しくじり先生観て、ウルっときてしまいました

昨日、たまたま録画してた「しくじり先生」を、深夜に観てたら、とまらなくなってしまい最後まで観てしまった。

昨日の回は、亀田大毅。

ボクシングとか全然興味ないし、亀田大毅とか、全然関心なし。

なので、寝る前に、ちょっとテレビつけている程度だったんだけど、はまって最後まで観ちゃった。

生意気発言で、大バッシング受けていた彼、その頃こと、世界チャンピオンになったときのこと、引退の決意までのことなど、話していたけど、どんどんひきこまれてしまった。


何かに人生かけて打ち込んだ経験のある人、ものすごい努力をした人、そして、ドン底を経験し、さらにそこから立ちあがった人の言葉って、人の心に響くんだよね、すごく。


「何事も努力が大事だよ~、人生は、大変だけど、悪いことばかりじゃないよ。」とかいう人いますが、この発言て言う人によって、聞こえ方や、こちらの受け取りかたが違ってきてしまう。


単なる、世間はそういうもんでしょ?って、イメージで言っている人に何を言われても、そうだね~と世間話レベルにしか聞こえてないけど、本気で何かに打ち込んだ人間が言うと、ものすごーく心に響くんですよね。


昨日、亀田大毅が格言みたいなこんな感じのことを言っていた。


「死ぬ気で努力した人間は、どんな人でもチャンピオン!」て。


私、この発言聞いたときに、ウルってきちゃった。

番組に出てた出演者も、泣いていた。

これね、死ぬ気で努力したことある人じゃなければ、ウルってはこないと思う。

それから、この発言を誰がするかで、感動レベルが違ってくると思う。

これは、亀田大毅が言うから、ウルってきちゃったんだよね。

身近に彼がいたら、風貌も、ファッションも、何もかも、180度タイプではかったけど(笑)、完全に惚れてますね(笑)


男の人の魅力って、これに尽きる。

手を抜いた生き方をしていない人、責任を負うことができる人、失敗しても困ったことがあっても、逃げ出さず、きちんと向き合ってそこから這いあがった人、死ぬ気で努力をしたと言い切れる人、これが、もう、オーラになってにじみ出てくる。

そして、器の大きな男になれるんだと思う。

ほんと、かっこいいなと思う。

前にパラパラと読んだ本、90歳くらいの老人に、人生で後悔していることは何ですか?って質問したら、こんな結果が出ました、というのがまとめてあった。


何だと思います?


私は、もっと大恋愛すればよかったとっか、もっと旅行に行けばよかったとか、そういうことが多いのかなと思ったんだけど、上位にあったのは意外な答えでした。


「リスクを負ってでも、もっとチャレンジすればよかった」


人生を生きる上で、安定を守ることに必死で、リスクを負うことが怖くて、挑戦しなかった人生を悔いているってことでした。


なんか、深いなと思いました。


まだチャレンジが可能な年齢だと、気づかないんだよね、きっと。


でもさ、90歳の老人から見たら、リスクなんて、よーく考えたら、たいしたことじゃなかったんじゃないか?って思え、何をそんなに安定にしがみついて、リスクが怖いって思っていたのか?

チャレンジしてみたら、どういう結果になっていたかはわからなかったのに。。

気になったことはあったのに、挑戦しなかった、死ぬ気で努力をしなかった人生を悔いてるというのです。


まだ私は、90歳からみたら、半分しか生きていない。


まだできるんじゃないの?努力。


そして、チャレンジできることたくさんあるんじゃないの?


と自分と向き合いました。


亀田大毅、昨日は、かっこよかったわ。

その前に、ディーン様のドラマ観て、かっこいいわ~♡と思ったばかりだったけど(笑)


私も、かっこいい大人になりたい。

発言に説得力のある人間に。


まだまだ修行が必要ですね。


世界なんて、大それた名前をつけている協会を運営していますが、まだまだ人生途中。

目標は大きく、そしてできる努力は最大限に、頑張っていこうと思います!

★★〜私が代表理事を務める世界フラワーライフ振興協会について〜★★
HP 
http://wflowerlife.com

★どんなことを学ぶのか?詳しくは、以下のリンクをご覧ください!★


フラワーライフマイスター®3級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister3/

フラワーライフマイスター®2級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister2/

フラワーライフマイスター®1級

http://wflowerlife.com/flowermeister/meister1/

フラワーライフマイスター®の資格が活かせる方はこんな方です!

http://wflowerlife.com/qualification/


★説明会日程は、こちら!

http://wflowerlife.com/blog/news/seminar/


★世界フラワーライフ振興協会★ http://wflowerlife.com/




<< (株)キラキラリーグ会社設立4周年! フラワーライフマイスター®のテ... >>