラワーライフ振興協会は、花業界以外の方も対象とする花と緑のあるライフスタイルを提案する「フラワーライフマイスターR」の資格認定なども行っています。

興味のある方は、前回のブログをご覧くださいね!

一般社団法人世界フラワーライフ振興協会について

http://hiradate-miki.kireiblog.excite.co.jp/201507/article_2.html

d0339703_14565032.jpg


顔出せません(笑)

ブログ大変ご無沙汰しております。

もーーー、ハード。ハードだわ。。。顔疲れているから、顔は出せませんわ(笑)

なので最近のネイルで!もー、連日連夜、まあ、慣れないことに四苦八苦しております。

d0339703_14565209.jpg


私は、現在経営しているキラキラリーグ以外にね、別の法人登記準備しているんですが、これがね、ちょっと複雑なものをやっており、分厚い本読んで、かなり色々調べて定款作成したのですよ。

私、こんなこと、何度も司法書士に頼まずに、自分でやってきたので、楽勝!!!って思ってたの。

が、しかし、明日、登記申請するわ!!!!って、定款を公証人にメールで送ってちょっと確認してもらって、明日認証ね!ってやりきった感いっぱいだったのに、先程、公証人役場から連絡きて、

「ちょっと、あなた!!これ、複雑だし、そんな簡単に認証できないよ。明日間に合わないかもよ」って。

イヤーーーーーーー、明日は、登記申請に吉日だし、その後、久々に会う人と、心置きなく楽しく飲んだくれる予定なのに!


お誕生日も何もあったもんじゃないくらいだったのに、ここんとこ…。

絶対に、絶対に、明日終わらせて、スッキリした気持ちで飲むわ。


でですね、明日、朝っぱらから、公証人役場にパソコン持参で行くことに。。。

夕方までに完了するのかしら???


これから、まだまだ書類一式作成し、さらに、今週この登記作業で滞っていたもろもろやらねば。


新法人設立、そして、キラキラリーグで立ち上げている新規事業、もろもろのサイト制作、さらには、今運営しているフラワーリーグにうれしいことに最近広告撮影依頼や大規模レッスンのイベント依頼が色々きており、もう、私の体が足りない。


とりあえず、今のメンバーで乗り切ってから、人事に関しては色々考えていこう。

私は、いつも、計画立ててからGO!ではなく、走りながら考えて構築していくタイプ。

毎度毎度、ドタバタなのですわ。


でもね、けっこう楽しく充実しながらやっております。

大好きな仲間に囲まれて、日々幸せです?


みなさんにも、早く色々報告したいです!


あーーー、花火大会いっぱい今年は行きたいと思っていたけど、何回行けるのかしら??

夏の予定が、まだ立てられない。。。

海に花火に、高原に、、、、色々行きたーーーーーい。

それ目指して、頑張ろっと!



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!http://flowerleague.com/2286

花好きの方におススメのフラワーリーグプレゼントページはこちら!
http://flowerleague.com/2298

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg






 

誕生日♪

d0339703_14565207.jpg


昨日、6月3日は誕生日でした~!もうさ、何歳か忘れたわ(笑)

冗談じゃなく、最近本当に書類なんかに年齢書くとき一瞬わからなくなる時があります。。

今年はね、先週からひどい風邪をひいており、そして、仕事に追われ、状況的にはあまりハッピーとは言えない感じでしたが、心温まるメッセージやプレゼントに、ちょっとウルっときたりして、ああ、お誕生日って、私がこの世に生まれてきたことを、喜んでくれている人たちがいるって実感する日なのね、と思いました。


写真はね、フラワーリーグメンバーから届いたバースデーカード。

みんなで私にプレゼントしてくれたのは、ボディとフェイシャルアロマエステ150分コースのチケット!

いま、みんな忙しくて、目の下にクマつくるほどなのに、「美木さん癒されてきてね!」ってエステ券くれました。。。

うれしい。。。。

みんなありがと。


私のほうが、みんなに支えてもらっているのに、「美木さんと出会ってパワーをたくさんもらった」とか、

「主婦では体験できないことをさせてもらって感謝しています」、とか、「みきさんについてきます!!」とか。。

昨年のメッセージには、「美木さん、最高!最好!」ってあたのですが、「今年は、最幸!もつけちゃいます!」なーんてあったり、本当に私は、仲間に恵まれているなと思うと同時に、みんなを幸せにするわ!絶対!!!なんて、旦那さんのよーなことを思ったのでした(笑)

人は、愛をもらうとさらにたくさんの愛をあげたくなるのもです。


高校時代から、なんだかずっと私の誕生日を毎年覚えていてメッセージをくれるひとがいて、昔は手紙、そして今はメールが届いたり、

過去出会った色々な人たちからのメッセージが、朝の6時すぎから、夜の11時27分まで!ずっとずっと、たくさん届き続きました。

笑っちゃう内容や、ウルってきちゃう愛のあるメッセージなど色々。。。


今の私には、「頑張ってて偉い!」っていうのと「頑張れ!!!!」ていうのが一番多かったかな?(笑)


たぶん、女性で、お誕生日のメッセージに、頑張りに関して、これほど届くのは私くらいなんじゃないでしょうか?(笑)


はい、まだまだ頑張りますわ!


何十年もかけて私の人生で出会ってきた人たち、昨日一気にその方々とのやり取りを通じて、人生を振り返ったような1日でした。


誰かのお誕生日はさ、その人を気にかける日だよね。

出会ってくれてありがとう、って思う日。


昨日私のことを気にかけてくださったみなさま、ありがとうございます。

私も、そんな皆さんを大切にしていこうと思います。



たくさんの出会いがあって、愛があって、支えがあって、今の私がいます。

大切な人たち、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague

 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!http://flowerleague.com/2286

花好きの方におススメのフラワーリーグプレゼントページはこちら!
http://flowerleague.com/2298

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg