脚のむくみには、コレ!

表参道を歩いているときに、ふんわりアロマの香りにつられて入ったお店「生活の木」。

アロマオイルとかハーブティーとか、なんか体に優しそうなもの、良さそうはものがいっぱいで、最近疲れているのか、なんだか、すごく居心地が良かったです。

植物の持つ癒しのパワーってすごいよね。

私は、生活にアロマオイルは欠かせません。

部屋ではアロマを焚いたりするし、お風呂にも入れたり、セルフマッサージに使ったりしています。

アロマは不思議なことに、体調や気分によって、いい香りだと感じるものが違う。

その日の気分や体調などによって使い分けているけど、最近の気分としては、「ジュニパー」が合う感じ。

よっぽど、デトックスが必要なんだと思う(笑)

d0339703_14590848.jpg


ジュニパーは、、むくみなどに効果があり、利尿作用やデトックス作用があるといわれています。

フランシス・マーフィーのジュニパーが入った脚用のマッサージオイルを買いました

お風呂上りに、足の先から太ももに向かってマッサージをしています。

ちなみに、このマッサージオイル、安いです。

確か、1500円くらいだったと思う。

他にも色々な香りがあったので、アロマ初心者にはオススメですね~
<< 病気と闘う親友へ MIREYさんとイベント参加 >>