パワスポに行くわけ

d0339703_15565734.jpg






















箱根神社と九頭龍神社の別宮に行ってきた。
もう、15年くらい通っている。
写真は、九頭龍神社のお水取りの場所です。
私はね、ゴクゴク飲んじゃっています。

最近パワスポブームなので、人も多くなってます。
皆さん、色々なお願いごとを叶えてもらうために行くのでしょう。

私の場合、神社に行くのは、祈願もしますが、それ以外の目的の方が大きいです。

一つ目は、邪気払い。

私は、自他ともに認める、超敏感体質なんです。

運気の悪い人や場所、会社などに、反応して、具合が悪くなってしまう困った体質です。

激しい頭痛、ものすごく肩が重くなって、吐き気(実際に吐いたりもします。。。)っていう症状が現れます。

なので、そんな症状がひどいときには、以下のことをします。

かなりパワーのある神社に行く。
私の場合、近場は明治神宮です。
あとはね、温泉に入る、または、お風呂に日本酒とあら塩を入れて1時間以上浸かるとか。

そうすると、スッキリします。
治っちゃう。

で、そのあと、なるべくその人や場所とは距離を置く。
例えば、関連する記事やブログ、フェイスブックの投稿も読みません。
だいたいね、運気の悪い人って、わかりやすいです。
敏感体質でなくても、見分けるコツはあります。
ブログやフェイスブックみるとすぐにわかります。

1、何か不幸なことやうまくいかないことがあると、人のせいにする。

2、失敗やトラブル、愚痴やネガティブなことを、笑いにかえるともなく、投稿する。

3、誰かにこう言われたとか、傷ついたとか、投稿する。(lこれ、最悪。。。)

だいたい、この3つのいずれかを投稿する人は、運気が悪い人、または、これから不運の人です。

私は、なるべく距離を取ります。
とにかく、関わらないようにします。
でも、不思議と、自然に関わらないで済むようになってしまう。
で、その後は、一切、その人や場所やその会社に関係するものは、見ないようにします。
関心を持たない、これ大事。

敏感体質は、けっこう困る。
鈍感の方が楽だと思う。
トラブル回避ができるっていう点は、社長としてはいいのかもしれないけどね。

パワスポは、よほどパワーが強かったり、人がいない時期に行かないと、私の場合、逆に疲れてしまう。
お願いばかりの人が集まっているところだと、パワーが残っていなかったり、逆に邪気にやられてしまいます
なのでね、本当にいいパワスポって、人里離れた場所とか、山の中だったり、あんまり気軽に行けないとこのほうがパワーが強かったりします。
私、京都で気に入っている場所がありますが、観光客なんていませんから、全然(笑)
すっごく不便な場所だし、周囲には、なーんにもない。
わざわざ一日かけていきます。

神社に行く理由、二つ目は、自分と向き合って何かを決断する時。

神社って静かな場所にあるし、静かに考えるのに向いています。
オフィスで考えるのもいいけど、何か最終決断する場合は、こういう場所ですることが多いです。

昨日も、箱根神社で、ある決断をしました。
スッキリ!
ちょっとね、最近モヤモヤするなと思っていたことがあったの。
私は、自分の事ならば、あんまり迷わない。
瞬時に決めちゃう。

だけど、他が絡むことだと、判断が甘くなるんだよね。
そこが社長として私がダメなところなの、情をかけてしまう。
それじゃダメだなと、昨日、神社で反省しました(笑)
会社のためにも、関わる人のためにも、よくない。
昨日決めたことは、たった一つ。
言葉よりも、行動と結果を見て判断する。
今後何かを決めるときは、これに基づいて決めていこうと思った。
まあ、事業ならばこれは当たり前のこと。
じゃなくちゃ、趣味ですから。
他の社長からしたら、何を平舘さん、当たり前のこと言っているんですか?って思われるだろう。女性社長の悪い部分です、これは。

d0339703_15565884.jpg



















箱根神社でご祈祷してもらうとくれる紅白の飴を食べ、さあ、これからは、決めたことを忠実に実行していこう!


自分に対しても、これからは、言葉よりも、行動と結果!



★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~★★~

私が代表理事をしている世界フラワーライフ振興協会 は、花業界をはじめ、様々な人が参加して切磋琢磨しています。


スペシャリストと花講師がコラボして企画を提出し、それを教材に企画を学ぶWFLスペシャリストビジネスカレッジが、来週の月曜日にあります。

ブログ読者の方は、初回に限り、ビジター8640円を2160円の協会1級・インストラクター枠で優待します。

以下から、からお申込みいただき、当日その旨、会場でお伝え下さい!


2月29日(月)13時~15時30分 東京・浜松町

★会場地図は、お申込みの方にメールにてお送りします。

★お支払いは、ブログ読者優待の方は、事前決済ではなく、当日で大丈夫です!

★お申込みは以下よりお願いします!

http://kokucheese.com/event/index/355482/



次回は、3月26日(土)13時~15時30分 東京・浜松町です。

★お申込みは、以下よりお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/373736/



【世界フラワーライフ振興協会では、以下の日程で説明会を開催しています】


【3月実施】


★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/

★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16310/

★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/

★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】


4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/

★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/


★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/


※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。






<< 名古屋栄三越イベントでフラワー... ホワイトデーに、これ欲しい♡ >>