人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協会にありがちなガラスの天井と女性組織にありがちなドロドロについて思うこと

フラワーリーグ主宰・世界フラワーライフ振興協会(http://wflowerlife.com)代表理事の平舘です。


私はですね、この協会を立ち上げる前はですね、華やか女子約5000人のコミュニティを運営する社長をしていました。

その前はですね、美容雑誌の編集者でした。


とにかく、周りは女だらけという中で仕事をしてきました。


そんな私には、よくこんな質問や相談がきます。


「女が集まると、大変じゃない?」


「え???何が?」(→これ、私の本音)


どういうことかというと、たいていは、女が集まると、足の引っ張り合いとか、見栄の張り合いとか、陰口とか愚痴とかあるんじゃないか?とか、そういう心配をされたりもします。


ここで、断言します!

私が率いる女性組織に関していえば、それは、ぜーーーーーーーーーったいに、ありません!!


あまり、そういう人は寄ってきません。

なんでかな?

私が、サバサバしているのか、そういう人が大嫌いだからかしら?

大嫌いなので、なるべく距離をおき、近寄らせないし(笑)、私も近づきません。


私は、そういう嗅覚はかなり優れているので、見た目いい子でも、こいつ陰では、違うな(笑)って、わかってしまう。

ほぼ、この感覚は外したことはないです、はい。

じゃなきゃ、5000人もの女子を束ねることなどできませんわ。


ブログ見ている方、実はこんな風に思っていませんか?


「協会やフラワーリーグに後から入っていって仲良くできるかしら?」


→ はい、できます!みんなで大歓迎です!心から仲間を歓迎できる人しか、私のチームには入れません。


「協会って、目立つと、陰でいじめられたりとか、悪口言われたりするんじゃない?」


→いいえ、そんな人が、もしもいたら、その人に退会していただきます!(キッパリ!!)


むしろ、あなたの才能や個性をどんどん出して、目立ってください!!


そして、メディアでも、なんでも、どんどん出て(出すようにも、私からもPRしていきますわ!)、花講師として、又は、それ以外でもいいです、どんどん成功していってください。

 

私はですね、それをプロデュースするのが、仕事ですし、大好きなことなんですもの。


だからね、美女や才能のある女子が私の周りに集まってくるの。

いつもね、私は、逆紅一点よ~!(笑)

私だけが、見た目普通。

周りが、素敵女子なのです。


トップばかり目立って、全然私が出ていけない、、、とか。

目をつけられると、後々困るとか、、、。

そんなばかばかしいことで、自分が委縮してしまったり、思いっきり才能を出せない方いたら、



ぜひ、ぜひ、うちの協会に!!!

思いっきり目立つのヨシ!

協会トップの私よりも、派手で目立つ?むしろ、歓迎しますわ!


才能のある女子の皆様、委縮しないで!

一度しかない人生、誰かに遠慮しながら作品つくったりとか、嫌じゃないですか?

思いっきり、世の中に出ていこーよ。

応援するわ、私!!!!


何でも相談に乗りますよ。

花講師の皆様はとくに、仕入れとかこの協会でもできるのかしら?など思うかもですが、もちろんできますよ、うちの協会でも。

ただし、ちゃんと技術面や経歴、実際にお教室運営をしているかなどの審査はさせてもらいますが。


花講師の方はもちろん、世界フラワーライフ振興協会は、様々なスペシャリストの方が資格を取得し、協会メンバーとして、ともに色々な企画を考えたり協力したり、コラボしたりしていきます。


一度、説明会や、WFLスペシャリストビジネスカレッジなんかに、来てみてね。

雰囲気すごくいいのもわかるだろうし、きっとあなたの一生の仲間を見つけられますよ!

協会にありがちなガラスの天井と女性組織にありがちなドロドロについて思うこと_d0339703_19454288.jpg

世界フラワーライフ振興協会の認定校の先生と、先日フラワードリームに行ってきました。

みんなで声かけあって、色々出かけていくのも楽しみの一つです。


「そこで、ブログを読んでいるみなさ~ん、ぜひ、お仲間に♪待ってま~す。いつでも大歓迎ですよ!」

協会にありがちなガラスの天井と女性組織にありがちなドロドロについて思うこと_d0339703_17044337.jpg
こちらは、フラワーライフマイスター®1級のアロマセラピストの幸子さん。

次回の協会のWFLスペシャリストビジネスカレッジで、お花の先生と組んで、花とアロマのイベント企画を会議に提出する予定です。

WFLスペシャリストビジネスカレッジは、協会メンバー、外部の方も参加できる、企画会議です。

企画を持ち寄って私が講師で(一応雑誌編集者、広告業界歴長いので、プロです・笑)アドバイスと指導します。


資格を取っってからの活動が面白いのが、世界フラワーライフ振興協会です!

WFLスペシャリストビジネスカレッジは、次回は、2月29日(月)その次は、3月26日(土)です。

詳細・お申込みは以下のURLをご覧ください!

http://wflowerlife.com/blog/news/10%e6%9c%8814%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%b0%b4%ef%bc%89%ef%bd%9e18%e6%97%a5%ef%bc%88%e6%97%a5%ef%bc%89%e3%81%af%e4%bc%91%e6%a5%ad%e3%81%a8%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d/

フラワーライフマイスター®は。花講師だけが対象の資格ではありません。

花と緑の様々な知識は、色々なビジネスシーンで資格を役立てられます。

どんな仕事の方に向いている資格なのかは、以下のURLを参考にしてください!

http://wflowerlife.com/qualification/

協会にありがちなガラスの天井と女性組織にありがちなドロドロについて思うこと_d0339703_19455047.jpg
こちらの二人は、もうすぐ仲間になるビューティアドバイザーの安妃子さんと、はちみつ美容研究家の佳子さん。

すでに、雑誌などでも活躍されていたり、本も出版されていたりしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

お二人もフラワーライフマイスター®の資格取得目指して勉強中です。


ご紹介したメンバーは一部ですが、もうね、うちの協会には、ほんとうに気遣いができて、優しくて、明るくて素敵な女性ばかりなんですよ~。


あなたも、ぜひ、この素敵女子たちの仲間になりませんか?

今年は、後半楽しくなりそうですよ!!!

みんなで色々企画を実施していきたいと思っています。


フラワーライフマイスター®って何よ?

この協会ってどんなことするの?


ここの代表理事って、本当に、意地悪じゃないの?(笑)でも、なんでもいいです。

あなたの目で確かめにきてね!


説明会で、お待ちしておりま~す!!


以下説明会の日程とお申込みURLです。

会場は、東京浜松町です。

詳細は、URLからご覧ください。


★2月18日(木)★


13時15分~14時15分 一般受講検討者 http://peatix.com/event/130723/  

14時30分~15時30分 花講師認定校検討者 http://peatix.com/event/130724/  

15時45分~16時45分 法人 http://peatix.com/event/130725/  


★ 以下の日程より、お申込みのURLはひとつになります。

各ご希望のお時間のイベントチケットを、1つご指定下さい。


★2月24日(水)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16224/


【3月実施】


★3月5日(土)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/1635/


★3月10日(木)

①10時~ ②11時15分~ ③13時15分~ ④14時30分~ ⑤15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16310/


★3月15日(木)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~ ④17時~ ⑤18時45分~ ⑥19時30分~
http://www.kokuchpro.com/event/16315/


★3月23日(水)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/163231/

★3月28日(月)

①13時15分~ ②14時30分~ ③15時45分~
http://www.kokuchpro.com/event/16328/


【4月実施】

4月4日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1644/ 
★4月9日(月)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/1649/ 

★4月12日(火)

① 13時15分~ ② 14時30分~ ③ 15時45分~

http://www.kokuchpro.com/event/16412/ 


※ 5月以降のスケジュールは、また追って更新します。


<< ホワイトデーに、これ欲しい♡ フラワーライフマイスター®1級... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.