40代の希望の星!

d0339703_14590729.jpg


久しぶりに、明るい気持ちになりました!
あなたは、すごい!カズ!!
世代が近い私は、久々にときめいて、ワクワクして、カズの活躍に涙でた。
何か、私も頑張れそう、なんて思ったりして。

おととい、チャリティー試合を、会社で観戦してました。
海外組も帰国して、スター選手が参加するなか、やはり注目は、カズが出るということ。

Jリーグが開幕したころ、私は雑誌編集者になったばかり。日本のサッカーの歴史が始まったばかりのころ、よくわからないなか、選手のインタビューをしたり、サッカーの記事をつくったりしたことを思いだす。

あのときは、カズが大スター選手で、実力もズバ抜けていた。

今ワールドカップで活躍するような選手は、きっと子供の頃、カズに憧れ、選手を目指した人もたくさんいるのだろう。

日本のサッカーの歴史をつくってきた人だ。
なのに、ワールドカップに出場する機会がなかったカズ。


同世代の私としては、それが残念でならなかった。
一度は、カズがワールドカップに出るのを観たかったなぁと思っていた。
でも、この試合は、それに匹敵する重みがあったと思う。

d0339703_14590767.jpg


出場だけじゃない、ゴールを決めた!
そして、でた、カズダンス!!
日本が湧いたし、元気をもらった。

まだまだ、頑張れそうだね、40代(笑)

なんだか、私もまだまだ、前線で頑張るぞ~と力が湧いてきました!

カズ、やっぱり日本代表、まだまだ目指して欲しい!!
あなたは、40代の希望の星です!
<< バラ色人生までの道のり 価値観の変化 >>