トホホな一日

d0339703_14592106.jpg

ここのところ、年末も押し迫って忙しい。
おとといも、某社長と年内今日しか会えないなーと、急遽忘年会に。
牡蠣とか、いろいろ食べご機嫌で帰ったのだが、
深夜2時くらい、なんか胃がしくしく痛い。
しかも、ムカムカする。
それでも、就寝すること1時間後、夜中の3時に友人から間違い電話。
眠れなくなったら、どんどん具合が悪くなった。
その日は、午後から打ち合わせが1件と楽しみにしていた忘年会があった。
朝になったら、もう、布団を何枚かけても寒気がとまらず、やはり熱が出た。
すべての予定をキャンセルし、じっと寝ていた。
何も食べる気がせず、ひたすらうなっている私の隣には、ずっと愛犬の王子がいた。
王子は、トイレと水を飲みに行く以外は、ずっと一晩中私のベッドの横に張り付いていた。
彼は、いつでも私の味方!
人間だったらいいのにね~(笑)
寝ていたら、友人の直美社長からメール。
「美木ちゃん、明日かあさってお茶しない?」
「熱出して、うなっているから、動けるかわからない」と返信したら、なんと
「私も、高熱出しちゃってるのよ~」と返信が。
強いな、私の女友達は!
そのあと、深夜に間違い電話してきた友達から、電話。
「昨日、間違いで電話しちゃってごめんね~」と。
彼女も、高熱ながら、締め切りせまった原稿を書いていたらしい。

働く女は、強い!
直美ちゃんにメール。
「女が1人で生きてくって、大変ね~」
返信には、
「そうよ、そんなときは、いつでもメールしてよ」と返ってきた。
自分もダウンしていたくせに!(笑)
<< 恵比寿忘年会でTwitterデ... 日本フローラルマーケティング協... >>