バンブーでチャリティパーティーが行われました

昨日の夜、美和さんと一緒に表参道のバンブーで行われた東日本震災チャリティのパーティーに参加しました。
参加したのは、「東北ハコバン募金」という活動。今回の会費7500円のうち、2500円を寄付するとのことです。
被災地では、津波で多くの車が流されていて、お弁当を運んだりするのにリヤカーを使っていたり大変なんだって。
そこで、ハコバンを買って届けようという活動をしているそうです。

真ん中に写っている方は、主催者で建築家でもあり、プロダクトデザイナーでもあるというトミタ・ジュンさんです。

d0339703_14585249.jpg

ステージで、トミタさんは、ギターでボサノバの演奏をしていましたが、プロの方のように上手でした。

プロのピアニストやボーカリストの方も参加していましたよ。
夏の夜に、ボサノバはいい感じでした。

d0339703_14585200.jpg

彼女は、某お嬢様大学の先生、マチャさんです。
久しぶりに連絡をもらって再会しました。
彼女も、トミタ・ジュンさんと一緒にこのチャリティイベントを主催しています。
受付とかいろいろ大変そうだったけど、ご苦労様でした~!

私よりも、すごーく、しっかりしているのだけど、だいぶ年下の女友達です。
いつも、メールの最後には「ごきげんよう」って書いてあるの。

見習いたい素敵女子です。
けっこうがさつな私だけど、なぜか、慕ってくれています、うれしい!

このパーティーには、この2人の人脈で、クリエイターや社長がたくさんいらしていました。

その中で、花をキーワードで気があってしまった方がいました!

d0339703_14585246.jpg

フラワーデザイナーとしても有名な、マチルダの角浩之さん。

私は、花業界を変えるような仕事がしたいんです!!という話にのってきてくれた(笑)

いいご縁がいっぱいあったパーティーでした。誘ってれたマチャさんに感謝です!
<< シャンパーニュの会で至福の時♪ ロイヤルガーデンカフェ渋谷 >>