七難隠す愛用ファンデ

若い頃は、顔の造形が キレイ だったり 愛らしかったり というのが、女にとって モテのツボであり、褒められるポイントであった。

しかーし、女も30歳を超えたあたりから、肌のキメの細かさシミやくすみのない肌 というのが 美女ポイントとなってくる。

そうは言っても、ベースメイクに長時間かけるのは苦手な私。

以前、自分よりも10歳以上若いスタッフの女子たちと旅行にいったとき、朝、同じ部屋でみんなでメイクをしているときに気づいた。

みんな、メイク時間が、すごーく長いの。若くて、かわいいのに、長い(笑)

私は、普段のメイクなんて、正直10分あれば全然完了してしまう。

急げば、5分でも完成できる自信がある。

彼女達と何が違うのか、よーく観察していたら、それはベースメイクにかける時間、アイメイクにかける時間がのかけかたが全然違っていた。

「ちょっと、長くない?早く朝食食べに行こうよ~」

という私の横で、彼女達は

「社長、社長みたいに、パパって塗って、完了ってわけには、いかないんですよ~」と言われた。

よく、見ていたら、いろいろ重ねていた。

そんなことをしなくても、カバー力があるファンデーションがあれば、時間なんて短縮できるのに。。。と思った。

なので、私はファンデーションを選ぶときに、けっこうこだわる。

カバー力があるか、メイク崩れはしないか?など、できれば、手を抜けるようなものを選ぶ。

そんななか、ファンデーションブランドとしてかなり前から私が気に入っているのは、

カバーマーク

友達にも、「美木、どこのファンデーション使ってる?」と何度もきかれ、だいぶ薦めたものです。

もう、何個目かのリピートです。

d0339703_14590843.jpg


今使っているのは、これ!

コンパクトも、黒からグレーのグラデーションとラメ感が大人っぽくて高級感あって好きです。

カバーマーク モイスチュア ベール LX 5770円(税込)


d0339703_14590808.jpg


私は、色は、ちょっと濃い目を選んでいます。

あんまり白いと、厚塗りに見えてしまうので。

リキッドファンデーションも、たまーに使うけど、上からパウダーはたいたり、化粧直しが面倒くさい!

なので、パウダーファンデーションが好き

手抜きメイクで、いかに肌をキレイにみせるか? これ毎日のことだから大事ですね。

ちなみに、私は、ここ10年くらい、顔には一年中UVカットの下地クリームか、日焼け止めを塗っています。

冬でも、もちろん曇りの日でも。

塗るだけなので、シミができてから、コンシーラー塗ったりベースメイクに時間かけるより、つくらない努力の方が簡単!

アラフォーともなると、同級生の間でも、肌の良し悪しは、かなりの差がつく。

できるだけ、老化を食い止めるように、日々精進しなくては!そのためには、簡単が一番ですよね~
<< みなさん、ご無事ですか? 男子の意見、○○系女子 >>