私の嫁入り道具!

お嫁に行くとしたら~、何を持っていくか?
いまだ予定はないけれど、妄想してみた(笑)
私は、確実に、コレ持って行きます

d0339703_14591364.jpg


それは、味の素の「GABANスパイスドレッシング」

写真左は、ガーリックペッパー (私が超リピート買いしている商品)

右は、今月発売の新商品 「焙煎ごま&きざみ生姜」
なんで、嫁入り道具なの~?って思います??

お料理っていうか、”焼いた肉とか蒸した肉とか、刻んで並べただけの野菜”にかけるだけで

「なーんか、私って料理上手なんじゃないの???」
っていう出来栄えに


超簡単で、美味しくなる。

料理の腕など関係ない(笑)

きっと、旦那さまに、手料理を褒められると思う(←これも、妄想・笑)

さて、そんなお気に入りのGABANの新商品の「焙煎ごま&生姜」

どんな食材に合うのかと、ちょっと味見してみたところ、

きっと合うのはコレだ~と思い、早速食材をスーパーで調達しました。

d0339703_14591337.jpg


鳥のむね肉を、これまた愛用のタジン鍋でブロッコリーなどと蒸してみました。

正解でした!

鶏肉か豚肉に合うね、これ。

生姜のスパイスがちょこっと効いていて、ごまのコクがあって、甘酸っぱい感じ。

これ、今度しゃぶしゃぶのときにも使いたい。

あと、冷やし中華とかのタレにもできそう。

中華風の豆腐の和え物とかもいいかも、きくらげとか入れて。

またまた、料理のレパートリーが広がってしまった(っていうか、かけるだけだけど。。)

つべこべ言わずに、早く、嫁に行こう!GABAN 持って(笑)
<< 4年ぶりの再会! 風水師MIREYさんのおうちに! >>