ダイエットに超便利!シリコンタジン鍋

年末にダイエット宣言をした私。

キウイダイエットとレコーディングダイエットの結果は、、、

忘年会、年末年始を乗り越えて、約2キロ減

もうひとつ、私のダイエットのお供として加わったのが、コレ!
d0339703_14591750.jpg


シリコン製のタジン鍋

これ、かなり便利ですよ~。

シリコン製だから、タジン鍋のふたの部分がグイっと押すとグニャっとまがり、中に納まって平らになるの。

だから、収納に困りません。

電子レンジで使うんだけど、油や水もいらなくて、お野菜やお肉の具財を入れてチンするだけ!

具財の風味はそのまま、栄養分も逃がさないし、とーってもいいです

d0339703_14591766.jpg


ヘルシーに、きのこやブロッコリーや豚肉や鶏肉などを並べて、チンするだけ。
ソースは、適当に。
ポン酢でもいいし、何でも合います。

私は、パーティーや忘年会が重なった週は、なるべく一日は夜の会食をはずし、家でタジン鍋。
お酒もその日は、我慢です。

ダイエットはさ、簡単に続けられるのが一番だよね。

たまに、こんなこともしちゃってるけど。。。
d0339703_14591754.jpg


直美ちゃんが、会社に差し入れで持ってきた

「私、ダイエット中。。。。。」

「いいじゃーん。伊藤さんが美木ちゃんとこれから会うって言ったら買ってくれたんだよー」と。

伊藤さんて誰!?お会いしたことないけど、ありがとう

d0339703_14591717.jpg


4人で食べるよーなサイズだったけど、二人で食べてしまった。。。

でも、2キロ減。

すごいよね~(笑)

まだまだダイエット、続けます
<< 表参道「NATURA」に行って... 霊能者小林さん同行のパワスポツ... >>