日本フローラルマーケティング協会の方たちと!

以前、ブログにてご紹介した日本フローラルマーケティング協会(JFMS) に私も仲間に入れていただくことになりました
d0339703_14591694.jpg


花業界を支えるそうそうたるメメンバーが会員さんでいらっしゃいます。
先日、月に1回開催されているイブニングセミナーに行って来ましたよ。
写真は帰りにメンバーの方々と記念に撮ったもの。
私以外は、もー、お花のことを知り尽くしたスペシャリストの方々ばかり。。。
しかも、皆さん、ほとんど経営者の方でした。

今、JFMSでは、来年のバレンタインに向けて、花業界が一丸となった仕掛けを準備しています。
バレンタインに男性から女性に花を贈ろう!という「フラワーバレンタイン」です

バレンタインにあげるばかりの女性がもらえたら嬉しいかも!?

実は、私、バレンタインに男性からスィーツをもらったことがあります。

「あげなくちゃいけない日にもらえた!!!」となんだか印象に残ってます(笑)

お花を男性が贈る習慣が、これをキッカケに日本に根付けばいいなと思います。
私も、色々応援していきたいと思います。
d0339703_14591696.jpg


この方は、JFMSの会長の小川先生です。

法政大学の経営大学院の教授でもあられます。
隣の席に座らせていただき、色々お話が伺えて勉強になりました。

小川先生は、近々小学館からビジネス本を出版される予定です。

私は、その原稿をチラッと見せていただいたのですが、普通のビジネス本と違って、物語のようになっていて面白そうでしたよ!
またご紹介します!
<< うちの王子の朝の日課 風水旅行で河口湖へ >>