恵比寿忘年会でTwitterデビュー!

ついに、Twitterスタートさせました

@hiradatemiki  です。


全然よくわからないのですが、これから少しずつ慣れていこうと思っています。
皆さん、フォローしてください

なんで、急にツイッターをやりだしたかというと、それは昨日の忘年会がキッカケ!

体調も全快ではないにせよ、そこそこ復活!そんな私は、昨日、恵比寿の「かのふ」という割烹で某食品メーカーの駒瀬さんと田中さんとプチ忘年会でした。
d0339703_14592067.jpg


駒瀬さんとは、前の会社のお仕事でご一緒した縁で知り合いました。
広告やマーケティングにとても詳しく、ビジネス本もよく読んでいて、話していて勉強になるし、とても面白い方です。

バラの会社を始めてまもなく、一番乗りで電話がなりました「バラの会社始めたんだってね~」って。

誰も、知らない筈だったので、しかもサイトもオープンしたばかりだし、その情報網とフッ
トワークの良さにビックリ
仕事は違ってしまいましたが、また以前のように情報交換をさせていただいたりしています。

駒瀬さんのご案内でうかがった、恵比寿の「かのふ」は、ちょっと裏通りを入った、しかもマンションの一室?というわかりづらーい隠れ家(笑)

お料理は、大変美味しかったですよ~。

d0339703_14592064.jpg

始めに出された握りすし。
ふかふかの穴子、いくら、ヒラメ

d0339703_14592077.jpg


小鉢がお盆にきれいに盛られて出されました。

私は牡蠣が大好きなのですが、肉厚で濃厚な味わい!

美味しかった!

d0339703_14592034.jpg

本マグロ、ホタテ、イカのお刺身

d0339703_14592070.jpg

やわらかい牛ステーキは、ひとくちサイズで女子にはちょうど良かったです。

このお料理が出てくるくらいまでには、お互い近況報告なども済んでおり、話題変わって

「平舘さん、なんでツイッターやらないの?」ってことに。。

実は、前から色々な人に薦められてはいるけれど、ブログもふたつやっているし(もう一個は、アメブロ「バラ色人生への道」 )なんか、難しそうだからいいよ~と思っていた私は、

「そのうちやるわ~」と答えていた。

そうしたら、駒瀬さんが、

「じゃあ、この場でアカウントつくっちゃおうよー、じゃないといつまでたってもやらないでしょ?」と。。(図星!笑)

d0339703_14592019.jpg


で、こうやって、これを記入して、、、と説明。

私は、アイフォン片手に、ツイッター登録をしました。

「でもさー、これ、フォローするとか、フォローされるとか、どうやるの??わかんないし」

d0339703_14592092.jpg


「じゃあ、私たち、美木さんをフォローするから、美木さんもフォローして。。。」とわけがわからないまま、なんか設定が終了した模様。。

で、私は、ついにTwitterデビューをしたのでした。
d0339703_14592126.jpg


あんまり、twitterに夢中になっていて、お店の人が、「あのぉぉぉ!!!!!」とちょっと大き目の声でご説明いただいた次のお料理は、ゆずをくりぬいた器に白身魚ときのこ、ほうれん草が入っていて、上からわりとあっさり目のホワイトソースがかかったもの。

和風なのに、ホワイトソースというのが新鮮でした。

d0339703_14592142.jpg


あさっりしたお蕎麦が登場。乾燥海苔と黒七味をかけて頂きました。

d0339703_14592185.jpg


もう、だいぶおなかいっぱいなんだけど、、、ってときに、またお重が登場!
もう、食べられないしーーーーー。と開けてみると

d0339703_14592192.jpg


中は、デザートでした。

手前は最中に入ったアイスやグレープフルーツのゼリーなど、ちょっとずつ!これは、別腹なので、しっかり入りました。

記念すべき、Twitterデビューの恵比寿の会食でした。

このお店、こじんまりしているけど、美味しかったですよ~。

オススメです。

渋谷区恵比寿南1?14?2タイムゾーンビル4F

かのふ
<< やっぱりダメだったか。。。 トホホな一日 >>