ご無沙汰しています、ついにできました!!

皆様、こちらのブログ大分ご無沙汰しております。
この2か月間ほど、まあああああ、ドタバタでしたわ。
気づけば、年末!!
エキサイト公式ブログにお引越ししてからの初めての投稿になってしまいました。
私ってば、過去様々なサイトを運営してきたにも関わらず、実は、新しい機能とか覚えるの苦手。
今日、エキサイトさんに伺った際に投稿のやり方を教えてもらってきました。
すんごく、簡単!しかも携帯からの投稿も前に比べて、楽チンですわ。
これから、どんどん投稿します。

さて、私、私のアイデアだけで起業する体験は、今の(株)キラキラリーグで2社目。
でですね、このたび、株式会社じゃない、一般社団法人をさらに起業したので、これで3社目ですね、立ち上げの体験は。
もう慣れたわ、会社起こすの、っていいたいけど、正直、今回の協会立ち上げはですね、かなり大変でした。
それは、テキスト制作に1年半かけたのもあるし、通常のお花の先生を認定する協会ではない、幅広い方々に対して、資格認定をするものを作り上げたかったので、もう構想にだいぶ時間がかかってしまいました。

この世界フラワーライフ振興協会では、花と緑のある生活を提案できる人を育てる「フラワーライフマイスター®」という資格認定を行っています。

フラワーライフマイスター®は、様々な資格と相乗効果をうむ資格です。
例えば、イラストレーターや写真家、デザイナーなどのクリエイターや、おうちサロンを主催する料理家、テーブルコーディネーター、マナー講師の方、空間をデザインしたりするデザイナーやインテリアコーディネーター、観光やおもてなしに関わる方、教育や癒しなどの関わる方、他にも、カラーコーディネーター、秘書、受付、さらには、お子さんに花と緑に関して教えて上げたいママなど、もう、幅広いです。

また、このテキストには、日本47都道府県、世界40ヶ国の大使館や政府観光局が制作に協力くださっています。今後、文化交流や地方創生なども、協会メンバーと関わって行こうと思っています。すでに、取得した方のインタビューもありますので、まずは、せひ、サイトをご覧ください。
あと、認定校は、花講師となりますので、もちろんお花の先生もぜひ!
ただいま、全国に花の資格を持つ認定校を募集しています。
認定校になるには、どこの協会に所属していてもよく(当協会では、花の資格認定は行っていません)、フラワーアレンジメント、いけばな、プリザーブドフラワー、シルクフラワー(アーティフィシャルフラワー)の資格があれば認定校の対象となります。
他には、ない資格なので、新しい資格を追加したい、花の先生にもおすすめですよ。
詳しくは、協会サイトをご覧ください!

世界フラワーライフ振興協会サイト http://wflowerlife.com/
d0339703_16090120.png




<< 心境の変化?来年の手帳 ご無沙汰しています! >>