「小顔美肌ストレッチ」3分で整形したみたいに!?

最近、私は、忙しい。

だけど、楽しく、忙しくしているから、いいの~♪

と思ってたけど、やはりアラフォー女の悲しいこと、顔はむくんでいるし、お手入れを怠っているとあきらかに、昨日より老けていっているよーな。。。(笑)

でも、エステとかしょっちゅう通う時間もない。

予約入れても、当日行けないかもなんてこともしばしば。

一番いいのは、エステもお気に入りをキープしつつも、セルフでできる美容技を持っていること。

最近私がやってみているのは、これ。

d0339703_14585316.jpg


セレブ専門のカリスマエステティシャンのマダム アキさんが書いた「小顔美肌ストレッチ」

アマゾンはこちらから
この本の帯のタイトルが、、、

「メイクをしたまま、整形したみたいに即効変わる!」

心惹かれませんか?(笑)

しかも、たった3分で、って書いてある。

d0339703_14585360.jpg


この本には、この手ぶくろがついている。

手のひら部分に、滑り止めがついているので、力が均一に加わってストレッチに必要な力が半分くらいで済むというもの。

この魔法のような小顔美肌ストレッチは、頭と顔、首の骨格・筋肉に働きかけることで、顔のゆがみを取りのぞき

健康で美しい状態にするという美顔テクニック。

さっそくやってみた。

実は、私、昔顎関節症に2回ほどなったことがあり、奥歯もかみ合わせを直したこともある。

はっきりって、頭蓋骨とかだいぶ歪んでいると思う。

本に掲載されている通りの順番で、頭蓋骨を押したり、ツボを押したりと7ステップあるんだけど、

これが全部やっても3~5分。

あっという間に終わってしまった。

一番効果が出たのは、目がパチっとなったこと、なんか血行がよくなったのか、心なしか、ポカポカしてきた。

老廃物が流れているのかも。

簡単だし、目元パッチリは、自分でもわかりやすいのでぜひ、一度やってみてください!
<< ロイヤルガーデンカフェ渋谷 早苗社長のお店のお祝いに! >>