ASOで有美社長とランチ!

経済界 の有美社長に日本橋の三越にある代官山ASOチェレステでランチをごちそうになりました!
d0339703_14585515.jpg


2人が乾杯しているグリーンの飲み物は、ASO特製のカクテル。

実は、昼間から、一杯だけお酒をいただいちゃいました。

以前、私がマーケティング会社の社長をやっていたころ、有美さんの会社「経済界」経済界倶楽部 で講演をさせてもらったことがきっかけで知り合いました。

その後、私が体調を崩して、前の会社の社長を辞任してから大分長い間ご無沙汰していたのですが、先日の有美社長の誕生日会にお招きいただき、久しぶりにお会いしました。

誕生日会では、大勢の方がいらしていたので、ゆっくりお話できなかったのでですが、昨日は久しぶりにいろいろお話しできて、楽しかったです。

私は、どちらかというと、年下の女性に囲まれていることが多く、自分の数少ない人生経験の中からアドバイスをすることが多いんです。

なので、ずっと年上の女性社長で、なんでも相談できる、尊敬できる人を探していて、そんな時に有美社長に出会いました。

姉御肌で、頑張っている女性は応援したい!と言っていて、本当にいろいろな女性を応援してらっしゃいます。

私も、いつか、有美さんみたいに、たくさんの人を応援できるような人になりたいと思っています。

今はまだ、修行中の身。

頑張らなくちゃです。

この日のお食事、おいしかったです。

日本橋三越の10FにASOが入っています。

実は初めて行きましたが、場所がわかりやすいので、これから私も利用したいと思いました。

この日は、コースをいただきました。

d0339703_14585527.jpg

スープは底に細かく刻んだお野菜が入っています。

d0339703_14585509.jpg

海の幸とアボカド・マンゴーのカクテル ブルスケッタ添え

d0339703_14585504.jpg

蟹とドライトマト入りブロッコリーソース スパゲッティ

d0339703_14585587.jpg

本日の“熟成黒毛和牛”炭火焼

d0339703_14585545.jpg

そして、デザートは、チェレステ特製 モンブラン ~栗~

これ、最初みたとき、モンブラン???と思いましたが、周りがふわふわで中にマロンとスポンジが入っていました。

ASOの一押しのデザートのようです。

楽しいひと時は、あっという間に過ぎていった。

日本の経済を動かすうな、すごい方々に日々囲まれてお仕事しているのに、有美さんは、とっても気さくに接してくれる。

気さくでありながらも、経営者としての鋭い視点から、バシッとアドバイスももらえる。

まさに、私が求めていた、年上の女性社長です。

また近々お会いしたいです~♪
<< 先輩、集合~! 女子飲みにピッタリの渋谷イタリアン >>