必勝!バレンタイン

皆様、もうすぐバレンタインですね~。

お花業界では、2月14日は、男性が女性に花を贈るという本物のバレンタインを広めようと今年から「フラワーバレンタイン」が盛り上がっています。

男性の皆さん、ぜひ、バレンタインには、女性にバラを贈ってくださいね!

できれば、ローズマジックで忘れないようにご予約くださいね~、リンクしておきますから!

ネット通販なので、同時に何人もの女性に贈れます(笑)

海外のバレンタインデーは、男性が女性に花を贈る日となっていますが、

まだまだ日本では、女性が男性にチョコレートを贈る日、、、となっています。

しかも、女性から男性に愛を告白してもいい日、なんてされていますよね。

最近、この日に告白する女子っているんでしょうか?

中学生や高校生の頃は、放課後、好きな子を呼び出して、チョコレートを手にドキドキ待ったなんてこともありましたよね。

私にも、そんな経験がありますが、

私、バレンタインの告白は、100%成就させてました
その時は、手作りとかもしてたかも~

昔のバレンタインは、気合が違ったもの、気合が!

手作りチョコとか、かれこれ、20年くらい作ったことがない。。。

久しぶりにそういうの復活させてもいいかもね、気合の入ったバレンタイン

そんなことをふと思ったとき、友人のちかさん とランチした。

彼女とは、ハロウィン女子会で知り合いました! 

d0339703_14591218.jpg

季節はずれだけど、これがそのときの写真(このどこかにいます・笑)

d0339703_14591226.jpg


つい最近まで知らなかったけど、彼女はこーんな美味しそうなアップルパイとか自分で作っちゃう!

すごーい、と関心してたら、なんと彼女、お菓子の師範持っていて料理研究家なの

ガールズトークに夢中で、全然そんな話してなかった私たち(笑)

彼女は、島津睦子ケーキングスクール師範過卒業し、コルドンブルーや有名レストランにて料理を学んだという実力の持ち主。

先生よ、先生。

知らなかった。

そのちかさんが、女子会.COMで2月13日に手作りチョコの講座を開くそうです。
講座の詳細は、こちらにリンクしておきます!

本命のいるアナタ!! 手作りチョコで彼の心をつかんでみては!?

先生の指導のもとなら、失敗なく美味しいチョコが作れるよ!

私? その日は、きっと街角で、フラワーバレンタインのイベントで花を配っているかも
<< R大学サークル新年会! 4年ぶりの再会! >>