ダンスラティスって知ってます?

私は、過去、加圧トレーニングもやってたし、ジムにも行っていた。

けど、社長をやっていると、どうしても急な予定や打ち合わせなどが入ったりして、じゃあジムとか今週はパスしちゃおーっと
と一回パスがそのうち何度もになり、やがて、行かなくなる。。
そうは言っても、日々老化してくる体。。。なんとかしなくちゃでしょ?

アラサーまでは、見た目を美しくしたいがための運動も、アラフォー女になると体力が衰え、疲れやすくなるのが困るからに変わっていく。やだー、このままおばあちゃんになっちゃったら!!(まだ 数十年あるけど。。)

継続は力なり  なんて言葉、知ってる。
でも、継続できないのよ~、知ってるけど。
継続しなくちゃ体のラインは変わらないし、体力もつかない。
ならば、継続するのはどうしたらいいのか考えてみた。

それは、思い立ったときにできること。しかも、楽しく ←これ重要なポイント
さらに、気が散らない、一心不乱に!!(笑)

雑誌や本を見ながらだと、途中でよく見るために中断したりと、なんか面倒になってしまう。
そのうち、他の記事を読みふけってしまったり、気が散ってしまうのだ。

最近思ったのは、すぐに覚えられるほど簡単であるか、 又は DVD を見ながらが一番いいことに気づいた。

なんかなーい?一心不乱にできて、楽しいエクササイズDVDは?

と周囲に触れ回った私に、友人からこれがプレゼントで届きました

ドリー・ケラペス ダンスラティス
この写真の人、ドリー・ケラペスさんは、マドンナやヒラリー・クリントンのパーソナルトレーナーも努めてるんだって!

d0339703_14592656.jpg


ダンスラティスとは
ピラティス と ダンス を組み合わせた有酸素運動。
ダンスしながらコアトレーニングができるらしい。

早速、やってみた。

ハマる!!
けっこう楽しい!

3段階になっている。

「美しく健康なボディ」

「セクシーでスリムなボディ」

「ゴージャスで魅力的なボディ」


最後のステップの説明書に書いてあった文章は。。。
「セクシーにゴージャスが加われば、あなたのまわりにライバルはいなくなるかも。」

本当に???
じゃあ、続けてみよーっと、でも私のライバルは、花屋だけど(笑)
<< 強力助っ人登場!「Wミキ」でバ... ダーズンローズでプロポーズ成功 >>