明けましておめでとうございます!

d0339703_10173405.jpg
皆さま、あけましておめでとうございます!

すでに、仕事始めをされている方もいらしゃるかと思いますが、弊社は、本日までお休みです。

まだまだ頭の中がぐるぐるしているので、いろいろな考え事をまとめたいと思っています。

なので、今日まで、ぼーっとする(笑)

あとは、今日、明日は、毎年参拝している神様のとこにご挨拶にいきます。

基本初詣は3回行くの。都内では。


今年のお正月は、去年と全く変わらず、都内でのんびーりと過ごしておりましたよ。

昨年も、ホテルに引きこもっていましたが、今年もホテルで過ごしました。

新年始まったら、ぼーっとすることなどできないと思うので、思う存分ぼーっとしておりました。

って言ってもね、私は、部屋にいたより、ここにいた時間の方が長かったかな?


d0339703_10195705.jpg

私、お風呂大好きで、温泉もしょっちゅう行くの。

年末も、日帰り温泉に行ったし、ずっとお風呂入っている。

温泉はすごく混んでて、のんびりできなかった。

なので、ホテルでお風呂タイムを満喫。


d0339703_10182017.jpg

バブルバスにしたり、持ち込んだ入浴剤をいろいろ楽しみました。

d0339703_10153485.jpg

シャンプーは、いつも使っているのがいいので、ジョンマスターオーガニッを持参。

シートマスクもいろいろ持って行く。

家だとさ、あまりに忙しくてマスクしている時間すらないし。

あとね、ホテルに泊まるときは、アロマオイルとモコモコソックスは必須ですね、リラックスできるし。


今回、かなり本を持参しましたが、めずらしくビジネス本は1冊も持って行かなかった。

しっかり頭を休めましたよ。


d0339703_10162885.jpg

今年も、元旦は、母のおせちと、お雑煮で!

なんか、落ち着きます。

d0339703_10154955.jpg


そして、私は、毎年引くのは、大吉!l今年もおみくじは大吉

これも、私にとっては、定番のお正月ひとつ。


今年も、ド定番のお正月を過ごしました。

過去、何度か海外でカウントダウン&お正月もしたことあるけど、お正月って、日本を感じる数少ない時期、子供のころから変わらない風景に心なごむので、この地味さがけっこうしっくりきます。


のんびりした頭で、昨年のことを反省したり、今年はどう過ごそうかなど、考えましたが、目標っていう大それたものは、今年は立てていません。

目標立ててもさ、その通りにいかないのが人生(笑)

だけどね、方向性っていうか、何かを選択する際の、基盤となるものはあったほうがいいので、それだけ決めました。


それは、ざっくりいうと、原点回帰するってことビックリマーク


ここ数年、私ができていなかったのは、仕事でもプライべ―トでも、私本来の力を発揮したり、ありのままの自分でいるってことから、なんだか遠くなっていた気がします。


周りから見たら、十分、自由に、やりたいことをやっているように見えたかもしれませんし、できる範囲でやってはいましたが、100%フルで私らしさを発揮できていたかっていうと、いろいろな環境や状況からできていなかったように思います。

なんていうの、今はやらなくちゃいけないこともたくさんあるし、もう、疲れちゃったので、この程度でいっかーみたいな気持ちは、どこかにあったと思います。


なんか、いろいろ自らつかみにいく気持ちとか薄かったし、自分はどうしたいのか?とか考えることもあんまりしなかった。

まあ、今はいっかーーー、の連続。私にしては、珍しい感じだったけど、去年は、とにかく忙しくて、そして、もういろいろあったので、自分がどうしたいかを考える思考が停止していたのかも。


ダメでしょ、この程度では!(笑)

はっきり、このお正月に思いましたね。

ダメでしょ、この程度では!!!!って。


大人になるとね、周囲や環境に適応しようとして、自分の個性や素直さみたいなのを失いがちです。


これって、なんかいやだわ、って、このお正月に急に思いました。

急に我に返った感じです。

何だったんだろう?今まで!ってくらいに。


20代のころと同じ振る舞いはできないにしても、最近失われていたなと思う、私らしさを取り戻したいなと思います。


そのためにできることは、やはり、自分から環境を変えていく事なのではないかなと思っています。

それには、行動を変えることですね。

行動を変えると、周囲の環境も変わるしね。


去年のことは、もう過去。

年末年始って、こういう区切りができるからいいよね。


気持ち新たに、今年出会う素敵なことに思いを馳せて、前に進んでいこうと思います。


今年は、世界フラワーライフ振興協会でも、キラキラリーグでも、いろいろなことにチャレンジします。

ブログの読者の皆さんも、参加していただく企画もいろいろ用意しています。


詳しくは、またブログに書きますが、すでにいろいろ告知されていますので、協会WEBのNEWSをご覧ください!


☆★今年はね、ワンコイン(500円)で参加できる企画を1月14日よりやりますよ!☆★

世界フラワーライフ振興協会WEBでチェックしてね!

http://wflowerlife.com


今年も皆さま、どうぞよろしくお願いいたしま!!


<< みんなで初詣!去年の初夢の結婚... 美女のパワスポ >>