「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:キラキラリーグ ブランディング塾( 5 )

社長・スペシャリストが集合して盛況だったブランディングセミナー

皆様、無沙汰しております!
だいぶ更新の間があいてしまいましたが、私は、超元気に動き回っておりますよ!

先日の第2回ブランディング塾プレセミナーも、お陰様で大盛況でした!

いらしてくださったみなさま、ありがとうございます!

d0339703_14565961.jpg


セミナーにいらしてくださった、この美人姉妹は、最近扶桑社から本も出版したばかりの、

はちみつ美容家の東出姉妹ですよ~。超美人でしょ?

本も出版されているので、ブランディングなど、すでにできているんですけど、ヒメクラブ時代から私を知っていてくださり、私の著書も読んでくださったとのこと。

平舘さんのセミナーを聞いてみたいっていらしてくださりました。

会場でもひときわ目立っておりましたよ!

まさに、ヒメですね!(笑)

d0339703_14565994.jpg


男性も参加されていましたが、女性が圧倒的に多かったです!

しかも、みなさん、社長やお教室主宰者の、超自立女子ばかり。。。しかも、美女がいっぱい!!

私は、昔から、美女に囲まれることが多い。

しかも、美女で賢い女性たちに。

私、美女の真ん中で、逆紅一点みたいになっているの、いつも。。(笑)

毎回思うけど、恐縮してしまいますわ。。。(笑)

そして、少しくらい私も、美を磨く努力でもしなくちゃと思うのだけど、その努力より面白い企画考えるほうに力を注いてしまう。。。

もう、仕方ないですね、それは。。

d0339703_14565902.jpg


才色兼備の方々は、私の講義を、それは真剣にきいてくださいましたよ。

やりがいありました、ほんと。

d0339703_14565905.jpg


前回もやりましたが、セミナー終了後に、自己紹介と交流会をやりましたよ。

ここから、様々な事業コラボが生まれたらうれしいです!

今回さらに様々な業種で活躍する女性たちが参加してくださり、私自身もとても楽しかったです。

d0339703_14565920.jpg

さらに、前回の第1期目のブランディング塾の生徒さんが、実際に受講してみて、どうだったかなど語ってくれましたよ!

今マイク持っている中村さんは、キラキラアクセサリーや色育っていうのの講師をしているんですけど、

はっきり言っていたのは。

 「ブランディング塾の本講座を受講して、ブランディングをしっかり学んで事業に落とし込んで活かしたら、正直売上あがりましたよ!」と

そうなんですよ、ブランディングがしっかりブレないで、構築できると、すぐに結果につながるんですよ。

それができていないで広告や集客やっても、全然結果でないですし、正直労力とコストのムダです。


セミナー受講者の方のアンケートをご紹介したいと思います!(掲載了承いただいている方です)

「プチ起業とかいう起業の形ではなく、本気でやりたいと思っているので、このセミナーは本気のセミナーだと感じましたし、参加して良かったです」(ソラフラワー・アトリエ月花主宰麻生由美子さん)

「マーケティングや企画がそれほど重要だと思っていなかったので、ビジネス書を読んでも全くわかりませんでした。今回、セミナーに参加し本気で学ぼうと思い、本講座にも申込みました!」(カイロプラクターサロン起業中Y.Yさん)

「空まわりしている部分が多いこと、マーケティングが全くわかっていない事がわかりました」(ブライダルスタイリスト・メイク講師庄司礼子さん)

「自分のことや仕事の事がわかっていなかったことに気づきました。いきなり広告やPRからやっていました。もう1度じっくり考えたいです」(花講師・西村ルミさん)


さあ、皆様、第2期ブランディング塾で2か月間しっかり学び、皆さんのお仕事をパワーアップさせませんか?

本日より、第2期生徒ブログで先行募集開始します!

しかも、割引などの先着特典がありますので、興味のある方はぜひ!

ガシガシ本気で学ぶわよ~!!!!!

お待ちしておりますね!


開業・起業間もない講師や個人事業主や経営者の方、今後もっと事業を拡大したい社長さんを対象とするブランディング塾第2期生募集中!集客やサ‐ビスメニューを考える前、広告やる前に、絶対に必須なのが、マーケティングベースのブランディングです!

あなたは、ブランディングに自信ありますか?

花講師はもちろん、クラフト講師、アロマセラピストやヘアサロン、ネイルなどの美容系サロン、飲食店、小売店、ダンス教室やマナー講師、弁護士、医師、そして中小企業経営者の方など、様々な業種の方が対象となります!


愛されサロン塾(ブランディング塾ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月23(月)、4月6日(月)、4月20日(月)、5月11日(月)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町

以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!

塾の詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
http://kokucheese.com/event/index/262066



パワーアップブランディング塾(ブランディング塾中級ベーシックコース)第2期生募集!

2015年3月24(火)、4月7日(火)、4月21日(火)、5月12日(火)の全4回の講義×課題4回の2か月間集中コース!全講義午前中10時~12時、会場:東京浜松町

以下URLより申込むと(特典①受講費1万円割引、②希望者先着5名様、マンツーマンコンサル(通常個人5万円・法人10万円)1回無料!

詳細・お申込みは以下のURLよりご覧ください!
http://kokucheese.com/event/index/262104/


お久しぶりです~、最近の私はというと。。。

お久しぶりです~。

ブログ更新、だいぶ滞っておりました。。。


現在私は、3つのことを行っており、忙しいながらも充実した日々を送っております。

気づけば、すっかり秋ですね~。

たぶん、あっという間に年末が来そうな予感。。。

やることいっぱいなので、猛ダッシュで駆け抜けたいと思っております。


まずは、商品開発関連。。。これが、ビックリするような想定外の紆余曲折ありまして。。。でも、なんとか進めております。

あきらめませんわ、いい商品ができるまでは!!!

いつか皆さんにご報告できる日がくるといいのですが。。。

d0339703_14571275.jpg

来年はギフトショーに出展したいわ~と思いギフトショーに行って色々参考にするため勉強したり、さらには、今作っている商品といい形で、コラボできそうな会社を探したり。。。

ちょっと顔出すつもりが、なんだか終日おりました。。。

1日じゃ周りきれなかったわ。

d0339703_14571284.jpg

ある日は、フラワーリーグVIP会員宅で、某撮影の準備をしたり。。。

ちなみにセッティングしているのは、VIP会員のお花の先生なんだけど、昔写真スタジオで働いていたこともあるの。

なので、あーでもない、こーでもないと、元雑誌編集者である私と、昔を思い出し、撮影用のラフコンテ書いたり。。

それはそれで楽しい作業だったりする。


そしてですね、先週から始まった、ブランディング塾。

d0339703_14571243.jpg

これは、金曜午前の部「愛されサロン塾」の生徒さんと。

今回は花以外の仕事の人が集まっています。

美容関連サロン経営者、カフェオーナー、ショップ経営者、弁護士さんに、鍼灸院経営者など、色々な人たちが集まっており、早くもみんな和気藹々いい雰囲気で講義が進んでおります。

他の曜日に参加している方やブランディング塾中級者コース「パワーアップブランディング塾」の生徒さんも含め、2か月間学ぶんですが、10月で終了したらみんなで異業種お食事会でもしたいなぁと盛り上がっております。

花講師のフラワーリーグのメンバー、ブランディング塾の異業種経営者のメンバー、私は今二つのチームを率いていますが、ワクワクして楽しいです。

この2チームをコラボさせたら、なんかすごい面白いことになるんじゃないか?と今から色々考えております。

d0339703_14571265.jpg

授業では、ただ、聴くだけでなく、実際にその場で考えてテキストに書き込んだり、発表したり、けっこうハードな講義となっております。

次回は、2週間後。

それまでに、たっぷり宿題も出ております。

次に会う時が楽しみです~。


ブランディング塾、今年はもうやりませんが、来年また実施しようかなと思っております。

興味のある方は、ぜひ、来年参加くださいね~。


前回のブログに、縁切り神社の話を書いたけど、なんか、効果ありそうです。

切れる縁は、今のところ、ないのだけど(今後あるかもね~。。。運気の悪いものとはバッサリ切れるんだよ、ここ行くと。。。)、なんかひらめきに従って、なんかこの人に会いに行こうとか急に思い立ったりするんだよね。

きっとそれはいい縁なんだと思います。


今日も早速、ある会社に急に行きたくなったので行ってきたけど、なんか面白いコラボが生まれそうでした。

すっごく話が盛り上がったし。

前向きパワーの人たちと会っているとワクワクしてきます。

こういう直感、なんだかすごく冴えわたっています、最近。

流れに沿っていこうと思います。

いい流れにね!


あっ、そうそう、フラワーリーグ交流会ですが、秋から他の講師の方もご参加いただけますといいましたが、すいません、10月までは、わけあって、VIP会員限定参加とさせていただきます。


フラワーリーグに興味を持ってくださっている花講師の方、すいませんが、11月までお待ちください!


また、花を習いたい~って方、フラワーリーグでのイベント開催は、次回は11月を予定しております。

それまでは、各講師の元で体験レッスンなどに参加いただくか、お待ちくださいね~。

次回はね、クリスマスにちなんだアレンジメントをレッスンを行う予定ですよ~。

来月早々には、クリスマスアレンジの募集開始しますので、お楽しみに♪


今夜はスーパームーン。

満月の夜に、どんな願いを月にお願いしようかしら??


やっぱり、アレかな?

アレだね!(笑)


皆さんも、お月見楽しんでくださーい!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

いいねをぜひ!

フラワーリーグフェイスブック https://www.facebook.com/flowerleague  

私が社長をしている株式会社キラキラリーグフェイスブック https://www.facebook.com/kirakiraleague


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







社長!あなたの事かもよ、的外れな啓蒙活動とプロモーション

毎日毎日、暑いですね~。アラフォー世代の私は、日焼が恐ろしいので、日傘、ビッグサングラス、ロング手袋、長そでのカーデガンなど、完全防備で歩いております。


今日は、クーラーでキンキンに冷えたオフィスで、9月から始まる弊社主催のブランディング塾の授業構成を練っておりました。

今回の生徒さんはね、みんな資格を活かして働く個人事業主や店舗経営者などの社長さんたち。

花業界に限っていないので、受講生の業種はまちまちです。

初心者向けは、「愛されサロン塾」、中級者向けは「パワーアップブランディング塾」とクラス分けしております

受講生募集しておりますので、御興味のある方は、ぜひ


★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~

◆私がスパルタで指導するキラキラリーグブランディング塾(金曜コース9月5日、土曜コース9月6日開講!)

初級コース「愛されサロン塾」第1期生募集 
詳細・申込http://flowerleague.com/2052


中級コース「パワーアップブランディング塾」第1期生募集
詳細・申込http://flowerleague.com/2060


◆8月のフラワーリーグ認定アーティフィシャルフラワーのデコレーションフォトフレームレッスンは、お子さんも参加できますよ!夏休みの自由研究に!大人用は、ラッピング付きなのでギフトにも!

8月16日(土)10時~ 岡山県倉敷市
詳細・申込 http://kokucheese.com/event/index/194231/

8月18日(月)①13時15分~②15時~ 東京都浜松町
詳細・申込http://kokucheese.com/event/index/192907/

★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~★★~~


私は、長く、マスコミ、広告業界でずっと仕事してきました。

なので、周囲にはマスコミ関係者、広告代理店、メーカーの宣伝・マーケティング・PRで活躍されているような人がたくさんいます。

どんな発想や企画を投げても、すぐに打てば響くし、会議しても、ツーカー。

ユーモアもテンポもノリもいい。

最初の発想も、話し合っていくうちに、どんどん企画が膨らんでいく。

その瞬間は、もう本当にワクワクする。

あーーー、この仕事は楽しいって。


私は、この感じ、この状況は普通なんじゃないかと思ってたけど、最近違うんだな、自分がいた場所は特別だったんだなと思うように。

そこに長くいた私は、商品やサービスを売っていく企画や広告戦略などみんながある程度はできるもんだと思っていた。

今思えば、恵まれた環境で仕事をし、企画やPRなどに関しては、かなり優秀な人しか周りにいなかったんだと思う。

これって、ある程度持って生まれた才能もあるんだろうけど、毎日頭を動かし、たくさんの仕事をこなす訓練および経験値のたまものなんだと思うのです。

なので、それをですね、表面だけマネして、専門家じゃない人が知識も訓練もない中でやってみたところで、本人たちは、なんとなく形作って自分たちでも、できた、と満足していると思うのですが、私や私と同じような仕事をしてきた人からみたら、なんで、こんな意味のないことしているの?って思うことも多々あるんです。


たとえばですね、PRに関して。。。

よくマスコミに紹介されました!って得意になっている社長や業界の人がいるけど、

紹介されるのはいいけどPR目的でマスコミに出るのなら、

その媒体に紹介されることによって、自社の商品の認知度が高まることで売れたり、何らか、きちんと収益に結びつく結果がでなければ、PRでもなんでもないんですよ。

売り上げに結びつかなければ、ただの自己満足にすぎない。


マスコミにとっても、視聴者が喜ぶネタで、登場した会社にもなんらかメリットがなければ、意味ないんです。


さらにですね、その媒体が、商品やサービスを購入してくれるターゲット層が見ている媒体でなければ意味ないし、きちんと見た人が、どこで買えばいいのか、すぐに行動に出れなくちゃいけない。

私が以前すごくびっくりしたのは、、、

「PR活動としてうちが主催したイベントにメディアが取材にきたんです!」って某社長がいっていたので、放送されたのを見たら、会社名は出ていない、商品も映っていない、イベント参加者しかうつってない。

そのイベント参加者は社員ではなく、一般人で、手にも商品を持っていない。


これ、何のPRになるんですか?
出ればいいってもんじゃないです。


またですね、企業コラボだといって、やたら無料で商品を提供しまくったり、街頭でイベント顧客に配りまくる行為。。

きちんとゴール(どんな結果を出して、収益に結び付けるか?っていう具体的な意図)を決めないでやるのは、意味がない。

啓蒙活動のつもりなのかもしれないけど、すでに認知されている商品をしょっちゅう無料で提供していたら、むしろブランド力が下がってしまい、もしも企業にも売るような商品であれば、そんなことをずっとやっていたら、お金を出して買う企業がいなくなります。


やり続けていると、顧客が買ってくれるんじゃなくて、色々な企業からの、無料で商品提供してくださいっていう依頼だらけになってしまう。これ、喜んでいる場合じゃないです。商品にお金を出して買う企業がなくなってしまいますよ。

こういうのに向くのは、認知されていない新商品や1回トライして気に入ればしょっちゅう買ってくれるものなんですよ。例えば、飲料、食品、シャンプーとか向いていますよね。


企業コラボをするのなら、顧客ターゲットが一緒で、商品を配布してもらい、試してもらうことで、商品購買につながるってものじゃなければ、全くの意味のない行動です。


そういうの見てて、なんだかな~と思うのです。

教えてあげたいけど、そういう企業ほど、聴く耳持たないんですよ。


まさか、啓蒙活動のつもりでやっていたことによって、業界のブランド価値を落としてしまう恐れがあることに気づいていない。


周囲もずるいなと思うの。

ちゃんと教えてあげればいいのに。


今やってる、PR活動や啓蒙活動で、売り上げがあがっていないなら、それはねその企画自体が失敗ですから!

間違っていますよ、方向性が。


PRや啓蒙活動しているのに、売上が前年よりも下がったなんてことがあったら、そんなことしている場合じゃないです。

すぐに、確実に商品が売れる企画戦略に切り替えなくちゃ。


続けることに意義があるなんていっていたら、資金力のないとこなら、つぶれます。

ちゃんと現実見て、しっかりと売り上げのあがることに、労力と資金をかけなくてはいけないのではないでしょうか?


上記のことはね、小さい会社や小さな商店、個人事業主レベルなら、ならなおさらしっかり勉強してほしいと思います。


広告費にお金をかけられないのだから、ちゃんとPR戦略を学ばなくちゃ。


さらにね、そのベースとなるマーケティングやブランディングは、もう超重要です。


無料でサンプル配布する体力、無料でサービス提供しつづける体力がないなら、ちゃんと顧客ターゲットに対して「メリット」をわかりやすく伝えなくちゃ。


自信ない人、私が、最低限の知識のベースを2ヶ月で学べるように指導します。

顧客に選ばれる、あなただけの「ブランド力」を見出し、しっかりそのブランドに沿ったPRや集客の実践をしてください。


そこのあなたですよ!

わかっていますか?ブランディングのこと!

色々やっているのに、なんかお客さん来ないとか、思ったよりも商品は売れないなんて人は、ブランディングができてない可能性大です。


ブランディング塾でお待ちしております!

まったく知識がなくても、大丈夫です。

できるあなたに私が変えますから!


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ認定フラワーフォトフレームレッスン参加者募集中
d0339703_14571591.jpg

お子さんも参加できます!
お子さんの夏休みの自由研究に!ラッピング付きなので作った作品をギフト用にも!
大人 3,500円・子供2,500円(花材費・フォトフレーム・レッスン費・ラッピング代込み)

東京・浜松町開催 8月18日(月)第1部13時15分~、第2部15時~
詳細・申し込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/192907/

岡山県・倉敷市開催 8月16日(土)10時~
詳細・お申込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/194231/


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







知らなきゃ仕事でも損する!?モテる人に不可欠な能力とは?

 「あなたは、ズバリ、モテますか?」 

この質問、私が以前社長やっていた会社での中途採用面接で、実際に面接に来た人に質問した言葉。。。

こういう質問が社長面接できたら、あなたならなんて答えますか?

本当は、モテモテでも、そこは謙遜して、

「いやーモテないです。さっぱりです!」って答えますか?

だとしたら、私は、バッサリ不採用にしたと思います。

セクハラか?って???

ふざけているのかって???

いいえ、ふざけてなどいませんわ。

モテるってさ、基本的に、人が周りによってくるわけですから、魅力があるってことですよね?

また、こういう質問を嫌味にならないように回答する頭の回転の速さにも注目したいところ。

とくにさ、男性でモテる人って、ほぼ100%に近く、仕事ができるんだよね。。

女性の場合は、職以外でも、機転がきくとか、空気を読むとか、思いやりがあるとか、別の部分のモテポイントもありますが。

でもね男性の場合、仕事ができない、人望がない人で、異性にだけはモテるって人見たことないし。

逆を言えばさ、モテない男は、仕事ができないともいえる。


モテる人は、まず、コミュニケーション能力が長けている。

そして、空気が読める(状況を瞬時に察知して、一番その場に適した行動をとることができる)

さらにはね、ここからが大事。。。

置かれた集団や環境の中で、自分が優れている部分がどこなのか、どの部分を目立たせれば自分が、選ばれるという状況下で優位に立てるのか、瞬時に理解し、それにそった無駄のない行動ができる。

そんな人が、たいていモテているんですよ。

そして、上記の能力を備えている人は、かなりの確率で仕事もできるんですよ。

これは、性別問わず、年齢問わずです。



で、この状況ってさ、よーく考えると、マーケティング、ブランディング、PR、これと同じ。

この能力があれば、仕事もできるし、モテるようにもなれる


広告代理店の男性は、いつの時代も女性に人気ですが、もうそれは当たり前。

だって、クライアントの商品を売り込むように、自分を商品に見立てたとしたら、それは、もう、日々訓練しているわけですから、負けないでしょ。

負けるとしたら、その人は、担当クライアントも他の代理店に奪われてしまうようなできない人なんじゃないでしょうか?

マーケティング力に長けており、さらに自分の一番優れている部分を理解しきちっと自分ブランドを確立している、そしてPR(売り込み能力)も得意で、プレゼンテーションさせたらピカイチ。

まあ、彼らは、モテて当たり前ですね。

なのでですね、マーケティングやブランディングができないってことはね、仕事もそうだし、プライベートも充実しないってことなんですよ。

楽しく充実した人生を送るには、自分のブランディングをしっかり正しく構築することです。


これはね、フラワーリーグに参加するお花の先生のような、資格を活かして先生をする人なんかも超重要な能力です。

だって、お教室の看板ともいえる、先生のブランドがぼんやりしていたりしたら、そこで習いたいって思いますか?


あとはね、飲食店やエステサロンやネイルサロン、美容院やマッサージ店など、つねに、お客さんから見たら、他に選択肢がある(ライバル店舗)店舗経営者の場合、PRや広告やるより先に、マーケティングベースでブランディングしなくちゃ!



よくですね、店舗やお教室開業するときにですね、ブランディング構築もしないまま、とにかく、HPを作って、チラシまいて、広告掲載するとかやる人いますが、ブランディングもできていないのに、いくら広告費かけても、正直、無駄なことが多いです。反応なければ、もっと広告やるなんて、焼け石に水ですわ。。。ブランディングが先ですよ、先!!!


変な話、しっかりとマーケティングベースの、ブランディングができていれば、広告しなくても集客ができちゃうこともあるんですよ。


たまたま、ブランディングが奇遇にも間違った方向に行かずにできていた、そんな場合は、結果がでるかもしれないですが、逆のほうが圧倒的に多いです。

個人の特性を生かして、事業を起こす、個人事業主、店舗経営者、そして起業して間もない社長なんかみんな当てはまることです。

すっごい大事なことなんですよ、ブランディングって。


開業後数年は、その部分をしっかり構築していく、その上で周囲から抜きにでる戦略を練っていく、これが正しいと思います。

この前、弊社でやったブランディング塾のプレ講座では、上記のようなことを学んでもらいました。


やっとね、一般募集開始しましたので、ブランディングに自信ないって方や、広告やっても集客に苦戦しているなんて人、ぜひ、ご参加ください!

マーケティング、ブランディングなど学んだことないって人は、まず、初心者向けのコース「愛されサロン塾」の受講のお申込みをください!


愛されサロン塾は、金曜日と土曜日の午前中の2コースあります。

第1回目の講義は、金曜コースは9月5日(金)10時~12時、他3回、計4回受講の10月で終了!

土曜日コースは、9月6日(土)10時~12時、他3回、計4回受講の10月で終了となっています。

すでに、予約申し込みされている方もいますので、希望の方はお申込みお急ぎください!特に金曜日は、すでにあと2名です!

◆愛されサロン塾第1期生募集要項・詳細お申し込みは、以下のURLをご確認ください!

http://flowerleague.com/2052


すでに、資格系講師や様々な店舗経営者の方などがお申込みされております!

今回は、キラキラリーグのブランディング塾の第1期生なので、少人数制で、事前にアンケートを記入してもらいながら、コンサル要素を交え、2か月かけて基礎を学んでもらいます。

d0339703_14571799.jpg

よーーーーし、気合い入れて、教えるわよ!

この写真よりも、少人数制で、ほぼマンツーマンに近い状況で指導します!

圧迫感ある?(笑)でもね、誰にも仕事の相談できなかった、なんて人には、アタシは、頼もしいはずよ~♪結果だしてくださいよ~、生徒ができないんじゃ困るので、パワフルに指導します。


あなたの、そしてあなたのサロンやショップの愛されポイントをきちっと明確にして、人気の講師や店舗になるように、しっかり学んで結果出してください!

色々な業種の人が参加するので、ここからコラボ企画なども生まれればと思っています。

花講師の人もちろん参加できます。

ですが、この講義は、花講師に限らず、全ての業種の方対象となっております。

愛されサロン塾から、どんな人脈が拡大していくのか、どんな出会いがあるのか、今から楽しみにしています!


ちなみに、上級者コースの、「パワーアップブランディング塾」っていうのも、同時に開講します!

上級者コースに関心のある方は、以下のURLをご覧ください!

◆パワーアップブランディング塾第1期生募集要項・詳細お申込みは、以下のURLより!
http://flowerleague.com/2060




★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆

フラワーリーグ認定フラワーフォトフレームレッスン参加者募集中
d0339703_14571591.jpg

お子さんも参加できます!
お子さんの夏休みの自由研究に!ラッピング付きなので作った作品をギフト用にも!
大人 3,500円・子供2,500円(花材費・フォトフレーム・レッスン費・ラッピング代込み)

東京・浜松町開催 8月18日(月)第1部13時15分~、第2部15時~
詳細・申し込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/192907/

岡山県・倉敷市開催 8月16日(土)10時~
詳細・お申込みはこちら!http://kokucheese.com/event/index/194231/


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg







最強の集団結成!?大盛況のブランディング塾

ブログご無沙汰しています。
なんか、先週の記憶があんまりない。。気づけば、もう今週月曜日がスタートしていたわという感じです。
先週は、とても充実した週でしたよ!

先週の月曜日、ずっと準備していた、弊社キラキラリーグ主催のパワーアップブランディング塾セミナーが開催されました!

今回のセミナーはですね、この秋開講の弊社主催の”ブランディングを学び集客に結び付けていくという塾”のプレ講座。

その塾の開講のお披露目記念セミナーでもあったんですよ。


9月から、全4コーススタートするんですが、この日、先行予約受付けしま~す!って先行予約受付したんです。

このセミナーではね、これからやっていくブランディング塾の全貌と、

 「ブランディングができずに損している経営者は、こんなとこが損なのだ!、そして私は、そんな人たちをこういう風なステップでできる人に育て上げますわ~!!!!」って言う実際の授業の内容を語ったら、参加者の3分の1以上の方が本講座に申し込んだという、ビックリな状況。

うっ、うれしい。。。

なので、募集する前に、ほぼ満員てコースもあります。

他のコースも、すでに、お申込みいただいております。

まだ正式に募集かけていないんですが。。。

うれしいじゃない!!

私、頑張りまくるからね!スパルタで行きますから、みなさんついてきてくださ~い!


ということで、空いている枠で、ご都合つく人は、ぜひ、早急にお申込みを!

っていっているけど、先行予約の人の申し込み作業が済んでからこのブログで詳細・申込受付け発表しますので、一般申し込みは、少し待ってね。


9月5日(金)、9月6日(土)に各4コース開講します。全4回で2か月間で終了します。

これは、花講師限定ではなく、幅広い業種の方対象となっております。

課題も出しますので、おうちでの作業もありますよ~。

4回終わるまでには、最低限の力がつくように指導します。


さーて前置きが長くなりましたが、その盛り上がったセミナーの様子をご紹介しますね!

d0339703_14570484.jpg


私が登壇する前には、プロフィールを読んでもらっています。

写真が見づらくてすいません。。

いつもブログではバカみたいなことばっかり言っておりますが、それなりの仕事の実績はあるんですよ~、いちいち実績書いてないですけど、人に教えてもいいくらいのはあるんです(笑)

大学での講義など過去色々やっておりますし、経営者やメーカーや広告代理店等のマーケティング担当者向けのセミナーなどの実績も多々あります。

もちろん、企業のブランディング戦略のコンサルや顧問などもやっています。

私は、フラワーリーグだけじゃないんですよ、仕事は。。。


バカだと思ってたでしょ?(笑)

賢くはないけど、教えてもいいくらいの経験はあるのだ。


今回のセミナーには、花業界に限らず、様々な業種業界の方にご参加いただきました!

花講師をはじめとする様々な資格を活かして活動する講師の方やお教室経営者の方、エステ、整体、ネイルなど美容サロン経営者の方々。飲食店経営者、弁護士さんや商社を起業された方、ジュエリーショップの社長さんなど。

d0339703_14570418.jpg

さて、私が登壇!

どんな人なの?平舘さんて!(笑)

ブログ読者の方も何人かいらしてて、「いつも前向きなブログのファンです!」と言われました。

そう、私は、スーパーポジティブ、アーーーーンド強運アーーーーンド晴れ女です(笑)


d0339703_14572146.jpg

真剣です、みなさんの表情

d0339703_14572161.jpg

後ろの方まで!

d0339703_14570518.jpg

一番後ろの2名は、フラワーリーグVIP会員。
受付に座ったまま。。
お手伝いありがとー♪

d0339703_14572170.jpg

相当私、重要なこと言っているね(笑)
みんなメモがとまらないです。

d0339703_14572143.jpg

実際にブランディングを学んで何が変わったのか?

実体験を語ってくれているのは、この1年間私の元でフラワーリーグVIP会員として活動してきた素子さん。

みんなの前で話すのも、堂々としてて上手だった~。

すごい、成長ぶり!

d0339703_14572154.jpg

様々な業界業種の方が参加され、セミナーの後の交流会も盛り上がりました!

みなさんにマイクをもってもらい、私とやり取りをしてもらいましたが、

さっすが、皆さん、経営者の方が多いので、しっかりしていますね~。

d0339703_14570536.jpg

アロマサロンを経営されている方です!

秋からは、生徒になってくださるそう♪

d0339703_14572130.jpg

自己紹介をみなさんにしてもらいましたよ!

d0339703_14572157.jpg

ジュエリーショップ経営の方。
このブログをよくご覧になっていただいているとのこと。
私の講演やセミナーにば、よく、平舘さんのブログよく拝見していますと言って来てくださる方も多くて、そういう場で出会えるのはすごくうれしいです。

d0339703_14570500.jpg

カフェを経営されている方は、旦那さんと参加されていました。

今後、フラワーリーグとのコラボ企画やっていくよ~!

この方も、秋から生徒になってくださるそうです。

d0339703_14572159.jpg

女子パワーはすごいね~。
みなさん、様々なジャンルで事業をやっていてすごい!

d0339703_14572167.jpg


d0339703_14572112.jpg


今回、男性の方も結構参加されていましたよ。

みなさん、スペシャルな資格をお持ちで、それを活かして事業をやっている方たちでした。

d0339703_14570585.jpg

あちこちで、名刺交換、そしてコラボ企画が生まれていました!

d0339703_14570578.jpg

終了間際まで盛り上がっていましたよ。

なんかね、すっごく盛り上がったのよ。

ここに集まった、様々な業界のスペシャリストの方々と、いろんなコラボ企画しちゃうわ!

最強集団結成となりそうです。

仲間に入りたい方、ぜひ、ブランディング塾にいらしてね。って、まだ告知してないけど。

今週中にはアップしますので、ブログかフラワーリーグのサイト、メルマガ、フェイスブックをチェックしててね!

d0339703_14572240.jpg

さらにですね、こちらは、原さん!

なーんと、このセミナーのために、広島から飛行機で来てくれました!

彼女は花講師です!

そして、ついに、広島県にフラワーリーグVIP会員誕生!!!!

やったーーーーー。

お隣の県、岡山県にもVIP会員がいるので、二人でタッグ組んでフラワーリーグイベントを頑張ってほしいです。

ちなみに、また今度紹介しますが、本日、茨城県にも初のVIP会員が誕生したんです!


どんどん拡大中!

そろそろ、東北エリアや、九州エリアとかから、だれか名乗り上げてほしいな~。

全国に輪を広げていきますよ!

9月開講のセミナーのお知らせは、後日しますので、ブログチェックよろしく~。


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★★~★~★~★~★~★~★~★~★

◆私が主宰しているフラワーリーグ(http://flowerleague.com )よりお知らせです◆


 ★メルマガ会員登録をすると、VIP会員の花のレッスンがお得な価格で受けられる夏のお得レッスンを開始しました!
詳細は、こちら!https://flowerleague.com/1998

フラワーリーグでは、様々な人脈・ネットワークを駆使して、花のプロとして活躍していきたいあなたを素敵にプロデュースしていきます!

★フラワーリーグの全体的な活動を知りたい方は、以下のリンクをご覧ください!
http://flowerleague.com/about

フラワーリーグ全国制覇への道

以下の道府県は、まだフラワーリーグVIP会員がいらっしゃいません。

VIP会員とは?http://flowerleague.com/vip

お花の講師として、キラキラすることを第一号で始めてみませんか?

エリア第1号VIP会員大募集中!

 北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・

 栃木県・群馬県・山梨県・静岡県・長野県・新潟県・

 富山県・石川県・福井県・岐阜県・三重県・和歌山県・大阪府・

 滋賀県・奈良県・京都府・兵庫県・鳥取県・島根県・

 山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・

 長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

d0339703_14565032.jpg