「熊野」発、スピリチャルプランツとは?

先日、大田花き本社にお伺いした帰りに、こんなチラシが目にとまりました

これは、大田花きの中にある 大田花き花の生活研究所 が和歌山県と共同開発した商品らしい。。
d0339703_14591576.jpg


何?? スピリチャルプランツ ナギ って??

開運系?

最近、開運系に凝っている私としては、目ざとく見つけたのでした。

そうしたら、今あるというので、見せてもらうことに
d0339703_14591515.jpg


これが、その、ナギです。

ナギとは、その名前が、海が穏やかな状態の凪(なぎ)に通じるとして、古来から航海の安全

や日々の生活の平安を祈る 魔除けのお守り とされてきたんだって。

日本屈指のパワースポットである熊野速玉大社では、ナギは御神木とされているそう。

また、鏡の裏にナギの葉を入れておくと、愛する人の姿が鏡に映るという古来に伝わるストーリーから恋の守り神にもなるとか。。。

ナギ、、、知らなかった、、、、私の家にもぜひ、欲しいです
<< 最強パワスポめぐりpart1 アンチエイジングコスメ「エピス... >>