ミュージカル「MITSUKO」

d0339703_14585949.jpg

昨日、奈央子ちゃん、ちかさんたちと、青山劇場にてミュージカルを観に行きました!
最近、こういうの久しぶり。バレエ観に行った以来かも。
ちょっと興味のあるストーリーだったから、楽しみにしてました。

d0339703_14585943.jpg


観たのは、「MITSUKO」このミツコさんという人は、日本人で初めて国際結婚をした女性。

時代は、1892年。
当時は、外国人との恋愛もありえない時代。ミツコは、オーストリア・ハンガリー代理公使のハインリッヒ・クーデンホフ伯爵と恋に落ちる。
外国人との恋愛に反対する親に勘当されながらも、愛を貫き国際結婚。
夫と共に海を渡り、異国の地でミツコの波瀾万丈な人生が始まる。

今の時代ですら、国際結婚となると、文化や価値観の違いなど出てくるけど、そんな昔なら、なおさらだ。

自分の気持ちに正直に、色々なことを恐れずに、前例がないことに思い切ってチャレンジする人を、私は尊敬するし、憧れる。

日本にもっとそういう人が出てくるといいと思うし、私もそんな人になりたいと思う。
まだ、今週いっぱいやっているみたいです。
興味のある方は、行かれてみては?
<< 巨匠カメラマンと密談! 巨大なプレゼントの正体は? >>