男を慌てさせる嘘泣き女!

うちの王子は、私が呼ぶと、たいてい飛んで来てくれるが、

たまーに、私の呼びかけを無視するときがある。 

d0339703_14591001.jpg


それは、こーんな風に、スヤスヤ気持ちよくお昼寝しているとき

または、おもちゃで遊んでいるとき

または、ごはんを食べているとき


「王子~、ちょっとこっち来てよ~!!」と私が呼んでもチラッと横目で見て、気づかなかったフリをする

そんなとき、私は、ある方法をとる。



これをやると、絶対に王子は、あわててすっ飛んでくるのだ


それは、、、、、、、ウソ泣き

嘘なので、涙など出てこないので、両手を顔に持っていって、


「ウェーン、エン、エン、ヒック、ヒック」とやる。


泣いたフリ、嘘泣き


すると、、、、、、

d0339703_14591060.jpg



ママ?????

どうしたの?? と起き上がり、ダッシュで走って私の元にやってきて

涙をペロペロなめようとする。

「うっそ~」って言いたいけど、あまりに王子が心配顔なので、うっそ~と言えなくなる(笑)


去年のちょうど今頃、悲しいことがたくさん続いて、私は、よく泣いていた。


とくに、夜ベッドに入って、寝るときになると、涙が止まらなくなることもあった。


そんなとき、王子は、私が泣き止むまで、涙をペロペロなめてくれてた。


それから、しばらくの間、王子は、夜寝るとき、


私が泣いていないか、暗闇の中で、顔を近づけて、ガン見してチェックするのが習慣になっていた。

泣いてないのを確認すると、安心して王子は眠るのだ。

それが王子のトラウマになってしまっているのかもしれない。

それなのに、嘘泣きして息子の気を引こうとするなんて、私は、何て悪い母親だ!(笑)

今は、もう、泣くこともなく、元気にハッピーに私は生きている

でも、王子は、そのときのことを今でも思い出しちゃうんだと思う、私が泣くと。。。

最近、テレビドラマみて、涙が出たりすると、王子がすっ飛んでくるので、用心している。

子供にとっては、親だけが頼り。

ママはいつも笑ってなくちゃ、心配だよね
<< おねだり顔 爆笑セリフ!SEX AND T... >>