引き寄せの法則か!?

関西に住んでた祥子ちゃんがまた東京に住むことになり、共通の仲間が集合しました。

d0339703_14585421.jpg


祥子ちゃんとは、5年前くらいに知り合ったけど、ちえちゃんと孝ちゃんとは、10年以上前に知り合った。

それも、すごい面白い縁。

私は、当時フリーでマーケティングプランナーをやっていて、自動車のコンセプト開発とかしてました。

その会社で、若い女性の意見がききたい!となり、フリーペーパーで意見をくれる女子を10名募集したの。

そのメンバーで1年間マーケティング活動をしたのですが、そのとき応募してきて、私が選んだのが縁。

以来、ずっとつながっている感じです。

この日、私たちは、”縁がある”ってよく言うけど、年齢も職業も育った環境も違うのに、ある日突然出会って、
しばらく会わないことがあっても、また何かのきっかけで会うようになるって、なんかすごくない?という話になった。

だいたい連絡が取れるってだけでもすごいよね~って。


そんなときに、みんなと共通の知人である奈弓さんのことが話題に。

彼女は海外に住んでいた時に、私が当時運営していたサイトをみつけて見ていたそう。

いつか日本に住むことがあったら、サイトで企画するイベントとかに参加したいって。

そんなある日、彼女は旦那さんの転勤で日本に来ることに。

しばらく日本にいたのだけど、またイタリアに転勤に。

海外とのメールのやりとりをしていたら、今度は名古屋に。

たまーに、会いにきてくれた。


サイトは今はもうないし、連絡先も知らないし、今どうしているんだろうね~、でも縁があったら会えるかもね~と話していた。


私は、自分に必要な縁は必ず引き寄せる人なので。



そうしたら、その翌日の朝、なんと奈弓さんからブログ経由で、美木さん元気ですか~とメールがきた。

今地球の裏側、ペルーにいるそうだ。



やっぱり、引き寄せパワーすごいかも!

なんか、最近ついている。

d0339703_14585479.jpg

これは、祥子ちゃんが手作りしてくれたケーキ。

いつも、いただいています。

甘さが絶妙で美味しいの。

祥子ちゃんのケーキまた食べれてうれしかった。



ほんの数か月前は、地震のときに関西から心配して電話をくれた。

まさかそのすぐ後に、東京に旦那さんが転勤になって再会することになるとはね~。

これも、引き寄せの法則か?



最近、いいことがいっぱい起こってます♪
<< カレッタ汐留46階「ソラシオ」 お肉が美味しい恵比寿のビストロ >>