超優秀!保湿プリプラコスメ

最近急に寒いですね~。

冬は、お肌の乾燥が激しく、アラフォーの私としては、とても気になります。

私は、以前、美容雑誌の編集をしていたり、化粧品会社のマーケティングをしていたりと、美容に関しての知識は、普通の人よりもあるのかも!?

たくさんの知識の中で、とくにアンチエイジングに必須なのはというと

保湿 と 紫外線カット これにつきます。

このふたつは基本中の基本です。

美容ライターの人に言われたのは、お風呂から上がったら、パンツはくよりも先に、化粧水を顔につけなくちゃだめ!!! と(笑)

それくらい、保湿は美肌を保つために超重要なのです。

私は、たくさんの化粧品を使い分けてますが、これが、かーなりお気に入りなので紹介します

d0339703_14591654.jpg


マンダムの「バリアリペア」


ドラッグストアなどで売っています。

とくに、私が溺愛しているのは、この2つ!

ベビーモイストローションシートマスク

保湿化粧品って、パシャパシャ大量に使えるプリプラコスメは嬉しいよね。

お肌への浸透力も、その後の肌のモチモチ感も、はっきり言って、高い化粧品に負けず劣らずな使用感です。

超お気に入りです

パッケージの赤ちゃんの写真が目印です。

低価格でありながら、かなり良いので、乾燥肌に悩んでいる方は、一度試してみて~
<< 青山フラワーマーケットの井上社長と! うちの王子の朝の日課 >>