隠し子がいた!?

d0339703_14590130.jpg


実は、私には隠し子がいた…、ワイドショーで、シュワちゃんが隠し子が原因で離婚したというニュースが流れてた。

私にも、いたら、たぶんこれくらいには、育っていたはず。
この子は、親友ちえぞうの子で、のぞみちゃん5才。

ちえぞうは、20才の頃出会い、もうかれこれ20年以上の仲。
もうひとりの長い付き合いの親友ルーちゃんが亡くなって、だいぶ落ち込んだけど、ちえぞうが、美木ちゃんの20年分のたくさんのキラキラの想い出は、私がこれから、一緒に共有して引き受けるから、と言ってくれた。
仕事ばかりにかまけて、親友たちとの付き合いをだいぶ放りっぱなしだった私は、深く反省した。
実は、私は、のぞみちゃんに、初めて対面したのだった。
いきなり、5才!

d0339703_14590144.jpg


最近ブルーな私に、「手紙を書いてあげるね」と言って、くれた。
字が上手でビックリ
開けてみると、私とのぞみちゃんの似顔絵と、
「みきちゃん、キレイだね」
「みきちゃん、かわいいね」
と書いてあった
んま!なんていい子

こんな小さな子に気をつかわせてしまった。
でも、その手紙は、なんかほのぼのするので大事に持っている。

d0339703_14590139.jpg


こちらは、お姉ちゃんのみすずちゃん。9才。
前に会ったのは、横浜のインターコンチに、ちえぞうと三人で泊まったとき以来だ。まだ、小さくてベビーカーに乗ってた。
もう、すごく大きくなってて、友達が最近告られて、今度デートなんだって~、なんて言ってた。
恐るべし、最近の小学生。
十分恋話一緒にできそう。

d0339703_14590169.jpg


最近の小学生は、こんなプロフィールブックが流行っているらしい。
私たちの時代にもサイン帳に、趣味とか、生年月日とか星座とか書いたのあったなぁとよく見たら、
内容は、
好きな人がいる?
今までに告白されたことがある?
行きたいデートの場所は?
しょうらいの夢は?
お小遣いのうちわけは?
ネイルは何色?
ねらっているファッションアイテムは?
とか。
大真面目に答えて書いてあげました!

ひらがなで、しゃねる、とか、えるめすとか(笑)
みすずちゃんのプロフィールブックに私のプロフィールも加わりました。
誰か、大人には、見せないでね(笑)

子供は、純真無垢だから、一緒にいると癒されるわ~。
元気でたし、また遊びに行こうっと!
<< 都ちゃんと再会! お見送りの曲 >>