今日はバレンタインですね~!

d0339703_14591121.jpg


今日は、バレンタインデーですね~。
打ち合わせに行ったら、こーんな可愛いチョコをもらった。
うちで飼っているトイプーの王子にそっくり。

平日のバレンタインは久しぶりですね。今日は、あちこちでチョコが渡されていることでしょう。

男性にとっては、今日はある意味、人気度がわかてしまう、こわーい日なのでは?!(笑)

いくら義理チョコだとわかっていても、やはりその数でその人の人気度ってわかっちゃうものですものね。

友人の中で、もらえる数が少ないと、やはりなんかがっかりだと思うし、

逆にもらいすぎても、なんか面倒なのではないでしょうか?

いまや、大人同士のバレンタインて、なんかお歳暮やお中元変わりになっているようですが、

実は、その中に、本命チョコも混じっていたりするかもしれません。


それを、どう見分けるか?

これって、難しいですね。


私の先輩女性は、当時軽く30歳を超えた大人であったけど、


「平舘~、どう思う?ねえ、このチョコ、、、重くないよね~」とか中学生女子のように真剣に悩みながら、

ディズニーキャラクターの見た目は、思いっきり義理チョコを気になる彼にバイク便で贈った人がいた。


その後、どうなったかというと、なんと、ビックリなことに


結婚してた!!!! (笑)



バレンタイン婚


大人になっても、バレンタインは何が起こるかわからないですね~。


大人だからこそ、なんかそういうことが、とんでもないキッカケになったりするのかもね。


けど、そのあと、残念ながら、彼女達は離婚。。。。おとぎ話が続いてほしかったなあ。。


毎年、バレンタインになるたびに、先輩女性のことを思い出す。


うきうき、チョコレートを贈っている彼女は可愛かったな~と。


来年のバレンタインは、私も浮かれてたいし、ミラクルが起きますよーに

離婚はナシね~(笑)
<< 可愛い!クリエイターのお部屋に潜入 新品種が生まれる「枝変わり」って!? >>